聖闘士星矢 北欧アスガルド&アニメ版 アンチスレ
1986年〜89年に放映されたアニメ 聖闘士星矢とアニメオリジナルの北欧アスガルド編のアンチスレです。
劇場版(エリス〜天界編)も叩きOKです。
・作品やキャラクターが嫌い
・改悪設定が許せない
・アニメスタッフ(小山高生・菅良幸 etc)が好き勝手にやり過ぎ
上記以外にも、思う&感じることがあれば、このスレで吐き出して下さい。 >1989年1月7日以前に初回テレビ放映終了・劇場公開終了(OVAは最終巻発売)した作品について扱います。 天界編はスレチでしたか……
↓で天界編のことが少しだけあったので大丈夫だと思い込んでいました。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1338462620/l50
以後、劇場版はエリス〜最終聖戦の4作品までに変えさせてもらいます。
>>2
指摘をしてくれて本当にありがとうございました。 タイトルが判りにくいね
アスガルド専用のアンチスレかと思った アスガルドは敵のほぼ全員が過去の不幸自慢するから嫌いだ
これが2クールでポセイドン編が1クールなのはいまだに納得がいかん アホですみません
本当はアスガルド専用のアンチスレにする予定でしたが
アニメ版のアンチスレが無かったので一緒にしました 何と言うか一輝のキャラが壊れすぎ。ジュースで乾杯とかキモすぎる。 >>8
途中で気付いたのか、いきなり出て行っちゃったなw アニメ星矢で一番嫌いなのがアスガルド
車田星矢の基本的なことを無視しまくったスタッフが自作のキャラと設定を優遇し上げ
原作キャラと設定をひたすら蔑ろにした糞駄作
黒幕をポセイドンとカノンにして最後まで「可哀想な被害者ポジション」に徹したのに怒りを覚えた 最初にシドを見たとき「こいつカッコええ。いつこいつと決着戦をやるのか楽しみだ」とか思った
しかしいざシドと瞬が戦う頃になると俺は結構飽きてきていた。アスガルドは展開が単調なのに長いよ 原作にない話だから最初は楽しみにしていた
けどアルデバランや邪武達が秒殺され無様な負け姿を見せられて衝撃と憤りを感じた
その後も星矢瞬殺、瞬の太陽負け「シド強い」の沙織発言に唖然となった
自分の考えが変わるかもしれないと最後まで見たが怒りを火に油で注ぐ結果になって終わった
敵は常に上から目線でヒステリックで小細工を使って攻撃するだけの厚顔無恥・使命<<私情・責任転嫁の塊
黄金と戦って強くなった星矢達は改悪弱体化とサンドバック状態
物語も矛盾と破綻が沢山ありそして常にアスガルド贔屓
アスガルドのおかげで星矢のみならず原作ファンがアニメ版を嫌う気持ちが理解できたよ 個人的にせっかくの紫龍VSアルゴル戦を邪魔した鋼鉄共に殺意を覚えたな。
バベルの時なんかもかなり酷かったしな。 >>12
でも次のポセイドン編にスムーズに繋げる為、サンドバックの割にうまいこと聖衣の破損は回避したよなw かと思えばクリシュナ戦で失明する紫龍がここでもフェンリル相手に盲目で戦うというハンデを強いられるのは軽率過ぎるw
オリジナルが原作と同じ事やってどうするのかと。 海将軍より強い()表現なのに聖衣の破損がないとは素晴らしい強さだね
だから執拗に陰湿な足踏みをしてたのか、バドなんて一輝の顔面を踏んでたし
神闘士という名に相応しい行動をとる方々ですこと
>>15
原作と同じ事といえば狼小僧と話してた内容はブラックドラゴンと一緒だと思った
まあブラックドラゴンの方が紳士的な対応で不幸自慢はなかったがね 鋼鉄は確かに邪魔だった
あんなの出したら苦情が来るの分かるだろうにスタッフは金儲けしたかったんだね
あれをリアルタイムで見てた星矢ファンはどんな気持ちだったんだろうか でもあのテンポの良さが魅力でもあったしなぁ
アスガルド編がグダグダだった分、ポセイドン編はサクサク進んで見やすかったわw まず映画のワンパターンが、星矢の人気低迷を招いたよな。
アスガルドは、トールとフェンリルの戦いは、間伸びすぎ。 原作では、カラスの時と、十二宮、ポセイドンのときに、「アテナを救う」だったが、アニメは、ドクラテス、劇場4作が、加わり「またアテナ救うのかよ」って思われてしまったよな。原作のハーデス編で展開を変えたのに、今一人気が戻らなかった。
ハーデスから現在のNDは、展開が工夫されててよい。
ジャミアンのあとの星矢と沙織ラブラブや、氷河と瞬の添い寝にはうんざり。極めつけが天界編だな。スレチすまん。 その二つはむしろ短い方じゃん。
トールは二週、フェンリルは二週半なんだから。(フェンリル退場回がそのままハーゲンの登場回)
ミーメとかアルベは間違いなく四週も掛けるほどじゃない。(シドバドもそうだけど、あれだけは四週のボリュームでも文句なし) そう言われれば。でもトールの戦いつまんないよな。アルデバランの時を間伸びさせただけ。やられてもただ立ち上がるみたいな。
フェンリルは、紫龍に挑発するセリフがなんとも....
まだ映画のアスガルドのほうがマシだった。
星矢改とか作って欲しい。間伸びや、つまらんオリジナルを削って >>24
アルデバラン戦はまず構えを崩す所から始めたり、ジワジワ攻略していく感があるんだよな
トールは気付いたらいつの間にか勝ってたし >>18
いらねーよそんなもん
ブリーチとかナルトの最近の漫画にも思うがなんでああいう余計な掘り下げ繰り返すのか
>>25
じつはさっぱりするもんだは結構好きなんだwくすりと笑ってしまう 青銅はバラバラになって広い土地を探索してるのに
やってることはただ順番にトールからシドバドまで順番に対戦するだけ
十二宮と違って一本道じゃないし火時計もないんだから
氷溶けの件をなくして、もっと土地と時間を大胆に使った展開にすればよかったのに 物語の内容も変だった
他のオリキャラの行動は理解できたがアスガルドだけは奇妙に感じる
アテナを倒して地上と太陽をアスガルドのものにする
↓
仕事放棄してるのでアテナに勝っても地上は水没
ポセイドンがアスガルド戦を引き起こした犯人です
↓
原作通りカノンがポセイドンを利用しており目的は現在の地上と海界を自分のものにすること
(ポセイドンを起こすな!地上が滅びる〜とカノンは焦っていた)
●心優しい()人物であるヒルダが豹変したのに誰も怪しまない
●沙織が溶ける氷を凍らせてるのを目の前で見てて疑問に思わない神闘士たち
●太陽と緑を知らないアスガルドで太陽と緑に囲まれて楽しむヒルダ達
こういう矛盾や破綻を補強する言葉や行動描写が全くない
戦いの前に物語がうまく出来てないからつまらない話になるんだ ヒルダが確実に勝てる方法が一つ。
神闘士の誰か一人でも沙織さんに差し向ければそれで済むw
だいたいあの時彼女はただ一人の護衛も無くヒルダの代わりにあそこで踏ん張ってるという
完全な無防備状態だったんだから、首を取ろうと思えば簡単な話だ。
そもそも神闘士が7人もいるなら普通一人ぐらいは「アテナ暗殺要員」として取って置くもんだろ。
律儀に全員に星矢達を迎撃させる必要など無いはず。
海界編のように誰も手の出せない場所に幽閉されてるならともかく「さあ襲って下さい」と言わんばかりに
突っ立ってるんだからさ。 確かに。なんでアスガルドが人気なのか理解出来ん。オーディンローブもひどいしなww
アスガルドで星矢ファン辞めた奴多かったよな。
ポセイドンからハーデスまで放映して欲しかったな。 BLEACHは、長すぎだよね。星矢でいうと、ジャブあたりが延々と活躍する感じだ。BLEACHも星矢も幹部クラスが人気だよね。 >>30
トールの投げた斧をはね返したぞ
もし弱るのを待ってたら他の闘士たちが倒れヒルダは無防備になる
勝てる方法なら防具についてる宝石を隠すなりマグマに放り込めばいい
それでも勝てない理由がある
要はヒルダと指輪を離せばいい
指輪をつけてるヒルダの左手か薬指を切り落とせば問題解決する 話が面白ければ矛盾も気にならないくらいに「アスガルドは面白い」と言えるんだろうけど
残念ながらそんなストーリーを作る能力がスタッフになかったんだろう
良かったのはキャラのデザインだけ。逆に言えばデザインの良さだけで人気を保ってるってのも凄いけど