アタックNo.1 第6セット
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
AZF9G 終盤に向けてメインキャラがこずえ1人になってしまったのが痛い
やっぱり最終メンバーは鮎原、早川、真木村、三条、垣ノ内、八木沢、大沼(補欠)で見たかった >>729
日本代表編はスピンオフと思えばヨロシ・・・ >>694
「男どアホう甲子園」の作者の佐々木守は
甲子園球場が大阪市内にあると勘違いしていたとしか思えないw >>694 ドカベン初期のころ、山田のおじいちゃんが空手家の鉄山に蹴られて
死期をさまよう容態になったときに、山田が山の手の医者を訪ねたら思いっきり
断られたエピソードがあった・・・・ 居留守を使われたのだ。
引き上げていく山田一家を医院のなかからカーテン越しに見つめる医者の言葉・・・
「川向うの住民だから断れ」 すげぇよな・・・恐いわ。
結局、山の手に住んでた岩鬼が医院に乗り込んで無理やり医者を
山田の住む長屋に連れてったから山田のおじいちゃんは助かったんだけどもね。 一輪車の京都府京都市下京区大会
1位 羽衣葵花 ハゴロモアイカ
2位 秦泉寺五色季 シンセンジゴシキ
3位 安竹琴心 ヤスタケコトミ
4位 久万田紀碧 クマダキッペイ
5位 保居伊音 ヤスイイオン
6位 武園紀彰 タケゾノキショウ
7位 曲輪奏里 クルワカナリ
8位 波佐谷秋馬 ハサタニシュウマ
9位 弥冨江里菜 ヤドミエリナ
10位 新貝尚宇 シンガイサンウ
11位 畠崎亜緒 ハタザキアオ
12位 新宅谷紀文 シンタクヤキブン
13位 夏祝 ハゲヤマカノリ
14位 雲谷捷 クモタニショウ
15位 桑宅玄人 クワタクハルト
16位 田立仁茶 タダチニイサ
17位 蔵北奈美江 クラキタナミエ
18位 役重花生留 ヤクシゲカオル
19位 箭浪凪海 ヤナミナミ
20位 屋種晴周 ヤタネハルチカ
21位 新鹿将栄 シンガショウエイ
22位 田古利夏緒梨 タコリカオリ
23位 長田聖康 ナガタキヨヤス
24位 八重下亀一 ヤエシタキイチ
25位 治良座恵実子 ジロウザエミコ
26位 康友歌奈 ヤストモカナ
27位 倉本飛勇 クラモトヒユウ
28位 組谷心羽 クミヤココワ
29位 組崎有為子 クミザキウイコ
30位 家次襲 ヤジカサネ >>735
このイラスト描いた人、「世界名作劇場」キャラにブルマーを穿かせることが興奮の「ツボ」らしい。
こんな微エロでなく、もっとエグくてキツい性癖の持主だろうと妄想する。 >>736 T.P.ぼんのリームやエミとか、ひみつのアッコちゃんとかw 『T・Pぼん』とは藤子・F・不二雄の作品から渋いの選んできたものだと
昔アニメのキャラを体操服着せ替えで萌える人の作品だけあってマニアックなんだと ユニフォームの細かいところまで描けているし、生地の質感も出ていて、
いい仕事していますねえ、PAC若ジゼルさん タオルに石灰仕込まれた場面だよね
洗濯してんのは何の場面だっけ 原作とアニメ それぞれ比べて良いところ、悪いところ
原作 アニメ
△池崎 ○池崎
アニメのアホキャラツインテールはいい
×髪型が変わる ○変わらない
変わらないほうがわかりやすい 変るほうがリアルではあるが、物語的な意味が無い
×子宮摘出 ○子宮摘出無し
陰惨でリアルではあるが、エピソードとしてそれほど意味が無い
△一之瀬自殺者の救助死 △一之瀬崖から転落死
物語的にわかりやすいのは原作
○山本和代 ○山本操
原作の男勝りの和代も良いし、アニメの若干弱気な操も良い
○青葉のドモリ ○青葉の白河
ドモリのキャラも立っているし、白河もキャラが立っている
△コーチが変わる ○中学、高校と本郷コーチ
リアルなのは原作だが、無理があるのは承知ながら本郷押しのほうが面白い
△世界戦の監督が変わる ○ジュニア、世界大会共に猪熊
リアルなのは原作だが、キャラが立っている猪熊押しのほうが面白い
八木沢次女、三女など、アニメで名前を微妙に変えているが、あまり意味が無い こずえのケツ
洗濯洗剤アタックのCMで、こずえ キタ━(゚∀゚)━☆彡 >>748
最初のシーンは石灰事件のもの
次のシーンはジュニアでない世界大会の合宿でのもの 作詞:東京ムービー企画部、作曲:渡辺岳夫、
唄:小鳩くるみ/大杉久美子
1 苦しくったって 悲しくったって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙も汗も 若いファイトで
青空に遠く さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1
2 苦しくったって 悲しくったって
チームの仲間が いるんだもん
ホイッスルがなると 心がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙のなかに 若い心で
ながれゆく雲に さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1 作詞:東京ムービー企画部、作曲:渡辺岳夫、
唄:小鳩くるみ/大杉久美子
1 苦しくったって 悲しくったって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙も汗も 若いファイトで
青空に遠く さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1
2 苦しくったって 悲しくったって
チームの仲間が いるんだもん
ホイッスルがなると 心がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワントゥー ワントゥー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」
涙のなかに 若い心で
ながれゆく雲に さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1 花王が洗剤のアタックのTVCMにアタックNO1を使ってるけど、洗剤を多く使う年齢層では
ほぼ50年前のアニメ知ってる人の方が少ないのでは 別に知ってなくてもいいんじゃない?
というか、50過ぎてるけど普通に洗剤で洗濯するよ。
まさか、アニメ見てた世代は洗濯板に石鹸だとか思ってるの? 洗剤を使わない世代って何歳位?
そりゃ乳幼児は洗濯もしないし半世紀前のTV漫画も知らないだろうけど >>753
ノン、ノン、ノン、
わかってないな。
孫が生まれて洗剤が必要な自分の子供たちに、アタックNo.1をよく知っているじじばばたちが、買い与えるんだよ。
そして、そのときに子供(じぶんたちのね)との話にアタックNo.1が話題に上るという。
じじばばのほうが金持ってるんだから、今は。
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」
まーけちんぐ、ちゅうやつですかのうw ♪抗菌水はアタック
まあハイジみたいに弄られ過ぎないから良いよね はねバドで正統派のスポ根アニメが戻ってきたわ
今までスポ根って絶滅寸前と思ってたからテレビアニメでスポ根戻ってきて
素直に嬉しい21世紀に入ってからスポ根は壊滅的だったしもうやらなくなるのでは?と思ってたから
はねバド見て安心できたわ 最初の放送時、最初の数回は主題歌を主人公の声優小鳩くるみが歌っていたのに
途中から大杉久美子に変わった理由知っている人いる? >>760
聴き比べればわかる
くるみの歌もいいが、
くみこの方が歌詞が明瞭
後、くるみ版は
残響が強すぎて聞き取りにくい
これはくるみのせいでなく
レコーディングエンジニアの
せいだろうけどな >>759
最近のスポーツ中では久々に面白いし良いわ絵が萌よりだからどうかなって
思ってたが凄く良い感じだ
洗剤のCMは良いんだが声優は誰なのか気になるわ >>760
小鳩くるみへのインタビューによると(記憶あやしいが)、どの会社からもレコードが出せるようなかたちにするためだった、ということだったらしいが・・・
最近むかしのことがおもいだせんようになってのう、じじいになってのう、すまんのう 小鳩くるみ師匠の歌を聴きたいなら
ディズニー白雪姫を見ろ
素晴らしい声だ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
YV4 アタックNo.1と巨人の星はパロディに使うには打ってつけ 久々に見たら予想以上に面白かった!
こういうひたすら熱いストーリーで押して
いくアニメはもう見られないだろう。
それと三位一体の演出が本当に仏がかって
いてたまげた。 > 長文氏ネタに尽きて、頭が溶けてわけわからんAAを貼りまくってんのか// はァ? 元からネタの持ち合わせなぞなく、品のない糞投稿糞AAを貼り続けて、 それを人のせいにるのはオ〆だろが、エテ公。 莫迦は身の程を弁えな。 61話を見たが、両チーム、豊満すぎる肉体
寺堂院なのに児童じゃない 鮎原こずえは還暦過ぎたのか?
四半世紀前ばかうけのCMの時で40歳〜41歳だったし… こずえおばあさん、さっきご飯食べたでしょ
あと、もうソ連はありませんよ >>774
何で神では無く仏なんだ・・・('A`) やりすぎだろう と思われる演出が
むしろアニメ的には面白かったりする
学校が部活動で勝つために
女子高生こずえを拉致して分析するとか、
100%犯罪だし、学校自体を潰しかねないスキャンダルだが
アニメなら、いいかと思えてくる 大スポンサー様である大塚食品への
細やかな心づかいも見られるアニメだもんな むしろ、もう少し心遣いがあっても良かった
「おかあちゃん、最後に死ぬ前にボンカレー食べたいて言うて
食べさせてあげたら、えらい喜んではったわ」
「お姉ちゃん、良かったなあ 美味しかったんやろなあ」
「うちも、大塚食品のボンカレー、食べとうなってきたわ」 「よーし、これから10本レシーブを行う
全て拾うことができたものには、ボンカレーを食わせてやる
ただし、一本でも拾えなかったものには、ククレームカレーだ」
「ばってん、猪熊コーチ、そりゃひどすぎたい」
「なんぼなんでも、ひどいですわ猪熊コーチ」
「そんな、ボンカレーのほうが栄養豊富で美味しいのに、横暴です」 別の某バレーアニメのスレッドでこういうネタ何度もやってたな
スイスの多国籍食品企業と日本の文具メーカーがスポンサー
漁港が舞台なのに無理矢理洋風スープの素を使う場面入れようとか、
ケンカで筆箱を勢いよく投げても壊れない場面入れようとか アニメと原作は一長一短
東南飛垣=アニメのほうが、冷酷さが出ていていい
原作青葉山本は、傲慢大女=敵キャラとしてわかりやすい
アニメ青葉山本は、ナイーブな面のある大女=魅力がある
原作青葉には、どもり女がいる=スポーツさえできれば、誰でも入れる異能集団的な面白さ
アニメ青葉の白河=がんばりが必ずしも報われない悲哀がある
原作世界大会=監督がジュニアの猪熊でないが、そのほうが普通のこと
アニメ世界大会=監督がジュニアの猪熊 ご都合主義的だが、猪熊のキャラはいいのでこれもアリ 中学編は割と原作に忠実
でも高校編になるとかなり違って来るのは
原作が少し生々し過ぎるからなんだろな
アニメ版の方が無難な印象 東南飛垣、寺堂院ガム噛み4番の中の人が
おっすオラ悟空の人だと最近知った
女としては、やや低めの声が
女の悪役、癖役に向いているんだろうな リメイク自体には異存は無いが
安易にアニメ絵にするだけの糞なものはやめてもらいたい
新約「巨人の星」花形のように
旧作を下地に新しい作品を
新しい個性で創造するレベルであってもらいたい 続編もありかな、と思う
魔女の時代と比べて凋落した今の女子バレー復興と目標とし
次期東京五輪出場を目指すストーリー
こずえは伝説の名選手であり
主人公の母親か祖母か叔母
後に早川みどりが会長となった会社のVリーグ選手となる
世界大会の鬼コーチは八木沢かおり >>801
東洋の魔女のおばあさんかと思ったが
これは悪くない こずえのブルマー尻
>>795
かなり女に飢えてますなw
俺なんか幼児のころから自分の姉ちゃんと相撲とかプロレスごっこはしょっちゅうで
小学低学年のころは泣かされたりしたけど小学高学年から互角になり
中学生のころからは勃つようになったんだよw >>797
新約「巨人の星」花形は完全に二次創作だからな
「新巨人の星」は正統な続編 >>799
続編だったらぜひ蜃気楼アタックをやってほしい >>804
君の姉さんと六尺ふんどし締めて相撲とってみたい! >>808
こずえだったらきっぱりと断るだろうな
いざという時は女の子の方が気が強いw 最近、このアニメを見始めたとこだが
主人公の声が気持ち悪くて仕方ないんだけど 高校行かないで家業やってたんだっけ?
ならば無免許だね。 ウルトラセブンのマゼラン星人マヤの回ではマヤが17歳でダンプを運転していたけど
ドラマのことだから気にしていなかった
でもマヤ役の香野百合子さんは1951年生まれでセブン放映時は1968年だったから
本当に17歳だったんだよ
下手したら撮影当時は16歳だったかも知れない
とんでもねーことだよな!w 宇宙人なら道交法はおろか、法律自体が
適用されない
したがって鳩山を殺しても殺人罪にはならない
せいぜい器物破損 「少年ジェット」なんかどう見ても中学生なのに
スクーターを運転していたな。 中学時代の大会で、垣之内の対戦相手が気が狂うってどういう理由なんだっけ?
レシーブで拾いまくられて根負けって事なんだっけ 多分そんな感じだったと思うけど、あのチームは垣之内1人のチームなんだから
他のメンバー付近を狙って、スパイクすればいいだけなのにと思った >>823
誰もがそう思う
オレはコートぎりぎりのスパイクが
絶妙だったんだろうと
脳内補完している ♪ 苦しくたって〜 悲しくだって〜 5ちゃんの中では
平気なのっ! ザコクが騒げば 胸が弾むわ〜
ゴミレス sage ! マジレス乙! ワンツー ワンツー
ワタック! 「だけど 涙が出ちゃう マーチなんだもん」
涙も汗も〜 若い煽りで〜
キーボードに遠く 叩きたい〜
ワタック ワタック〜 ナンバーワン!
ワタック ワタック〜 ナンバーワン!
♪ 神戸サンテレビで劇場版放送中age
絵は古くさいけど結構動いてるし熱い展開だな サンテレビで劇場版見た
初期の早川みどりって、典型的な昭和少女漫画意地悪キャラだったんだなあ
あとうさぎ跳び
あれは足腰を鍛えるんじゃなく、元々足腰が強い人が耐え抜けるという類いの運動
現に柔道の木村政彦はうさぎ跳びやってたけど日本一だったし あとボールは友だち
はこの作品が元祖だったんだなあ
バレー部辞めようとした合併で来た子たちに、ボールをナイフで裂いてみろって
昭和らしい強引さ
だがそれがいい サンテレビ劇場版2日目終了
昔見た時は三条みちるとグラサンコーチがインパクト強かったけど全体的に見ればたいした比重じゃないのかな
あと顧問の先生とツトムくんはもちょっと描き分けて欲しい…
USSRってソ連か、もう無いんだよなあ >>830
確かに。
当時このふたりはどうしてこんなに似てるんだろうと思った。 サンテレビ、今日もあると思って早起きしたら無かった。劇場版の続きはもうやらないのか? >>831
肌の色が違うだけだよねw
ツトムくんがわずかに幼い顔立ちだけど
あと作画は古いなりにしっかりしてると思った
キツイ練習でコートに倒れこんだ女生徒を長々と映すのがスタイル良くてやけにエロかった >>832
もうやらないって言うか
あの4本しか無い 今さらな話だが、ソ連の選手がやってた十字トスって、ドリブルにならないか? 70年頃って、女性の正装で和服がけっこう普通だったんだなあ >>836
キャラ個々が何だかイイんだよなあ
オレは、白河山本コンビが好き
彼女らの心の弱さにメロメロ
クールガール飛垣もいい
ボルチンスカヤは誰もが好き >>837
ルールはよくわからんが
あんなトスしたからって物凄いスパイクができるとは思えん あのスパイクは速度じゃなく異常回転による破壊力で
十字トスはそのためのアシスト・・・・という設定だったような。 Jkがボールが歪む程の殺人スパイクを打てるのに
最終回間際のソ連VS日本の男子の試合が、めっちゃ地味な試合だったな サンテレビ1日の放送録画したまままだ見てないのですが
2日も放送あったのですか? >>843
あったよ
一時間ほどの4本を2本ずつ2日間に分けて放映 初代こずえの中の人って思ったよりは若いんだな
野沢雅子より10歳以上も年下とは >>842
受けるのも男子だからな
実際のバレーボールも、男子と女子では
迫力が全然違う
昔、ハイマンという選手がいて
山本みたいな規格外の選手だった >>846
野沢先生が
寺堂院四番ガム噛み女や、東南飛垣をやっていたのは興味深い
飛垣「オッス、オラ飛垣 オラたちのコンピューターバレーは強いだ!」 名前忘れたけど、こずえに散々必殺技を急かせていたのに
自分はクイック攻撃しかなくて、挙句の果てには「そうだ。必殺技に拘るな」って言ってたのには笑ったw バレーボールのアニメって他にどんなのあったかな?
どうして「サインはV」がアニメにならなかったのかと思う。 明日へアタックとアタッカーYOUぐらいであとはハイキューまで飛ぶんじゃないか
健太やります!はアニメ化しなかったし >>847
たしか喉にゲロ詰まらせてなくなった選手だよね。
なつかしいな。 >>850
「サインはV」の作者・神保史郎は、「あしたへアタック」(1977年、日本アニメーション、フジテレビ)
というバレーアニメで原案をしているから、それがアニメ化って言えばそうなる。
35年以上前までわずかに地上波再放送されたのと、一部専門チャンネル・有料サイトで公開された以外は、
未ビデオDVD化だし出版物でも無視状態なので、ある意味幻の作品と化しているのが知名度低い理由。 なんで「サインはV」のままアニメ化しなかったのかな?
わざわざ「あしたへアタック!」に改変したから失敗したんだと思う。 >>854
確かに知名度のある名前を
わざわざ消し去るってのは
?やな 制作会社の日アニや、放送局のフジや、代理店・スポンサーあたりの都合か
あとバレーワールドカップに便乗だったというから、そのへんも影響したのかもしれない 1976年に「新アタックNo.1」連載開始。
フジはこれをアニメ化すればという気もする。
それがなぜか「あしたへアタック」アニメ化で途中打ち切り。 新アタックNo.1が全然人気出なくてバレーアニメの企画流れそうになったら、
日本アニメーションがサインはV作者を起用した類似企画で売り込んできて、
それにフジテレビが名作劇場なんかで関係が深い方に乗ったなんてね
それにしても新アタックNo.1で実業団入りした鮎原こずえをアニメで見たかった
早川みどりの方が活躍するらしいけど いまなら大きいおにいさん向けに、
こずえ君、レギュラーになりたかったらコーチである私のいうことを聞くんだ。。。。
などという路線もありか >>854
サインはVの少女マンガ筆致よりあしたへアタックの劇画風な筆致の方が好みなので
アニメ化にどういう背景があったのかは知らないけどよかった
>>858
漫画版あしたへアタックというのが学習誌だかに連載されていたという
数年前にあしたへアタックのスレで話題になっていた
新アタックNo.1どころじゃない超マイナー作品だが実在するのだろうか? あしたへアタックって、パァルドリィィィィィームとかって叫んで打つやつだっけ? あしたへアタックにそんな派手な決め技なかったな。
あったとしても試合中にバク転する「逆とんぼレシーブ」ぐらいだった。
こんな具合に地味だから誰からも忘れ去られるんだが。 >>862
稲妻攻撃なんていうのもあった
でも1回目からシゴキで死んだ女子高生がマスコミで騒がれたとか、
主人公の両親が事故で死んだとか結構エグかったから、
この路線で悲劇や事件が連発される過激な展開にすれば、
もう少し注目浴びて記憶に残った作品になっていたかもしれない ライバル校の迫力満点な女番長がリンチで停学食らってモーターボート乗り回していたし 古代中国。南蛮に阿託(あたく)と呼ばれる武将がいた。
とある遠征の折、馬鈴(ばれい)峡谷の中腹で敵国の一軍と対峙してしまった際、彼は一計を案じた。
まず丈夫な蔓を編んで巨大な網を作り、谷間に巡らせることで両軍を分断した。
続いて投石器を用い動きの取れぬ敵陣に石の雨を降らせ、これを壊滅状態に陥れたのである。
この大勝を機に諸侯から絶大な支持を得た阿託は、のちに南蛮の王となる。
現代においても、ひときわ有能な者を指して「No.1(ナンバーワン)」と称することがあるが、
これは南蛮の王すなわち「ナンバンワン」に由来するものであることは言うまでもない。
( 民明書房刊 「阿託 〜南蛮王〜」 より抜粋) 今のスポーツアニメって可哀想だがまともなのが無いな今の子は本当に可哀想 今のていうかココ10年、15年はスポーツアニメって不調な気がするし特にココ5年間のアニメは酷い気がする
漫画アニメ 主人公及びメイン側のやらかし
Free!→メイン側の不正替え玉やらかし 罰やお咎め無し
弱虫ペダル → 敵校側が不正やらかし 罰やお咎め無し(記憶曖昧)
ボールルームヘようこそ →主人公側の不正替え玉やらかし 罰やお咎め無し
風が強く吹いている→主人公の一人(影山激似)が万引き及び暴力事件(但し過去) いちおペナルティは受けてる
ハイキュー!! →(4期予定)主人公乱入やらかし 監督と主将からのお叱りはあるが・・・
なお今はなろう系が大流行りだからスポーツもそれの影響受けたのが流行るであろう こずえを車に拉致監禁して、あんな事やこんな事してた連中もお咎め無しだったじゃん >>870
あれ、アニメでは
こずえ本人が警察に訴えずに
バレーの勝負での決着を望んだから
もし訴えたら拉致のバレー部崩壊はもちろん
学校も大ダメージ
当然関係者はクビは当然で、刑事事件扱い
全国紙の三面に出るレベル 拉致したやつらあんな程度のことしかできないのかよ、と子供の頃憤慨した思い出w
あの回はちんこびんびんになったわw スポーツを謳ってるアニメよりスポーツじゃないジャンルの方が意外ときちんとスポ根してるアニメが近年多い気がするわ バレー物って昭和で終わってんなバレー漫画アニメは平成では生まれなかった
令和になって出てくる保証は無いがスポーツアニメはリバイバルやリメイクに頼らなければならないからな 新アタッカーYOU!金メダルへの道 があっただろうが
金払ってまで観たくなかったんだろうけど
何かモメたのか、現在公開中止で観られなくなっている 東京五輪という
最大級のイベントがあるのに
もったいない 【公式】アタックNo.1 第1話「富士見学園の新星」”ATTACKER NO.1” EP01(1969)
https://youtu.be/g5qHZHNiBCM >>883
このOP、大杉久美子じゃないよね。どういうことだ? >>884
最初の何話かまでは
小鳩くるみ師匠が歌っている
白雪姫の日本語版聴けばわかるが
師匠はすばらしい美声の持ち主
ただOPは録音時のミスだと思うが
残響がききすぎてボヤけた声になっている >>885
そうでしたか。
でも再放送では最初から大杉久美子が歌っていた。
この公式配信は、放映時のオリジナルということか。 Dlifeでやってた時も最初の方は小鳩版だった
白雪姫だしな 小鳩くるみは、当時(現在でも)、ビクターの専属歌手だったので、それでは他のレコード会社から主題歌レコードを発売できない。
そのため、他の歌手に歌わせることとなったのだ:
ということを小鳩くるみのインタビューで読んだことがあります。 結果としては良かった気が
小鳩くるみ師匠は、圧倒的な美声だが
声質が柔らかく優しい
一方、大杉師匠は声質がパワフルなので
特に語り以降の後半部分がいい 全日本の北海道合宿でみどりからの電話のところは泣かずにいられなかった >>885
ニコ動でソレを知らないうp人が小鳩バージョンをパチソンとして上げて
大顰蹙を買ってたな・・・w 今更ながらリアル・パチソンを聴いたが、みんなのつっ込み通り演歌と言えばソレまでだが
中々イイ味出してるな!w
https://www.youtube.com/watch?v=pCKyts9vizQ&list=PL89jCdmaNtyMbyrp4fqghkJHsvG8m-V-1&index=89 Dlife放送終了かよ‼
結局、アタックNo.1は完遂しなかった祟りか >>867
まあ現実の方が漫画やアニメのレベル軽く越えちゃってるからな
実際の試合見た方が数百倍面白いし作者の想像力の衰えとか色々あるわな 今はまともなスポーツ漫画・アニメってちゃんと二年生三年生を描いてるやつなんだよね
名作として残るのも二年編と三年編があるもの例外としては学年変わらずちびまる子ちゃん式に延々同じ学年のままってのもあるが >>895
いやいや、アニメの面白さは、競技の部分だけではなく、学園生活を含めての話なんです。
しかも、試合中でも、技能などはなく、心理的な葛藤を描くのです。
実際の試合の中継などではなく。
戦争映画と同じw >>896
最近のスポーツアニメ全般に言えるのは全体的に緩く又はぬるくなってるよな
ちょっとの事でパワハラガーとかコンプライアンスガーとかで色々言われるし
最初スポ根らしいアニメに思えたはねバドも主人公クズ過ぎてアレだったし
比較的血の滲む努力してそうだった火ノ丸相撲も変なアニオリで炎上しちゃったし
令和になった今こそスポ根復活させて欲しいわ 【話題】大人になって許せなくなったアニメキャラ タキシード仮面、『火垂るの墓』の清太、月野うさぎ、ルフィ、南ちゃん ★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580654730/ 筋肉女子っていいよなあ
レイプされたい系男女のアイドル >>905
オーバーロードの青の薔薇団にそんなやついたな。
よしっ寝るかw アタックNo.1 アタッカーYou以降無いんだよな EUのヨーロッパ委員長が
ロング・アンド・ワインディング・ロードって発言したよね やぱっりブルマーがええわな ショートパンツでは萌えませんでーw 洗剤のcm見たがこずえの根詰め過ぎてノイローゼっぽい感じが良くでてた 三条さんにレイプされたい
「あんた、口ではやめてやめてとか言いながら、チンポは正直よね」
山本さんなら、尚いい
「お前は、あたしに、いいトスを、あげてりゃいいのよ!」 >>913 パチンコのアタックNo.1の広告のこずえとみどりのブルマーいいよな。 小鳩版主題歌はちょっとなよなよしすぎちゃってる感じかな
大杉版はけっこう凜々しくってこっちの方がこずえのイメージに合うのではないか 一ノ瀬努君は原作やアニメでは死んだことにされていたけど
某公立大学医学部の准教授なんだぜ 努の自動車転落事故さえ無ければ、鮎原こずえはバレーボールを引退して結婚して幸せになれのにな。
https://imgur.com/EwZvxja.jpg 下手に日本女子バレーボール界のエライ人になっちゃったもんで、
一生をバレーボールに捧げる仙人みたいな一生を過ごす羽目になったんだろうなぁと思う たしか中出ししても妊娠しな体質になったんじゃなかったっけ? 中出しし放題とかいうわけでなく、当時の世間体から考えて、子どもができないから結婚してもらえない
ということでやっぱりバレーボール仙人になった >>920
原作では子宮付属器炎に掛かって卵巣摘出という
少女漫画にしてはかなりエグイ展開だったが、
あの病気は処女でもかかるのか?
アニメ版では流石に破傷風に変更されたが・・・w 淋病やクラミジア感染症などがきっかけになって、炎症が卵管や卵巣、腟から子宮に拡大したり、タンポンや避妊リングなどを長時間腟内に入れたままにすることによって、ブドウ球菌や大腸菌などが増えることが要因になる場合もあります。
つまり風俗嬢が罹り易い病気 こずえちゃん、ヤリまんやったんか
オレはてっきり、みどりがコートと合宿ベッド双方での
大親友だと思ったが こずえさん・・・(;ω;) 日本のバレーボールは最弱レベルになってしまいました・・・ 桂木先輩「鮎原さん、あたしバスケ部に入ったの
あなたも来ない?何しろ銀メダルよ?」 鮎原「いいえ、私はバレーボールひとすじよ。だって、バスケだとかわいいブルマーが
はけなくなるもん。」 こずえさん・・・いっそギリシャ人に帰化してレオタードユニフォームを着こなしてみないか? 余り興味無いけどたしか前回の東京五輪ではバレーで金、銀取ったんだよな
だから一寸したバレーブームが来てサインはV、アタックNo.1なんかが作られたんだろうけど OPのタイトルが出る最後のカットは聖火台だよな!アレ・・・ 猪野熊 柔
全日本ジュニアの監督。大学時代は名選手として東京オリンピック出場を期待されて
いたが、ケガのため断念。バレエ生活10年。本郷以上のスパルタで、「理屈ではなく
体で上達させる」と全日本に選ばれた中学生たちを鍛え抜く。練習中は髭面にサングラス
と、およそ監督というイメージではなかったが、世界大会を前に顎が割れた素顔を見せた。 性欲に突き動かされて快感にわななく淫乱なこずえちゃんが好きだ。 初期のこずえは幼い少女だったのに
後期のこずえは巨乳のアダルト的なエロ女 >>943
原作はただ画が上達しただけで
成長の描き分けは無かったな
流石に荒木さんはエロ、否、スゴイと思うよ!w アニメ後期の世界選手権では
八木沢よりかなりデカくなっている
心技体揃ったバレーボールマシンに
成りつつある >>946
暴力のドギツさは凄いモノがあるが・・・w 青葉学園のキャラはアニメより面白い
ドモリなどバレーボール以外能がなさそうな
片輪的メンバー 時代ですよ、時代が作った作品 今の時代ではNGだろね >>949
電車での移動中、本郷先生がこずえ&みどりと対面座席で
堂々とタバコ吸ってるからなw 青葉学園は
アニメの山本、白河のツンデレズカップルも胸キュンだが
各校からスポーツ選手を選りすぐったというコンセプト通りの
原作漫画の片輪的異能集団も少年漫画っぽくて楽しい https://i.imgur.com/Sf7PAav.jpg
https://i.imgur.com/7jgJ2qb.jpg
1970年の雑誌「幼稚園(小学館)7月号」
こずえが人気キャラなんだねー。 ブルマが色気ありすぎ。
ひみつのアッコちゃんのモコちゃんもやっぱりブルマ。
バレーボールが国民的人気スポーツだった時代。 >>952
おい、ちょっと待て
「イーグルマン」って何だ!? こずえって初期の頃は幼いロリ少女だったのに
終盤ですごい巨乳の姉ちゃんに急激な成長をしたんだよなw >>955 雑誌にまで紹介を載せたのにボツになった企画なのかな? >>957
最終回めがけたころ、ムネとケツがすごくなってきたじゃんw
第1話ではロリ少女だったのにねw マジかー(´・ω・`)
どうもありがとうございました 原作は髪型くらいしか殆ど変わらなかった
アニメの方がある意味リアルだったな 早く「巨人の星」とか「エースをねらえ」みたいにDVDマガジン出してほしいわ あの当時はシェレーニナに憧れてた子も多かったんだろうね
でも今となればロシア人のキャラなんて汚らわしいだろ
パリ五輪にもロシアの参加は認められないだろうし
世界バレー選手権もロシアをボイコットしろよ 当時から北方領土を侵略下においとったやろ
そういや沖縄返還を題材にしたアニオリ回があった気が でもチャイコフスキーの一部の曲が上演禁止になったことは初めてじゃないのか
ボリショイバレエ団も西欧に移籍したそうだし 子供のころぶりに見たけどこんなにぶっ飛んでたっけ?と思うぐらいとんでも展開で笑ってしまうわ
本郷先生って厳しくも愛情あって理性的な印象が残ってたけど
初コーチの回では邪悪ぶりに旋律
理不尽な約束取り付けて含み笑いしてるし
早川さんもちょっと意地悪だったけどこずえの親友になったクールビューティと思ってたら
バレー部乗っ取ろうとするわ冤罪事件起こすわ頭ぶっ飛んでたわ
子供のころ夢中になって見てたはずなのにw しかしブルマがエロ過ぎる
昭和46年当時は盗撮系雑誌も無かったし
写真は殆ど白黒だったろうから
こずえのブルマで抜いた男居ただろうな
ただしビデオは無い時代だから脳内再生だけで >>952
こずえのブルマに亜土ちゃんのグッズが貼り付いているんだなw
水森亜土ちゃんも息が長いなぁ・・・ >>972
当時は水森亜土のイラスト入りのグッズ展開は凄まじかったな
不二家のお菓子の缶とかリボンシトロンというジュースの販促用グラスが
ウチにもあった 回が進むにつれて鮎原こずえの身体のラインが女性らしくなっていくのが
子供の頃アニメを観ていた時には気付かなかったが
オッサンになると、そういう目線で見るようになるんだな >>974
そうなんだよ
第1話から前期のこずえは小学生みたいなロリ少女だったのに
最終回めがけてロシア人と互角なほどの
巨乳のエロ体型になってたからねww >>973
リボンシトロンのリボンちゃんは水森亜土とは関係ないんじゃないの? >>977
水森亜土はリボンシトロンではなく
明治のスカットだね >>976
原作の絵とは違う、アニメ独自の劇画的な肉体表現が見事だと思う。 >>979
荒木伸吾さん、羽根章悦さん、白土武さん、小林 治さん、
百瀬義行さん等々の錚々たるメンバーが作画担当だったからね 続編?でアタックNO.2というのが企画されたが、2番目というのはイマイチということでボツに >>984
続編だったらアタックNo.12だよ
12ではなく「1」「2」 >>984
続編というより、リメイクならば
シン・アタックNO.1 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視して改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音がショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
など原作を色々改変するFFピクセルリマスター
一体どこが原作やFFファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーをバカにした姿勢だからFFって国民的ゲームの地位から転落したんだろうね
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧,,,,,,,,,,,,.,.,.,.,.,., 普通にアタックNo.1Ⅱだろ
もしくは新アタックNo.1 ワタシは当時、こずえのブルマー姿に心の中で何かが目覚めた >>992
失礼ですが、もしかして60歳以上の高齢者の方ですか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3216日 11時間 48分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。