【超人大全集】キン肉マン11【カセットポン!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完璧オリジンを当時の掛け持ちキャスティングするとしたら
ミラージュ→サンシャイン
アビス→ブロ
ペイン→バネ
ガンマン→大王
サイコ→骨
シング→リキシ
クロウ→五分刈
ジャスティス→ラーメン
あやつ→委員長
こんなイメージ >>454
それだとあやつマンvs悪魔将軍がカオスなことに >>454
完璧先発隊含んだら1シリーズで1人3〜4役やる事になりそうやなw >>455
あやつは武道だろうから武道vsマウンテンもカオスだな 王位のキャストは個人的にこれが良かったと思う。
スグル:神谷明
ミート:松島みのり
テリー:田中秀幸
ロビン:郷里大輔
ウォーズマン:堀秀行
牛:松田重治
フェニックス:池水通洋
アタル:千葉繁
委員長:北川米彦
ネプチューンマン:堀之紀 憎たらしい委員長でも北川御大の演技で憎めないキャラになってる もっといろんな役もらってもいい人なのにな
キン肉マンくらいしか代表作がない。
まぁ本業じゃないのかな 北川米彦御大はキン肉マンに限らず岸野一彦さんとの絡みが非常に多い。 >>460
牛がイワオちゃんじゃなくてムックなのは何かこだわりがあるの?
>>464
三国志で荊州太守の劉璋の声が大王で長官の張松の声が委員長だった
ところで原作の五分刈ってキン肉マンに幼稚園の送迎バスで
轢かれて死んだから一回しか出てこないのなw スクリューキッドとビッグ・ザ武道のキャラソンがかっこいいぞ キャラソンはいなり寿司が好きなんだ1000個食うぞって爽やかに笑ってたジェロニモ塩沢さんが次のネジで低い声で俺はスクリューキッドって切り替えるのがプロすげーって感心させられる ジェロニモキャラソンは投げやり気味なウラララがいいな スクリューキッドがかっこよく見えるのはやっぱり声優さんの演技が大きい 悪魔超人キャラソン選抜に漏れた四人が不憫でならない 悪魔超人キャラソンじゃ阿修羅地獄がダントツかな
バッファもいいがアシュラだわ 悪魔超人キャラソンなら個人的には悪魔将軍が一番だな
キャラソン全体ならペンタゴン
肉のキャラソンはハズレ探すのが難しいぐらい良曲揃いだからいいね 俺は武道推しだな
威厳があってカッコイイ
悪役を演じようなんてキャラをちょっと誤解してる詞もご愛嬌 >>474
悪役を演じてるのはどちらかというとストロング・ザ・武道の方だな プラのテーマで太陽系の惑星配列暗記したやつ多いやろ リキシマンの歌が一番好きだが、あれはリキシマンでもウルフマンでもなく
千代の富士の歌だよなあと思う >>465
個人的には牛の声は佐藤正治、松田重治両氏のどちらでも良かったと思う。 日本代表超人の歌は総じて良い。特にビッグ・ザ・武道とリキシマン
リキシマンの夜行列車のエピソードが読み切りで使われてて嬉しかったわ 「剣道柔道空手道な道あらゆる武芸の頂点を極めた私が…」
な道ってどんな武道だ?って思った少年時代 幼稚園児が下等なんて言葉知るはずもなく、かとう超人?加藤超人?志村超人もあるの?
ドリフ絶頂期だったから本気でそう思ってたぜ アニメで下等超人って言葉が初めて出た時に、カトちゃんも出てたね
ちょっとだけ リキシマン引退試合の相手がグドンだったら面白かった ダーティーバロンの前のシリーズはカレイヤスとヤマカーン以外全く印象がない 極悪超人やサイコー超人達を見た後だと、始祖連中がすげえまともなデザインに見える まるでサイコー、極悪を見てなかったら始祖連中のデザインがまともに見えないみたいな言い方じゃあないか >>492
あの頭のツノの形、足なんていらんですよ形態、さらに頭分離してるもんな 始祖連中、正直格好良くない。
昔の原作当時の方が色々と好き。
はいオッサン厨です/(^o^)\ 始祖なんだからもっとシンプルでいいと思った
ごてごてしすぎ オリジンのキャラソンを初代の感じでやってほしいね
二世のキャラソンはぶっちゃけ好きじゃない
OPEDはいいけどさ シルバーマンとジャスティスの歌は串田アキラが合いそう キン肉マンのアニメの幕間で 引きのばしにめ組の人が使われた理由がまったくわからない シャネルマンだからだろ
ラッツ&スター(旧シャネルズ) 映画は多勢に無勢の乱闘が多かったけど、個人的には宇宙野武士みたいなタイマンをやって欲しかった。
戦士超人でネプチューンマン出て、普通にマグネットパワーとかやってて違和感すごかったわ。
作ってる人達は、ゆで以上にストーリーとか設定無視してたんだなぁ・・・・・・ ロビンを囚われの姫扱いにして全く活躍させないなんて発想はなかなか出来ることじゃない ロビンとウォーズマンのCMを見てるとつくづく郷里大輔さんがこの世にいないのが残念過ぎる。
生きてれば堀秀行さんとナレやってただろうけど。 でも原作カラーロビンは郷里さんのイメージじゃないんだよなぁ
郷里さんロビンはやっぱりあのブルーの配色のロビンに限る >>506
あれは、原作のロビンメモをネタに映画化したから・・・・。
最後の映画になった戦士超人も、ゆでの読み切りが元ネタだし。
働かないゆでに、もっとシナリオねだるべきだったなぁ。 ゆでほどドラマや映画に出たがりな漫画家を俺は知らない キン肉男の話は忘れてやろうぜ・・・・・
テラフォの原作者は結構バラエティー出てるな 肉以外で自分の作品になんらかの形で出たのってどんくらいいるの?
とりあえずカイジムービーの黒服福本は知ってる インタビューやらでメディアに顔出すのはけっこういるけどドラマやら声での出演となるとなかなか思いつかないなあ 魔夜峰央と楳図かずおは映画の主題歌歌った
桜玉吉と担当編集の田中パンチはしあわせのかたちOVAで声の出演
ゆうきまさみはあ〜るのイメージアルバムでレギュラーキャラの一人兵藤の役で出演 手塚治虫のバンパイヤってのもあったなそういえば。
作者がチョロっと声で出演ってのは探せば結構ありそうな気がする
望月三起也あたりでもワイルド7OVAでセリフがあるし。 石森章太郎は仮面ライダーと真仮面ライダー序章に出演してる やはり出るとなると自作品関連ばかりだな
全く関係ない必殺にわりとガッツリ出たゆではやっぱり一味違うな 楳図かずおは役者仕事たまーにしてるね
あと蛭子さんか
まあ二人ともタレント活動兼業みたいなもんだけど 一本木蛮と神崎将臣がけっこう仮面に出たりとか
加藤礼次朗がアクメくんとかいうAVに出たりとかいうのもあるな >>508
ロビンマスクの青の配色を考えたスタッフは天才だと思う
ゆでがあの青色ロビンマスク見てびっくりしたんだっけ ブロッケンマンとJr.が同じ声ってのはなんだかなぁ 軍服を着た殺人鬼だなんて嬉しい事を言ってくれるなよ ニンジャのテーマは少年合唱団に血の雨降らすとか歌わせてると思うとジワジワくる 原作じゃなくてアニメから入った口だからロビンマスクといえば青色の認識だな
後々原作カラーも見直したけど「コレジャナイ」感が強かった 二世のロビンは原作仕様で声は郷里大輔さんに戻された。
王位での声が不評だったのがかなり影響したか。 郷里さんは原作ロビンのイメージじゃないんだよなぁ…
やっぱりあのブルー配色のロビンじゃなきゃ キン肉マン2世が失敗したのは
当時東映がデジモンに力入れて映画もデジモンのおまけ扱いにしたせいで目立てなかった
作品はチビッ子に喜んでもらうためにカルビ丼の歌を公募したり雰囲気は良かったんだが
テレ朝やデジモンの後釜だったらアニメと平行したりして盛り上げられたかもしれかい
テレ東の水曜とか捨て駒枠もいいところ
2世は愛嬌があったし子供受けする要素はあったんだけど東映があまり力を入れなかった 初代をちゃんと読んでないと理解できない要素も結構あるしな キン肉マンという作品を新しい子供たちに知ってもらうためには良かったんだがワンピースとか新世代のジャンプ作品も絶好調だったからプレイボーイ漫画の兼ね合いであまり前に出れなかったのはでかいね
後このころの東映は必要以上にヒロインを神格化する傾向が強く
万太郎、凛子のカプネタで閉めたのはやはり衰退した理由がよく分かる内容だった ドラゴンボールの悟飯もそうだけど
新しいタイプの主人公を提案しようとして失敗した例だろうなあ
俺はああいうキャラクター造形もありだと思ってたんだが いや、あれは生かしかたが悪かっただけ
内容はラッキーマン+ターちゃんて雰囲気で笑いどころとシリアス狙って子供は割りとなごんでたよ
最初のEDでサンシャインとチェックメイトが串カツ食ってるところを万太郎が割り込んだり
映画もケビンマスクが戦ってる外でボスの子分粛清したり
キャラの立ち位置がしっかりしてたし
キン肉マンは本当の意味でアニメ向きなんだと実感した 二世アニメは原作カラーに忠実だったのがちょっと寂しかった
アニメカラーと原作カラーの違いを比べるのも楽しみの一つだったんだけどな 映画はデジモンの引き立て役にされて道連れにされたのがな…
内容も40分しかなかったし昔みたいなメイン張れる時間枠にしないと…
キャラクターもお馴染みメンバーだけだったし
できればワンピースと同時上映してほしかったな
ワンピースも単独になったら急激につまんなくなったし 二世はあまり知られてないが野中藍の初レギュラー作品
尚彼女はそれをきっかけにプロレス好きになったらしい 超人オリンピックのケビンは本来の主人公以上に主人公やってたな
なのにアニメでは… ケビンに勝った時点で一年予定のアニメにする気満々だったし
それが海外じゃ人気出て二期決定だから宣伝に力を入れなかった東映の戦略ミス
キン肉マン終了後にデジモン枠が空いたりテレ朝にゴールデンで東映アニメ枠ができたのが非常に残念 サンシャインの写真に写ってたアシュラマンが原作カラーでがっかりした プリプリマンが愛されてるのがよく分かっただけに懐古ネタを引き出すためにも長期化の枠を作ってほしかった 二世は固定メンバーで戦う
ゆうはく、ターちゃんスタイルでやってほしかったんだと思う
万太郎、キッド、ガゼルマン、セイウチンにチェックメイトが加わり
ケビンマスクがちょっと加勢する展開をアニメスタッフは望んでた感じ 打ち切りなかったらケビンちゃんと優勝してたって思うとやるせないな 打ちきりじゃなくて元々一年予定だよ
そもそもマリENDだったアニメなのに原作はビビンバ母だったりそこらへんのすれ違いが起きてるし
オリジナルのバロンはゲーム、映画、アニメで変身が異なるのが面白かったしVジャンプをメインに連載してれば印象は変わったかも 王妃がマリしゃんに対抗意識燃やし始めたのって悪魔超人編くらいからか
最初の頃は割と仲良かったはずなんだけど 悪魔超人で30年後も唯一衰えなかったプリプリマン
というよりアニメだとバッファローマンやサンシャインより確実に強くなってた 神谷明さんにとってのスグル、松島みのりさんにとってのミートは頂点ではない。
一方郷里大輔さんにとってのロビンは頂点。
田中秀幸さんは知らない。 ドフラミンゴの声はあってるとおもうが
なんかそうとうしわがれてるよな。 あまり迫力がない マーシーの出所で思い出したがウォーズマン戦の前にシャネルズやってたね >>550
田中氏はスラムダンクで若手男性声優に混じってレギュラーやってたんだよな
よく考えるとすごいことだよ
ほうちゅうが高校生とか今では考えられないが
あの作品で万太郎、ケビンマスク、テリーザキッドは初レギュラーに近かったと思う
キン肉マン二世一期はチビッ子が楽しめる作品作りにしてたのは良かったが肝心なスグルの声がピッコロで大顰蹙買ってたが…
神谷さんも色々めんどくさい人だったのか 三井回はケビンマスクがテリーザキッドにフルボッコにされ、テリーマンがケビンマスクを説得して
サンシャインが万太郎をぼこってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています