アニメックの思い出。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
川村 万梨阿嬢のチャム・ファウのコスプレにはどきどきしたなー。 >>330
チェック天誅のコーナーってその名残だったんかね?
昔はレコードが廃盤になってもなかなかCD化しない曲が腐るほどあったから、フルサイズ流してくれるのは本当にありがたかった 週刊ラジオアニメック肝付編集長のご冥福を心からお祈り致します。
あの軽妙ながら温かい語り口は、交代した他のMCにはできないものでした。
>>344
アニ玉時代のサブパーソナリティーは吉田秀子アナだった。
他に、歌天時代に代打で番組担当した際の言い間違いからキャラが誕生した
「ロボギン」こと国広正夫アナの乱入があった。 るなちゃんが数年前に逝ったばかりなのに胆付編集長も逝ってしまわれたか。
もう結構ご年配だったので案じてはいたのだが。
これで週刊ラジオアニメックの現場を知っている人は行方不明のりん子さんただ1人。
素晴らしい司会者だった胆付編集長、どうか安らかにお眠りください。 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ キャラクターランドの休刊号のインタビューで安彦良和が
アニメックと小牧雅伸のことをぼろくそに言ってたな 安彦さんの言いたい事がなんとなく読めた。
安彦「現場が死ぬような思いで作り上げたものを、おまえらアニメ情報誌の連中は、ただ、ああでもない、こうでもないと、
評論してるだけでメシが食っていけるなんて、本当に羨ましいな、この寄生虫め!」 リアルタイムで好き放題討論できちゃう時代に月一の持論読まされてもなあって気がするんよ
アニメとかの場合は特にね >>359
作り手は批評されるのは嫌いで誉められるのは大好きだからね。
まあ、大半の批評は批評になってないから気持ちはわからんでもないが。 批評家が気に入らない人気作品はいくらでもあるし。大衆の嗜好と批評家のそれは全く別だからね >>205♪優しい893〜(キャンディーズの優しい悪魔のふしで…
って解説させんな恥ずかしい) スレまだあったんだw
松阪マームの古本屋に'84〜あたりからの結構あったぞ。ザブングル大事典も。
俺は確か、'83頃のヤツに載った富永みーなのブルマでもう一度抜きたいんだ!! 調べたら「パーフェクトみーな」って写真集まで出してたっていうじゃないの〜!!
見たい〜抜きたい〜太っててもいいから。どうだ変態だろ?
エコエコ2の映画に出た富永アミナって何なのさ? >>366
松阪市かー。ちょっと行きにくいな
しかしそんな所にコアな古本屋があるんだな
三重県でマニア向け古本屋と言えば、MANYOってのが昔あったんだけど
全部潰れてなくなっちゃったんだよなあ
もしかしてそこの在庫が流れてきたのかな シーラ・ミスティとネイ・モーハンのヌードイラストで何度もぬいた。 当時高校生だったんだけどDAICONWのOPアニメ特集を見て
「俺らの美術部も素人だが作れん事はないだろ」って自主アニメ制作という無謀なことをやったわ
出来は推して知るべしだが5分程度のペーパーアニメとはいえ完成して上映できたんだから上出来だろう 8mm映画かい? やったよね〜 手作業のコマ撮りってなんかロマンがあるよね >>372
そうそう、借り物の8mmカメラで作ってたわ
いかにも手作りって感じは楽しいんだけど夏場の暗室での撮影は死ぬかと思った
ちなみに自分の卒業後も何作か作って最後になったやつはファンロードのコンテストに入賞してたなあ >>353
安彦さん自分が時代遅れになったから漫画家に転身したって答えてる
画集を出したらアニメなんかと比較がならないくらい金が入ってきて家を買った
それで漫画家に
アニメ雑誌で次世代のアニメーターが持て囃され自分の時代は終わったと思い込んだ
自分のアニメは失敗だらけで酷評
てな背景があっての悪口だと思うが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PUR03 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
ZZY2E あっぶね〜落ちそうだったぜ。
当時唯一真面目に読者欄まで愛読してた思い出のアニメ誌だし。
ZZ放送前に「もう結構です」とか厳しいお便りしてた読者が印象的だったw
そりゃ怒るよな〜、Ζで決着つけるもんだと思ったら
ΖΖなんて。 別冊のムック本も
タイトにまとまってて分厚すぎないし
必要な情報はまとまってるしで好きだった
エルガイムのとダンバインのだけは未だに持ってる >>1
ガンダム全盛期に「悩ましのアルテイシア」というセイラのヌードピンナップつけたのってこの本だっけ? outの読者投稿で
「♪伊勢〜の〜名物〜
赤●餅は3日しか保たない〜」
とか下らん替え歌書いてたのがいたが、どうやら悪の組織レッド・ハッピーに消されたようだ…。 読者投稿欄にあった素人が描いたエマの水着イラストで抜いたw
ホント肉感的で巧かったよ。
本編のエマはヒステリックにすぐ殴るから大嫌いだったけどw ただやっぱ、情報がずば抜けて遅かったのが致命的w
ダンバインの声優座談会で、若本さん演じるアレンは放送当時では既に死んでるのに
若本さんが「アレンはこれから重要な役になってきますよ」
とか語ってたんで、弟と一緒に読んでて爆笑しちまったw アニメ雑誌編集長たちが勢ぞろいして座談会やったのってアニメックだっけOUTだっけ 新宿の店によく通ったな
近くには、東映動画の店もあったな >>385
元々、隔月誌だから情報の早さより作品の掘り下げやマニアックな視点を
売りにしてたからね
その編集方針を引きずったままで月刊になってからは内容が薄い
どっちつかずな感じになってしまったな 雑誌宇宙船を思わせるね。あれも月刊になったらスカスカになった 対極なのが後発アニメ誌のニュータイプ
ビジュアル中心の大型本で記事は薄っぺらいし
売れ線や角川関連の作品ばかり
しかし結果、売れて生き残ったのはニュータイプ
なんだかな アニメ誌も淘汰されるのが多いだろうなとは昔から思っていたが
アニメディアが生き残ったのは意外だった ジ・アニメとマイアニメは淘汰されると思ってたw
でもマイアニメは結構好きだったな
特集記事とかは平凡でつまんないが、放映予定のサブタイ・あらすじ紹介
みたいなとこで、ブレイクする前のサジタリウスとかマイナーなアニメの
記事が微妙に多かったり、変にマニアックなとこがあった ネット時代に月刊誌で番組情報とか無意味だもんな
声優さんのグラビア並べとくのは正解っちゃ正解よな >>393
ごめん。店舗経営の方で。そっちがアニメイト並みだったら、潰れることもなかったんじゃないかと。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
MCR るなちゃんも星になった、肝付さんも星になった。
世の中ドンドンつまんなくなっていくな。 >>407
アニメ新世紀宣言なんて俺は小学生の時だったし
そんなイベントがあったこと自体かなり後になって知ったわ 新宿の直営アニメショップが閉店したのはいつ?
通販部門は2007年まで続いたそうだが
実店舗は91年春ごろに一度だけ行った記憶ある 一応買ったけど、小牧抜きの記念誌だったらもっと良かったな
アニメック現役時に某作品をボロカスに叩いておいた小牧が数年後、もっとスカスカの作品を模型誌の一コラムで持ち上げていたのは、落ちぶれた感じがありありで笑ったわw 1800円(税抜)もするのにもっと上質な紙を使えなかったのか? アニメ雑誌を発展させたのはヤマト、そしてガンダム(&リアルロボットブーム)だよな
リアルロボットブームが終了すると同時にアニメ雑談に陰りが見え始めた ドラクエ、スト2、北斗、星矢
この辺のゲームや漫画原作のヒットの影響で、
変身もせず肉体で戦うヒーローが主流になっていったからね
ロボに乗って戦うのが女々しく思われてた 1980円は高いな1000円くらいじゃないのかと思いつつ
シュリンク包装してるから読むには買うしかなかった
まあガンダムまとめもいいかな >>421
北斗星矢シュラトとかまではアニメ雑誌も人気だっただろ
アニメックはすでにないのでよく知らんがw セーラームーン、エヴァンゲリヲンでもまだ雑誌売れてた やっぱネット時代になって本がだめになった
そら声優雑誌化するわ 腐向けに特化できてりゃまだ良いんだけどオリジナルアニメのパワーが落ちたうえ
ジャンプとかの原作付きが大きくページ取れなくなったのもアニメ誌衰退の原因でもある
ついでにネット文化の発達で最先端の情報誌ってのも無くなったし ポケモン、スタンド、遊戯王、これらの無数の亜流
どれもいまいち感情移入できない、作品の出来不出来、好き嫌いとは別に
カプセル怪獣も子供心に哀れだと思ってた
戦う時だけ呼び出して用が済めば消す、それ以上の交流はほぼない
なのに「出てこい、ボクの友達!」なんてフレーズを使う作品は特に馴染めない カプセル怪獣は弱かったからなぁ
戦闘のつなぎや時間かせぎみたいだった 復刊アニメックって
池田賢章は顔だしてるの?
スーパーチャンネルのSF作品紹介スタッフを降ろされてから
全く露出がないんで、何してるのか知りたいわ 小牧と井上の対談読んだら、経費が出なかった、営業がみんな辞めてアニメイトに移籍したとか、当時のアニメックは完全にブラック企業だったんだな
休刊になるのも無理はないと思った
でもアニメックはかなりガンダムをはじめとするアニメブームのおかげでかなり商品が売れていたようだけど、それでも赤字だったのか? 大学生に記事書かせて大批判喰らってお詫び出したりしてたしな 原稿代もろくに払ってなかったかも その上、あれだけ富野にべったりだったのに憶えてもらってなかったって・・・ 井上はアニメックでの体験を活かして角川書店に移って大出世したんだよな
アニメックを切り捨てて大正解だ 当時の小牧のコメントだったか…
「募集しても、来るバイトが帯に短しタスキに長し、みたいな奴ばかりで…」
などと書いてたが、そりゃ普段アニメ漫画ばかりでコミュ力だの判断力だのない奴らばかりで当たり前だろ、と思ったものだ。
確か当時俺は中学生だったと思うけど。
安く使えるバイトごときに何を期待してたんだかw
編集者って変なの多いわ。
塩田なんかもネチネチ小言言われてたんだろうな。 そりゃ薄給で動いてる自分自分基準でモノ考えんだから
それ合わなきゃ文句は出るがな
442も自分の考え基準で小牧に文句言ってるだろw? 小牧みたいな奴は一人で細々とやってんのが一番いいんだよ
アニメックの数年間の全盛期は有能な井上のおかげだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています