ドラえもんは過大評価されすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パーマンや怪物くんや忍者ハットリくんやエスパー魔美のほうが圧倒的におもしろい 当然同意しましょう
無論同感しましょう
確かに感情移入しましょう みよちゃんならドラえもんのスパイ衛星でキテレツを監視する みよちゃんがスパイ衛星手に入れたら キテレツの入浴中を覗き見ながら オナニ−
取り寄せバックでキテレツのパンツを手に入れたら オナニ−
どこでもドアでキテレツの入浴中に乱入し そしてみよちゃんは狼になり キテレツを… おいらは スパイ衛星手に入れたら エリ様の入浴中を覗き
取り寄せバックでエリ様のパンツを手に入れてたいな
そして入浴中のエリ様を取り寄せバックで取り出して抱きしめたい エリ様は藤子ヒロインでは人気高いよな。
キテママ含めるなら ダントツキテママだが キテレツがアラレちゃんを作ったらどんなロボットになるだか キテレツ「えー また? みよちゃん エッチだね 今夜も朝までするの?」
みよちゃん「うん いっぱいしよ」
新婚のキテレツとみよちゃんはこんな感じだな パンツを見せてお尻フリフリしてキテレツを誘惑するみよちゃん 胸なんかママよりもグラマーでパンダのパジャマ破いてた
みよちゃんエッチやな みよちゃんはキテレツの入浴を見に行こうとしたし
原作では同じ部屋で水着に着替えてるし
みよちゃん下半身丸出しだったな 藤子Fってドラえもんから確実に壊れてる
たまたまドラえもんがヒットしたから成功者になっただけで
もしヒットが無かったら
キテレツ、T・Pぼん、魔美とただの変態だった みよ子「キテレツくん。一緒にお風呂入ろ!」
キテレツ「えぇー!恥ずかしいよ」
みよ子「いいじゃない。私は恥ずかしくないし、キテレツくんの見たいし」
キテレツ「で、でも…」
みよ子「ささ 脱いで、あたしも脱ぐから」
みよ子は服 下着をすべて脱いだ
キテレツ「みよちゃん…」
みよ子の裸体はまだ胸はペタンコで乳首も薄いピンク色 でアソコもまだツルツルだ
みよ子「ささ キテレツくん」
キテレツも服を脱ぐがパンツだけは躊躇った
キテレツ「みよちゃん 恥ずかしいよ 止めようよ」
みよ子「なに言ってるの!男の子でしょ!」
みよ子はキテレツのパンツを脱がした。そしてキテレツのアソコが露わに キテレツのアソコは僅かながら生えていた
キテレツ「みよちゃんあまり見ないで」
みよ子「キテレツくん。生えてる でもかわいい 舐めちゃお」
チュパチュパ しずかちゃんやみよちゃんが 小5に対し エリ様は小6 みよちゃんはヒロインの座を五月ちゃんに奪われかけた事ある コロ助「みよちゃん大変ナリ キテレツと五月ちゃんが裸でベッドで抱き合ってるナリ」 寧ろ逆に大構想だろ
他に別に大興奮だろ
当然正反対に大好物だろ どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三*6.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll 今のドラえもんがあまり面白くないのは、前音楽担当していた菊池俊輔さんがいないからだろうな ギラギラした色と味も素っ気も無いヘタクソな声優のせいかと思った。 今の厨房以下の世代は大山のぶよのドラえもん知らないらしいからな タケコプターは実在しないがタココブターは実在するらしい タケコプターにヒントを得てヘリコプターって言う乗り物が発明されたんだぜ エッヘン 菊池の音楽はだめ!
あんあんあんはだめ!
久石のらんらんらららんらんらんと同じ!
ナウシカは↓ヘビーメタルのパクリ
blog-imgs-27-origin.fc2.com/h/e/a/heartattack507/09060801_Heavy_Metal_00.jpg
メビウスをアニメ化したカルトアニメ
宮崎はメビウスの弟子だ
これ豆な ♪あんあんあん
とっても大好きドラえもん
これを初めて聴いた小学校低学年の頃、
子供ながらになんか股間がむずむず刺激されるような妙な快感を感じた
大人になってからその理由がわかった のぶ代ドラ時代の
しずかちゃんは よく 乳首や股関を丸出しにした場面が結構あったな… 結構年頃なのに 小さな子供相手に いいのか?と思う
いまでもDVDで見る事出来る 特に リトル宇宙戦争と 銀河特急は かなりヤバい キテレツ大百科も 一つ間違えてたら 恋愛アニメになる アニメになってないけど、みきおとミキオの方が面白い。
雑誌連載もドラえもんの後だから、ドラえもんの反省の
うえで描かれてるので、未来アイテムも無理なく読める みきおとミキオ知ってる人って案外少ないんだよね。一応コロコロでも連載してたのに。
まあオヤジ坊太郎よりは知名度あるけど。 寧ろ逆に優秀だろ
他に別に優良だろ
当然正反対に優等生だろ 物を二倍に増やす薬でドラ焼きを増やし過ぎた結果、増え続けるドラ焼きを宇宙に送って解決というラストは今思えば処理に困った核燃料廃棄物の未来を暗示しているような気がする 寧ろ逆に天国だろ
他に別に極楽だろ
当然正反対に理想郷だろ 小学生の女の子のパンツ見放題・夢の道具・トロリンとかwwwwwwwwwwwwwwwww
ドラえもんなんてただの犯罪マンガだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも初出は1976年なのにコミックにはFが死ぬ直前の1996年になってこっそり載せてるしwwwwwwwwwwwwww
大長編などでしばらくはいいイメージで売りたかったからだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは明らかに悪意や変な流れを感じるなwwwwwwwwwwwwwww >>769
おれも当時コロコロで読んでてあれはあれで好きだったんだけど
内容はほとんど覚えてなかったわ
文庫版読み返してやっと思い出した みよちゃんはしずかちゃんに比べてスタイルはあんまり良くない
みよちゃんはどちらか言えば寸胴 8 : ドラゴンスリーパー(東京都):2014/01/02(木) 10:49:58.97 ID:yPI8X/kV0
ノリさんは国士
www.meijijingu.or.jp/books/11autumn1.html
870 :本当にあった怖い名無し:2014/01/03(金) 20:54:43.54 ID:h9HDpbgE0
明治神宮と私
木梨 憲武(タレント)
明治神宮には、子供を学校に送ってから来ます。
www.meijijingu.or.jp/books/11autumn1.html
「木戸孝允」と「木梨憲武」はそっくりだと思う?
現在そっくり率80.00%
sokkuri.net/
441 :提供:名無しさん:2014/03/02(日) 08:59:37.66 0
クチャラーの国士w
笑えるw 池田小学校の児童八人を殺害した宅間守
宅間守の社会に対する被害者意識は
子供の頃に体験した招集ストーカーによって培われた
当時宅間守の親は近所の創価学会に批判的な人物を
子供を襲う危険な性犯罪者とし
宅間守とその友人に危険人物の顔をお覚えされるなどとして
再三に渡って招集ストーカーを行っていた
宅間守は遊び半分で嫌がらせを楽しみながらも
親からは「お前はいつ襲われるか分からない被害者なんだ」と言われる
こうして犯罪を繰り返しながらも被害者面する生き方を教え込まれた \
. \ _______
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|__
|l \:: | | /???\ |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | |/-O-O-ヽ| |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | 〈 . : )'e'( : . 〉 ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: ドラえもんに問題点があるって言っている奴らがいるけど
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢だ…そんな事言う奴らは許せない…
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 国民的名作アニメに問題点なんてあるわけがない…
|l ̄`~~| :| | | |l:::: ドラえもんがタイムパトロールに捕まらないのはおかしくなくて
|l | :| | | |l:::: 実はセワシはタイムパトロールの隊員なんだ…
|l | :| | | ''"´ |l:::: 実はのび太がジャイ子と結婚している未来の写真は偽物で
|l \\[]:| | | |l:::: 本当はしずかちゃんと結婚しているがのび太を頑張らせるために仕組んだんだ…
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: だからのび太だけ過去を変えてずるいなんて事はないんだ…
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l:::: 藤子F大先生が描き忘れただけで
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: 大先生が生きていたらこのような公式設定を描いていたに違いないんだ…
l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: 誰も最高に面白いなんて言ってない件。
商業的に一番成功して圧倒的知名度があるというだけ。
強いて言うなら長編映画が凝っていて他に比べて面白いけど。 ぶっちゃけ我孫子が藤子ワイドの引き立て役をしていたからよかったんだよ… >>777
だんだんおかしくなっていったんだよなこいつ… ドラえもんはさ、もし出来るならやってみたい事が全部入りだから
それを深く考えずに節操無くやってしまう事に反感がない文化圏では万人に愛されるんだよ
故にこのような評価になる、高く評価できない人は価値観が他の文化圏寄りってこと
それで「あんな事いいな、出来たらいいな」と思っても人間として分不相応なことは
我慢するのが美徳、神の教えに反するって文化圏ではドラえもんはウケない
ハリウッド映画でテレポート能力者を描いたJumperという作品があるが、キリスト教系
とおぼしき組織が「それは神のみに許された能力だ」と言って能力者を狩っている
つまり、どこでもドアはけしからんわけですよ パラレル西遊記はなんとなくドラゴンボールに触発された感がするし。
さいごドラミが突然現れるのは、魔境のラストに似ているし。
まさかの歴史改変で解決とかあるし。 のび太はドラエモンに依存し過ぎている。周りがお膳立てしてくれて裏で
いつでも助けてくれるという環境に浸り過ぎていると、お殿様のような
もので、気が付いたら首相に祭りあげられているかもしれんぞ。 あくまでしずかと結婚させることが
目的であって、その過程はどうでもいいのかも。
下手に何度も受験して進学したり起業されるより、
そのままダメ男のままで
しょうがないから〜でいったほうがいいと睨んだのかも。 怪物くんやハットリくんはドラえもんよりは完全に上だな。それは同意。
だがパーマンはそんな面白くはないな。
あれは爽快感より正体必死に隠す話とか多くてモヤモヤ感しかたまらないから。
マミはこれらと性質が違うから比較はしないで保留。
ドラえもんが過大評価なのは同意だが、それでもポケモン(アニメ版)よりは全然上。あっちの方がよっぽど過大評価。 のび太が優等生だったらドラの助けがそうそういらなくなるから
話を作るののが難しくなるだろうし。 パーマンはパーヤンが出てくるし、
キテレツな富士山とか出てきて日本は東京だけじゃないんだと
子どもながらにわかるし。
ドラだとおそらく、多奈川=多摩川、高い山=高尾山
とせいぜい東京都、時々海外とか行っちゃってなんだか多様性がないし。 一人っ子に配慮でもしていたのかしら。
他に兄弟が欲しいとか言わないし。 ついでにあまり子どもに構いたくない、さっさと自立させたいという
自分の時間を持ちたいというニューファミリー層にというか。
小5だから一人で寝かすのはいいとしても。 多少なりとも欧米向けを狙ってはいたはず。
今回初めて中国やイギリスで正式に放送というけど
海賊版含めて広く広まってはいたし。
この場合両親はのび太を放っておいてさっさと寝てしまったり。
イギリスでは、夜遊びが普通だからこれでいいのかもしれないけれど。 そんでパパやママがドラの代わりに、
のび太をかばい出すと途端に日本は子どもを甘やかしすぎる
自主性が育たないのはそのせいだ、のび太はマザコン野郎
とか言われ出すんだろうけれど。 虐待しているのはのび太のママよりもジャイアンの母ちゃんではないでしょうか。 それともジャイアンがそうだから
外に出させない、そのために店番をさせているのか。
いずれにせよあの家庭には問題がありそうな。
そんなんだから今のドラはジャイアン宅は何か別のものになっている
らしい。 うそ800を使いこなせるって相当クズな証拠じゃない?
本当はうれしいけど、そのときは自然にうれしくない
帰ってきて欲しくない
なんて泣きながら言えちゃうんだから。 大長編の問題解決にタイムマシンを使うのはなめてるだろ 弱虫ののび太はドラえもんという未来から来た同盟者の擁護を得てからは、
表面では弱者を装おうが裏では未来技術を使って敵対するジャイアンやスネ夫
などに報復をしたり、こともあろうか何ら悪くないしずかちゃんに対して性的
嫌がらせをするようになった。ドラえもんが居る限り、のび太の平和と自由は
保証され維持されるはずであったが、そんなある日ジャイアンの子孫が未来か
らてこ入れに送り込んだ犬型ロボットが登場してきて力の均衡が崩れる。どう
なるのび太とドラえもん。町内未来戦争の勃発だ。 ドラえもんと黒いセールスマンを足したようなアニメ作品が、
週刊ストーリーランドにありましたよね。
変な老婆が道ばたで奇妙なキャッチの商品を売っている
(ドラえもんがポケットからとりだすんじゃなくて)。 アングロサクソン的にも、プロテスタント的にも
のび太のようなグータラ的なキャラクターは社会や親たちから
推奨されないというかNG出されるはずだ。
落語の長屋のグータラでダメな主人公のようなお話の立て方になっていて。。。 なにかのアメリカンジョークなんだろうけど
シンプソンズとかでもチェリーボムとか変な秘密道具みたいのが
唐突に出てくることがあるし、
ドラ並みにクズな大人?が出てくるアニメっていっぱいあるみたいだし。
ある程度は受け入れられてはいるんだと思う。 俺の知人はリアルジャイアン
こんな歌二時間も聞かされてみろよ
マジで死ぬぞ
https://youtu.be/RtygwOlY5xA アンパンマンもいつの間にか毎回バイキンマンが悪さをし
それを倒す展開になっていったらしいし。
みんな暴力がすきなんだよな。 >>806
日テレ版も原作のそういうところを手直ししたのに原作者は不満だったらしいね。 ナゾの予言書の回を見るとむしろ過小評価されている
最後のカットの絵コンテなんて凝り過ぎだろ(w 誰にでも欠点はあるけど長所もあるという前向きさ。
でも射撃やあやとりが日本一とかいっているけど、
井の中のかわず大海を知らずってこともあるし、大人になる頃には
その才能が枯れていたり他の人に追い越されていたりしてやも。 ドラえもんより21エモンとキテレツ大百科の方がいい
のび太がダメなのは人間関係のせい ミツ夫とケン一と比べてものび太のクズ率は高すぎる
ジャイアンとスネオも体外だけど というかドラえもんしか見ない奴って
先代のオバQやパーマンや21エモンを見下すから気分悪いし嫌いなんだよ
藤子ファンなら知名度がどうとかうざい
それがあるからドラえもんは誕生したのに
ちなみに石ノ森もライダーライダーうざいな
語りやすい手塚治虫、藤子A、赤塚の作品と比べると
こういう点は大違いだな >>790
むしろアニポケXYは過小評価されてるのに何を言ってるんだ
ドラえもんみたいな動かない紙芝居アニメと一緒にしたら失礼なレベル
全く別次元の出来だよ 正直サザエさんと同じノリかも
多少リニューアルしたけど、同じSFならパーマンや21エモンの方が面白い ドラえもんなんて84年くらいで終わってるコンテンツ 恐竜→中国人民の希少生物捕獲・乱獲習慣を風刺する作品として無理
開拓史→中国共産党の領土拡大・周辺諸国併合・民族同化政策に疑問を投げかける作品として無理
大魔境→中国共産党の独裁と権力闘争を風刺する作品として無理
鬼岩城→核戦力を高めたい中国共産党の政策に疑問を投げかける作品として無理
魔界大冒険→中共の領土拡張・侵略体質を風刺する作品とされ無理
小戦争→中国共産党の民主化運動弾圧と軍事独裁を風刺する作品だとされ無理
鉄人兵団→中国人民解放軍の人海戦術と社会主義革命闘争を風刺する作品として無理
竜の騎士→中共の歴史改竄による侵略口実を連想させる作品として無理
ちょうどこの時期は中曽根首相の靖国参拝問題、歴史教科書の「侵略」表記問題が表面化、
これ以降は中国からシンエイ動画・小学館・テレビ朝日等への強い圧力があったのか、
歴史や戦争を連想される劇場版は作られていない ジャイアンの末路は清原みたいな感じだろうな
ヤクザもどきになって最期はクスリで自滅
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 547 -> 542:Get subject.txt OK:Check subject.txt 547 -> 546:Overwrite OK)0.26, 0.46, 0.46
age subject:546 dat:542 rebuild OK! 今やロボットや戦車のオンゲーがあるし、ドローンも安くなってるから
劇場版みたいに戦車のラジコンや組み立てロボットに興味を示さないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています