『1983』未来警察ウラシマン3『2050』
>>1乙
ウラシマンってネクライム側の方がOPの渋さに合ってるしネクライムがメインなのではと思う時があるな 主人公に対峙する側が信念や美学を持っていてブレないので
シリアスな面で話が締まるし、キャラも掘り下げられてて
そういう作品は根強く支持されるな
作り手側がそこらへんを間違って解釈して
信念もあまり感じられずその割に中二的な強さ(内面の強さではない)
だけのボス的またはライバル的なキャラクタを出している作品は
評価は芳しくないわな
そこらへんを簡単に判断する方法はあって>>13の人がいいこと言ってるのだが
主人公とその相手を逆にして相手側目線で番組を丸々作れるような場合は、
もとの作品も面白くなりやすい
ウラシマン以外で例を出すとなるとガンダムだと当たり前すぎるので
ここはゴーショーグンあたりかな長文になったな許してくれ