ガンバの冒険 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出崎ガンバに捕らわれすぎかもしれんが、
ノロイは猫背の不気味さがないと違和感ある
ドヤ感出して胸張るノロイなんて… 映画のノロイがまったくイタチに見えない
耳とんがってるし アニメのほうも、実際のイタチからはいろいろ変えてるんだよね
たとえば椛島さんも言ってたけど、実際はイタチって首を上げてシャカシャカシャカって感じの走り方をするんだけど
それだとちょっとユーモラスなので変えちゃったんだって
アニメは猫科の動物みたいな背中がうねるような走り方してるよね
だけど>>341みたいにずばりそのものの動きもしてるし
それに比べると、新作映画のイタチはどこの生き物?って感じだ はい!ここで感動して!ここで悲しんで!
死ねよ白組 15話好きな奴、
結構いるんだな
かく言う俺も大好きで、
録音したカセットテープを何度も聞いたっけ
夜明けに山小屋から出ていくシーンと
女性スキャットのBGMを思い出すと
今でもウルッとくる まさかノロイ様がオカマになるなんて・・・
声の人も自分がどんな役を任されたか理解してないのが哀しい >>372
わかる
あのシーンのスキャットが美しくて、まさに心が洗われるようだった
ガンバの音楽いいよね
大半はOPとEDのアレンジ曲なんだけど、そこがまたいいんだ
ヤマタケサウンドおなじみの口笛とスキャットがすばらしくて
裏切りの砦で、雨の中でイカサマが泣きながら太一を殴ってる時の
パーカッションと口笛だけのガンバのテーマがまたいいんだ >>373
野村萬斎は「役にあわせる」のではなくて「いつもの野村萬斎」を求められている
と判断したんじゃない?
陰陽師以来「人であって人ならざるアヤカシ」みたいなキャラばっかりじゃん
それでノロイ様が「殺戮王」ではなく「妖怪化けイタチ」になったのでは? 大塚周夫のノロイが強烈だったからなぁ
仲間を呼び寄せたりするときの
「るろろろろろろろ〜」って鳴き声は
どうなるのかな? >>370
わろたww
四足歩行の動物とは思えない鎖骨ww CGがしょぼいのも駄目だが、
キャラデザは糞としか言い様がない。
どうせ軽薄なお涙頂戴ストーリーだろな。 ガンバがノロイが怖いってウジウジしてるシーンがあったけど
尺の短い映画でんな事してる暇あるのかよ 練馬アニメカーニバル2015 「ガンバの冒険」から「この世界の片隅に」、「四月は君の嘘」まで
> 2015年に放送40周年を迎えた『ガンバの冒険』の上映とトークも見逃せない。トムス・エンタテインメント制作(放送当時東京ムービー)、
出崎統監督の傑作を3エピソードをピックアップして上映する。ガンバ役の声優である野沢雅子がゲストに招かれる。こちらは17日13時半から。
http://animeanime.jp/article/2015/09/13/24889.html
CG映画のやつじゃなくて、出崎版だ
よかった
傑作3エピソードってどれだろ
3話だけ上映なら、ラスト3話を見せるのが一番だと思うけど 一つはタカにさらわれたガンバかな
裏切りの砦も入れたい >>383
http://animation-nerima.jp/event/carnival/carnival2015/contents/gamba/
> 上映作品
> 第2話「ガンバ、船で大暴れ」
> 第24話「白い悪魔のささやき」
> 第26話「最後の戦い大うずまき」
行ける人は野沢雅子さんのトークレポよろしくです!
俺、練馬区在住で会場めちゃくちゃ近所だけどw
土曜は仕事抜けられないわ・・・ 中途半端な3作品だな…
だったら、24、25、26話のラスト3作品にすりゃいいのに >>387
1話じゃなくて2話を持って来たのは、ガンバが初めて海を見るシーンを上映したかったのかな >>388
23話「裏切りの砦」も加えてください(´・ω・`) ノロイの息子(中の人)が出てたが映画でのラスボス?
なんせエンドロールしか見れなかったから・・・ 見てきた。子供は喜んでたな
主役が梶、仲間が明夫とシャアとヒロシ
最初から負ける気がしなかったw [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *39334 図書館戦争−THE LAST…
*2 *26871 バクマン。
*3 *26146 ヒロイン失格
*4 *24099 マイ・インターン
*5 *16151 GAMBA ガンバと仲間たち
*6 *12174 ファンタスティック・フォー
*7 **8817 心が叫びたがってるんだ。
*8 **8334 進撃の巨人 ATTACK O…
*9 **6384 アンフェア the end
10 **5671 UFO学園の秘密
[2015/10/11 18:54 更新] 『図書館戦争』『バクマン。』……上位は順当なれど『ガンバ』が
目を疑うほどの大コケ!!【週末映画興行成績】
>なんと596スクリーンで公開されながら、土日2日間での動員は約5万9,000人、
興収は約7,500万。1スクリーンあたりの動員が2日間で100人弱という、
目を疑う結果に沈んだ。
>『GAMBA』は、『ALWAYS 三丁目の夕日』や『STAND BY ME ドラえもん』を
手がけた映像制作会社・白組が製作。構想15年、総製作費20億円という
大作だった。しかも製作委員会を結成せず、白組が全て出資しているという。
大丈夫なんだろうか……。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10710941/ 映画自体はかなり面白かったんだがぉれどう考えても宣伝不足
やってんの気づいたのもつい最近イオンで偶然見かけたからだし隠れすぎてるわ 練馬のイベント、行ってきた。
当時はアフレコ後、出演者仲間で中華料理屋に行っていたとのこと。
ただし、大塚周夫さん(宿敵ノロイ)だけは1人で帰ったとかw
「呼ぶ気もないw」(野沢雅子さん談)
アニメ史的なトークも興味深かった。
東映動画→Aプロ と 虫プロ→マッドハウス の二つの流れの融合とか。
なるほどなあ、と。
客席にガンバファンの業界関係者もいた模様(コバヤシオサムさんは確認)。 イタチ軍団、大塚周夫に投げ過ぎ。たった一人で適役ってかなり力技が要る >>387
イベント終わってるし今更だけど、24話って23話から続けて見ないとダメじゃね?
太一の行動や、イカサマのセリフの意味が半減しそう
25〜26話を続けてやったほうがよかった気が
潮路が早瀬川歌うシーン好きだ >>401
あんなゴム人形CGを宣伝しても逆効果だろ。 EDの曲がちょっと怖い曲だったから仲間が死にまくるのかなって思ってたら
MOBばっか死ぬのな
酒好きのおっさんとかもろ死にそうだったのにw
仲間が死んで感動させる系かと思ってたら普通にラスボス倒して、冒険はまだまだ続くぜって感じの終わり方でちょっとガックシ
これが当時ウケたのか
この作品に影響を受けた銀牙って漫画のほうが感動できたぞ 原作は仲間もヒロインも死にまくるんだぜ
メインキャラを7人にまとめて、しかも誰も殺さなかったのは子供番組としては良い判断
殺さなくてもノロイ様の怖さはあれで充分過ぎるほど描写されてる ノロイ様初登場の時のじわじわ殺せだっけかで期待したんだけど
それから尻すぼみだった
子供の頃見てたらトラウマになってたのかもな 最初の企画書だと、ボーボ、シジン、潮路が死ぬことになってた
途中でいろいろ変わったらしいね
イカサマが死ぬ案もあったそうだ
しかしシジンなんて原作でも死んでないだろ
原作のオイボレの役割を負わせる予定だったのかな
それが太一に受け継がれた感じ >>408
仲間が死んで感動させる系とかいい年こいたおっさんかBBAのくせに中二病すぎる 仲間は死んでないけどクリークやら太一やら長老やらは死んでるじゃないか クリークや太一の死は予定調和
いちばん犬死にっぽい一郎のあっけない死にざまこそトラウマです >>408
主役7匹以外をモブと言うのは違うだろ
モブというのは名前もないキャラのことだ 小学生の子と一緒にやっとCG版見てきたよ。40代です。
数年前にテレビアニメ版がちばテレビかなんかで再放送していたのを子どもに見せたたんだけど、怖すぎたらしく途中でギブアップされたので、
新作版で原作を読んでくれるきっかけになればいいなぁと思って。
そんで、子どもには大好評だった。潮路がガンバを助けに行くシーンが良かったらしい。
ただ、我が子は「二人は両思いっぽいのに、ガンバが島に残らないなんて…」
とか言っていて、ガンバはもう冒険者になってしまったんだよ という作り手側の意図は伝わっていない模様…
野村ノロイは結構良かった。テレビアニメ版とは違う魅力があったんでは?
早瀬川の歌は、全然印象に残らず、テレビ版の方が100倍よかった。
テレビ版の権利者に許可とってそのまま使えば良かったのに…。
イカサマはビジュアルは目立ってたけど、個性的な活躍ゼロで、単なる戦闘要員。
もっと鋭い勘で活躍してほしかった。
ボーボが全然可愛くなくて、死んでもあんまりショックじゃなかった。
(マンプクはいいキャラしていたので、マンプクが死んだらショックだっただろう)
原作にある「魚になりたい」水葬するときの「魚になれたんだよ」と、
原作挿絵みたいな水の中から見た水葬のシーンがあれば良かったのに。 ガクシャがイケメンすぎてわろた
あと潮路がかわいい
いや、アニメ坂もかわいいが 太一の死は意味がかなり違うからな
ノロイに殺されたのでなく、仲間の裏切りで死にもの狂いで届けた食料を台無しにされ殺された 長年の疑問。
米をあんな危なっかしいとこに置いていたのは何故? イタチ対策的には河口に一番近いところが一番安全だから ハゲは人類としての進化とかいうやつって、ガクシャの尻尾理論と似てるな DVDBOX買ったが、保管の仕方がわからん
パッケージを汚したくないんだが、どうしても少しは汚れてしまいそう… MX12015年12月30日(水)
7:00〜8:30
ガンバとカワウソの冒険 まじかw
劇場版で時間に限りがあるから仕方ないけど、カワウソは微妙だったなぁ
と言うか本編アニメ版が良すぎるからそう思うのかもしれないけど カワウソはじめてみたけど、ダメダメだったな
まあ、原作読んでるから前作も微妙だったけど カワウソは尺も足りないし仕方ないよ。
エンディングはちょっと笑ってしまったけどw
そう考えると、3D映画の方のガンバって割と出来は良いと思う。実はアニメよりも原作に忠実なところもあるし。
でもNo.1はやはりアニメだな。
しっぽにジーンとくるものがある。 カワウソの大きさが気になったなぁ
カモクはもちろんだけど、カワモも小さすぎない? 紅白アニメでなんで冒険者のバラードやらんのじゃぁ・・・・・ アニメも映画も敵との内通者がいるんだね
最後の最後で改心するけど殺されてしまう >>435
ガチで成長したドブネズミ見たことあるか? >>439
先生、まず都会ではドブネズミをみることがありません!
ちょっとぐぐってみたら、体長18〜30センチ(尻尾こみで50)
カワウソが65センチということなので
ヨイショと成人してないカワモなら同じくらいでもおかしくないのか? 東京メトロ秋葉原でもヨイショ級をたまに見る
駅上がった所の泉橋公園で以前赤い殺鼠剤まいてた うちは地方都市だけどノラのネズミなんて人生で数回しかみたことない
狸合戦みたいに、むしろ都会の方がいるかも? そうだよ 都会ってのはネズミにとっちゃあ、エサにことかかないからな
でも街のネズミと田舎のネズミ、どっちが幸せかどうかはわからんな 『ガンバとカワウソの冒険』は、現在の新文芸座ではなく
以前の(旧)文芸座で公開当時観た記憶がある 秦の宰相李斯いわく、
厠で常に人に脅えるネズミか、兵糧庫の太って人を恐れぬネズミかなら、
一郎のような兵糧庫のネズミとして有利な場を探し占めるべきである。
だが現代の都会で肥え太ったドブネズミを見たらどう考えるのかな >>447
製作が共同映画だから、映画館じゃなくて公民館とか上映するための映画だったはず 築地市場移転でネズミ拡散対策をするらしいが
どんだけネズミとゴキブリがいるのか想像もできん ドブネズミは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ! 都市生活の汚濁を甘く見たヨーロッパ
ユーロッパ人が田舎を好きになる理由はつまりそこ 下水なんか、たくさんのお金を使わないと整備できないし
そのお金を領主が出したがらないからな
整備するなら畑の方であって街じゃないんだよなあ、中世では 【速報】ロンドンのドブネズミが超巨大化 これブラッドボーンに出てただろ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1457744242/
保守がてら >>458
そうなの?
ググってみたけどガンバ大阪関連しか出てこなかったぞw >>459
セガの名作Collectionシリーズ 缶バッジとかいうやつ
ガンバだけかと思ったらノロイのまであって全10種だって 最近子供に原作を読み、アニメレンタルして見終わりました。
親子共々はまって、歌ったり「ピンゾロの丁!」とかやってるw
このスレでエンディングに二番があるって知った。最終回はそっちにしてほしかった。せっかくノロイを倒したのに「ドクロを移す〜」ってw
イカサマのサイコロ占いってどういう目が良いんだろう?
半か丁って偶数奇数当てだよね。
イカサマは「○○か、一番良い目だぜ」とかいってたけど。 勝利を〜祝う〜
丁度そこであのノロイの大迫力劇画だから
絵ごと変えないと、怖くて勝った気も祝う気にもなれないよ 最近みてはまって動画で歌聞くのが楽しみ。
グッズとかもうないよね。 最終回のEDは2番にしろよ
アニメで一番驚いたこと
ノロイがしゃべった! 島のネズミの救援要請を断ったネズミ社会こそ、左翼の発想
「島のネズミは何だい! 死んでもらおうっていうのか!」
はい、そうです。 世界のどこかでどうなっていようと、しりましぇーんw
だって、助けに行ったら海外派兵になりますから!
憲法違反でえええーしゅ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています