ルパン三世 風魔一族の陰謀 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1987年12月劇場公開
ルパン三世 … 古川登志夫
次元大介 … 銀河万丈
峰不二子 … 小山茉美
石川五ェ門 … 塩沢兼人
銭形警部 … 加藤精三
墨縄紫 … 荘真由美
墨縄老人 … 宮内幸平
ボス … 広瀬正志
風見刑事 … 千葉繁
ルパン三世 風魔一族の陰謀2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1140875558/
ルパン三世 風魔一族の陰謀
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1033231078/ 「ルパン三世 風魔一族の陰謀」のDVDは膜が一枚かかった様な画質なのでHDリマスターしてクリアな画質のBlu-rayを出して欲しいわ。出来ればオーディオコメンタリーを収録して… これ複製人間やカリオストロに匹敵する名作だと思うけど気に入らない事はある
ルパンと次元が全然活躍しない。ここそって謎解きとかはルパンがカッコよく解いてほしい
五右衛門好きだから五右衛門カッコイイのはしびれるけどルパン次元に見せ場をー
特に次元が可哀想(まあいつもの事と言われればそうだけど)後銭形のニヒルでクールな活躍
五右衛門ファンの為のPVだなこれ。それでも面白い。声優はこの人達でこれからもやって欲しいと思うレベルだった ルパンが頑張らない作品があっても良いと思う
興味ない事は、次元や五右衛門をからかいながら敵もバカにして
一緒に逃げるのがルパンっぽいw
盗む事が重要ではない。不可能に挑戦する。それが大切。
漫画なのか解説本なのか忘れたけど、この言葉を読んだ気がする。 次元は最後に五右衛門に斬鉄剣を渡すという大役があるじゃないか
次元いなかったらボスを倒せてないんだぞ
ルパンもSL操車場で敵を挑発したり、
風見の正体見破ったり要所要所で見せ場はある
まあ、操車場の銃撃戦をもっとじっくりやって、
次元にもマグナム撃って欲しかった気はする
戦闘が多ければ五右衛門にも出番増えるし
山中でルパン次元五右衛門の三人が、宝から手を引け、いや引かない、の
やりとりをする場面が地味に好きだ
立場の違いと、それでも根本的には仲間だという親しさが混在していて 幻覚部屋で、どうやって五右衛門を正気に戻して連れ出したのか、
そこも描いてほしかったな
紫が五右衛門のところへ走り寄ったのを軽率、と見る向きもあるけど、
あのまま五右衛門を混乱状態で幻覚部屋に残したら、
先に入ってた風魔忍者達みたいに罠にかかって命を落とす危険が
すぐそこにあったわけで、あの行動は五右衛門を助けようとする
一途な思いが現れてて良いと思った
紫に斬りかかろうとする五右衛門の剣の構えがかっこいいんだよね…
五右衛門こんな時になに美しい型で決めてんだよ >どうやって五右衛門を正気に戻して
そりゃあ斬った瞬間に誰を斬ったのか分かったんでしょ
間近で悲鳴を聞いたからか、愛の力による直感かは分からんけどw
まぁ恋人のあんな状態を目にして冷静になれる人は少ないよね
刀を構えているところに真正面から突っ込める辺りが紫の凄いところだと思う
それだけ五右ェ門への想いが強かったんだろうな〜と 山中で財宝から手を引け、のやりとりをする直前、車から降りるシーンを見ると、
最初のカーチェイスの時とは違い、助手席に五右衛門、後部座席の紫の隣が
ルパン、という席順になっているのがわかる
車中で紫と隣り合ってる間に、こっそり財宝の在処を紫にだけ教えていたわけだが、
五右衛門が財宝から手を引けと主張することを見越して先手を打っていたルパンの
一枚上手っぷりが垣間見えておもしろい
普通、許嫁を助け出したなら、彼らが並んで後部座席になるだろうにね
「前に座って盾になってやりな」とかなんとか、五右衛門を言いくるめたに違いない この作品の銭形は公僕の鑑って感じの描き方で好感持てるな
「国有地である!財宝は国庫に入り減税のために〜」のセリフとか、
案内しようとする墨縄老人を「民間人を巻き込むわけには」って一度は止めたり、
ルパンたちの命を救うために危険を冒して洞窟に飛び込んだり…
脱出の際、手錠縄で退路を確保する地味な活躍もあるし、
出口間際で埋まったところを「警部殿!」って部下の皆さんが掘り出すところ、
単に任務としてやってるんじゃなく、部下が銭形を慕ってる感じがした 銭形は上司には恵まれないが部下にはそれなりに恵まれてるなぁ
有能な部下はあまりいなさそうだけど、反発せずに命令通りに動いてくれるし
>脱出の際、手錠縄で退路を確保する地味な活躍もあるし
そのシーン好き
こういう時の銭形は躊躇せずに動いてくれるからカッコイイ この作品、絵に非常に細かいこだわりがあるようで、例えば終盤のボス戦の殺陣、
ボスの三節棍を斬鉄剣の柄で受け止める→三節棍の接合部分が外れて回転、五右ェ門の髪
を削ぎながら手首に巻き付いていく→五右ェ門の腕が捉えられボスの側へ引っ張られる→
五右ェ門の右頬へボスの蹴り
一時停止駆使して上記の場面を見ていくと、蹴りを食らう瞬間にいたるまで
五右ェ門が敵から目線を外さないのがわかる
銭形がニセ刑事風見の正体を知る場面でも、銭形は投げつけられたペンダントを受け止め
ながらも目線を風見から外さない
こういう部分に五右ェ門の武芸者としての気質とか、銭形のプロ意識が現れていて、
セリフやストーリーとはまた違った表現の可能性が見えるのがいい 表情とか動作とかくるくる動くから観ていて楽しい
紫誘拐後に和室で墨縄じいちゃんと向かい合うシーンで、
五右ェ門が座る時に袴の裾を払ったりとか
描写が細かいわ〜 この作品の脚本家、大林宣彦監督『廃市』(1983)の
脚本家と同名なんだけど、同一人物なのかな?
個人的な話で恐縮だが、『廃市』は昔観て、かなりいい映画だと思ったんだ
登場人物の心情が丁寧に情緒的に描かれて、やるせない話なのに目線が優しくてね
『風魔一族の陰謀』の脚本、これも個人的にはかなり好きなので、
脚本家が同じ人なら、「あ、なるほど」と感じた
ストーリーはシンプルだし、ラブストーリーも古風で王道なんだけど、
心情描写の細部が結構丁寧で、登場人物への目線が優しいように感じる >>520が言うように、表情や動作の描写が細かくて、それがちゃんと
キャラクターの特質や心情なんかをしっかり描いてると思うんだ
深読みしすぎかもしれないが、五右ェ門と紫の雨の中での出会いのシーン、
五右ェ門がなによりもまず紫の「精神性」「優しさ」に着目してるのが
すごく好感持てるんだよね
このシーンで、「この少女は優しい子」「この男はそういう優しさに価値を見出せる男」
ってのを描き出してみせてるわけだから
(個人的には、『バイバイ・リバティー』のキス攻撃とか、『燃えよ斬鉄剣』の
胸の谷間見せて「もう子供じゃないよ」みたいな誘い方は好きじゃない) あの回想シーンって、雨(季節不明)→ぶつかりかける(春)→水やり(夏)→マフラー(冬)だっけ?
初っ端の出会いでほんのり好感持って、それが1年(?)かけて徐々に恋愛感情に変わってったのかと思うと微笑ましい
でも冬シーンだけはこっぱずかしくて見てられないw 「何だこりゃ
薄化粧で安産体型、声が若い頃のバラライカ大尉
どこが峰不二子なの」
「ほら、ちゃんと素肌にライダースーツ着てるだろ」
「何がちゃんとだよ、いらないよこんな尻肉」
「島根じゃこれが峰不二子なんだよ」 鉄道はありえない演出だったけど、漫画だから楽しまなきゃ損
高山線に電車は走ってないし、SLはいきなり動かせられんけど、カーチェイス(ごえもん紫が車内で弁当食ってるとこ)で高山線の久々野近くの風景が描写されていたり、クラリスのフォードが出てるのは、演出サービスうまいなと思った もっとやってくれてもいいんだぜ
>>技術力の誇示
正直、俺の動体視力では追いつかんほど細かい動きが描き込まれていて、
一時停止連打しながら驚愕してるわ 3話怠いよね
あとお子様ランチもご都合主義すぎてあまり好きでない
誰が最後に笑ったかも同じ理由で好きでない 1stだなw
不二子のシャワーも風魔スタッフの技術で描いて欲しかった
一晩も拘束されてたらライダースーツの中は凄いことになってそう このスレに触発されて観てみた
セルアニメとしての技術もスゲーし、声優もこれはこれでアリ。五ェ門かっこいいし
でも、物語として、話がつまらん
会社からも、ただの追っかけアクションでいいってオファーだったらしいから、これはこれで正しいのだろう
でもやっぱ中身がないと、繰り返し観たくなるような気持ちは起きない
せっかくの技術が、それこそ宝の持ち腐れだよ >>537
指摘のように中身を入れるとなると、中だるみ感は出る
知っての通り、風馬はその他の映画・テレビスペシャルと比較して収録時間が短い
ストーリーを削ぎ落とした分、息もつかせぬシーン目白押しで、印象が深い作品ともいえるけど
もしリメイクされるなら、ストーリー部分を加筆してもらえるといいんだろうけど、紫誘拐→探索→ボスと対決→崩落で逃げる で起承転結出来上がっちゃってんだよね リメイクより風魔の前後を描いた様な作品が見たい
レギュラー五人の性格や距離感を風魔イメージで
コミカライズとか小説版でもいい
声付き媒体だとクリカン降板の見通しが未だ無いのもあるけど
今はとっつぁんがハンサム過ぎて風魔には合わないだろな >>539
となると、そっくりそのまんま古川さんにお願いしたほうが早いんじゃね わりと陽気なルパンが楽しいアニメだからな
ラジオドラマでもフラッシュアニメでも良いから、もう一度このメンバーでやって欲しいな
でも作るからには、大金かけてTVスペシャルしか許可下りないんだろうか 燃えろ!退魔の剣では、超大型の要塞をマスターソードの究極の風の傷で切断し、
究極の落下ダメージ回避術を使って、見事にルパンのセスナ機の主翼に着地しています。
要塞の切断に成功した後は、リンクはそのまま落っこちるので、ルパンのセスナ機の上に着地する直前、
不要になった武器を投げ捨てて、武器をチェンジすることによって行う落下ダメージキャンセルを行わないと死にます。
頑張りゲージをフルに使う溜め攻撃をした後なので、パラセールは使えず、
RTAがやる落下ダメージ回避術しか残されていません。
こういった裏技は、高難易度のステージでは当たり前のように使えなければクリアできません。 wikipediaで風魔のとこ付け加えられてるな
やっぱ現場が山田を嫌って外したとある あくまでもWIKIだからな
まあ、皆そう思ってるけどな このアニメの不二子ちゃんはウエスト60以上ありそうだな
そっちのが正常なんだけどw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 風魔の声優さんたちは結構好き
みんな別の存在感があるし 風魔のキャスト変更への苦言で
この声優はあのキャラのイメージが強いからどうのとか言う人が結構いたけど
逆に山田氏ら本家キャスト五人ってあんま他で聞かないんだよな
人によるけど自分は納谷氏ってとっつぁん以外で聞いた覚えない(宇宙戦艦ヤマトが有名だけど)
他の四人も風魔の方のキャストの方が知ってるキャラ多い 次元の小林清志氏がコブラのクリスタルボーイ
ルパンとコブラはアウトローを主人公とした二大作品だと思うけど、
かたや主人公の相棒、かたや宿命のライバルを演じてるのがおもしろい プレステのゲーム「ブシドーブレード」で、
空蝉が大塚周夫氏、黒蓮が井上真樹夫氏だったのは
どう考えても狙った配役
ついでに塩沢兼人氏もキャスティングしてくれればよかったのに 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
8M8BL アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
T3YZB >>548
本家キャストはアニメより洋画の吹き替えのイメージ
パイロットフィルムやファーストのキャストも同じく ルパンの新作シリーズが出来るんだな
古川さんが偽ルパン役で出てくれたら嬉しいけど呼ばれるかな?
桃ルパンの再放送見たら、最終回でCAI役で出てて、陽気に喋ってて楽しかった
でも、年表見たら桃ルパンの後に風魔なので、その後呼ばれなかったんだろうな… 銀河さん小山さん、ついでに千葉さんは平成のTVSPにも出てるから風魔の件が関係してるとは限らないと思うけど
やっぱ主役ってことで他より呼びにくかったって事も有り得るのかな 風魔ルパンも山田康雄さんが鬼籍に入った直後に、このキャスト変更だったらよかったかもしれないが。ただ、銭形は神谷明さんになってる可能性は大だな。 人の生き死に関してそういう事はあまり言いたくないが確かにそんな風に思ってしまうとこはある
生前に風魔の件が無くてもクリカン指名してた可能性もあるが
くまのプーさんとか存命中に交代して特に遺恨が無かったと思われる役もあったろうし 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
原発事故警告アニメ、風の谷のナウシカは、公開日が311だった!? 同じキャスト&スタッフでの風魔の続編or前日譚は作って欲しかったけど
後のシリーズの声を古川さん達に充てて欲しかったか、って言うと違うかな
一作限りなのは残念だけど他と混ざらず切り離されてる安心みたいなモノもある
例えばTVSPのアホな事ばっかしてる五右衛門を塩沢さんにやって欲しかったとは思わない(井上さんには悪いが
三人声優交代してから最初のTVシリーズ(だっけ)「峰不二子という女」で不二子と五右衛門の関係がそれまでと違う切り口で描かれてたけど
今やってるPART5では結局、井上さん増山さんの時のイメージがベースになってるみたいで何かちょっとだけ寂しかった >>564
それもたしかにわかる
風魔での五右ェ門の描き方は特別、切り離してとっておきたいもの、という感じがある
テレスペは何で五右ェ門の描き方だけあんなに暴走したかね、って思う
「純情な剣士」「奥手」って設定にしても、風魔みたいに程よく描く方法が
いくらでもあると思うのだが、見てるのがつらいような作品もあるしね…
PART5最新作は、ぼったくられてはいたが五右ェ門の人の好さとか優しさが
前面に出ていた分、テレスペよりはましだった
…でも風魔みたいな五右ェ門をそろそろ、また見たいね それはないわ
テレスペ憎しであんなもの持ち上げるなんて愚の骨頂すぎる
優しいんじゃなくて金勘定出来ないバカにされただけじゃんか べつに持ち上げちゃいないよ
女に貢ぐヒモみたいな描き方されたり、
おかしな宗教にハマって騙される役どころよりはまだマシってだけ PART5の話するとスレチになるけど、
正直穴の多い脚本だったと思うし五右ェ門が騙され役なのは大いに不満だよ
昔からの住人が多い街なのに、母親の若いころそっくりな娘が「娘」とわからず
謎の女扱いなのもヘンだし、そもそも命狙われる危険の中に娘をオトリにして
旅行に出る母親ってねえ 電話も使えず金も数えられず子どもに詐欺られ眠くなったらムニャムニャさせててガキ扱い
そんなんなら女に弱い方がよっぽどマシだな 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
057 口パクとバストアップばかりだから降ろされた当初の若手演出家って誰だろう 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 荒らしていいスレだとマクロススレで聞いて飛んできますた(^o^) 高校中退非正規アラサー喪女でなんの為に生きてるのかわからない
妻にも母にもなれない誰かにとって大事な存在になれない
生きる目標みたいなものが何もないあるのは後悔と劣等感ばかり 奇跡のキャストと思うがなぁ
変えられる最後のタイミングを失ったと言うか
クリカンはどこまでいってもモノマネで本人も自覚済みだし
小林は劣化ひどい。オワコンだよルパンは ここで結婚や家族を望むのは無理。
最終的には、リアルの世界で探さないと無理。
こんな単純なことを理解できない人は、
いつまでも結婚・家族が手に入らない。 これどこが面白いの?絵がカリオストロ風だからだろ、ルパンも次元も全く活躍しない
謎を解くのもルパンじゃないとか最悪だろ。五右衛門好きな腐女子向けのOVAだな >>579
適格すぎるわな
唯一の長所の作画にしてもジェネリック和風カリ城だからってだけで本家以下だし >>548で思ったけど
二階堂さんは他のアニメに殆ど出てなかったらしいし
クリカンも山田さんの代役で他のアニメの仕事はしてない
ルパンには言わばオーダーメイド指向のファンが多いのかな
それこそ一つの役に専属の役者が欲しい的な
有り得ない話だけど近代はキャラ毎に同じ人だと思えないくらい声が変わる声優ばかりになっている ネットで公開日検索すると12月18日と26日の2通り出てくるけど何で? この作品は全体的に「はずし」てるというか「ハズレ」てるといえる
やはり「アタリ」といえるルパン作品といえるのが
パ〜スリ
これが正論であろう >>585
まったく同感w
同様に青ル(パート4、パート5)もハズレ
小池の「峰っちゅう裸族女」や「次元の墓石」だの「砂埃のゴエ」とかもハズレ
最近のひょっこりひょうたん島のキャラみたいなルパンの3Dものも大ハズレ
これこういうことが言えよう。。。 >>585
そうそ〜っwまったくそのとおりw
風馬一族の陰謀(以下、風馬)は全然駄目作品
まず、声優のキャスティングの大馬鹿のセレクチョンっぷりが半端ない
ルパン役の声がルパンの声でないし、銭型も銭の声でない
ルパンといえば山田康雄という最低限守らねばならん一線すら無視して
やりたいほうだい原作崩壊させた原作侮辱作。。
それが風旨といよう。。 そうだわぬああw
こんなのルパン作品じゃないわなあ?
絵も駄目駄目w
あのモンキーパンチ先生の世界のキャラがでてこんで
なんかでてくるキャラがみんな平成ポンポコたぬきのような
ぽっちゃりした体形で全然ルパンらしくないし
内容も大正時代の学生ラブコメである「はいからさんが通る」みたいな少女漫画みたいな内容。。
こりゃどう見てもルパンやないわなあw >>569
ゴエモンというキャラの描き方が一番マトモでカッコイイのが
いうまでもなくパ〜スリ
男らしくて風旨のゴエみたいに情けなくナヨナヨしておらず
芯が通っていて、かつ、旧ルのようにキモイネズミ小僧のような
堅物キャラでもない
あの見事なキャラ設定はやはり傑作パ〜スリならではのキャラ設定といえよう。。 パースリの話はスレチ
ここではルパンの優秀回を紹介してみたい
まずは基本的な優秀回を赤ル、つまりセコンドである新ルパンからチョイスしてみたい
アホパヤヲタは正座してみるがよいわぬああ
これぞ上等高尚スラップスティック回といえよう。。
https://www.youtube.com/watch?v=8sM4EuENtxM ↑というのは馬鹿パヤヲタの洟たらし負け惜しみであってだなあ、
正しくは、旧ル→赤ル初期で華麗なる発展を遂げたルパンアニメは
赤ル後期でパンダコンダデタラメ路線に堕ちたが
パースリで飛躍的な躍進をとげてまさに
ルパンアニメ最高峰の頂点を遂げたのだわなあ
でもってその次の風馬でガクンとデタラメ少女アニメにまた堕ちて
デドオアアライブでまた飛翔し、
パー4、パー5でまた肥溜めの底路線に堕ちたと。。
これこういうのが現実なわけ、
ぬぁのだわぬああw >>589
そうそうw風馬のゴエモンの人物設定はまったくなってない
女の尻おっかけながら○○どの〜〜とかって弱弱しく
なよなよ気よな駄目男っぷり全開にさせててとにかく最低w
一方、パースリのゴエはとにかく男らしい好青年といったかんじなわけよ
これの冒頭のタタタタッツ!!って忍者見たく疾走してるゴエの顔ドアップなんて
迫力満点w
風馬みたいな駄作じゃ絶対みられん流石パ〜スリならではの正解ゴエモンなわけw
https://www.youtube.com/watch?v=6Q8wezsr_vg 絵もストーリィも演出もまさに大人向けで粋で洒落まくってるなあ
でもって子供向けじゃね〜ぞっていう敷居の高さすら感じる
こりゃ本格的な男性向け本モノルパンだよなあ
こういうのみちゃうとカリだの風馬だの少女向けパンダコンダ駄作にしかみえん
とにかくゴエモンが駄目男すぎなのが風馬。。 >>594
カリのルパンは次元とスパゲ巡って奪いあいのケンカなんぞしてて
精神年齢5〜6歳?みたいな幼いかんじがしてみてて寒いw >>595
あれも酷いがパー4の坂道のくだり坂でパーキングブレーキしないで
止めたポンコツ軽がおまけにギアニュートラルだったもんで坂道を
くだりだしたんだが、中にのってたゴエが車のアクセルとブレーキもわからん
アホなせいで車をとめられず、なすがままにガケから車ごと落ちるシーンあるんだが。。
あのゴエは車に残された飼い猫レベルの何もできんアホっぷりでワロタw 怒り心頭のヤスベエ。
パスリに『ゴミだゴミ!』『ゴミ作るな!』
吐き捨てる。 >>589
そうそうw風馬のゴエモンの人物設定はまったくなってない
女の尻おっかけながら○○どの〜〜とかって弱弱しく
なよなよ気よな駄目男っぷり全開にさせててとにかく最低w
一方、パースリのゴエはとにかく男らしい好青年といったかんじなわけよ
これの冒頭のタタタタッツ!!って忍者見たく疾走してるゴエの顔ドアップなんて
迫力満点w
風馬みたいな駄作じゃ絶対みられん流石パ〜スリならではの正解ゴエモンなわけw
https://www.youtube.com/watch?v=mE3Wgu0NEcw >>596
カリ城パスタはじゃれ合いでしかないから誰も傷つかんが
ゴミ青はキャラsageを面白いと勘違いしてるからほんまゴミ いっぽう、パースリのゴエモンや次元はは自家用ジェットも操縦できる多才な才能の持ち主なんだよなあ
流石パースリw パースリスレが終わったと思ったら、早々と他スレに現れたみたいだなw
寂しくて構ってほしいのか、残ったルパンスレでマウントを取る相手を求め、自演活動を始めたドクタールパン
風魔スレが不幸にもそのターゲットになってしまい、パースリスレの続編のような様相に
ここが潰されたら、次はどこでしょうか
そして、手段は相変わらず一人会話 シティハンターは、実写版だけど山ちゃんに譲る決断をしたね。
ドラえもんみたいに全員オーディションが良いのか、まるこやサザエさん方式が良いのかどっちかな。 >>600
>パスタ巡ってのさもしい奪い合い
しばらく食いものにありつけてなくて飢えに飢えた野良猫2匹が
魚の骨の残飯みつけて必死に奪いあってるみたいで
さもしすぎやろwカリあのノーンw
あと、アルバトロス回のすきやきの肉奪い合いもみっともなさすぎw
全般的にパヤオルの食いものシーンはみっともなくさもしいシーンばっかw そうそう、パヤルは何か100円ライター愛用してて
タバコなんかも根元まで吸ってる貧乏くさくてしみったれた感じだし
食事シーンもさもしいときたもんだw
もうかっこわるすぎw
いっぽう、そういう駄目ルパンから進歩し洗練されたちょい大人度の増したセコンド(赤ル)は
ライターもZIPPOみたいなマトモなの使ってるし、食事シーンも全然上品なんだわぬああw
こんなとこからも、セコンド(初期)>>>パヤル という普遍かつ不変の公式が導かれるわけなのだわぬああw >>606
本間にこのシーン↓で、機関車上につったって胸ポケットから颯爽と
ZIPPOライターをとりだすセコンドの赤ルは最高やわなあw
https://youtu.be/8sM4EuENtxM?t=1118 >>607
高級ZIPPOライターを惜しみも泣く使い捨てするセコンドル、カッコエエw
つか、この回は構図やカメラの目線が凝っていてすばらしい
はっきりいってスピルバーグやルーカスを超えているといえるわな
流石、ドクタールパン氏の高尚セレクチョンw
馬鹿パヤヲタはワンパで最低のデキのパヤル回「さらば愛しきルパン」ばっかあげあげするが
あんなの糞もいいとこやわなwありゃアルプス少女のペー太ポンコツラピュ太ロボが活躍するだけの糞ジブリ回w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています