ルパン三世 風魔一族の陰謀 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1987年12月劇場公開
ルパン三世 … 古川登志夫
次元大介 … 銀河万丈
峰不二子 … 小山茉美
石川五ェ門 … 塩沢兼人
銭形警部 … 加藤精三
墨縄紫 … 荘真由美
墨縄老人 … 宮内幸平
ボス … 広瀬正志
風見刑事 … 千葉繁
ルパン三世 風魔一族の陰謀2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1140875558/
ルパン三世 風魔一族の陰謀
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1033231078/ 鉄道はありえない演出だったけど、漫画だから楽しまなきゃ損
高山線に電車は走ってないし、SLはいきなり動かせられんけど、カーチェイス(ごえもん紫が車内で弁当食ってるとこ)で高山線の久々野近くの風景が描写されていたり、クラリスのフォードが出てるのは、演出サービスうまいなと思った もっとやってくれてもいいんだぜ
>>技術力の誇示
正直、俺の動体視力では追いつかんほど細かい動きが描き込まれていて、
一時停止連打しながら驚愕してるわ 3話怠いよね
あとお子様ランチもご都合主義すぎてあまり好きでない
誰が最後に笑ったかも同じ理由で好きでない 1stだなw
不二子のシャワーも風魔スタッフの技術で描いて欲しかった
一晩も拘束されてたらライダースーツの中は凄いことになってそう このスレに触発されて観てみた
セルアニメとしての技術もスゲーし、声優もこれはこれでアリ。五ェ門かっこいいし
でも、物語として、話がつまらん
会社からも、ただの追っかけアクションでいいってオファーだったらしいから、これはこれで正しいのだろう
でもやっぱ中身がないと、繰り返し観たくなるような気持ちは起きない
せっかくの技術が、それこそ宝の持ち腐れだよ >>537
指摘のように中身を入れるとなると、中だるみ感は出る
知っての通り、風馬はその他の映画・テレビスペシャルと比較して収録時間が短い
ストーリーを削ぎ落とした分、息もつかせぬシーン目白押しで、印象が深い作品ともいえるけど
もしリメイクされるなら、ストーリー部分を加筆してもらえるといいんだろうけど、紫誘拐→探索→ボスと対決→崩落で逃げる で起承転結出来上がっちゃってんだよね リメイクより風魔の前後を描いた様な作品が見たい
レギュラー五人の性格や距離感を風魔イメージで
コミカライズとか小説版でもいい
声付き媒体だとクリカン降板の見通しが未だ無いのもあるけど
今はとっつぁんがハンサム過ぎて風魔には合わないだろな >>539
となると、そっくりそのまんま古川さんにお願いしたほうが早いんじゃね わりと陽気なルパンが楽しいアニメだからな
ラジオドラマでもフラッシュアニメでも良いから、もう一度このメンバーでやって欲しいな
でも作るからには、大金かけてTVスペシャルしか許可下りないんだろうか 燃えろ!退魔の剣では、超大型の要塞をマスターソードの究極の風の傷で切断し、
究極の落下ダメージ回避術を使って、見事にルパンのセスナ機の主翼に着地しています。
要塞の切断に成功した後は、リンクはそのまま落っこちるので、ルパンのセスナ機の上に着地する直前、
不要になった武器を投げ捨てて、武器をチェンジすることによって行う落下ダメージキャンセルを行わないと死にます。
頑張りゲージをフルに使う溜め攻撃をした後なので、パラセールは使えず、
RTAがやる落下ダメージ回避術しか残されていません。
こういった裏技は、高難易度のステージでは当たり前のように使えなければクリアできません。 wikipediaで風魔のとこ付け加えられてるな
やっぱ現場が山田を嫌って外したとある あくまでもWIKIだからな
まあ、皆そう思ってるけどな このアニメの不二子ちゃんはウエスト60以上ありそうだな
そっちのが正常なんだけどw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 風魔の声優さんたちは結構好き
みんな別の存在感があるし 風魔のキャスト変更への苦言で
この声優はあのキャラのイメージが強いからどうのとか言う人が結構いたけど
逆に山田氏ら本家キャスト五人ってあんま他で聞かないんだよな
人によるけど自分は納谷氏ってとっつぁん以外で聞いた覚えない(宇宙戦艦ヤマトが有名だけど)
他の四人も風魔の方のキャストの方が知ってるキャラ多い 次元の小林清志氏がコブラのクリスタルボーイ
ルパンとコブラはアウトローを主人公とした二大作品だと思うけど、
かたや主人公の相棒、かたや宿命のライバルを演じてるのがおもしろい プレステのゲーム「ブシドーブレード」で、
空蝉が大塚周夫氏、黒蓮が井上真樹夫氏だったのは
どう考えても狙った配役
ついでに塩沢兼人氏もキャスティングしてくれればよかったのに 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
8M8BL アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
T3YZB >>548
本家キャストはアニメより洋画の吹き替えのイメージ
パイロットフィルムやファーストのキャストも同じく ルパンの新作シリーズが出来るんだな
古川さんが偽ルパン役で出てくれたら嬉しいけど呼ばれるかな?
桃ルパンの再放送見たら、最終回でCAI役で出てて、陽気に喋ってて楽しかった
でも、年表見たら桃ルパンの後に風魔なので、その後呼ばれなかったんだろうな… 銀河さん小山さん、ついでに千葉さんは平成のTVSPにも出てるから風魔の件が関係してるとは限らないと思うけど
やっぱ主役ってことで他より呼びにくかったって事も有り得るのかな 風魔ルパンも山田康雄さんが鬼籍に入った直後に、このキャスト変更だったらよかったかもしれないが。ただ、銭形は神谷明さんになってる可能性は大だな。 人の生き死に関してそういう事はあまり言いたくないが確かにそんな風に思ってしまうとこはある
生前に風魔の件が無くてもクリカン指名してた可能性もあるが
くまのプーさんとか存命中に交代して特に遺恨が無かったと思われる役もあったろうし 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
原発事故警告アニメ、風の谷のナウシカは、公開日が311だった!? 同じキャスト&スタッフでの風魔の続編or前日譚は作って欲しかったけど
後のシリーズの声を古川さん達に充てて欲しかったか、って言うと違うかな
一作限りなのは残念だけど他と混ざらず切り離されてる安心みたいなモノもある
例えばTVSPのアホな事ばっかしてる五右衛門を塩沢さんにやって欲しかったとは思わない(井上さんには悪いが
三人声優交代してから最初のTVシリーズ(だっけ)「峰不二子という女」で不二子と五右衛門の関係がそれまでと違う切り口で描かれてたけど
今やってるPART5では結局、井上さん増山さんの時のイメージがベースになってるみたいで何かちょっとだけ寂しかった >>564
それもたしかにわかる
風魔での五右ェ門の描き方は特別、切り離してとっておきたいもの、という感じがある
テレスペは何で五右ェ門の描き方だけあんなに暴走したかね、って思う
「純情な剣士」「奥手」って設定にしても、風魔みたいに程よく描く方法が
いくらでもあると思うのだが、見てるのがつらいような作品もあるしね…
PART5最新作は、ぼったくられてはいたが五右ェ門の人の好さとか優しさが
前面に出ていた分、テレスペよりはましだった
…でも風魔みたいな五右ェ門をそろそろ、また見たいね それはないわ
テレスペ憎しであんなもの持ち上げるなんて愚の骨頂すぎる
優しいんじゃなくて金勘定出来ないバカにされただけじゃんか べつに持ち上げちゃいないよ
女に貢ぐヒモみたいな描き方されたり、
おかしな宗教にハマって騙される役どころよりはまだマシってだけ PART5の話するとスレチになるけど、
正直穴の多い脚本だったと思うし五右ェ門が騙され役なのは大いに不満だよ
昔からの住人が多い街なのに、母親の若いころそっくりな娘が「娘」とわからず
謎の女扱いなのもヘンだし、そもそも命狙われる危険の中に娘をオトリにして
旅行に出る母親ってねえ 電話も使えず金も数えられず子どもに詐欺られ眠くなったらムニャムニャさせててガキ扱い
そんなんなら女に弱い方がよっぽどマシだな 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
057 口パクとバストアップばかりだから降ろされた当初の若手演出家って誰だろう 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 荒らしていいスレだとマクロススレで聞いて飛んできますた(^o^) 高校中退非正規アラサー喪女でなんの為に生きてるのかわからない
妻にも母にもなれない誰かにとって大事な存在になれない
生きる目標みたいなものが何もないあるのは後悔と劣等感ばかり 奇跡のキャストと思うがなぁ
変えられる最後のタイミングを失ったと言うか
クリカンはどこまでいってもモノマネで本人も自覚済みだし
小林は劣化ひどい。オワコンだよルパンは ここで結婚や家族を望むのは無理。
最終的には、リアルの世界で探さないと無理。
こんな単純なことを理解できない人は、
いつまでも結婚・家族が手に入らない。 これどこが面白いの?絵がカリオストロ風だからだろ、ルパンも次元も全く活躍しない
謎を解くのもルパンじゃないとか最悪だろ。五右衛門好きな腐女子向けのOVAだな >>579
適格すぎるわな
唯一の長所の作画にしてもジェネリック和風カリ城だからってだけで本家以下だし >>548で思ったけど
二階堂さんは他のアニメに殆ど出てなかったらしいし
クリカンも山田さんの代役で他のアニメの仕事はしてない
ルパンには言わばオーダーメイド指向のファンが多いのかな
それこそ一つの役に専属の役者が欲しい的な
有り得ない話だけど近代はキャラ毎に同じ人だと思えないくらい声が変わる声優ばかりになっている ネットで公開日検索すると12月18日と26日の2通り出てくるけど何で? この作品は全体的に「はずし」てるというか「ハズレ」てるといえる
やはり「アタリ」といえるルパン作品といえるのが
パ〜スリ
これが正論であろう >>585
まったく同感w
同様に青ル(パート4、パート5)もハズレ
小池の「峰っちゅう裸族女」や「次元の墓石」だの「砂埃のゴエ」とかもハズレ
最近のひょっこりひょうたん島のキャラみたいなルパンの3Dものも大ハズレ
これこういうことが言えよう。。。 >>585
そうそ〜っwまったくそのとおりw
風馬一族の陰謀(以下、風馬)は全然駄目作品
まず、声優のキャスティングの大馬鹿のセレクチョンっぷりが半端ない
ルパン役の声がルパンの声でないし、銭型も銭の声でない
ルパンといえば山田康雄という最低限守らねばならん一線すら無視して
やりたいほうだい原作崩壊させた原作侮辱作。。
それが風旨といよう。。 そうだわぬああw
こんなのルパン作品じゃないわなあ?
絵も駄目駄目w
あのモンキーパンチ先生の世界のキャラがでてこんで
なんかでてくるキャラがみんな平成ポンポコたぬきのような
ぽっちゃりした体形で全然ルパンらしくないし
内容も大正時代の学生ラブコメである「はいからさんが通る」みたいな少女漫画みたいな内容。。
こりゃどう見てもルパンやないわなあw >>569
ゴエモンというキャラの描き方が一番マトモでカッコイイのが
いうまでもなくパ〜スリ
男らしくて風旨のゴエみたいに情けなくナヨナヨしておらず
芯が通っていて、かつ、旧ルのようにキモイネズミ小僧のような
堅物キャラでもない
あの見事なキャラ設定はやはり傑作パ〜スリならではのキャラ設定といえよう。。 パースリの話はスレチ
ここではルパンの優秀回を紹介してみたい
まずは基本的な優秀回を赤ル、つまりセコンドである新ルパンからチョイスしてみたい
アホパヤヲタは正座してみるがよいわぬああ
これぞ上等高尚スラップスティック回といえよう。。
https://www.youtube.com/watch?v=8sM4EuENtxM ↑というのは馬鹿パヤヲタの洟たらし負け惜しみであってだなあ、
正しくは、旧ル→赤ル初期で華麗なる発展を遂げたルパンアニメは
赤ル後期でパンダコンダデタラメ路線に堕ちたが
パースリで飛躍的な躍進をとげてまさに
ルパンアニメ最高峰の頂点を遂げたのだわなあ
でもってその次の風馬でガクンとデタラメ少女アニメにまた堕ちて
デドオアアライブでまた飛翔し、
パー4、パー5でまた肥溜めの底路線に堕ちたと。。
これこういうのが現実なわけ、
ぬぁのだわぬああw >>589
そうそうw風馬のゴエモンの人物設定はまったくなってない
女の尻おっかけながら○○どの〜〜とかって弱弱しく
なよなよ気よな駄目男っぷり全開にさせててとにかく最低w
一方、パースリのゴエはとにかく男らしい好青年といったかんじなわけよ
これの冒頭のタタタタッツ!!って忍者見たく疾走してるゴエの顔ドアップなんて
迫力満点w
風馬みたいな駄作じゃ絶対みられん流石パ〜スリならではの正解ゴエモンなわけw
https://www.youtube.com/watch?v=6Q8wezsr_vg 絵もストーリィも演出もまさに大人向けで粋で洒落まくってるなあ
でもって子供向けじゃね〜ぞっていう敷居の高さすら感じる
こりゃ本格的な男性向け本モノルパンだよなあ
こういうのみちゃうとカリだの風馬だの少女向けパンダコンダ駄作にしかみえん
とにかくゴエモンが駄目男すぎなのが風馬。。 >>594
カリのルパンは次元とスパゲ巡って奪いあいのケンカなんぞしてて
精神年齢5〜6歳?みたいな幼いかんじがしてみてて寒いw >>595
あれも酷いがパー4の坂道のくだり坂でパーキングブレーキしないで
止めたポンコツ軽がおまけにギアニュートラルだったもんで坂道を
くだりだしたんだが、中にのってたゴエが車のアクセルとブレーキもわからん
アホなせいで車をとめられず、なすがままにガケから車ごと落ちるシーンあるんだが。。
あのゴエは車に残された飼い猫レベルの何もできんアホっぷりでワロタw 怒り心頭のヤスベエ。
パスリに『ゴミだゴミ!』『ゴミ作るな!』
吐き捨てる。 >>589
そうそうw風馬のゴエモンの人物設定はまったくなってない
女の尻おっかけながら○○どの〜〜とかって弱弱しく
なよなよ気よな駄目男っぷり全開にさせててとにかく最低w
一方、パースリのゴエはとにかく男らしい好青年といったかんじなわけよ
これの冒頭のタタタタッツ!!って忍者見たく疾走してるゴエの顔ドアップなんて
迫力満点w
風馬みたいな駄作じゃ絶対みられん流石パ〜スリならではの正解ゴエモンなわけw
https://www.youtube.com/watch?v=mE3Wgu0NEcw >>596
カリ城パスタはじゃれ合いでしかないから誰も傷つかんが
ゴミ青はキャラsageを面白いと勘違いしてるからほんまゴミ いっぽう、パースリのゴエモンや次元はは自家用ジェットも操縦できる多才な才能の持ち主なんだよなあ
流石パースリw パースリスレが終わったと思ったら、早々と他スレに現れたみたいだなw
寂しくて構ってほしいのか、残ったルパンスレでマウントを取る相手を求め、自演活動を始めたドクタールパン
風魔スレが不幸にもそのターゲットになってしまい、パースリスレの続編のような様相に
ここが潰されたら、次はどこでしょうか
そして、手段は相変わらず一人会話 シティハンターは、実写版だけど山ちゃんに譲る決断をしたね。
ドラえもんみたいに全員オーディションが良いのか、まるこやサザエさん方式が良いのかどっちかな。 >>600
>パスタ巡ってのさもしい奪い合い
しばらく食いものにありつけてなくて飢えに飢えた野良猫2匹が
魚の骨の残飯みつけて必死に奪いあってるみたいで
さもしすぎやろwカリあのノーンw
あと、アルバトロス回のすきやきの肉奪い合いもみっともなさすぎw
全般的にパヤオルの食いものシーンはみっともなくさもしいシーンばっかw そうそう、パヤルは何か100円ライター愛用してて
タバコなんかも根元まで吸ってる貧乏くさくてしみったれた感じだし
食事シーンもさもしいときたもんだw
もうかっこわるすぎw
いっぽう、そういう駄目ルパンから進歩し洗練されたちょい大人度の増したセコンド(赤ル)は
ライターもZIPPOみたいなマトモなの使ってるし、食事シーンも全然上品なんだわぬああw
こんなとこからも、セコンド(初期)>>>パヤル という普遍かつ不変の公式が導かれるわけなのだわぬああw >>606
本間にこのシーン↓で、機関車上につったって胸ポケットから颯爽と
ZIPPOライターをとりだすセコンドの赤ルは最高やわなあw
https://youtu.be/8sM4EuENtxM?t=1118 >>607
高級ZIPPOライターを惜しみも泣く使い捨てするセコンドル、カッコエエw
つか、この回は構図やカメラの目線が凝っていてすばらしい
はっきりいってスピルバーグやルーカスを超えているといえるわな
流石、ドクタールパン氏の高尚セレクチョンw
馬鹿パヤヲタはワンパで最低のデキのパヤル回「さらば愛しきルパン」ばっかあげあげするが
あんなの糞もいいとこやわなwありゃアルプス少女のペー太ポンコツラピュ太ロボが活躍するだけの糞ジブリ回w >>607
高級なブランデーに憧れるドクター教授らしい感想ですねw >>609
憧れてるわけではなく、ルパンには高級ブランデーや高級ライターがお似合いちゅうこったわなw
デタラメパヤルは100円ライターにカップラーメンにポンコツ軽にロリータ少女ナンパが似合うようやが
そりゃあくまでパヤの趣味というか自己投影というか分身であって
モンキー氏の描く本物とはまったく異なるわけよ そうそうw
ホンモノはパースリやセコンドの初期やブロードシリーズのルパンだわなあw
パヤルなんかありゃルパンやなくて、パンダコンダにでてくるパパパンダやんw
少女の保護者のいないの目をぬすんで少女に接近して手玉にとっちゃうというw
見てくれは未来少年コナンやアルプス少女ペ〜太風のジャヤニーズ風腐女子ころしの
外見で中身はダサいロリ専ナンパ師のパパパンダw
それがパヤルw >>612
確かにカリのルパンとかパンチパーマカットの未来少年コナン風の
3頭身子供体形のとっちゃんボーヤみたいで
アダルティックで手足が長い成人スタイルのパースリルパンと比べると
なんか冴えませんねぇ・・ 話し相手を自分で作って会話しているが、
そんなしょうもないことをするぐらいなら、
普通に実生活で友達と話す方がよっぽどいいんじゃないの ルパンについてまったく語れず
ドクタールパン氏へ粘着してドクター氏への攻撃するばかりやなこいつ
オマエこそそんな暇あったらパースリを1話でも多くみて
モノシラズのアホから卒業できるようがんばったほうがえんとちゃうかw >>616
なら風旨について語っておればよい
それと
親切に慈善事業でアホ風馬ヲタにホンモノについて
講義くださる教授に感謝せい
このアホw >>616
なら風旨について語っておればよい
それと
親切に慈善事業でアホ風馬ヲタにホンモノについて
講義くださる教授に感謝せい
このアホw >>618
> 慈善事業
他のスレもこの理屈で潰されていくんだろうなあ 理屈やなくて正論やw
ドクター氏の講義はいつも正しく深く高尚
そやさかい教授に反論できるパヤヲタはひとりもおらんw
ちゅ〜こったわぬああw >>620
一理あることを語ることはあっても総合的に語れてるわけじゃない
都合の良い論点を強調する一方、都合の悪い論点は隠したり、操作したりする
その証拠に未だに答えてくれない質問も残している パスリなんてルパン三世の汚点だよ!
野球中止の時しか放送されず、キャラクターは崩壊。
山田さんが嫌った唯一のシリーズがパスリ!
山田さんが最終回の最後のナレーションアフレコも拒否した大嫌いなパスリなんだよ! とまたモノシラズの馬鹿パヤヲタが洟たらしながらデタラメほざきまくってるが、、
山田さんが一番嫌ったのは自分を外して勝手につくられた本スレタイトル(風間一族)
というのは常識w
また山田さんの一番のお気に入りがパースリだったといのも常識w
山田さんファンならそのノリに乗った演技で山田さんが一番楽しそうに仕事してるのが
一聴してわかるのがパ〜スリw
ちゅうこったわぬああw まあルパンの汚点というのはカリだの風馬ってのもファンの間では常識やわなw
中身がモンキーパンチ氏のルパンでなくて、なぜか少女向け漫画雑誌に掲載されてる
少女漫画みたいなアホ劣化作になってるという駄作ぷりw
絵もなぜか子供みたいなキャラになってるし、クラリスとかありゃ犬ホームズにでてくる
メス犬キャラにし見えんがなw そうそう、そのとおりっ!
モンキー氏のホンモノを一番再現しているまさにホンモノのルパン
それがパースリであり赤ル初期でありブロードシリーズなわけ
なのは常識やなあw
そんな簡単なこともわからんから馬鹿パヤヲタはコケにされるw
ちゅ〜〜〜わけぬあのだわw
ぬああw バカの一つ覚えw
ブロードシリーズw
最近まで知らなかったクセしてアホまるだしぬぁぁんだわなぁぁああ!! 馬鹿のひとつ覚えで同じコピペを
何遍も馬鹿まるだしで
繰り返しとるのがオマエやろっw
このキチガイ洟たらしパヤヲタのコピ吉のバ〜カw こういうモノシラズの馬鹿にくらべ、ドクター氏は30年以上前から
ブロードシリーズのすばらしさ、そしてそのブロードシリーズの発展進化形が
まさに最高峰傑作パースリであることを既に知っておったわけw
100円ライター愛用のしみったれケチパヤルに比べこのシーン↓で、
機関車上につったって胸ポケットから颯爽とZIPPOライターをとりだす
セコンドの赤ルは最高やわなあw
https://youtu.be/8sM4EuENtxM?t=1118 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています