魔法のアイドルパステルユーミ flower.02
1986年放映のスタジオぴえろ魔法少女シリーズ第4作目で3/7〜8/29で放映された全25話
フラワータウンにあるお花屋さんの娘で花とマンガが大好きな街のアイドル・花園ユーミが
花の国からきた妖精のかき丸・ケシ丸からもらった『絵を描くと実体化するステッキ』で
いろいろな騒動を巻き起こしたり活躍したり!
監督・鴫野彰 / キャラクターデザイン・洞沢由美子 / 音楽・馬飼野康二
メインキャスト:花園 ユーミ・志賀真理子 / かき丸・富永みーな / ケシ丸・渕崎ゆり子
花園 一郎・安原義人 / 花園 桃子・三田ゆう子 / 三沢 恭平・水島裕 / 三沢 健太・坂本千夏
袋小路夫人・丸山裕子 / 国光 三郎・千葉繁 / 花園 ダン吉・富山敬 / ムスタキ・亀山助清 他
魔法のアイドルパステルユーミ DVD COLLECTION BOX
http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCBA-1406
ANIMEX Special Selection 1 魔法のアイドル パステルユーミ 音楽集総集編
http://columbia.jp/prod-info/COCX-33506/
ANIMEX Special Selection 2 魔法のアイドル パステルユーミ 音楽集 Vol.1
http://columbia.jp/prod-info/COCX-33507/
魔法少女シリーズ公式サイト
http://pierrot.jp/title/magicgirl/
前スレ
魔法のアイドルパステルユーミについて語ろう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1207442809/ ショコラだのバニラだのどういうキャラだ…?
と思ってググったら、在チョンの安野によるキャラデザかよ
グロ画像レベルじゃねえかwwww >>169
安野モヨコの絵ってどれも目が異常にでかく
口がとがって頭蓋骨が逆三角形のヤモリ顔だよな
そんな気持ち悪いツラの生物を底辺だけならともかく
頂点にも据えてるあたり、こいつの美的センスの無さがよくわかるわ 安野とかいう奴の奇形キャラ絵を見た後だと、不細工なユーミの方がまだ可愛く見える ゆーみは不細工言いながらパンチラやお風呂シーンに
欲情してる奴も居るからな マリーベルが来たのがユーミの所だったらどうなってたの >180
ユーミは放映当時の女児から見向きもされなかったが
現在のヲタオヤジどもからは注目の的だね(笑) >>184
でもユーミみたいな女に「やってもいいよ」と言われたら
無言でパンツ脱ぐんだろ マミ→女児にもオタにもバランスよく人気あった
ペルシャ→女児にはそれなりに人気あったがオタにはあまり支持されなかった
エミ→オタにはそれなりに人気あったが女児にはあまり支持されなかった
ユーミ→どちらにも人気なかった
ララ→もはややっていたのか?と思うほどに空気 変身バンクのBGMに歌入りなのがダサいというかセンスがない。
ん〜ん〜セーラームーン♪みたいなバックコーラス的なものだけ入ってるんだったらまだ聞けるんだけど あ、変身しないから魔法使用バンクか。
あと主人公の声がおばさんぽいな。
つべでぴえろ魔法少女の変身バンク集見てユーミでずっこけたわ あの歌好きだけどな
あれを聞きたいがためにCDを探しまわったことがある なんでフランス語版だとユーミがスージーになってるの ポリアンナは車にひかれて半身不随になっても良かったを探しまくるつらーいお話し
ユーミは中の人、略 今更だけどユーミ見始めた さすがぴえろの魔女っこは安定して面白いとは思う
しかしタイトルが何故か魔法のアイドル アイドル活動してないのに何故?普通の花屋の娘だよね?まだ序盤しか見てないけどデビューすんの?
天使 妖精 スターときたからネタ切れか?ほかに何かいいのないか花にちなんだの >>203いいや可愛いよそばかす多いだけで キャンディ・キャンディと同じでそばかすなんて気にしない派 >>205なんか親近感湧くかと思ったら全体的に名作劇場系なのかも 三つ編みそばかす顔がぽっちゃりでアンとポリアンナ
性格もけっこうアメリカンな感じするんだけど 例えばとしおに一途な優に対し誰とでも仲良くなり男を勘違いさせてしまいそうなユーミ >>202
まちのアイドルって感じだな
ネタ切れ感はさすがに4作目なので…
>>206
性格は当時のアニメ誌で現代っ子って書かれてた
1話・2話の時点の話だけど
そんな子がまさか中盤あたりで哲学語り出すとは思わなかった
ぶっちゃけぴえろ魔法シリーズの中で一番好きな主人公なんだが >>209現代っ子ねなんとなくわかる キャラデで冒険してしまったのかな?無難にしていれば一年やれたかもしんないね
やっぱ魔女っ子は正統派美少女がいいのかも そばかすで三つ編みはやっぱ名作劇場が似合うと思う >>210
うーん…シリーズ開始時点ですでに洞沢さんと他のスタッフとで意見や意志の乖離があったらしいからね
本来ならメイン作監を張らねばならない人が降りるって結構なおおごとだから
ただデザイン的にそばかすみつあみ全然ありなんだけど
髪を下してるパンクユーミの回とか恭平に会いに行くダンスの回とかもすごく良いんだけどねー
これはこの2話とも作画も安定してて良かった >>211回によって可愛く見えたり見えなかったり それはまぁ魔女っ子シリーズ通してだけどユーミは描くの難しそうだ
最近のアニメキャラや萌えキャラなんかほとんどそばかす見かけないな みんな似たりよったり
もはやそばかすは絶滅危惧種なんだろうか すでに絶滅してるかもね 俺が女児アニメにハマるきっかけになったアニメだな
大人に変身しないユーミちゃんが可愛くて録画して欠かさず見てたし
後で録ったやつを繰り返し何度も見てた
他のぴえろ魔女っ子には興味ない >>213 ユーミは魔女っ子の原点に帰ってシンプル・イズ・ザ・ベストにしたってどっかで聞いた
ハマる人はすごいハマるかもしれない 変身しないのはサリーちゃんオマージュなのかな マミが好きとかエミが好きとかなら解るが
ユーミが好きというのはなかなか凄いと言うか変り者 >>210
ジュエルペットてぃんくる☆の主人公は内気でおしとやかな魔女っ子だけど成功したと思うぞ
>>216
まあ前半は良い話も多いしコメディ系としてみればそんなに悪くないよ
変なのはスイートミントが一番好きだって人 ジュエルペットきら☆デコッ! ジュエルで変換しからこんなんでた きらデコってなんだ?
ジュエルペットはツタヤによく置いてる気がする 今度借りてみる 無印→たまに面白い てぃんくる→面白い サンシャイン→面白い
キラデコ→ゴミ ハッピネス→そびえたつゴミ 俺もジュエペは好きだがスレチも甚だしい他でやれ
つうかてぃんくる厨死ねよ ユーミも変身すればよかったのに
優や舞は子供の時でもかわいいからあまりインパクトが無いけど
ユーミは微妙にブスだから
変身して物凄く美人になれば女児に受けたかもしればい ユーミのあとにマミエミ見たらユーミの終わり方のあっさりさが際立つね
4クールやれたらもうちょっと凝ったラストになったんだろうか あっさりかな?
一応2話引っ張ったけど…無理やりだけどね
そういえばぴえろ魔法シリーズ6作品中で魔法返してないのはミホとユーミだけかな
ミホはOVAだからそこまで描いてないってのはあるだろうけど edに寂しさを感じた辺りぴえろ魔法少女シリーズは終わりだと感じた。 12話見た。
ぴえろの魔女っ子だとユーミが一番お嬢様が似合う気もする >>228
優は活発な女の子なので似合わない
ペルシャは野生児なので論外
舞はすぐ暴力に訴えるから違う
ということで残りのユーミになるわけだが
人前で裸になるのが問題だな それわざとだから
登場人物を少なくして話をわかりやすくしてる
対象年齢を下げる試みだよ 設定上はブスかもしれんがキャラデザを見る限りでは
そこまで器量が悪いという気がしないんだけれどね 個人的には舞よりもユーミのが好みだった
当時も今も
見た目も性格も両方好きだな >>243
ペルシャはユーミと同じくらいブサいだろが >>246
お前はブサイクどうこう言える顔か顔面凶器め ペルシャも何かユーミとは違ったタイプの変な顔というかクセの有る顔 ユーミは不自然なかわいさというのがないからずっと前から好きだけどな
どこかしら地味な要素も持ってるけど光るものがあると ファンシーララ見終わったけど同じ打ち切りなのにユーミより最終回の出来がよかったね >>255
ファンシーララは打ちきりじゃないんじゃないかな?もともと半年交代枠だったし、
テレビ大阪のサイトにかなり早い段階から最終回までのあらすじが出ていた。
うっかりそのページをみて、最終回のオチを知ってしまってショックだったのを覚えている。 >>258
ぴたテンとかと同じ枠だよね
あそこは半年が多いよね
ララは玩具を全く出す気がないと判ったから
半年で終わりかなと途中で思った 当時 アニメ雑誌に初めて『ユーミ』の情報が掲載された時には
ペンゼル という名前だった かき丸
(ちなみにケシ丸は最初の発表時からケシ丸だった) これラスト二話蛇足だよな
23話で終わったほうがまだましなんじゃ まえにも書いてあったし、おらも思ったけど最終回は最終話ではないよ
アレは単なる一年放送モノの中間話であくまで未完で打ち切りなのだ
それどころか一年使える魔法が終了していない