【UFOロボ】グレンダイザー5【UFOロボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どれもちょっとポーズが固いな。しかしガメガメ高いな〜 >>546
これはどこで撮った写真?
ガメガメの左に見切れてるのはひょっとしてキングゴリか? 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 徳川家康のキャラはそのまま一休さんのベースになった感じだな。どっちの母上様も美人だし。
一休さんのキャラデザインは別の方だが荒木さんも最初作画手伝ってる。 メグやってた荒木氏によく本格時代劇の家康頼んだもんだよね
戦国時代の話だから線が多くて大変だったろうな
俺は家康観てた(正しくは親に見せられてた)けど
わけわかんなかったな
一休さんに変わってもしばらくはそれに気づかず、
将軍さまみて「あれ、この人(家康の今川義元)こないだ死んだんじゃ?」と思ったw 俺にとって小松原一男、荒木伸吾&姫野美智、杉野昭夫は別格
森、大塚、小田部、安彦、湖川、金山、塩山などはその次 >>560
元々劇画出身だから線の多いのは大丈夫なんじゃないかな。
虫プロの手塚キャラの方が苦手だったとか。 >>562
相手が松本零士なのによくあんな事w
永井豪はフランスで勲章もらってもアニメスタッフ立ててくれてるのにね。 こんなことは言いたくない(あってほしくない)が、
バレンドス親衛隊長を(例の構図でw)描いたら
フランスや中東から注文入るんだろうな >>565
マジンガーシリーズとヤマトの劇画タッチの作風が忘れられない
小泉謙三、宇田川一彦と共にヤマト、いや西崎を支えた功績は大きいね >>561
小松原と杉野は長編劇場版が何本もあるけど、荒木は短編、中編ばかりで長編というと「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」くらいしかない?
じつに勿体ない 小松原一男はナウシカの作画監督だけど、それを更に直してしまうのが宮崎駿だからなw
荒木伸吾もベルばらが何故か放映後に再ブームがあって長編にまとめる話もあったが、スタッフも多忙な時期で流れてしまったそうだ。 >>571
「風の谷のナウシカ」の小松原の描いたアニメ用キャラデザイン画はひどかった
宮崎駿と作風があわなかったんだろうね >>518
これみたら未だにグレンダイザーの人気が高いのよくわかるな。山車とかになる位だし。
でもジブリは実は人気ないのか? >>518
菊池俊輔のBGMはチャウ・シンチーが自分の映画でGメン75とかゲッターロボなど流用していた
ちゃんとエンティングに菊池俊輔の名前があったので正式に許可を取ったんだろう >>559そういえば青年家康の声は野田さんだったな 海外での人気が実感できないからテレビで現地ロケした特集番組でもやってほしいけどグレンダイザー自体がマイナーだから取り上げてくれることろがないのが悲しい 実際ゲームや映画が作られた訳でもないのにBGMだけであれだけ使われてるんだからな。
ポケモンやドラゴンボールは判るがどういうことだ?とならないのが日本のマスコミの不勉強なところ。
ジブリやドラえもんも無いし、話題になった筈のBABYMETALとかも無い。 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ グレンのBGM(特に襲撃シーンの曲)は傑作が多いとおもうけど、
おフランスであの旋律はさぞ衝撃的だったんだろうなあ 女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ >>582
調子こくなボケ
週明けまでに交通事故に遭って歩けなくなれ
ここに貼る度に呪い重ねてやるから覚悟して貼れやバーカ
何年間でも祈ってやる
俺は永井豪とダイナミックプロの信奉者だから生涯許さない ベガ星連合って何一つ後世に残すことなく根絶してしまうってちょっとむごいな HGグレンダイザー作ってたけど余ったパーツの中にマジンガーZのマスクやアインカッターの刃があるわ 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 映画の噂が出てきたな、やはり海外からの熱望だから設定変えたらコケるぞ。 東アニ的にゃINFINITYに繋げたがるんじゃね?
少なくともデザインはアレに準拠するはず なにこれアニメ?オールCG?
どうでもいいけど永井豪ってそんなアニメに関わってたっけ
セーラームーンで言うところのアニメと武内直子版くらいの違いがあるのかと思ってたけど 永井豪の知名度は高いからな、なんだかんだ言っても。
問題はダイザーのもつオーソドックスなSFテイストが永井豪の作風と全く違うという。
ダイナミックがしがらみ割りきって、東映版ベースに作らないともう後はない。 4歳くらいの時にグレンダイザーのショー観たわ
行川アイランドでバーベキュー食いながら
帰りにカレンダー買ってもらったなあ 哀愁のあるドラマと小松原一男さん、荒木伸吾さん、姫野美智さんの作画が外国人に設けたのではないかと推測 ギガなんてデュークとマリアの設定ぶち壊したからな、あれは絶対やっちゃダメ。
小松原、荒木の東映キャラも基本だろう。
ダイザーにマントも要らない。 >>597
Zの新しいのもこういう意味不明な装甲にしてて嫌だった ダイザーの映画めっちゃ見たいけど間違いなくコケるよな… 豪ちゃん先生も完成に何年かかるかわからないと言ってるからまだまだ先の話だろうね。
姫野さんに是非キャラデやってほしいね >>602
荒木プロなら元々ダイナミック入りするつもりだった本橋のが適役だろう。 >>592
シャアシャアとグレンダイザーのシャツ着込んどんなw
まったく思い入れないくせに 永井豪が海外で有名になったのは間違いなく
グレンダイザーが主な原因だしな。
卵の殻w
あれ日本人の悪い癖だろ、画面でもプラモにしか見えないからな。 しかし、フランスといいアラブといい
これのどこに惹かれたのかねえ? まず絵と音楽、悲劇的国家存続話に古典的SF+巨大ロボにつきるだろう。 デュークのパートナー。甲児じゃなくて成長したシローでも良かったな。これならマリアとさやかの二股問題も解消されるし、シローなら
それはそれで、Z世代の視聴者にも感慨深いものがあって受け入れてもらえたんじゃなかろうか? マリア投入はデューク×甲児の雰囲気がマズいからという一説があるが真偽は不明w アラブ世界は主題歌の楽曲は歌詞意外そのまま使用してるんだよな。
だからダイザーの楽曲使用料が未だに多い。
しかも敵同士がダイザーを神として崇めている状態だから、実は一番リアルにマジンガーのアイデンティティーである、神にも悪魔にもなれるを体現してしまっている。 ミケーネが地上侵略を完遂したところに
グレンダイザーを擁するベガが来襲したらどうなるべかな
などと桜多版を読んだら想像しちったw 鉄郎みたいに東映スタッフにより美化されるから大丈夫。 Zの次はグレートだろ
グレンはその次のはず
どいつもこいつもグレートを軽んじる >>596
おれもあそこでショー見たわ。ウルトラマンと仮面ライダー。
いまじゃ廃墟だもんなぁ。 鉄也とジュンが結婚ってのがしっくりこない
二人はあくまで兄妹同然の戦友の筈
二人をくっ付けたスタッフは安易過ぎないかい 現代的な解釈としてそれだったのか
そうした方が話として面白いと思ったのか
単に適当だったのか
ただ思ったことは
この布陣でグレンダイザーINFINITYなどとはやってほしくないことだ むしろ既に動画作りまくりな海外スタッフで。
変に兜甲児に気をつかわなくて済む。
卵の殻よりずっとマシな造形してくれるよ。 日本でいうところのお台場にガンダムが建っちゃう感覚か ねぶた祭りの山車がグレンダイザーになってる感覚じゃね ポーズがダサいな
「ちょっと待って下さいよ〜」て感じ でもちゃんと自立してんのがすごいね 鉄骨でも入ってんのかな >>623
なんか怖いわw
今にも斬りかかられそう
目が点灯してるのもポーズに不気味さを加えてる 人はいるけど話題がなかったから伸びてなかっただけでは 少なくとも日本では兜甲児が出ていなければ惨敗していたことだろう。 ダイザーの三枚目兜甲児はむしろ永井豪テイストなんだよな。マジンガーやグレートで劇画タッチのヒーロー化が進み過ぎたが。
ダイザースタッフはデビルマン+ハニーなんだし。 当時はベルばらブーム・宝塚ブームの走りだったから演出もメロドラマ調強かったな 永井豪テイストだとしても甲児がボスの役割じゃ嫌だろ 番太なんてキャラ見たくもなかったな
途中で退場したがそれも当然
視聴者の評判も良くなかったろう ロボットアニメでボス的なキャラの成功例って実はボスくらいなんだよな 当時グレンダイザーが不人気だったなんてのも勘違いだからな。
視聴率的には平均20超えてるし最高も27超えてハイジと変わらない。
名作劇場でも最高がフランダースの平均22
なんだぞ。 >>620
ちなみにこれ今年だからなw
しかもフランス、アラブでもなくイタリア。
マリアはやはり人気高いんだね、
ドバイの展示でもフロントに並んでいるたわ。 イタリアは鋼鉄ジーグの人気が高いんだよな
最近新作映画も作られたくらい
ただしジーグは出て来ないけどw >>638
これまたどこが良いのかサッパリわからん
日本では玩具は大ヒットしたが、アニメは普通だったんだよな? >>631
ボスポジションではないよ、NASAから宇宙工学学んできた科学者なんだけどなw
まあ放送がグレート終わって直ぐだからあの扱いに反発はそりゃ起きる。
でもダイザーの後半はマリアも登場してロボットに乗らないだけで甲児と大介さんとは互角の扱いだよ。
番太は確かに永井キャラでもなく全く不用だったな。 >>640
ダブルスペイザーが出る前はTFOで無謀な出撃をしては返り討ちに遭うダイザーの前座で、ヒロインに惚れるも完全に相手にされていない、正にボスポジションだろうが。 ボスというよりどっちかというとアフロダイポジションだな 兜がなんでひかるなんかに惚れるんだよ…
しかも片思いで相手にされてないw
上原の仕業か? マリアちゃんに惚れられたんだからいいじゃん
ラストは荒木作画で気合い入れてリメイクして
欲しかったがもう叶わないんだよな 荒木さんまだ若かったのに身体ボロボロだったな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています