アタックNo.1 第6セット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/01/31(月) 00:51:03 ID:zhDLOQWj
969年12月から2年間、フジテレビ系で放映された元祖美少女スポ根アニメ
「アタックNo.1」について語ってください。
監督:黒川文男/岡部英二(演出)
出演:小鳩くるみ/坂井すみ江/森功至/中村秀生
・前スレ
アタックNo.1 第5セット http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1296402663/l50 >>735
このイラスト描いた人、「世界名作劇場」キャラにブルマーを穿かせることが興奮の「ツボ」らしい。
こんな微エロでなく、もっとエグくてキツい性癖の持主だろうと妄想する。 >>736 T.P.ぼんのリームやエミとか、ひみつのアッコちゃんとかw 『T・Pぼん』とは藤子・F・不二雄の作品から渋いの選んできたものだと
昔アニメのキャラを体操服着せ替えで萌える人の作品だけあってマニアックなんだと ユニフォームの細かいところまで描けているし、生地の質感も出ていて、
いい仕事していますねえ、PAC若ジゼルさん タオルに石灰仕込まれた場面だよね
洗濯してんのは何の場面だっけ 原作とアニメ それぞれ比べて良いところ、悪いところ
原作 アニメ
△池崎 ○池崎
アニメのアホキャラツインテールはいい
×髪型が変わる ○変わらない
変わらないほうがわかりやすい 変るほうがリアルではあるが、物語的な意味が無い
×子宮摘出 ○子宮摘出無し
陰惨でリアルではあるが、エピソードとしてそれほど意味が無い
△一之瀬自殺者の救助死 △一之瀬崖から転落死
物語的にわかりやすいのは原作
○山本和代 ○山本操
原作の男勝りの和代も良いし、アニメの若干弱気な操も良い
○青葉のドモリ ○青葉の白河
ドモリのキャラも立っているし、白河もキャラが立っている
△コーチが変わる ○中学、高校と本郷コーチ
リアルなのは原作だが、無理があるのは承知ながら本郷押しのほうが面白い
△世界戦の監督が変わる ○ジュニア、世界大会共に猪熊
リアルなのは原作だが、キャラが立っている猪熊押しのほうが面白い
八木沢次女、三女など、アニメで名前を微妙に変えているが、あまり意味が無い こずえのケツ
洗濯洗剤アタックのCMで、こずえ キタ━(゚∀゚)━☆彡 >>748
最初のシーンは石灰事件のもの
次のシーンはジュニアでない世界大会の合宿でのもの 作詞:東京ムービー企画部、作曲:渡辺岳夫、
唄:小鳩くるみ/大杉久美子
1 苦しくったって 悲しくったって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙も汗も 若いファイトで
青空に遠く さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1
2 苦しくったって 悲しくったって
チームの仲間が いるんだもん
ホイッスルがなると 心がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙のなかに 若い心で
ながれゆく雲に さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1 作詞:東京ムービー企画部、作曲:渡辺岳夫、
唄:小鳩くるみ/大杉久美子
1 苦しくったって 悲しくったって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙も汗も 若いファイトで
青空に遠く さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1
2 苦しくったって 悲しくったって
チームの仲間が いるんだもん
ホイッスルがなると 心がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙のなかに 若い心で
ながれゆく雲に さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1 花王が洗剤のアタックのTVCMにアタックNO1を使ってるけど、洗剤を多く使う年齢層では
ほぼ50年前のアニメ知ってる人の方が少ないのでは 別に知ってなくてもいいんじゃない?
というか、50過ぎてるけど普通に洗剤で洗濯するよ。
まさか、アニメ見てた世代は洗濯板に石鹸だとか思ってるの? 洗剤を使わない世代って何歳位?
そりゃ乳幼児は洗濯もしないし半世紀前のTV漫画も知らないだろうけど >>753
ノン、ノン、ノン、
わかってないな。
孫が生まれて洗剤が必要な自分の子供たちに、アタックNo.1をよく知っているじじばばたちが、買い与えるんだよ。
そして、そのときに子供(じぶんたちのね)との話にアタックNo.1が話題に上るという。
じじばばのほうが金持ってるんだから、今は。
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」
まーけちんぐ、ちゅうやつですかのうw ♪抗菌水はアタック
まあハイジみたいに弄られ過ぎないから良いよね はねバドで正統派のスポ根アニメが戻ってきたわ
今までスポ根って絶滅寸前と思ってたからテレビアニメでスポ根戻ってきて
素直に嬉しい21世紀に入ってからスポ根は壊滅的だったしもうやらなくなるのでは?と思ってたから
はねバド見て安心できたわ 最初の放送時、最初の数回は主題歌を主人公の声優小鳩くるみが歌っていたのに
途中から大杉久美子に変わった理由知っている人いる? >>760
聴き比べればわかる
くるみの歌もいいが、
くみこの方が歌詞が明瞭
後、くるみ版は
残響が強すぎて聞き取りにくい
これはくるみのせいでなく
レコーディングエンジニアの
せいだろうけどな >>759
最近のスポーツ中では久々に面白いし良いわ絵が萌よりだからどうかなって
思ってたが凄く良い感じだ
洗剤のCMは良いんだが声優は誰なのか気になるわ >>760
小鳩くるみへのインタビューによると(記憶あやしいが)、どの会社からもレコードが出せるようなかたちにするためだった、ということだったらしいが・・・
最近むかしのことがおもいだせんようになってのう、じじいになってのう、すまんのう 小鳩くるみ師匠の歌を聴きたいなら
ディズニー白雪姫を見ろ
素晴らしい声だ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
YV4 アタックNo.1と巨人の星はパロディに使うには打ってつけ 久々に見たら予想以上に面白かった!
こういうひたすら熱いストーリーで押して
いくアニメはもう見られないだろう。
それと三位一体の演出が本当に仏がかって
いてたまげた。 > 長文氏ネタに尽きて、頭が溶けてわけわからんAAを貼りまくってんのか// はァ? 元からネタの持ち合わせなぞなく、品のない糞投稿糞AAを貼り続けて、 それを人のせいにるのはオ〆だろが、エテ公。 莫迦は身の程を弁えな。 61話を見たが、両チーム、豊満すぎる肉体
寺堂院なのに児童じゃない 鮎原こずえは還暦過ぎたのか?
四半世紀前ばかうけのCMの時で40歳〜41歳だったし… こずえおばあさん、さっきご飯食べたでしょ
あと、もうソ連はありませんよ >>774
何で神では無く仏なんだ・・・('A`) やりすぎだろう と思われる演出が
むしろアニメ的には面白かったりする
学校が部活動で勝つために
女子高生こずえを拉致して分析するとか、
100%犯罪だし、学校自体を潰しかねないスキャンダルだが
アニメなら、いいかと思えてくる 大スポンサー様である大塚食品への
細やかな心づかいも見られるアニメだもんな むしろ、もう少し心遣いがあっても良かった
「おかあちゃん、最後に死ぬ前にボンカレー食べたいて言うて
食べさせてあげたら、えらい喜んではったわ」
「お姉ちゃん、良かったなあ 美味しかったんやろなあ」
「うちも、大塚食品のボンカレー、食べとうなってきたわ」 「よーし、これから10本レシーブを行う
全て拾うことができたものには、ボンカレーを食わせてやる
ただし、一本でも拾えなかったものには、ククレームカレーだ」
「ばってん、猪熊コーチ、そりゃひどすぎたい」
「なんぼなんでも、ひどいですわ猪熊コーチ」
「そんな、ボンカレーのほうが栄養豊富で美味しいのに、横暴です」 別の某バレーアニメのスレッドでこういうネタ何度もやってたな
スイスの多国籍食品企業と日本の文具メーカーがスポンサー
漁港が舞台なのに無理矢理洋風スープの素を使う場面入れようとか、
ケンカで筆箱を勢いよく投げても壊れない場面入れようとか アニメと原作は一長一短
東南飛垣=アニメのほうが、冷酷さが出ていていい
原作青葉山本は、傲慢大女=敵キャラとしてわかりやすい
アニメ青葉山本は、ナイーブな面のある大女=魅力がある
原作青葉には、どもり女がいる=スポーツさえできれば、誰でも入れる異能集団的な面白さ
アニメ青葉の白河=がんばりが必ずしも報われない悲哀がある
原作世界大会=監督がジュニアの猪熊でないが、そのほうが普通のこと
アニメ世界大会=監督がジュニアの猪熊 ご都合主義的だが、猪熊のキャラはいいのでこれもアリ 中学編は割と原作に忠実
でも高校編になるとかなり違って来るのは
原作が少し生々し過ぎるからなんだろな
アニメ版の方が無難な印象 東南飛垣、寺堂院ガム噛み4番の中の人が
おっすオラ悟空の人だと最近知った
女としては、やや低めの声が
女の悪役、癖役に向いているんだろうな リメイク自体には異存は無いが
安易にアニメ絵にするだけの糞なものはやめてもらいたい
新約「巨人の星」花形のように
旧作を下地に新しい作品を
新しい個性で創造するレベルであってもらいたい 続編もありかな、と思う
魔女の時代と比べて凋落した今の女子バレー復興と目標とし
次期東京五輪出場を目指すストーリー
こずえは伝説の名選手であり
主人公の母親か祖母か叔母
後に早川みどりが会長となった会社のVリーグ選手となる
世界大会の鬼コーチは八木沢かおり >>801
東洋の魔女のおばあさんかと思ったが
これは悪くない こずえのブルマー尻
>>795
かなり女に飢えてますなw
俺なんか幼児のころから自分の姉ちゃんと相撲とかプロレスごっこはしょっちゅうで
小学低学年のころは泣かされたりしたけど小学高学年から互角になり
中学生のころからは勃つようになったんだよw >>797
新約「巨人の星」花形は完全に二次創作だからな
「新巨人の星」は正統な続編 >>799
続編だったらぜひ蜃気楼アタックをやってほしい >>804
君の姉さんと六尺ふんどし締めて相撲とってみたい! >>808
こずえだったらきっぱりと断るだろうな
いざという時は女の子の方が気が強いw 最近、このアニメを見始めたとこだが
主人公の声が気持ち悪くて仕方ないんだけど 高校行かないで家業やってたんだっけ?
ならば無免許だね。 ウルトラセブンのマゼラン星人マヤの回ではマヤが17歳でダンプを運転していたけど
ドラマのことだから気にしていなかった
でもマヤ役の香野百合子さんは1951年生まれでセブン放映時は1968年だったから
本当に17歳だったんだよ
下手したら撮影当時は16歳だったかも知れない
とんでもねーことだよな!w 宇宙人なら道交法はおろか、法律自体が
適用されない
したがって鳩山を殺しても殺人罪にはならない
せいぜい器物破損 「少年ジェット」なんかどう見ても中学生なのに
スクーターを運転していたな。 中学時代の大会で、垣之内の対戦相手が気が狂うってどういう理由なんだっけ?
レシーブで拾いまくられて根負けって事なんだっけ 多分そんな感じだったと思うけど、あのチームは垣之内1人のチームなんだから
他のメンバー付近を狙って、スパイクすればいいだけなのにと思った >>823
誰もがそう思う
オレはコートぎりぎりのスパイクが
絶妙だったんだろうと
脳内補完している ♪ 苦しくたって〜 悲しくだって〜 5ちゃんの中では
平気なのっ! ザコクが騒げば 胸が弾むわ〜
ゴミレス sage ! マジレス乙! ワンツー ワンツー
ワタック! 「だけど 涙が出ちゃう マーチなんだもん」
涙も汗も〜 若い煽りで〜
キーボードに遠く 叩きたい〜
ワタック ワタック〜 ナンバーワン!
ワタック ワタック〜 ナンバーワン!
♪ 神戸サンテレビで劇場版放送中age
絵は古くさいけど結構動いてるし熱い展開だな サンテレビで劇場版見た
初期の早川みどりって、典型的な昭和少女漫画意地悪キャラだったんだなあ
あとうさぎ跳び
あれは足腰を鍛えるんじゃなく、元々足腰が強い人が耐え抜けるという類いの運動
現に柔道の木村政彦はうさぎ跳びやってたけど日本一だったし あとボールは友だち
はこの作品が元祖だったんだなあ
バレー部辞めようとした合併で来た子たちに、ボールをナイフで裂いてみろって
昭和らしい強引さ
だがそれがいい サンテレビ劇場版2日目終了
昔見た時は三条みちるとグラサンコーチがインパクト強かったけど全体的に見ればたいした比重じゃないのかな
あと顧問の先生とツトムくんはもちょっと描き分けて欲しい…
USSRってソ連か、もう無いんだよなあ >>830
確かに。
当時このふたりはどうしてこんなに似てるんだろうと思った。 サンテレビ、今日もあると思って早起きしたら無かった。劇場版の続きはもうやらないのか? >>831
肌の色が違うだけだよねw
ツトムくんがわずかに幼い顔立ちだけど
あと作画は古いなりにしっかりしてると思った
キツイ練習でコートに倒れこんだ女生徒を長々と映すのがスタイル良くてやけにエロかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています