『1983』未来警察ウラシマン3『2050』
>>175
ああいう“大きな波が襲う”ってシーンじゃなくて
湯船からお湯が溢れる的な感じの水害をウラシマンでは描いてた
どっかの港近くの防波堤から黒い海水が溢れ出るシーンがまんま同じ状態だったんだよな
ああいうイメージってちょっと出ないと思う
どっちかというとコナンであった大波が来るって感じのが多いよね
トリトンでも大波だったなぁ リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜いたわ お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください ヤッターマンでのび太がジャイアンに復讐している、というのはたまに聞くネタだが、
ルードヴィッヒもまさか後にクロードにいいようにイジめられることになるとは思わなかったろうな 今の時代だったら、ルードビッヒみたいなキャラが主人公になるだろう >>185
究極超人あ〜るという漫画のイメージアルバムでミニドラマが入ってた
主人公R田中一郎がルードヴィッヒの塩沢さんでRをいじめる先輩登坂さんがクロード役の神谷さんだった
塩沢さんは亡くなるのが早すぎたわ
俺ついに塩沢さんの歳追い越しちゃったよ (´;ω;`) リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜いたわ ジタンダも30年後の今は海賊王だもんな
世の中わからないものだ いやいや、昔から南の島で冒険の旅とかしてたから意外と順当かも知れん
それよりもどれも男性キャラなんだよな
「俺は女だー!」の叫びが空しい 田中真弓さんも野沢雅子さんも未だに現役で主人公やるんだもんな
凄いとしか言い様がないw
関係ないけど最近松金よね子さんが声優として復活したのが嬉しいw >>187
あ〜る懐かしいな
塩沢さんもだけど、青野さんも鬼籍に入っちゃったな…
あ〜るで一番仕事が順調なのは富永みーなくらいかな
神谷明は事実上干されてるから、パチンコ関連の仕事しか見かけないわ >>192
神谷さんはぽよぽよ観察日記で頑張ってたぞ
おばあちゃん役とかもやってたw >>187
そういえば塩沢さんの葬式の時、今までやったアニメの曲がかかってたそうだ
ウラシマンやネクライムのテーマもあったんだろうな
出棺の時はハッピーパラダイスだったらしい > 出棺の時はハッピーパラダイスだったらしい
それはちょっとまずかったんじゃなかろうかww
ネクライムのテーマとかの方がかっこよく出棺出来たと思うが
選曲したヤツ誰だよw 浪花愛だったかなぁ?
塩沢兼人のお葬式に行った人のレポが雑誌に載ってた
ウロだけど、葬儀会場の周りには故人の好きな花を持った沢山のファンが駆けつけてて、
ファンも焼香出来たかなんかで、棺に語りかけることが出来たりしたそうだ
その間、塩沢兼人が出演したアニメのテープが流れてて、たまたま出棺の時に流れてたのが
はっぴぃぱらだいすだったらしい 塩沢兼人の声ってちっとも良くないじゃん
マ・クベとかオーベルシュタインみたいなキモイ役はよく似合うけど、美形にはちっともあってない
ルードビッヒは塩沢のおかげでキモくなってかえっていい感じになっだと思う 美形役が多いね
レイとかバルログとかカイリとか
物星大もなかなか良い アーサー・ランクはカッコいい美形で声も似合ってたぞ 最近は塩沢さんの後を継いで山崎たくみさんが声当ててる場合が多いね
もし何らかの形でゲーム等でルードヴィッヒの出演があったら山崎さんが演じるんだろうな >>202
聖闘士星矢のムウとかそうだった気がする、でもルードヴィッヒは塩沢さんじゃなきゃ嫌だなぁ まぁ死んじゃったから仕方ないよね
確か自宅の階段から落ちて頭打ったんだよな
45歳で亡くなるなんて早過ぎるわ
代役は子安の方がいいんじゃないかって思った時もあったけど実現はしてないねぇw 銀英伝のオーベルシュタインは珠玉の演技だった。
あ〜るや奇面組のオカマみたいななよっとした演技も好きだった。
それだけ芸に幅があった。 北斗の拳のゲームでレイの声を子安さんがしてたはず
系統によっては代役が務まっても塩沢さん全キャラの代役が務まる人はいないよね おっサンテレビでウラシマンを放送してた時は
フックブックロー→まいん→0655→ウラシマン
という素晴らしい流れだったのに… 塩沢さんのような気品を感じる声質にルードビッヒは本当に適役だった 思い出が美化されてたか、今見ると俺にはつまらん(´・ω・`) >>209
そういうことはよくある
自分はアニメ版ウイングマンがそれだった
今許容できるのはあれはOPとEDだけだ このアニメもOPが秀逸だよなー。
今観てもカッコイイ。 昔の作品は仕方ない部分があるよね
子供の頃見てる時は色んな作品見てない時期だし
大人になって色々知ってから見るとがっかりする事は良くある
逆に子供の頃に面白くないと思ってたものが
大人になってから見ると意外と奥深く面白かったりするのもあるわ >>212
> 大人になってから見ると意外と奥深く面白かったりするのもある
キャシャーンとかイデオンがまさにそんな感じだわ イデオンは当時から背伸びして見てたから劇場版見た時は感動したが
歳とってから見たらそれ以上に感動して涙止まらなかったりするねぇw
ダグラムは政治に興味持ち出してから見たら面白かったなぁ
キャシャーンは本当に驚いた
あんな作品だったんだって10年くらいしてから知ったわ
ウラシマンはバブル始まる頃ってのもあるけどノリが辛い部分があるねw
オジンとかセリフが出たら「うわぁw」ってちょっと引いてしまう
最近バブル期のドラマ再放送してるの割とあるけど
当時好きで見てた作品も今では痛すぎて見れないw
時が変われば見方も変わるもんだね キャシャーン、イデオンみたいな極限状態が舞台なのと、日常が舞台のウラシマンを比べて
大人になっても楽しめる楽しめないとか言うのはちょっと違うんじゃないかな。
というか、ウラシマンの物語って大人にならないとわからない機微がかなり多いと思うんだけど。
最後の対決の「取るに足らない人間だからこそ最低限守るものがあるんだ」って台詞が
全50話を貫いているテーマだよね。 古い・死語=ダサい=面白くない
という公式が成り立っちゃう人が案外多いのかもね 「キャイーン」や「オジン」を当時の流行語として捉えるのではなく、ソフィア独特の「ソフィア語」として捉えれば古臭いとは思わない >>218
脚本的には面白いがやはり当時のノリがチョコチョコ入るので
どうしても引いちゃう部分があるんだよな
本当に嫌だったら再放送最後まで見てないしw ソフィア(横沢さん)のメリハリのある声と、ソフィアのフトモモが良かった >>216
ウラシマンの放映中の景気は停滞期で、
終了後にはプラザ合意による円高不況が起きている。
バブル経済はウラシマンの5年後に始まった。 最初はウッとなったけど、話が進むにつれて気にならなくなったな>古い言葉やノリ
それよりもスティンガー部隊の顔も含めた渋さに新鮮な感動を覚えた 古臭いというか、タツノコ的な独特のコッテリ感はある。
昔のディズニーアニメみたいな。
このコッテリ感を乗り越えれば面白く感じる そういえば洗面器を見かけないな
てっきり保守だと思ってたけど嵐だったのか? 他のいろんなスレでも同じ事してるしどう考えても荒らしだろ >>230
そうだったんだ…
自分は他で見かけたことなかったわ >>231
マチコ先生スレではあいつくらいしか書き込み無いから見るの止めたわw フューラーには乳首があるのにリュウには無い!
なぜだ!? ウラシマンのEDとデスノートのEDって何か繋がりあるの? コレに出てくるネコってディズニーのアリスのネコのパクリじゃないの? 今ならローラ的なキャラだよな
ソフィア「オッケー!ウフフwwwww」 「未来警察ウラシマン」
ニコニコ生放送で絶賛放映中!
キャイーン♪ キャイ〜ンを嫌味にさせない、横沢さんの澄んだ声質たるや 佐倉魔美「キャイーン♪」
高畑和夫「魔美くん?!」 3話まで見たが、ソフィアよ、2話までのシスターキャラは何処いったw ソフィアは今後、うる星やつらのランみたいなぶち切れキャラになっていきますよ トリック1983の回の総統はお茶目だな。わざわざ街作って、銭湯でワクワクしながら待ってたかと思うと笑える。 リュウが洗面器でチンポ隠してキックする場面スローにして抜いたわ 『プロジェクト2013』」
1983年から2013年へウラシマエフェクト! >>272
ウラシマンは、深夜帯に向いてるアニメかも