『1983』未来警察ウラシマン3『2050』
アニメは子供が見るモノだった時代によくあんなセリフをしゃべらせることが出来たな
そしてリュウとバンコラン声の若総統が半裸で並んでるとアッーな気分になってしまって困る
今放送されてたら薄い本が作られてるだろうな リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました もう、おじいちゃんたら、その話もう100回くらい聞きましたよ 流出したデータで発言掘られるかもしれないのによくやるわ リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました ドリームシティネオトキオ、2020年東京五輪イメージソングに使ってほしいなあ どーんな夢でも叶うだろう 魔法が生み出すメカニズム
ドラえもんみたいだな。 ウラシマンの名言まとめ・・・とかある?
タイトルコール前の神谷氏のとぼけたナレーションが好きだった リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜きました
8月9日放送ありましたね 誰も気づいてないの? ミッドナイトサブマリン、GRANRODEOがカバーするってよ ついでに書くと、ガッチャマンの歌はヒャダインがカバー リュウ…大泉洋or佐藤隆太
クロード…速水もこみちorJOY ルードビッヒ 及川光博
ミレーヌ 壇蜜
ジタンダ 岡村隆史 ネクライム同士の闘いって面白いな。
もっとこの話を中心にやらないかな。 リュウの中の人、ウラシマンではいい演技してたと思うのに、その後は鳴かず飛ばず
一度でも主役張れて良かっとみるべきか… >>387
>>388
玄田哲章・大塚芳忠・千葉繁「俺をお探し?」 玄田哲章・大塚芳忠がいまだ売れっ子じゃねえか
千葉繁はチョコチョコと声だけでなく顔出しで出続けている 声優としてクロードは超大御所、ソフィアもラピュタのシータという不動の地位を持ってるし
ルードビッヒは語り継がれる伝説の人になり、ウルフはアクション仮面現役だが
リュウ役の代表作はこれで良いんだよ >>388
コバさんはトランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズでは冷静沈着なインテリ役で
リュウとはまた違った演技が魅力的だったけどな。 ウラシマンはルパンやコブラの影響が強そうなアニメだね スーパーXの件でエヴァのラミエルを訴えたら勝てるだろ プリティーリズムとウラシマンのコラボの方が
まだ可能性がありそうだw タツノコの中でリクエスト1位だったけど
また別のくくりで投票キャンペーンやらないかな… 最終回の特典はソフィアの黒パンチラ(影かも知れないが) なぜリュウが過去に戻ることを拒否したのかわからん
何か人に迷惑でもかけることになるのか? 真下監督と岡正プロデューサー(「スケバン刑事」シリーズなど)の力が結集した作品 ネオトキオって、香港ぽいよね。
エンディング見ると特に。 >411
クロードやソフィアたちと別れたくないんじゃないの
過去にそれほど大事な人がいないとか フューラーとの過去話を見る限り、ろくに家族も友人もいないチンピラって感じだしなあ タイムスリップものって大抵は元の時代に戻ってめでたしめでたしだが
未来警察ってことだからそのまま未来で生きるのも他のタイムスリップ作品へのアンチテーゼ 当初の設定通りにリュウとフューラーが同一人物なら
リュウが過去に戻るのを拒否する理由も飲み込みやすかったかも知れない
過去に戻らない=フューラーになる事への拒否、みたいな ブルーレイのパッケージイラスト、なかむらたかしとは思えん
あれなら井口に描いて欲しいわ 月の足跡が偽物であると、ルードヴィッヒはどこで見抜いたのか。 >>411
俺だって戻りたいさ、戻りたいに決まってんじゃないか
お前と一緒にじゃ戻れないんだよ
↑
フューラーが遣り残した事を遂げるために過去に戻ろうとしていたんだから
正義感(?)の塊のリュウには耐えられなかったんじゃない?
自分がその手助けをする形になってしまうし 「昨日の友は今日の敵」
1946年の映画「素晴らしき哉、人生」で、不幸のどん底で自殺を計ろうとしている主人公の男、ジョージ。
その安否を気遣って、彼の4人の子供は、寒風吹き荒ぶ中、夫を探しに出掛けようとする母に、
神様にお祈りするよ、って言うのね。
でお母さんは、一生懸命祈ってね、て言うのよ。
ソフィアが、曲がりなりにも元シスターで、一生懸命、神様に祈りを捧げてたおかげでネクライムの変な装置に洗脳されなかった、てのを、
俺の中で物凄く理由付けしてくれる映画なんだよね。 当時チャンピオンで連載してたんだよな。
全然面白く無かった >>424
漫画版は読んでないが、今見ても、アニメだと悪くないんだよな。
音楽のせいなんだと思う。 アニメと漫画は絵柄から全然違う
漫画版は途中から作者が変わったりしてるし アニメも中だるみはひどかったと思う
特にフューラー死亡後の主人公サイドのポンコツぶり >>428
ああ、そうだった
死亡じゃなくて追放されたんだった
で、神秘の宇宙パワーw手に入れて帰還したんだよな フューラーがいなくなってから、つまらなくなったのは確か。
フューラーを裏切ったルードビッヒが悪い。
ルードビッヒは参謀タイプで、ラスボスの玉じゃない。 ルードビッヒ側を主役に見ればネクライムの内部抗争とかで面白かった回も多かったけど
マグナポリス側の影が薄くなったのも確かだな 最終回面白かった
ただルードビッヒは死んだまんまでリュウが旅に出る終わり方のほうが良かったな 同じく、最終回を観た
作画が丁寧で良かったです
挿入歌が多くて、ラストは別にして、ストーリー展開はスロー気味な感じ
刹那く、メロウな気分に拍車がかかりました
EDが特別編になっていて、スタッフロールの最後が「and YOU!」になっていたのがじんときました…
ありがとう…ウラシマン、スタッフの皆さん 後番組は釣りバカ日誌かよ
なんかタツノコ作品をやってほしかったな 田中真弓さん
ダッシュ勝平で培った「よいしょ」をジタンダで生かしたんだねw タツノコプロ、日テレに買収される
日テレにウラシマンの続編作ってくれんかな ウラシマンをレイプされたくないからリメイクや続編はいらない ジタンダ役の田中真弓のつまんねーアドリブが痛くて見ていられない ガッチャマンで大損こいたらしいから
当面そういうリメイクはないかもね リュウとか、当時は確かに製作側に愛されてるキャラがいたんだよな
最近はどんなキャラがいる?