機甲猟兵メロウリンク stage04 リーニングタワー
ハンティングってものは、そりゃあ楽しいものさ。
ただし、狩る側に回らなきゃ話にならない。
たっぷりと泥水の中をはいずり回って、最後には牙をむく。
そんなイキのいい獲物に出会えればハンター冥利に尽きるというもの。
そうだろう? スヌーク少佐。
過去スレ
君は機甲猟兵メロウリンクを知っているか?
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1102844624/
機甲猟兵メロウリンク stage02 コロシアム
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1150384247/
機甲猟兵メロウリンク stage03 ジャングル
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1179064522/ 外して生身で追われるスリルは大事だから一撃必殺はばかりじゃつまらん
ただ連射しすぎだとは思う
ビームライフル音で萎えるのは同意w 一度一周してから観るとゴルフィーが死ぬ間際にすんでのところでメロウを助けたキークを見て
ゴルフィーの「メロウ、お前もとんだ死神に見込まれたもんだ・・・」
の台詞がキークが何者かわかってたみたいでなんか意味深なもんに感じるな 意味深つうかモロでは
その前のセリフが「やつか…!」だし 逆に初見ではそれ以外のどういう意味に解釈したのか聞きたいわな メロウリンク役の松本保典
当時は新人だからかセリフは悪くないが独白が一本調子でヘタだなw そりゃ、そういう役だし。
既にボーグマンで普通に主役やってたし。
声優デビュー同然の大塚明夫の方が割りと微妙。 5話、法廷であの状況で堂々とタグとライフル奪ってうわっーーーー!と叫べば意外と逃げ遂せるものなんやなぁ 銃構えた兵士を制止するシーンもあったしまあいいんじゃないの
ただもう少し荒んだ空気感が欲しいよね
配信中のボトムズのウド編見てて思うわ ストーリーや爽快感は正直、本家のボトムズもかなりグズグズだったりしたけど
主人公のキリコの魅力で好意的に脳内補完できた
その点でメロウは魅力薄
見た目がもっさりしててポニテもウザい
声も弱々しくて復讐に燃える緊迫感がない
メロウがキリコくらいカッコよかったら作品の印象も変わったかも 5話ラストのバスで女達からもみくちゃになって発射するメロウ 当時はこんなんボトムズじゃねー!と思ったが20年ぶりに見返したら案外悪くないと思ってしまった… ボトムズのウドやクメン編が好きだったから、異能者として無敵になっていくキリコよりはメロウリンクの方がボトムズらしいと当時は期待してたな いやいや、メロウも結構異能者じみてるからw
なんかどの話もあっという間にATに勝っちゃう感じであっけないんだよな
それぞれ倍の60分くらい使ってれば説得力出たかなと思う ATに生身で勝てるのは、せいぜい十回に一度くらいにおさえないと、それっぽく無いんだよな。
メロウが普通にATに乗って良かったと思う。 >>267
ミリタリーで泥臭い雰囲気があればまぁまぁ満足
オカルトは要らないってだけ 死角が多いAT相手ならむしろ生身の方が有利な気がする
と思ってたけど、鉄製の1/1ブルーティッシュドッグを間近で見たら勝てる気がしなかったw
とりあえず重い銃器持ってコクピットまで這い上がるのが無理・・・ 例の1/1ATは実際見るとデカかったな
昔、バイトで4mの脚立の上で作業とかしてたけど、コクピットに登るの怖そうだと思った
それまでは、わざわざステップ付いてるんだから降着ポーズの設定とか必要?とか思ってたけどやっぱ要るわ 個人差あるけど2m超えたら普通に怖いからな
それに個々の体調も考慮したらあの高さを毎回昇降させるのはリスクがでかい 「プリズン」いろいろ雑すぎ
殺す相手の管理下の牢獄に入って殺されかけても何故か五体満足で脱出
狙撃の名手で一本道を逃げる脱走組も確実に皆殺しするのに何故か直進するメロウには全然当たらない
というか一本道から外れた海面撃ってるし
幾多の偶然でたまたま運良く事が進んだのに「このチャンスを狙ってた」って・・・ そもそも日本人にリアリティある戦闘場面を描けってのが無茶な話なわけで >>276
ここ見どころはメロウでなく、ライフルを軽々と持ち上げるルルシーだろう。重いし反動はでかいし、しかも重量もあるという設定なのに。 予定外の脱走者もリンチや拷問もなかったとして、慰問団から銃受け取った後、メロウは元々どうしたかったの?
計画性が見えん ルルシーが軽々持ち上げたのはパイルバンカーユニットのみ
ライフルは抱えて身体で支えていたからまあ妥当な描写かと
パイルバンカーユニットだけでも10kgくらいありそうだけどそこは勢いで フォークがっつりねじ込まれて
注射も何本も打たれて
本番では大してこたえてないの凄いなw >>284
パイルバンカーユニットはぶっとい鉄心を火薬で打ち出す装置
反動を殺すために本体にも重量が必要
ライフルより重いだろ バックブラストで反動を殺しているが方向がおかしいw アームパンチのカートリッジはガスが後方に抜けるのか? 軽い弾丸の反動程度ならともかくアームの反動をガス程度で抑えられるわけない >>287
左右対象に斜めに反動逃がせば問題なくない? 鉄心の射出時の反動、ATに当たって貫く時の衝撃、接近戦には向かない重量
手持ちパイルバンカーより大口径の銃のゼロ距離射撃の方がリアリティあるけど、
パイルバンカーの方が男らしくてカッコいいからエンタメとしてまぁ良し なんかのムック本に、メロウが持ってる対ATライフルは「ATに穴をあけてそこへ弾丸を打ち込む」って書いてあったな。確かに1話見るとそんな風には見えるが 実際あの杭のリーチじゃ装甲に穴を開けるだけで内部に届かないはずだからね
いくらATが窮屈といってもパイロットまで串刺しに出来るとは考えにくい アニメ通りにはならないとしても打ち抜いた装甲の破片が当たれば大怪我するんじゃないかな >>280
実際リアリティある銃撃戦描いた作品なんて無いでしょ ガンダムなんてパイロットの意思がモビルスーツに乗り移ってパワーアップとかもはや兵器でさえなくなってるし パイロットを串刺しにしなくてもATのPR液循環ポンプを破壊すれば機能停止に追い込めるぞ 実銃で殺し合いとかしたことがない日本人が聞きかじった知識だけで
リアリティある銃撃戦描いた作品なんて無いでしょとか言ってるのウケる 「究極のリアルロボットアニメ」のスピンオフの謳い文句に釣られて見始めた人はナンジャコリャになるだろうな
まあボトムズ本編もそんな感じだが 本家ボトムズもウドやクメンまでは新鮮だったけど徐々にグダグダが加速
でもガンダム以降、これぞリアルロボアニメというのがなくて飢えてた
富野は斜め上のイデオン、ダグラムは皆期待したけどコレじゃなかった
やっとコレって言えるのがボトムズだったな >>300
コロシはしてないけど撃ち合いはしたことあるで そもそも日本人にリアリティある戦闘場面を描けてるのか評価するのが無茶な話なわけで なぜ、>>304は次々と恥の上塗りをするんだろう? パイルバンカーユニットをライフルと同じ長さに合わせればリーチは延びるしバックブラストは安全に逃がせる
ライフルの総重量は40㎏を超えるだろうがアストラギウスの人類は怪力揃いだから問題なし >>296
本物の銃撃戦は、離れて隠れてパンパンだから画面的に全然面白くない。
至近距離で起きたとしても一瞬で決着がつくから、これもやっぱり面白くない。
とにかくエンタメとの相性が悪い。
だからフィクションの銃撃戦は走って飛んで睨み合う。 >>309
星によって重力が違うであろうことも加味したい メロウならベルゼルガの残骸から盾を引き千切ってパイルバンカー食らわせてくれるだろう >>308
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{ { 〈 /´フ ,イ´`ー、{,,_____,,}-ー'"´ .::| i^ヽ:::::::: ベルゼルガの残骸を探し求めている内に、メロウの心が浄化されて穏やかになっていそうよね。
敵は放っておいても思わぬ形でキリコに巻き込まれて勝手に滅びそう。 第5話 チェコブの毒で幻覚を見るメロウ
「ち ちがう これはただの焚き木じゃ・・・」
「メロウ うそをつけっ」
誰かイラスト描いてくれんかなw おまえらがブーブー言うから6話で中断しちゃったじゃないか ATの最高速って30km/hちょいなんだな
意外に遅い だからレイルウェイの回で列車を追いかけて襲うATはありえない、赫奕でキリコの載ってる車を追いかけるATもあり得ない そんな初期設定、劇中で明言してなけりゃこだわる必要はない
だからあり得なくない 元々、ローラーダッシュは戦闘中に10m程度、瞬発的に動くための設定で、長距離移動用のものではなかった
だから足裏の車輪も1個だけで摩擦を起こしながら無理矢理駆動させる移動手段としては雑な構造
でも演出家が劇中で長距離移動に使い始めてから、タガが外れて元の設定は消えた
初期設定なんてそんなもの ガリアンもハナシは相当つまらん
しかしガリアンがとにかくかっこいい ゴメス役の飯塚昭三さんにご冥福をお祈りします
【訃報】声優の飯塚昭三さんが急性心不全で死去 ドルゲ、ハカイダーなど担当 50年間も地球征服を企てた男 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677711977/ 【ワグネル創設者】プリゴジン氏「ロシア軍がピンチになったときのため、この最強の2人を残しておく。軍のヤツらをいじめるなよ!」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685524394/ 皆を巻き込んだ良心からの罪悪感から最後メロウを庇ったように見せ掛けて
キークの仄めかしと隊長の出身から照らし合わせて勲章に目が眩んだのが真相なのもどちらも両立するのがな
真相は不明なのと矛盾でも両立するまさにシュレーディンガーの状況
「真相はこうだから復讐を利用させて貰った」通り全て無意味だったとまでは言わずとも
メロウもあの時死んでたら名誉も綺麗なままだったと言ったキークが最後メロウを本心で認めた辺り逆に隊長の事に説得力が増す哀しみよ 大塚明夫が珍しく悪役を演じてる名作
闇討ちする機会を敢えて捨ててきっちり予告してから始末する律儀さが素敵 懐かしさで見返すことはあってもやっぱり演出の粗が目に付くんだよな これ映画で且つ復讐のターゲットも小数ならもっとごまかせたんじゃないかと >>329
使用過多で足の関節を丸ごと工場まで行って交換させるより
ローラーを完全な消耗品にして小さい部品をパイロットが交換し続けた方が経済的だしな そんな事言っていいのか?
足なんかいらない、いや人型ロボットなんかいらないって話しになるぞ 他のロボットならそうなんだがATってロッククライミングまで訓練でしてるからさすがに足はいるだろ
キャタピラだと山で運用できんんからな そのロッククライミングとかはどれくらいの頻度でするの?
ほとんど使わない用途のためにあの巨大なデッドウェイトを常時積んでおくんじゃ全然経済的じゃないよ 平地で運用するなら車にロケットランチャー積むほうが安いだろ
ATつかうってことはTAとおなじで立体的な機動が必要な場所なんだろ
ようするにあれは作業機械 ぼんやりした答えだな
で、その立体的な機動とやらにはなぜ脚が必要なの? 崖のぼるのにでもロープ撃ち込んでウィンチと腕だけで上がるのか?4本使えるアームがある方ができることは多いだろ
二本じゃできることが少ないし4本以上も機構的に無理がきて多いから消去法で4つアームがあるのが最適解になる
人間がなぜ4つ稼働腕があるのかと一緒だ
高橋と五武はそのへんぶん殴りあって意識のすり合わせしてるはずだから彼らに聞けば何時間でもしゃべってくれると思うぞ