【パックン】ポールのミラクル大作戦2【ニーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久しぶりに断片で見たけど
OPが当時のアニメって云ったらまず思い浮かぶ
上手い歌い手さんで
そんでニーナの声が可愛すぎでワロタ。 >>1
乙です。
前スレでもう少し進行したら「ポールぅ、スレ立ての時間だよ」と書くつもりでしたが、「ベルタ〜」されて落ちていました…。 今回、ミラクルカーをニーナが上昇させる場面のドッペとパックン、緊迫感あるはずの場面なのに、どう見ても寝ていますw 来週の放送で、一時的にニーナとはぐれてしまうらしい。
またベルトサタンに拉致されたらどうするつもりなんだろう? トッカメール刑事が不思議な国に行ったけれど、ネジ少年と同じで、トッカメール刑事も夢を見ていたんだの同じオチには、観た時間がもったいなく感じた 駄作だわ この話の続編、出来てもおかしくないんだけどね。
話の筋はこんな感じ
***************************
ベルトサタンが倒された後、不思議な国は平和な時を過ごしていた。
そして何十年かたった後、不思議な国に2つの宗教が伝わった。
住民も2宗派に分かれて激しく争っていた。
そして、その内乱のさなか、ふとしたことでベルトサタンの封印を解かれてしまった。
パックンの故郷では、再び現実の世界の力を借りるときがきたと判断し、
パックンは再び旅立っていった。
その頃、現実の世界では、パックンと同じ人形をプレゼントされた子供がいた。
そして、パックンはその人形に乗り移り・・・
*************************************
そこから、物語は始まる。今度はベルトサタンを操ってる黒幕の存在がいて、
最後はそいつを倒すことが目的って設定にすれば迫力ありそう。 小学低学年の頃に1〜3話だけ見て、
ニーナをいつも救えなくて見た後のガッカリ感が強く見るのを止めてしまったw
高学年になって再放送で見直し、初期クールで挫けそうになりながら、
ニーナが救われて以降も、たまにベルトサタンにニーナが捕まると「また帰れなくなるのでは?」と
ハラハラながら最終回まで見続けたw
ただ俺の記憶ではそれぞれの声が、
ポール=丹平
ニーナ=淳子
パックン=チョロ坊
ドッペ=ペラ助
キャラデザ=天野嘉孝
・・・だったんだが高校の頃に見た放送データだと全然違ってて???となってことがあるw >>16
ポールとニーナの子どもが続編の主人公ならいいのに。兄と妹。
パックンはむかしポールが持っていた同じものにまた宿るとか。 >>1
【ジャ〜ン】ポールのミラクル大作戦【デロデロデ〜】
この方が良かった >>17
先日のMXの話、ゲスト少年の声が太田淑子だったんだが、
白川澄子扮するポールと喧嘩してるシーンとか声が聞き分けらないほど似ていたなw
その前話のゲストの女神は岡本茉莉だったが、こちらもニーナ役の横沢啓子に似ていたw 今週の話の、大雨で洪水のシーン、リアルでやってたら
「今まさに台風が大島にまた来そうなのに、不謹慎な!」
と叩かれそうw 今日の出だしで、初代ミンキーモモの最終回前を思い出した。 ベルトサタンってひょっとしてホモ?
キノッピーにポールを捕まえて来いとか言ったり
(ポールを倒せじゃなく捕まえて来いw)
他にも腐フィルターを通して見るとホモくさい発言が色々あるw
今週の放送も『ポールに会いに行きたいのに洞窟から出れないベルトサタンが八つ当たりで誘拐事件目論んだ』としか思えんw
何だかんだでポールを認めてるベルトサタンは今でいうツンデレなんだろうか そんな報告はいらないよ。
オレは初回リアルタイムの時に切った。 パックンの声ってメチャクチャ可愛いので、どの役者さんが声を充ててるのかと思ったら麻上洋子さんだったのか パックンの声がシティーハンターの野上冴子と同じと知って衝撃を受けたのは良い思い出 今回のサンテレビで初めて見るけど
17話までニーナ救出→話の終りでベルトに再び拉致
こんなループが続くのか? そもそも第1話を見て違和感があったがポールがパックンのヌイグルミを両親から貰う事に大喜びした事だ
男の子が普通、可愛いヌイグルミを貰って喜ぶだろうか?
70年代なら普通、男の子が貰って喜ぶのはブリキか超剛金の玩具じゃね? ポール空想が趣味だからな
ちょっと変わってるんだよ ED「オカルトハンマーのうた」って、童謡の「おもちゃのチャチャチャ」に似てるんだが、これって著作権法に違反とかで訴えられたりしなかったのかな? 3話から見始めたけどデザインやらが面白いなと
不評な意見が多いのね そもそもタイトルにある「大作戦」って何なんだよと思う
どちらかといえば「ポールのミラクル大冒険」の方がしっくりくるような >>43
わざわざ他の番組と被るような真似しなくていい
覚えてもらえないだろ でもOPのタイトルは「ポールの冒険」なんだよなw
ということで大作戦か大冒険かわからなくなる プリキュアシリーズの世界観はこの作品を意識されたのかな? とびだぜどうぶつの森のパッチ
パックンとよくにてるのだがこれって………… 絵柄的には同じ竜の子プロの「トンデラハウスの大冒険」の方がなんか好きだけどね それはないわー
デザインはこっちの方がイマジネーションに富んで好きだし、トンデラは当時でも子供心に「宗教がかりやがって……」と思った
今で言う池田大作アニメとか幸福の科学アニメとかと変わらん
アニメに宗教持ち込むのは胡散臭くて警戒しちゃうんだよね 絵柄も胡散臭く見えちゃう そういやニーナが行方不明になってるのに何でポールは怪しまれて警察から呼び出されたりしないんだろう?
ジェニアールからすればポールに自分の娘を殺されたかもしれないのに・・・ ポールは子供だし、ニーナ失踪については空想話しかしないから
事件解決の鍵にはならないと警察に判断されたんじゃないか?
ニーナ失踪の片棒を担いだって確固たる証拠がないのに、子供を逮捕したり連行したりすれば
人権侵害だの批難を浴びそうだしな。 この時代に、子供の人権なんて確立されてないw
(今みたいに人権人権いうほうがおかしいんだが))
正直ネジ1本抜けてる判定されてるガキなので相手にされてないのが実情。
しかしパックンがこの騒動の元になってるし、何しにきたんだコイツ。
そこをせめないポール(同罪)は前向きだなーw エンディングの柄背景を見ると昭和レトロな感じがするなあ。
あの頃は服の柄があんな感じだった。 今日の人形劇の話は少し変
ポールが馬鹿にするいじめっ子2人にボールを投げて、そのボールが劇をやってる人形を壊し「ごめん」と謝っただけで済んだのに違和感ありまくり。
普通なら商売道具を壊されてるんだから人形劇のおじさんから「こいつ!よくもやりやがったな」とどつきまわされ弁償させられるのが正しいんじゃね? オッサンが寛大なだけ。
むしろそれが正しいと思うお前のほうに違和感ありまくり。 ポールの持っていたおもちゃがあの車ではなくスーパーロボット系超合金だったら戦局が変わっていたかも? >>61
玩具やフィギュアが充実している現代なら無敵艦隊を率いることが出来そうだな? パックン人形ほしいなあ
ハクション大魔王なんかUFOキャッチャーにしてる場合じゃないだろう ニーナって「たすけてぇ ぽーるぅ」と同じ台詞を叫んでるだけだし、ほんの少ししか出てこない
今日のドアの回ってニーナ一度も登場しなかったしw >>49
うちのパッチの口癖を「パックン」
挨拶を「へんてこりんな世界」にしている 今朝「スペード女王の涙」を観たんだが、スペード女王可哀想だったな…
最期ベルトサタンに粛正されちゃうし、冷たい感じだったけど、ケガをしたハート
国の鳩を手当てしたり、優しいところもあったのに…
ドキドキプリキュアのまこぴー(=キュアソード)観てるとスペード女王が
生まれ変わって本当に優しいヒロインになったような気がする。私はそう信じたい! 結局パックンはナニしにこの世界に来たんだい?
こいつがこなければベルトサタンもよみがえることもなかった。
ニーナも囚われることもなかったし、ポールはまあネジ一本抜けたままと思うけど。
ホントはベルトサタン蘇らすための刺客なのかな。 花火とダイナマイトの回の序盤で、ポールが無理矢理ニーナをスケボーに乗せて、猛スピードで押し出されるシーンがあるけど、
色々と乱暴過ぎてワロタ あのベルトサタンに利用されて改心したものの、結局は粛正された
スペード魔女はドキドキプリキュアのまこぴーに生まれ変わったと思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています