【謎また謎の】戦闘メカ ザブングル 12【イノセント】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
アジ演説上手くて女にモテるが度胸や腕っ節はからっきしの連中が
モデルみたいなこと言ってたような
監督違うがダグラムのデスタンも同様で アイアンギアは何人で操作してるのか謎
まさかコトセット一人か 一応伝令管は有るから、いろいろなセクションが有るとは思うんだけどなぁ。
描写無いから、何とも言えんね。 ハイヤやガルロたちはどっちかっていうと、WMの整備士の描画が多かったしね。 >>189
子供のころは一応TV見てたけどソルトはまったく記憶になかった
大きくなってからグラフティ見て何の違和感もなく見られた
改めて全話のDVDを買ってみたらソルト篇がひたすら余計だった
グラフティで余計なものをそぎ落とされて完成したんだと思った
サンドラットとアイアンギアの連中を中心にイノセントに…って構図で十分だった サブングル以降4クールを持て余し気味だったな。
エルガイムの後半はつまらない。Ζも後半グダグダ。
ダンバインもなあ。収集つかない感じだもん。ガンダムも打ち切り前のプランより面白い。 俺にとっては、ソルトがなかったらザブングルを好きになってなかったかもしれない
ってぐらいなんだがな
寄せ集めの大小のランドシップやウォーカーマシンで移動してるところとか、
とくに負けて帰るところとかの絵面がたまらなかった 記憶になかった
見られた
余計だった
思った
十分だった
まるで小学生の作文みたいな文章だな
>>190から>>195までの意見も踏まえてもう一度観直してみれば
また違うかもよ? >まるで小学生の作文みたいな文章だな
それこそ余計だと思うよ。 いいか悪いかはともかくとして、シビリアンにもいろいろな連中が出てきて
その中でも明確にイノセントに反逆してるソルトってのはゾラの変化を描く上では必要でしょ
まあ土まんじゅう一行がパワーありすぎてソルトなしでもいずれイノセント倒せちゃった気はしないでもないが そもそもソルトに出会う前のアイアンギア一行はイノセント側の思惑はともかく
イノセントありきの世界でしか物事を考えられてないんだよね
イノセントに不信は抱いていても打倒イノセント(正確にはカシム一党か)までは考えていない
それに設定上ソルトみたいな民間組織は結構都合がいい
シビリアンの成長過程云々も含めて主人公たちのところへ人を集め易い んま、ジロン一行だけでイノセント倒しちゃうと
シビリアンは自滅だやな・・・・・・・ あの後ゾラもジロン一行もいろいろ大変そうだけど、明るい未来しか浮かんでこないのっていいなw >>208
> 土まんじゅう一行がパワーありすぎてソルトなしでもいずれイノセント倒せちゃった
結局そうだったというのを描いたのが劇場版だろうね
作者判断としてもソルトは要らなかったとされたわけだ
実際あれだけでもジロンたちシビリアンの成長は描けたのだし あんな寄せ集めの総集編映画で本当にシビリアンの成長が描けているのだろうか?
勢い任せでジロンたちの成長すらなく行き当たりばったりでストーリーが進んでいる
だけのように感じるのだが? 再編集劇場版はあくまでダイジェストだということを忘れてはならない
>>211
なんかTV版でもエルチの眼は根性でイノセントの技術探し求めて治しちゃいそうな気がするんだよなw まぁ、グラフティではアーサー様が実は生きてたってのがとぼけてて効いてるよな(笑 でもテレビ本編でも予告ナレーションで「アーサー最後の大芝居」って言ってるから、生き返るのは織り込み済みだったのかもね。 なんかどっちかっていうとイノセントが乗ってた乗り物に近いな >>217
初代ガンダムに出てきたワッパ。
ガンダムに爆弾仕掛ける話で登場。 ガンダムの足の裏の形がおかしかったり超巨大ロボット化してたりする話かw 本放映以来、レンタルして何十年ぶりかで見ているが、面白いな。
アイアンギアー、こんなに変形したのか
ファットマン、こんなに活躍してたのか
ラグ好きだったから最後エルチとくっついたのが何でか分からなかったが、連続で見ると毎回エルチエルチってやっているから自然な流れなんだなぁ 声優さんが、ティンプ、ナレーションと掛け持ちだからねw 遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています。
満点の星をいただく果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂のなんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする「音楽の定期便」
ジェットストリーム。
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。 企画段階の名前がたしかエクスプロイター(開拓者)だったかな?
最初は宇宙物をイメージしてたけど
カントク「開拓、開拓・・・・・・西部開拓時代!!!」
とかなんとか例のヒラメキがあったのかも知れない。 装備の機銃打つのに、リモートスイッチ見たいなので撃ってたりして
何かと、操作系とか、乗り降りが不思議ちゃんで独創的だったよなぁ。 「マスターファイル ウォーカーマシンザブングル」を買った。
操作系も掲載されていて、なかなか興味深かった。 CSの模型番組とかでCMやってるかもね(確認してない) 程よい汚し(テクスチャ)の入ったCGってあまり見ない。 綺麗過ぎるCGもアレだが背景が殺風景過ぎる
せめてサボテンくらい入れようぜ ところで、惜しいキャラが死にますよね。
エル・コンドル、アコン・アカグ、トロン・ミラン、カラス・カラス、
ガリー・カラス、ビエル様、キャローン・キャルやガウツ・ガム。
ガン×ソードみたいに雪だるま式に仲間になっていけば良いのにな。
声優も良いね。島津冴子さんなんてラグ・ウラロ以上に一体感を感じる
役はあったかな? トロン・ミランは死なせずに、後半再登場して欲しかった 【超関連スレ】
【声優】二又一成(59)と新人声優・桐山智花(30)が結婚発表&第一子誕生 「還暦前に人生最大の喜び」とコメント
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1404665591/ アイアンギアの変形はやっぱ燃えるなw
整備不良で中々変形できない頃があったりして面白いし。
落ち着いて見るとアイアンギアのデザインもさほど優れているとは思えないし、
横の物を縦にしたら(脚部)それこそ中が大変な事になる(リアルではない)とは思う。
それでもやっぱり燃えるんだよな、あのシーンは。
演出の勝利か? アイアンギアが立ち上がり足を上げて歩きながらドスンと発砲。
かっこいいよね。 アイアンギアの変形は、ザブングルのロマンの一つだよなぁ〜。 アイアンギア大暴れの時のコトセットの爽やかすぎる笑顔 アイアンギアの頭部の変形が毎回逆なのは
そんなのを直す余裕もないくらい現場が忙しかったのか >>250
昔はバンクをわざわざ修正するなんてこと、しなかったでしょ。
映像ソフトを販売する様な、時代じゃなかったし。 ああOPからのバンクでDN起こしてるから毎回撮ってたわけじゃないのか
でもグレタ・ガリーのときも逆だったよな
あと割りと最初のほうに正常に撮られてるのが一回だけあったし
やっぱシートミス?に現場が対応しきれてなかったのか? 運んでいる 籠、移動用の籠=キャリング・カーゴ
エッチ 籠=エルチ・カーゴ
美人だな=ビリン・ナダ
グルメ=ブルメ
大工=ダイク
Child=チル
Kid ほら(ほら吹き)、きっと ほら(嘘)=キッド・ホーラ
こんな感じ?
ジロン・アモスは持論 余す(持て余す)かなぁ?
ファットマンってどっちと言うとマッチョマンだよなw >>257
陳腐じゃのう→ティンプ・シャローンか? ジロンって元は阿Q正伝の魯迅だったんではw
ティンプは初期の予定では途中でくたばるはずだったらしいな。 >>260
ティンポしゃぶろう→ティンプ・シャローン
これはやだぁw ジロンお仕置きシーン以外にも女性キャラのトップレスの場面をもっと増やしてもよかったと思う エルチのお風呂シーンとか、ラグの水浴びシーンとか結構トップレスシーンあるんじゃない。
おおらかな時代だったんだなあ… エルチ(洗脳されて敵側)以外の女性キャラが甲板でトップレスだったなw 先輩に勧められて初めて観る45歳です。
22話まで観た。
ジロンがラグを殴るところでは泣いてしまった。 途中でザブングル出てこなくなった。
もう出てこないの? ザブングルはいろいろな人が運転するよな
ポーラ・エルチ・ジロン・ラグ・ブルメ・ファットマン… 主役メカ交代はザブングルから
(スポンサー玩具メーカーの要求だと思うが) 28話までみた。
オープニングの語りやアイキャッチとかいろいろ様変わりして楽しい。
人気上昇を狙ったテコ入れだったのかな。 >>217
ザブングルではアンクルってのが出てたが、やはりガンダムのワッパの方がちかいな。
ホバギーはバランス的に実現不可な気がする。 >>273
そもそも主役メカがいきなり2台ってのもびっくりしたw 企画はザブングルで通したけど、禿げがザブングルのデザインを嫌ってた
主人公メカの変更は制作サイドとスポンサーの同意による
ダンバイン移行はスポンサーの意向でお約束になったんだろ ザブングルのキャラ達の目の斜めハイライトが馴染めなかったな、昔。
最近、元々は宇宙が舞台のスペオペの予定だったって聞いて、妙に納得がいった。
スペオペならあの斜めハイライトもクールな感じで似合うかなって。
ストーリーはやっぱりあの西部開拓時代を彷彿とさせる世界観だからこそいいと思ってるが。 あれだけジャンプができて飛行機には驚くというのは不思議
技術的にはジャンプやホバーの方が遥かに高度なはずだし、
現実世界では未だにバーニアジャンプのできる自動車さえない。 やっと見終わったけど長いわ
半年でも余るくらいの内容だろ
富野は打率低いわ 監督はイデオン劇場版の方に力注いでたからしゃーない。 ダンバインなんて、シーラ・ラパーナ様しか見所が無いじゃないか ダンバイン、見始めたよ
今、10話
メカと前田日明のテーマ曲は良いね ダンバインは途中でちょっとだれるけど、あの世界観は素晴しい
それとオーラーバトラーのデザインも秀逸、BGMもいいね >>あの世界観
ダンバインのようなメカとファンタジーの融合はそれまで(多分?あまり?)無かったからな
そしてザブングルのような西部劇とメカの融合も斬新だった
・・・と話題を引き戻してみる ティンプの黒づくめは
夕陽のガンマンのモーティマー大佐のオマージュ? 乾いた大地はたまらなかったな
本気でザブングル世界の住人になりたかったあの頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています