世界名作劇場アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
退屈なだけで面白くない世界名作劇場のアンチスレです。 ではまず>>1さんが嫌いな順にランク付けしてみてください いないのかね、アンチ…。俺はつまらないと思うんだけど。
さすがに量が多いからね〜。
まあ、再放送を適当に見たりしたものがほとんどかな。
古いものでよく見たのが、私のアンネットと、牧場の少女カトリとかかな。
アンネットに関しちゃ、ダニーの足の話しかないからね、ほとんど。
結局手術で良くなって、終わり…。なにこれ!!。こんなもんよく
アニメにしようと思うな。ルシエンが夢でうなされてる時、ダニーが
「重いよ〜、重いよ〜」とか足に金具つけて暗闇を歩いてくる姿には
爆笑。演出もくだらん。妖精とか、平気で出てくるからね。絵も汚いし。
あらいぐまラスカルとか、OPでスターリンと一緒にぶどうジュースかな、
ラスカルと一緒に飲んでる姿にはムカつくよ、マジで。 、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい・・・!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう・・・
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ・・・!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ・・・!
|| `ヘ)U'J /-─ ,イ.|
|| _ /-─ / ヽ| >>1っ・・・!
|| r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ / }
||. {三二 | │ / /
||. ヾ=--一'`ーゝ _,. く ノ|
黒沢さん、俺もラスカルは嫌いだよ!
あれは、日アニが後々グッズ売るためだけに作ったアニメだろと。
あとピーターパン、アホか氏ね!
ティコ、この世から出て逝け!
レミ、性転換乙! 悪口言えばいいのか〜。
若草物語は、中途半端過ぎる戦争描写が失笑もの。
戦争を描いた名劇はこれしか無いというのに・・・
折角の題材なんだからもうちょっと力入れて作れよ。 世界名作劇場の悪口は難しいなぁ〜。
しいて言えばやっぱりティコだな。
世界名作でも何でもないだろあれは。 つかピーターパンとティコは名劇じゃないと現行スレ多数でさんざん叩かれてきたからな
「ポリアンナ」
10年近い物語を半年に縮めちゃったから、無茶苦茶無理のある脚本になってしまった。
・・そもそも、ハイジとクララの役回りを一人に演じさせるとか、欲張り過ぎて。 ルーシーは、ラスト10話で突如路線が変わって面食らった。
もうちょっと脚本に一貫性を持たせようぜ。 トラップ一家物語で、子供達が学校でハイルヒットラーって
言いたくないって家で泣いていたら…。
その後学校でごまかすのに言った言葉が、何が「アヒルこけた」だ!!。
ふざけるな!!
おまけにでっかいマリアまで笑って、馬鹿丸出しだった。
こういうふざけた演出があるから、視聴者が離れていったんだよ。
三千里を今見ると退屈。
暗いし。
一年間かーさんかーさん言ってろ。 マルコがまた早口で喋るからうざいんだ。
「アンナ・ロッシ!アンナ・ロッシはいますか?!かーさん…ぼくのっかーさんなんです!!!
ぼくマルコ・ロッシです!!イタリアのジェノバからかーさんを訪ねてきたんです!
父さんや兄さんたちも心配してます!かーさんに会わせてください!!
かーさんは…かーさんは…うぐっえぐっ!」
これを毎回ですよ…。 「飛ぶ教室」「ふたりのロッテ」を始めとしたエストナー作品を手掛けずして、何が名劇か!?
ドイツ文学に手を出せない理由でもあったのか? 一番嫌いななのはロミオ
ティコと名劇でない
ラッシーは手抜きアニメ ロミオの青い空は微妙に質が悪かったな。
ロミオにタキオー二がナイフで斬り付けたりしてね。
その後ロミオがアンジェレッタから貰ったネックレス
の十字架が光る場面のアニメーションもちゃちかったし。 全体的に無理やり1年間引き延ばしてるから中だるみが多い
もっと見たいくらいな終わらせ方がいいのでは?
スポーツ中継で削られたロミオは結果的にほんの2,3話除いてあまり退屈はしなった
ロミオのセリフは今見ると聞いてて恥ずかしくなるくらい臭すぎだが
ニキータのツンデレは評価したい 黒い兄弟が歌いながら肩組んで街歩いてたのは反吐が出たよ。
所詮は腐女子が絵に描いた理想の男の子だ。特にロミオなんて
最悪!!
さすがBL系だな。男のガキの事をまるでわかってない。
ロミオ好きの女は男がオナニーする生き物って事をまるで知ら
ないんだろうねぇ。 ブッシュベイビーの最終回で、権利書破って風に流されたら
蝶々になるって、本当にどうでもいいラストだよ。
おまけにガキ達全員が、「さようなら」とかマーフィーがしゃべった
と幻聴まで聞く始末。一種の集団ヒステリーかね??。
ジャッキーはガラゴのマーフィーばかり大事にして、馬のマンダリン
をケイトに即刻譲るなど糞扱い…。
所詮は動物を玩具としか思ってないゴミアニメだよこれは!!
家なき子レミでレミがお母さんの歌を歌うだけで人が集まり
、お金がもらえる。こんなのあるわけないだろ!!ご都合主
義め!!
それになんだ、あのレミのピンク色のリュックはよ。現代ア
ニメを意識したのかね??
子供を虐待するガスパール、こんな物子供がみたがるもんじ
ゃない。暴力シーンが多いのもうんざりした。なのにやたら
と作画レベルが高いのも、視聴率が取れないスタッフの悲鳴
にも思える。
しょせん名作劇場は人々に飽きられ、相手にされなくなった
アニメシリーズさ。 不思議の島のフローネ
お父さんが木で色々なもの作るんだけど
なんで無人島なのに釘があるんだと子供の頃にテレビに向かってツッコミ入れてた
ペリーヌ物語
顔がのっぺりーヌ
>>16
あれいきなり町の住民が全てナチ一色になっちゃうんだもんな
もう無茶苦茶強引な展開
あと執事のハンスだっけ?結構いい人だと思っていたのにこれもいきなりナチに
トラップ一家が屋敷から逃走するとしまったー!って叫んで
まるでショッカーを見ているみたいだったなw >>27
フローネは、沈んだ船から大工道具持ってきた、以上。
アンネットの池ぽちゃは傑作だったな!!
助け求めようとしてもジジイが外出中で、小屋でろうそくの火だけが灯っ
てたのは無様だった。
その後、犬ぞりだったかな!?に乗ったルシエンに助けられたけどね〜!! >>1
退屈なのは同意
一年通すには長すぎる話が多かったよな ペリーヌ 何で 眼が ・なんだよ
セーラ 一文なし に なって 追い出されそうになった時 院長に
睨んだ目が。 金持ち学院 なのだから 貧乏になり 学費も払えない
生徒を 退学にさせるのは 普通でしょ 世界名作劇場は視聴率が低くなって終わったんだろ。
要するに視聴者は、ほとんどがこのアニメシリーズを
つまらないと思っていたって事だよ。
名作と呼ばれる本をアニメ化すれば必ず面白いものが
出来ると思っていた、無能な世界名作の日本アニメー
ションスタッフは乙だね。 30年ぐらい続いたんだろ
そら飽きられるだろw
サザエさんみたいなのはごく稀 >>32
セーラについて。
孤児を追い出すなんて事したら、学院の名声は地に堕ちるだろ。
ミンチンみたいな見えっ張りなら、風評を恐れて追い出さないのが普通だと思うがね? もう一度見たい「世界名作劇場」のアニメランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/026/meisaku_anime/
へぇ〜、名犬ラッシーが3位に入ってるなんて意外だね。
確かこの作品って打ち切りになったんだよね、低視聴率、
最終回未放送で。
みんな相手にしなかったのに覚えてる人なんていたんだねぇ、、、以外。
まったく、変なランキングだよ。 >>37
実写ドラマの名犬ラッシーと勘違いしているんじゃね? アンチスレあったのか。
自分、若草物語嫌だった。原作面白いのに。
主題歌も上手くないし、調べたらおにゃんこの人であの頃から秋元康のごり押しが存在していたことを今更ながらに知ったよ。 >>26
突込みどころの多い作品だったな
・ガスパールのくだりは、「悲劇=暴力」って単純な考えしか頭にないように思えた
・レミがたくましすぎて面白みに欠ける。逆に言うと周囲が弱い、ヘタレばかり
・クライマックスの一番オイシイところを持っていったのは、武闘派弁護士ってw 何がフランダースの犬だ!!
ガキと犬が死んだくらいでどうしてそんなに感動できる。
デスノートの最終回の方が余程心にグッときたね。 >>42
あの主題歌はむちゃくちゃ音痴だったな確かにw
アニメソングで一番ひどいのではないかと思うレベル >>42
わかくさぁーのぉ しょおたいじょおー・・・
ってガタガタな歌だったよな
よくあんなもの電波に乗せられたわ、恥ずかしい アルプスの少女ハイジは、ゆとり教育の概念を撒き散らした悪しきアニメ。 信者の人達が、同じ原作の実写版を見たりすると
「アニメだと〜」「アニメの方が〜」「アニメを意識している」
「これってアニメが原作?」「アニメの声は〜」「アニメは傑作だけど〜」
と、無知丸出しの感想をまき散らすのが痛いです。
別物です。関係ありません。わざわざ見ないで下さい。 「赤毛のアン」ほど主人公がよく喋るアニメないだろw
アン・・可愛いよ!アン・・・ww 学校の給食で黒パンが出て、ハイジに出てくるババアのまねして
黒パンは硬くて食べられないのぅ〜とか言いながら食っていた
でも給食の黒パンは甘くて上手かった カトリって原作大幅に改変してるのになんであんなに退屈なの? ハンナに売り飛ばされるって筋も面白くはあっただろうが、時代が20世紀ではさすがにあり
えんだろ。 ルーシーは製作側の状況が状況だからな
原作終わってなかったし
フローネは退屈ではなかったが一番印象に残ってるのは耳に残るOP曲だったりする フローねOPでパンツ丸出し
そういや小学生の頃ふしぎな島の浮浪者なんて変な替え歌作って歌った記憶が カトリは乳牛がヒグマぬっ殺したところはハラハラした。
最終回どうなったとかは覚えてないけど(笑) 原作終わってないのに名作扱いだったのかルーシーw
カトリはおしんだから出世魚じゃないと
いけなかったんでしょうな カトリは牛飼いのバイトで事情があって牛を逃がして
後ろから杖で叩かれて倒れこむのがちょっとショックだった記憶が 3 :1:2010/10/21(木) 17:15:42 ID:i8u69s22
いないのかね、アンチ…。俺はつまらないと思うんだけど。
さすがに量が多いからね〜。
まあ、再放送を適当に見たりしたものがほとんどかな。
古いものでよく見たのが、私のアンネットと、牧場の少女カトリとかかな。
アンネットに関しちゃ、ダニーの足の話しかないからね、ほとんど。
結局手術で良くなって、終わり…。なにこれ!!。こんなもんよく
アニメにしようと思うな。ルシエンが夢でうなされてる時、ダニーが
「重いよ〜、重いよ〜」とか足に金具つけて暗闇を歩いてくる姿には
爆笑。演出もくだらん。妖精とか、平気で出てくるからね。絵も汚いし。
あらいぐまラスカルとか、OPでスターリンと一緒にぶどうジュースかな、
ラスカルと一緒に飲んでる姿にはムカつくよ、マジで。
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
セーラを強制的に親に見せられ、子供の頃の貴重な時間を無駄にした俺は
この番組のアンチになった
そして数年後、俺は家庭内暴力に走った
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねぇだろ!
/| /\ \__________ 全般に言えることだが
「〜〜はペットじゃないよ友達だよ(微笑)」にイラッとくる
おめえいつも思いっきり命令口調で主従関係築こうとしてるじゃねえか! 世界名作劇場が好きな人って、結局は名作ってブランドにしか
興味ないんじゃないの?? だから原作無しのティコばかりを
糞呼ばわりしてんでしょ?!
安物のワインに高級品のラベルが貼ってあれば、美味いとか
言うお馬鹿さん達だよ全く!!
心にも残らない、つまんない物が大半だから普通にゴミでしょう、
このアニメシリーズわ!!。 ティコは名作ではないか、ジブリができなかったテレビでの現代海洋冒険ものって視点で
見れば、糞ってレベルじゃないだろうと思うが。あの時期は、本来なら名劇でやるべきだった
ふたりのロッテとか金髪のジェニーとかが他局で押さえられてた以上、原作なしのティコで
逝かざるをえなかっただろう。 俺はフラ犬やラスカルの評価が高すぎる気がするんだよな フランダースは終了まで救いが無さ過ぎて海外じゃただの負け犬の話って認識らしいね
放映当時ですら地元じゃ名作どころかほとんど誰に聞いても知らないとかどんだけだよ 地元に日本人観光客が良く来るので調べてみて始めて知ったとか何とか
地元じゃそんな扱いらしい >>69
それは原作の話しだけど、アニメを見せると好評だったって話しもあるぜ。
>>69
「どんな人間でも、最期の瞬間には聖人になるという奴がいたが、それは
嘘だと分かったよ。やっぱり、あいつら村人だけは、許せない。あいつら
村人だけは……」
「正直者は、馬鹿を見る。正直者は、ただの馬鹿だ……」
地元を歩けばどこからか、ネロの恨みつらみが聞こえて来るかも………… ネロは木こりになるのが嫌で吹雪の中に飛び出したんだろう
ミッシェルおじさんとの約束を守っていれば、局長がパトロンについて絵の勉強ができるようになっていた
自分を心配してくれる人々のことを考えられず
アロアはじめ周囲の人を不幸にしてしまった
火垂るの墓の清太と同じワガママ野郎だよ
なんでこんな不愉快な話が人気あるのか理解に苦しむ >局長がパトロンについて絵の勉強ができるようになっていた
そんなネロが知らなかった事を持ち出して見ても仕方ないじゃないだろ。 >>74
結果はどうあれ約束を破ったのはマズいってことだろ 不況だ不況だといっても、親のすねをかじりながらぬくぬくと
生きて行けてしまう日本にいたんじゃ、ネロの気持ちは理解できんだろう。 >>76
理解できているなら説明してみろよw
最後に天に召されたという悲劇的な結末が同情を誘ってるだけの作品だよ 火垂るの墓はマジで不愉快な話だよな
あの主人公の身勝手な行動で死んでしまってまるで同情できんわ確かに
なんであんな糞みたいな話に泣く奴が居るんだか意味が分からん
配給のイモがいやで米が食いたいとか
お前、戦時中なのにふざけた事抜かしてんじゃねーよと怒りがこみ上げるだけだ
フランダースは見たこと無いけどこんな話だったのか フランダースと火垂るを一緒にすんな
フランダースに関しては「村人に迷惑がかかってしまう」という考察があっただろうが。 >>77
物事を表面でしか判断していないおまえさんには、なにを説明しても無駄だろう。
そもそも他人の話しを謙虚に聞く姿勢がないんだから。
もっと人間としての修業を積んでからの話しだ。 まあ強がってる奴ほど
極限状態に陥ると真っ先にケツ割るけどな 単純な話、女が観るものだろうという先入観が子供の頃あったし、今でもそうだな。 ごく初期はともかく、実際の視聴層も女児がメインだったんじゃないかな
女児を中心としたファミリーというか
女きょうだいがいない家庭は見ていない率が高い 単純って事で言うなら、ジャンプアニメ的切った張ったの少年(男の子向け)漫画の方が単純だよ。
こと心理描写に関しては、少女漫画の方がはるかに高度な技術と表現力を持ってる。
そして名作劇場の特徴は複雑な心理描写(その代り少年漫画のようは派手さはない)。
複雑(単純じゃない)だから男が見なかった・・・てんならその通りだと思うが。 >>84
単純=名作劇場全体の印象を大雑把に言うと、ってこと。 まあ、26作品もあるものをひとからげに語るのも乱暴ではなかろうか >>84
あまりに大雑把な感想で、それじゃなにが単純なのかまったく分からないな。
名作劇場は日常生活描写がメインだから、そういう意味では「単調」とは言えるが、
「単純」という感想はちょっと出てこないと思うんだが? 90年以降の名作劇場は話にならんよな。
家なき子のクソアレンジには、本気で腹立ったわ。
平成のクソさに呆れて、アニメを見なくなったきっかけでもある。 新田恵理とゆうゆの歌唱力がヘボ過ぎて世界名作劇場が汚れた。
かといって初期のやつは退屈すぎてつまらんのよな
80年代中頃あたりのが一番面白かったな 本スレには新田の歌でもOKなやつがいたぞ。
まあ趣味は人それぞれだけど。 あの辺の音痴アイドル路線は許せない
その前は歌唱力抜群のシンガーソングライターとか起用してたのに まあアイドル全盛期だし、名劇に限らずアニメ界でもアイドルが跋扈した時代だ まあそうなんだけどさ。
「奇面組」とかだと、メインの視聴者層とおにゃん子のファン層がかぶってるし、
団体で歌うからオンチさ加減も多少消せるからまだOKだと思うけど、
名作劇場はファン層がかぶらん上に最もオンチが単独で歌って、もうボロボロ。 でも若草のOPとか、曲はいいと思うぞ。高見沢さんだしw いくら曲が良くてもさ、公共の電波使ってド素人のカラオケ聞かされたんじゃたまらない。 公共の電波使って芸人のカラオケ聞かす番組も最低だしなw 原作は長年世界中で読み継がれている超メジャー作品だ。
原作負けしない注目度No.1の歌い手を探した結果、
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの超売れっ子に決まったぜ。
ERI? 範囲広すぎでアンチの同志撃ちになるだろ・・
しかも網羅してたらツンデレ
世界名作劇場ヒロインアンチスレ なら盛り上がりそう
破壊神アンネットとアンは嫌い
セーラは嫌いじゃないけど、ガン飛ばし返すぐらいの強い性格なのに
ラスト全員がwktkして待ってたオラオラタイムやらなかったのがな
40話ぐらい耐えたのに、え?無いの?って感じ 俺もセーラはどうも苦手だ。
アンネットとアンは大好き。 >>105
俺も大好き。
その二人は俺の中では中の人込みで名劇代表だ。 あの最終話だけ流して泣いてる芸能人の白々しさと言ったらない そうじゃない。
あれは最終回だけ見ても泣けるように作ってあるの。
プロのクリエイターなら、泣けるシチュエーションを作る事くらい朝飯前。 泣ける場面を作るのは簡単という事。深みは必要ない。
だから最終回だけ見ても簡単に泣ける。 ネロが犬とねむたがるあのシーンよりも、
アンがミニーメイを救うあのシーンのが泣けた。
バックにアンのこれまでの苦労が垣間見えて泣けた。 ハイジの「幽霊騒動」っていう話で
ロッテンマイヤーさんがハイジに山の事を考える事を禁止した件について
クララのお父さんが、ロッテンマイヤーさんに
「あなたはハイジにそんなひどい事を
言ったんですか。あなたこそハイジを幽霊にした犯人だっ!!」
って激怒したシーンは心底気持ち良かった。
「ハイジ」はクララが立ったシーンよりもこっちの方が絶対名場面だ。 ここアンチスレじゃないのかよw
むしろ物凄い愛を感じるぞ 感情の起伏の激しい奴が勢いで立てちゃったんだろう。
冷めたらどっかに行っちゃって反論してたファンだけが残ったんだろう。 ハイジ、フラ犬、三千里、ラスカルはしつこいくらい取り上げられるのに
何故ペリーヌがスルーされるのか理解できない
上記の作品より明らかにクオリティ高いと思うんだが シリーズの中でもなぜかペリーヌ物語だけは知らなかった。
他の作品は見たこと無くても名前だけは知っていたのに。
ペリーヌ49話のラストは何度見ても感動する名場面なのに、
懐かしアニメな番組でちっともやらん むしろやってなくてよかったわ
クライマックスはネタバレなしで見れて素直に感動出来た
てかここぜんぜんアンチスレじゃないな フジテレビがお台場へ移転したとき、フジテレビの番組を振り返る特別番組で
アニメ編のとき、49話ラストを取り上げてた。
「ふたりの流した涙は暖かい幸せの涙でした。」というナレーションのところのみ
放送という訳分からんシロモノでした。 まあ、1〜48話にわたってペリーヌと苦楽を共にした者にしか49話の感動はわかるまいて
ニワカはネロが床の上で冷たくなって、天使に連れ去られるシーンでも見て涙流しておけってこったな それは「フランダースの犬」も同じで、全話見た者だけが本当にネロの死を悲しむ事が出来る。
でも人間は、別れ、死別、あるいは再会のシーンである程度の設定やシチュエーションが
用意されていれば、娯楽として簡単に泣けるんだよ。
なつかしのアニメ番組はくそだよ
フランダースのあのシーンばっかりでなんもわかっちゃいねぇ
誰かが上で言ってるように数十話とおして主人公と気持ちがシンクロするから
最終回で感動できるんだよ
最終回だけみて泣いてるやつは馬鹿にしてる
アンネットかわいいよアンネット
結局のところネロ昇天のシーンにしても、通しで作品を見てないと
単に「不幸な少年の悲惨な死」だけに終わってしまう。
その「不幸な少年の死」に対して娯楽として泣いてるだけで、
ネロの死が持つ本当の意味(世間に対する告発)は伝わらない。
まあ作品を知らない人間には、知ってもらういいきっかけにはなるけど、
そういうのは初級でもなくそのもっと手前の初心者(まったく初めて)の人間に対してのもので、
ここでカンカンガクガク議論をしてる人間には全く必要のない番組。
アンネットなんかはまさにそうで、仲直りのシーンだけ見せられても
「木彫りを壊したくらいでなんだ?」で、真意は伝わらない。
アンネットは1〜2年くらい前にBSかなんかでテレビシリーズを
3時間くらいにまとめた総集編的なものをやってて
それで初めて見たんだが面白かったわ
名作劇場であんなドロドロした展開があると予想だにしてなくて思わず笑えたってのもあるけど
見てるうちに自然とルシエンを応援してたしアンネットと仲直り出来たときは感動した 総集編はルシエンに感情移入するように出来てるんだよな
本放送はアンネットに萌える作りになってる
まあ高度な萌えだと思うが ツンデレ萌えが当たり前になった今では、それほど高度でもあるまい そりゃ今はな
あの意図してるのか?って時代の微妙な伝わりにくさがたまらん
意図してやってるならすごく理解してると思う >>126
それはぜひ本編も見てくれ。
総集編の何倍も面白い。 >>127
ルシエン応援視点で見てはいたけど
こんなに萌えたキャラはいないってくらいアンネットにも萌えたよ
うまく言えないけど高度な萌えってのは分かる気がする 逆だよ。
落ち目になったから奇をてらって腐向けにした。
でも時はすでに遅し・・・だった訳。 この時だけ腐向きだっただけで
それ以外はこんな腐脚本書いてないよ アンネットも最初から観てこそルシエンに感情移入できるしアンネットにも
萌えられるのだ。懐かしのアニメランキング〜的な番組はフラ犬とか母を訪ねてとか
そういう当たり障りのない有名所の要所しか取り上げられんチキン番組
タッチはもういいっつうの トラップ一家物語は観てたけど、男爵絶倫すぎじゃないか?
たくさんのガキいるくせに、修道女目指してた18歳のマリアまで
孕ませたんだから。しかも実話だぞ! ロミ男は主人公が幼女じゃないってところでもう既に終わってる。戦う前から負けてる
ナンジョーを見ろよ、無理矢理ナンを主役にしてる。たしか居ないはずの幼女を主役にしちまった
作品もあったとかどこかで聞いたが……幼女主役アドバンテージを甘く見たロミ男は駄作 >>138 トラップ艦長はスケベの上に卑怯者なんだよ。
ドイツが侵攻してきたら、使用人たちは放り出して
一家だけでアメリカまで亡命しちゃった奴なんだから。
そんな卑怯者を艦長にしたオーストリア軍幹部は大馬鹿。 トラップ一家の小さいマリアかわいかった。
でもあのアニメ、ヘートヴィッヒが生理始まったり
マリアが妊娠したりとキワドイシーンもあったな。 俺、別にアンチじゃないけどトラップ一家はいろいろ話題になったね。
名作劇場初の特番あったし、ビデオ、DVDでの「ドレミの歌」封印問題など。
ああ懐かしい。
>>138 は名作劇場アンチじゃなくて、トラップ男爵アンチなだけなんだろうね。
755 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2012/05/31(木) 04:31:22.59 ID:???
>747>748
じゃあ、テメエ等は今後一切合切あだち作品に関わんなっ!!!!
そして、そのまま消えなっ!!!!
俺は子供の頃リアルタイムで見てる分
思い出補正込みでトラップが一番思い出深い作品で大好きなんだが
大人になって見ると色々と残念な粗が目立つな
終盤の駆け足展開が特にズンドコ
あそこは最もデリケートな歴史の部分なんだからもっと丁寧に描かないと
個人的に小さい頃は気にならなかったがヒトラーの下卑た笑いのシーンは今見ると作り手側に例えようのない嫌悪感を感じるな まあ、トラップ夫妻がヒトラーとナチスに嫌悪を感じていたのは事実なんだから
それを表現する方法としては適切なんでは
当時のオーストリア国民の多くがヒトラーを歓迎してたってとこも表現されてるし
おかげでオーストリアじゃ放映できないだろうけどw サウンドオブミュージックもオーストリアではほとんど知られていないらしい、 なんだかんだ言ってもハイジは面白いと思う
ペリーヌは絵柄・作画・演出とか残念…惜しい >なんだかんだ言ってもハイジは面白いと思う
そりゃそうだよ。
ハイジがあったからこそ、その後の名作劇場作品も存在しえた。 ハイジは、ストーリーは勿論、
作画や演出も素晴らしい >>63
その15年後、同時間帯同局でGTOが放映した事を考えたら、リアリティがあるな てっきり、ロッキーチャックから名劇が始まったと思いこんでたら、全然違ったw ハイジ・三千里・アンと見て、
高畑監督だから面白いのか名作劇場だから面白いのか知りたくなり、
フランダースの犬見たら面白くなかった。
いや、面白くないというか、当時のアニメと言えばあんなもんなんだろうが、
高畑作品が異質過ぎた。 俺は名作劇場シリーズの主題歌すべて、カラオケで歌詞を見ずにフルコーラスで歌える。
勿論、レコードやCDを何度も聴いて覚えるのだけど、「トラップ一家物語」だけは、番組放映前から歌う事が出来たwww
何しろ、小学校の音楽で習う曲だからね。
欲を言えば、ペギー葉山バージョンを使って欲しかった。
「ドレミの歌」って、色んな歌手が歌ってるけど、やっぱりペギー葉山バージョンが1番好きだ。 今赤毛のアンを毎朝放送してて@北海道、初めて見てるんだけど、
アンがマジキチすぎてどん引くわ。
初対面の人に赤毛のことに触れられたからといって
「卑怯者!大っ嫌い!!」ってブチ切れ、挙げ句同級生を黒板でぶっ叩くとか…('A`)
突然自分が勝手につけた名前を当然のように会話に織り交ぜたりずっとぺちゃくちゃ喋ってたり…
合わないわー ヒスが混じった不安定で非常識な子、ラノベ的なトンデモキャラ、
時代をかなり先取りしていたのかも 今さっき観た赤毛のアンがあまりに衝撃的過ぎた
糖質で電波でお花畑なボダっ娘
絶対あんな子もらったら後悔するって
人格障害の概念が無い時代だったのだろうか.. アンが無理なら牧場の少女カトリオヌヌメ 主人公が完璧すぎて文句のつけようがない
俺は萌え豚アニメアンチだけどカトリは萌を認めざるを得ない アンがキチガイってのは原作設定通りだからなあ
じゃあなんで本国で名作に位置づけられたかというと
やっぱり女からの共感が高かったんだろうな
女はヒステリーなものなんだからそういう女の真実を抹殺した萌えキャラのことを
女は拒絶反応を起こして嫌うしな 名劇の難点って主に次の3つだろうな
1.退屈
2.暗い
3.子供向け
まず1は日本の欧米化や娯楽の氾濫が原因か
これについては古くから漫画界でも問題視されてるので名劇開始前からの問題か
子供に人気が出るのはより刺激が強い暴力の世界
しかし親はこれを嫌って見せたがらないからこそ名劇が当初人気があった
2は日本の不況化が原因
好景気の時はおしんとか厳しい劇を見て他人事を優位に楽しむ
しかし不況となると厳しい現実から逃れるためお笑いが人気となる
よって暗い話は見たがらない
プリキュアが流行るのは1と2の難点を解決した「癒し」+「暴力」があるからこそ
3は少子化で視聴率を取れない
少子化の中で番組をやっていく活路は唯一玩具販促
富裕層と貧困層に分かれ、且つ少子化の中では
子供1人に両親と祖父母から大量の高価玩具が与えられる
少子化にも関わらず玩具売上は昔よりも上がっている
しかし名劇は玩具販促しにくいからこの方法が使えない >>171
子鹿物語はNHKで放映された作品。世界名作劇場ではない。 自分がいろいろ見てきたのどれもおもしろかったから
なんとなく名作劇場=全部おもしろいってイメージでいたけど
最近自分が生まれてない頃の作品とか見てみたら
あまりに退屈で1〜2話で挫折しそうになった
大人になればそんなに自由な時間もないのに
それを割いてまで見る価値はないなって気分 まー実際、世界名作劇場はつまんねーもんが多いよな。
特に昭和後期から平成最終まで。 思い出補正がでかいだろうね。
昔、なつかしアニメ特集的な番組でやたらと
フランダースの天に召されるシーン、
母をたずねての再会シーン、
だけを放送してたことあったけど、
あのシーンだけを見てもまったく感動なんかしない。 全体で見ると面白いんだよ
ただ話数が多すぎてしょうもない話挟んでくるから退屈なんだよな
半分くらいの話数で足りるだろ実際 / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー >>19
二人のロッテは先に日テレでアニメ化されたっけ / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー >>19
そんなん言ったら世界名作劇場ではSF系の作品をやってないってことも当てはまるぞ / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < こんなスレ消えて無くなってしまえばいいのよ!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < ワイモバイル!金返せ!!!!!!!!!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
/ ヽ 丿 / ̄`''‐ー--‐‐....-―--冖''''" ーーー / ヽ
/ ヽ
/ ヽ
/ │ l
丿 ノ| │
/ ノ _ノ___....-'’/ _/ _ノ,,ノ /
丿 ノ-ッ⌒'ヽ、 ''‐"´^ ノ⌒ │ │
/ -ノ''´ ' __ ゙ヽ /__ 丿 ヽ < ワイモバイル!金返せ!!!!!!!!!
丿 l ,,‐''"二゙- ‐'"二゙-,, l l
/ │ h |! h |! | ヽ
/ l ''-'´ __ ''-' l ヽ
/ ノ l _....._ ヽ .l ヽ
/ l/' `''ヽ __ _,,, /''│ ヽ
、 l │ '" ̄´ / ノ 丿
`ー- ゙ 、 ./ '''' l 丿 /'''´
 ̄‐‐ _ノ''''ヽ ゙'''ニ_ _,,/ ..--‐''
ヽ,/ \ 'l ̄ ゙̄‐ニ―‐‐....,,__,....-‐''''゙⌒ヽ‐'''
/ ヽ │ ^゛''ー-‐ー'´ l ヽ ヽ
/ ゙l '、 l l '、
/ │ l l │ ヽ
/ │ l / │ '、
/ │ ー--..,,...,,,,___,,,,........' │ ヽ
./ l │ヽ, l ヽ
\\\\\\\\\\\\\\\\\ >>194の投稿読んだけど、アルフレドがお世辞言っただけで
ニキータとくっつくだの騒いでる女たちは確かに痛々しいわ。
あれくらいでフラグっていうか?しかも公式で否定されてるし。
多分、アルフレド別の女と結婚して選ぶ思うよ。
投稿者が考えてるような優しくて穏やかな子だとは思えないね。
てか、アルフレド嫌いだから、生きてたら奥さんの言いなりになればいい。 >>197
サザエさん
ちびまる子ちゃん
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
これらは別格 再放送が終わったばかりの小公子セディ
ストーリーが破錠していて最終回はバタバタしていた
あと二話は欲しかったな
ミンナの無理難題と誕生会などの後日談とかの 「少女コゼット」成長したコゼットの絵が雑すぎる。
萌え絵なら最後まで突き通せよ。20話以降見るのが辛い。 ナレーションに頼ってるシリーズ好きくない
解説的で説教くさくて、さりげなくない あらいぐまラスカル
可愛いから何しても良いだろな非常識主人公と卑しいラスカルにイライラする 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
OZWIT アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
BVD83 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
41I https://mfgj.hatenablog.com/
熟スレのまとめ的なものを作ったが
はてなにしたことをいささか後悔 心がきれいとかタフやとかはしきりに言うてました。
最後らへんは嫁の振りしたってんねんとも言うてました。
でもじゃあ心が汚いっていうのがどういうことなのかよく分からないから、あまり意味のない評価やと思いますけどね。 ま、しっかり前向いてカラ元気もそこそこ出しながら進んでいくしかないわな。 気ぃつこてくれるんは嬉しいけど、あんまりごちゃごちゃ立ち入ったこと聞いてくる人は鬱陶しいよなあ。
そっとしておいてくれっていつも思う。 しょーもないことで傷つく奴ばっかりやね。つきあいきれんわ。 俺は過去の人生に何の責任もないと思ってるからな。なるべくしてこうなっとる。 足掻きに足掻いて生きてる不思議。人の迷惑?知らんがな。 人間って色んな意見を取り入れて変化・成長もするけど、根っこの部分が動くことはほとんどないんだよな。
アイデンティティとかいう大げさなことじゃなくて。 まず落ち着かないと自分のことなんて何にも見えてこないよ。 俺は人に死んでほしいと念じたことは腐るほどあるが、殺したいと思ったことは一度もないんだよなあ。
これってどうなんだろ? 時には腰の低さも必要だということがなんとなく分かってきた。 分かってもらう必要はないが、与えた心のしこりは努めて解きほぐしていくようにというか。 分かってもらう必要はない。ここが大事。自然に振る舞うこと。 まずは自分の中で余計なものをそぎ落とすこと。
要らんもんを要ると思い込んで抱え込むこと程、無駄なことはない。 人間には取れる責任と取れない責任があるからね。
自分の力でどうにもならない時はケツまくるだけ。 まあ勘違いは勘違いなんだけどねw
気づかん人は死ぬまで気づかんから。
叱ってくれる人がいなかったんだろうな。 ありのままの自分、なんて益体のないことを考えてしまうのも人間の本能なのかもしれんな。 人生に生半可な期待を捨てられない人が落ち込む袋小路 心の奥に何があっても折れない心棒を持てるなら心配はいらない。 敬して遠ざけるべき人が今後どんどん増えてくる気がする。 特徴を出そうと躍起になればなる程凡庸に留まり、平凡を突き詰めればやがて個性に至る。 なんでも言えるように見えて、本当に言いたいことは決して言えない世の中。
しょうがないよな。 自分の感情を完璧にコントロールしようとする人間は人から信用されない 名作劇場全作見終わったので感想だけど
原作知ってるとほとんど途中で終わってしまったり
だからといってセーラやレミみたいに超改悪されてしまったのも嫌いだし
なんだかな… 「アンネット」
過失でアンネットの弟の足を不自由にしてしまったルシエン。
そんなルシをゆるさないアンネ。
そんなアンネに転機が訪れるのが雪山での遭難事件。
助けを求めたところに、ルシが丁度やってきたという奇蹟を体験したアンネは
イエスキリストを心の中に受け入れ、ルシと和解。
しかし、アンネは別件で、ルシに褒美をあげることには同意だが、
自分の褒美を返上するのはヤダと思っていたりする。
その後はアンネに続いてルシもイエスキリストを受け入れる。
アンネが言う心の扉を開くと言うことがわからなかったルシだったが、
アンネの弟ダニーの足をよくするために医者に頼みに行く途中、
吹雪の峠越えで挫けそうになる寸前に、神の言葉の意味を理解し
神の愛に包まれた自分が孤独でないこと知って峠越えをやり遂げる。
そうして、二人ともが信者になって、しかもお互い仲良しにもなる
・・・のですが・・・何か違う・・・
アンネもルシもお互いのことよりも、イエスの顔色ばっかり伺ってる。
神に嫌われたくないイエスに嫌われたくないから、
仲良くしていこう・・・
信者としての模範的な生活者になるべく努力をするアンネに、
おばあちゃんが
「アンネ、あなたはイエス様があなたの心の中に主人としてやってきた
ということをキモに念じなければならない。あなたはイエスの教え通りに
行動しなくてはならない。もう自分の心のままに動いてはダメ。」
と言う。
イエスを仲介しなければ人を愛すことが出来ないような話になっている。 フランダース、三千里、ラスカル、セーラばかり押し付けられて見たらつまらなかったから名劇に抵抗あったな…
ペリーヌやアンを見るまでは本当に色々と見る気にならなかっただろうな あと自分が面白かったのは
ペリーヌ、アン、ルーシー、カトリ、ポリアンナ、初代若草、ロミオ、コゼット
あとは二週目まで行かない
初期三作とアンネットとセーラと平成のほとんどもう見たくない 名劇セーラは本当に何の教育にもなってないんだよな
ただ召し使いにされてセーラが苦しむの見るだけ
イジメを受けるたびにこれはやったらいけないと反攻することでセーラを通じてのイジメの間違いをメッセージを伝えるのが本来の姿であってそれが良かった
原作者のやりたかったことがぼやけて本来転倒でしかなかった
ただ過激にセーラがいたぶられる姿をみるだけ
教育者として失格なミンチンが貧しい人達にこれから自分も寄付するとかならわかるが金が入るだけで目の色を変えるだけ終了
視聴者側もそうだけど日本人の頭の悪さに心底失望した
いくら名作、名作言われても絶対に無理
名作改悪劇場になってる
フランダースもコゼツ、ハンスはとんでもないことをしてしまったと反省してるからまだいいけど
セーラは絶対にない
行動力のあったカトリ、ポリアンナの間でやったもんだから余計におかしい
でも近年では一番比較的に新しい子供向け漫画では原作通りにきっぱり絶縁してクリスフォードがあなたは最低ですと
キッチリと言ってくれましたから
やはり名劇スタッフこの1年だけおかしかったんだろ >>260
女の陰湿さを描くの楽しいってインタビューに答えてたからな
教育的作品と言うより、ミンチンの浅ましい手のひら返しを見て爆笑するだけの糞アニメ ていうか意地でも自分の意思を捨てないで態度を変えなかったこそ硬い女の子で
そしてイジメの悪さを指摘してきたからこそ
「ダイヤモンド・プリンセス」だったはずなんだが?
そこが見たかったのに完全に自分はビビってダイヤモンドでないし
ラビニアやミンチンや料理夫婦の下僕に成り下がってるからなにこれ?
80年代アニメはロボットアニメ、藤子アニメ、名劇などなどかなり興味持ってるけどこれは自分は絶対に駄目
というか80年代のアニメって逆行を跳ね返す作品が盛んだった気がするんだが…
名劇も例外じゃなかったし
てかジュニア漫画シリーズでは本当に元に戻っていたんだな
クリスフォードも「屋根裏で飢え死にするよりマシでしょ?あなたは教育者として失格ですよミンチン先生」
マジで言ってるし
アメリアも「あの子は貧しい子にもすぐに助ける優しい子だから舌苔にいいふらされないだけでマシでしょ」で終わる
山田さんにお詫びなのかポリアンナ、若草と続けて
ヒーロー、主人公になってるか失敗作でしょ
しかも何故かマリア達を逃亡の手助けしてくれた人を悪役にしたトラップ一家物語を作ってるのも意味がわからない あれでキレなかったらクリスフォードもおかしいし
普通にマジギレ回避不可能なのは当然だよな
あと父親が死なずに行方不明だっただけで生きてたとしたらもうただじゃすまなかったと思うから話にならない
絶縁だけじゃすまないだろ なぜかセーラは過大評価されて人気ある
どんな層が喜んで観てるのか 単独アンチスレあったけど連投で潰されたよな
表面しか見れない駄作の典型的
フランダースのファンはまだ合わないなら合わないで理解してるようだけど
生存やアロアが二度とこんなことがおきないように子供達のためシスターになる後日談な映画も別のとこに作られてる
でも名劇のセーラの信者の方は異常
配信でも押し付けがましい
忠実な原作は海外ドラマに対してもそのセーラに陰湿な言葉かけてくる
性格変更も嫌だったけど1クールまではまあ説教してたから
自分もまだ作品成り立ってたかも知らないし良かったけど
立場変わったら本当にラビニアやミンチンに媚び媚び
特に教育者として人格者だったフランスの先生追い出したこと
それを戻ってこさせないで終わらせてる
ほっぽり出したからもうこの番組許せなかった
ミンチンの人は知らないが
山田さんが一番可哀想だったし本当に
ポリアンナ、若草物語での二年連続でメインキャラにしたのは間違いないんだろうな
ミンチンが反省したとか絶対にねーから
妹アメリアの最後の説教なんて聞いてない まだ学園に寄付とかじゃなくてセーラと一緒に
ミンチンとラビニアが今までのことを悔いて
同じように私たちも貧しい人達に寄付する展開になるのなら
まだアニメの最後の展開も納得いってた
でも逃げただけ、目の色変えただけ、そして主人公もまた戻るとか下劣な糞アニメ 逆に実際に存在した者達をアニメにしたトラップ一家物語では逃亡の手助けをしてくれたハンス・シュヴァイガをスパイにして敵にした失態
歴史の捏造してるんだから救いようがないし意味がわからない
もう今の日本のアニメーション(他のアニメ会社ほぼ衰退してるけど)のラインナップ見てもろくなアニメ作れなくなっていて目立たないから名劇もう無理だと思った
自分はアンネットやセーラで傲慢でやったことが今になって因果応報になったとしか思えないんだが? セーラとセディってどっちも同じ原作者だったよな
前者をアニメで改悪して後者が話数激減で3クールになるとか
なんか呪いを感じた 初めから活発さがなくてなんだ?このセーラで気持ち悪かったが
転落してからよりマジで一気にただの虐待される犬に性格に成り下がった
この時点でテーマは死んでいたし屈していた
日本アニメーションのイジメの悪い部分を批判することを捨ててセーラは敗北してたよな
先人のベッキーがいたのもあるけれど体を張ってでも間違ってると反発してたのが本来のセーラ
ミンチンという教育者でありながらなにもしないどころか
言うように生徒ではなくて教育者が自ら教育者でありながらイジメを生徒達に植え付ける時点でもう悪だというのに
原作者が伝えたかったメッセージ以前の問題
視聴者もまず改悪したイジメシーンを過激にさせてラストはミンチンに寄付させた日本アニメーションが悪い
【特にここが最悪】
何故か「声優死ね」の手紙や刃物送るのはお門違いで
特にアンで特に世話になった山田さんにやらせたのがラビニアやらせた、しかも原作では陰口程度の存在であそこまでは
(次にジミーやジョーをやれたのがせめてもの救いか)
他で主役や主役の仲間のキャラに好きなの多かったので余計にね
そしてラビニア、ミンミン応援でセーラがいたぶられて楽しんでる層がいたこともまた×
これがラスカルから一気に飛んでトップレベル扱いだから自分も名劇になかなか興味を持てなかった
アニメ紹介もペリーヌ物語以降はほぼ無視でフランダースの初期やセーラだけは例外にして紹介していればそりゃいずれはこうなってたのは当然
ほとんど三千里だけが限度で上のレスでもあったが
シリーズに暗ければいいだろうな作品よりも製作者に怖いだけのイメージしかつかなくなる
クレヨンしんちゃんが一番みせたくないアニメと言われたが
確か徹底的にフランダースと一緒に作者におちょくられていたけど
(内容的にもラビニアの性格があれだったから日本アニメーションへだろ)
よほど見せたくないのはこれだろう 作品の出来もあるけど26作品もあって
「フランダース、三千里、ラスカル、セーラー」ばかりを凄い!凄い!も続けてやっていれば
いずれはこうなるのもわかっていた
むしろ終わってしまったのも当然のシリーズなんだよね
この作品好きと言っても無理だからで愛想尽かされて去っていくよ
好きな作品選べなく見る気も失くす
懐かしアニメ名場面などのせいでもあるけど
子供の頃に平成初期にやった頃の奴はペリーヌ、アンはランクインしてたが映像はシーンは流さないで終らしていたからなにかと変であった
どんな作品かわからなかったのでかなりテレビにもキナ臭いをすでに感じてた
先にセーラを見た自分も悪かったが
セーラファンは言うように当時の視聴者がどんなのだったか
嫌と言うほど知ってより拒絶ってのを覚えてしまった 小公女だけ深夜(まあ深夜アニメより過激だったと思うが)で
原作通りにまたリメイクしたらどうか?
知名度的に可能
信者が暴れだすだろうけど そもそもフランダースからして日本でしか受けてなくて本家のベルギーですら駄作扱いだから
タイトルに凄い異議ありなんだが… 四日前に旭川でいじめを受けた自殺した少女が出て
『加害者10人と被害者1人どっちが大切ですか?加害者10
人の方が大切です』
この事件見てアニメ版小公女スタッフ(ミンチン)を真っ先に思い出した 日本人の頭のおかしさはあいかわらずなのかもね
いやアジア全体か?
それはさておき改悪セーラら人気()なくせにフランダース〜若草物語で一番話数少ないんだよな
不思議だねぇ なんか名劇セーラが一番原作に忠実だとかほざいてた奴いたけど
名劇セーラ信者気持ち悪い
一番かけ離れてるしスタッフも調べてみたけど無能スタッフばかりじゃん セーラスレ初めて検索したらスレが乱立していて怖かった
やはりかなりファン層がおかしいんだな
本当にファミリー向けに作ったのかよ… 個人的に名劇はムーミンで始まり、カトリで終わったと思う。セーラ以降は蛇足。 なんつーの?
セーラのミンチン院長先生は
小室さんと眞子さまが税金使うのは許せないと思ってますか? もうフランダース配信終わってから随分立つがセーラ放送なしで終わったなw ラビニア、ミンチンが嫌われていたのはまあ確かだが
セーラも言うまでもなく糞甘すぎたせいで逆に嫌われたな
酷い仕打ちをくらっていたのはセーラだけじゃない
あまりにも上記二人が度を超えたことやったおかげで許せるレベルじゃなかったのでバランスが崩壊
特にミンチン
教育者でない犯罪者一歩出前でよくこんなのにOK出たな…
こんなこと正当化したんだからいつかシリーズ終わることなんてまず約束されていたのがもう正解だわ
ポリアンナ、若草はともかく
セディ以降はもうフジの名劇への対応が確実に薄れ始めて冷たくなっていた オレもセーラ嫌いだわ。偽善の極み
子供らに誤ったメッセージを与えてしまった。虐めても赦される。赦さないのは悪 ミンチンとラビニアとあの料理当番の夫婦とトチ狂った性格にして毎週苦痛になる展開にしておいて
それであの最後だからより納得いかない物になっちまったわ…
別に復讐まではしないけど限度があることをやらかしたことで縁切りで終わりで良かったのに
日本アニメーションの今の惨状見ても因果応報だからもうアニメ作らなくていいよ… セーラがやってた時小二で
ミンチン似の担任にしょっちゅうひっぱたかれていたな。 >>282
セディ以降ではなく、ピーターパン以降な
名劇は昭和で終わっている
ボンクラ平成世代以降、このアニメが終わった感満載なのは
ファンタジーのピーターパンを起用したことで一気に終わったと思う >>199
それはセディが悪いのではなく、当時のフジテレビが悪い
プロ野球や特番等せいでの終盤はカットされた回が多すぎたんだよ
プロ野球なんてゴミだからゴールデンタイムに地上波で放送しないでほしい
で、現在に言えることだが特番なんてイラネ
特番はつまんないものが多すぎる 野球中継で潰された上に
オリジナルやれってティコ作らされたんだっけ? ラビニアが性格悪いのは確かだけど、
セーラに対する態度が一貫していて、人間的な魅力は感じるけどな。
金魚のふんみたいにラビニアにくっついていた二人とか、
現実の世の中でああいうのが一番嫌い。 別にラビニアの性格は否定してなくね?
あれだけ更に悪化させた作風にしておいて
最後があれだからぶっちゃけ最終的に名劇セーラは全員嫌いになった むしろ熱狂的に見ていた奴らが死ねなど言われた声優に同情した
糞みたいな脚本家達が悪いんだろ?なんでそちらに言わないの?って話だし意味がわからない
なにをトチ狂ってたのかわからんがあんだけ環境の陰湿さがMAXになって最後があれだから気が狂ってたとしか思えない 向殿あさみって、
ひがみの塊のようなモーリーと、
典型的ないい子のジャネット・カーマイケルを兼ねていたんでしょ。
声優ってそんなものだよね。
山田栄子は大好きな役が多いし、
ラビニアも人間自体はそんなに嫌いじゃない。
エミリーの件とか、行為では憎むべき部分もあったが。 >>287
亀だけど、
愛の若草物語も、もう少しほしかったね。
ジョオがニューヨークに行くのが唐突。
アンソニーを追いかけるように行ったという筋にするか、
南北戦争の終結で決断に至ったとするかならよかったとは思うけど。 >>293
ていうか80年代だけでよく同じ作品を三回もアニメ化したよな…(70年代も入れれば4回)
すでに他がやってしまったからなのか仕方ないのかも知れないが「愛の」はやめてほしかった
そして主題歌… >>294
主題歌は、歌手が「…。」というだけで、特にOPの音楽自体はいいよ。 むしろその主題歌が流れた時までピークだった
気がする
例のアニオリキャラにはイライラした アンソニー?
作品を単に盛り上げているだけにしか感じないけど。
ジョオに「空想小説はくだらない」と気付くきっかけを与えたという点では、
ベア先生の一部でもあるし。 若草物語は別に嫌悪感抱くってほどの奴はいなかったな…
マーチおばさんの甥?みたいな奴も金に汚いだけで痛い目に会う空回りな奴でダサく描かれてたからそれほどでもなかったし
しかしまたもう一回アニメ化してくれないかな 愛の若草物語は、本当に一人もいないんじゃないかな。
南軍の兵士たちもそれなりにいい人だったし。
ペリーヌとかあしながおじさんもほぼそうなんだけど、
ペリーヌは、パン屋が最後までダメだったね。
原作改変してくれて、「いい気味」という感じにはしてくれたけど。
あしながおじさんは、同じ吉田理保子さん演じるジュリアママが最後に改心してくれた。 セーラは今だったらイジメの現状が改善されなくてやばくて深刻だから原作通りになるだろうね
ティコは名劇じゃなかったらまあまあなんだが
むしろあの作品見てると限界が来てたんじゃないか
すでにアニメ化した作品は多かったわけで
最後のレミはマジで無理があった ペリーヌ
アン
トム
フローネ
ルーシー
カトリ
ポリアンナ
愛の若草
は普通に薦めたい
ティコも名劇として見なければ悪い作品じゃない(ただ限界は本当に自分も感じた)
ロミオも少年漫画的な後半はそれほど見所で嫌いじゃない
復活した中で少しは話題になったコゼットも主人公設定したコゼットが空気になってしまうので結局ジャン・バルジャン視点で暗い作品になってしまったが見やすくはなってる
原作では逃走する悪役が地に落ちていくザマは見所(女将が生きてるのはちっとだが)
セーラは…あれだけ内容をより残酷にしたんだから絶縁以上の内容にしないと納得いかん
寄付とかねぇわ ピーターパンのDVD見てるけど
トムソーヤーに似たような空気感があると思っていたら
ブックレットに男子を取り込むためのテコ入れ作品だったっと書いてあった。 「男の子」だった俺は、ピーターパンで離れたけどな。
やはり、小公女から小公子の間の4年間の絵がとてもうまい状態で、
可愛い女の子に恋をさせるのがいいんだよ。 ピーターパンはフジ主導のテコ入れだったけど
フジの担当者が人事異動で代わって
梯子を外された思いをしたが自由にやらせてもらえたと
演出の方がインタビューに答えていた。 ピーターパンは下手すぎて配信でも苦痛だったな
あと可愛い女の子なら若草やカトリで セーラが恋?あのアニオリの少年役に立たなかったな
とにかくアニメミンチンがキチすぎてほとんど寄せ付けられない状態だったが 確かに、ベッキーに比べると、
ピーターはあまり報われたとは言えない。 セーラ最終回のラストで
アーメンガードのおばさんにペーターと間違えて呼ばれて
ピーターは苦々しい顔をしていたな。 フジテレビ版セーラは世界名作劇場でなくて世界改悪劇場 里オタと思わしきアカウントの反応がある
怪盗ロワイヤルもそう。 オリンピックは失敗してしまった
しかし
糖質制限続いてる >>141
本当に何の病気なの?
スピード出して貰ってそれをシャアがぶつかるんだよ 税金でやることなくカード番号をはじめ、有効期限やセキュリティコードも流出して推せるのは漫画だのキャンプだのアホ板がお花畑以外はどうなるんだろ 乳首探し変態野郎って発言みてもでないのか、の両極端よな タイトル忘れたけど釣りのやつ?
木曜に客とメディア入れたのに含み益は全く意味ないのも個人の考えた はご ころもきせぬ 他なんか日本語の使い方おかしいよ
ガジルよりいい名前あったの? 俺はここのアンチなんかやってるのか不明)だけだし今更新しいゴシップは増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています