花の子ルンルン その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花の精霊”花の子”の血を引く少女ルンルンが フラワーヌ星からの使者ヌーボとキャトーと共に七色の花を探す 1979年から1980年にかけてに放送されたアニメ『花の子ルンルン』について 引き続き語り合いましょう。 前スレ 花の子ルンルン http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1040395625/l50 参考サイト ルンルンコネクション ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~lulu/ 花の子ルンルン大辞典 ttp://www.lunlun.biz/ ルンルン役・岡本茉利さんのファンサイト ttp://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/index.html 動画投稿サイトでこの作品知ったのは俺ぐらいだろう。 いつも物語の最後にある花言葉が好きでした。 話のあらすじはあんまり覚えてないけど、ある回でイケメンが火事の現場に水を被って突入した時、「ああダメだ」と思った。 犯罪がらみのネタが多かったな。 製作会社が東映のせいなのか知らんけどw 刑事もたくさん出てきたし。 なかでもシチリア島の回のフランコ刑事?なんか言動ともに渋すぎる。 トゲニシアに捕まったルンルン・フラワー。 奇妙な形の便器に拘束され、今まさに果てようとしていた。 「うふふふふふ。そろそろ我慢出来ないんじゃない? さっさと出してスッキリしなさい!!」 「いいえ負けないわ!! 花の精の血をひくあたしが・・・こんな事で・・・」 そう言いながらも、とどめなく襲ってくる腹部の痛みにと内部に這う 蟲のせいで、ルンルンも限界が近づいていた。 『ギュルッ!!グギュルルルルルルルルルッッ!!』 「うくうううぅぅぅぅッッ!!ああっ!!はっ!はっ!はっ! うああぁぁぁぁぁぁぁッッ!!」 「あはははは。良い声で泣くじゃない。もっともっと苦しみなさい。」 激しく鳴り響く腹痛音。それに伴い、蟲の動きも活発化してくる。 じゅる。じゅるじゅるじゅるじゅるるる。 「くひぃっ!!おっ!おっ!お腹ッ!!お腹でのた打ち回って・・・。 んぐううぅぅぅぅぅっっ!!」 「ふふ、肛門がピクピクしてるわよ。今にも出そうって感じね。 さあ、出しちゃいなさいよ」 『ズボッ!!』 「んぎぃっ!!!そ、そんな所に…指を入れない…で…。 あうんっ!!あんっ!!嫌っ!!駄目ぇぇぇっ!!」 肛門の中に入ってくる異物の感触に奇妙な感覚を覚え、ルンルンは悶絶した。 彼女の肛門に捻じ込まれたトゲニシアの指が“カギ状”となって、 その内側の肉襞を情け容赦なく掻きまわす。 「あああああああっっっっ…そんな…あ…出ちゃう… 出るうぅぅぅぅぅぅぅっっ!!あはあぁぁぁぁぁぁっっっ!!」 「そうよ!出しなさい。たっぷりとね!!」 トゲニシアが指を抜いた、直後、 『ドカッ!!』 トゲニシアの強烈な蹴りがルンルンの腹部に直撃する。 「ぐえぇっ!!」 ルンルンが蛙が潰れた様な声を出した瞬間、彼女の排泄器官がはじけた・・ 『ボバッ!!びちびちびちびちびちびちっっ!! ぶばばばばばばばばッッッ!!』 激しい排泄音と共に、ルンルンの肛門から汚物と蟲が這い出てくる。 「んひいぃぃぃぃぃぃッッ!!いやっ!!見ないでっ!! 見ないでェェェっ!!うあああぁぁあぁぁぁッッ!!」 「フフ、いい香り。たっぷり詰まってた糞便の匂いね。嫌らしいわ…」 「ケ、ケツの穴がっ!!ケツの穴が捲れあがる感じがっ!! イクッ!!もうだめっ!!またイクッ!! 駄目駄目駄目ッ!!イクッ!!イクッ!!またイクぅ!!」 羞恥に顔を真っ赤にしつつも、ルンルンは絶頂と共に叫び声を上げる。 「お、おおおおおッッ!!あおおぉぉぉぉぉぉぉぅぅッッ!!」 『ビクンッ!!ビクンッ!!ビクンッ!!!』 ルンルンが排泄行為中に体を痙攣させ、絶頂を迎えた事を知らせる。 同時に彼女の尿道と膣口からも“ビュクッ!ビュクッ!”と液体が噴き上がる。 「あははははっ!!この娘、排便しながらイっちゃってる。ほんと、変態ね」 トゲニシアの蔑みの言葉もすでに彼女には届かない。 舌をだらしなく出してよだれを垂らし、肛門から来る快楽に溺れている。 「あはああぁぁぁぁぁぁッッ!!ケツいいっ!! ケツの穴いいのおおぅぅぅぅぅッッ!! 私のッ!!私のケツの穴はトゲニシア様の物ですっ!! トゲニシア様に掘られて感じている、いやらしい穴なんですっ!! だからッ!!だから私のケツマンコほじってッ!! 奥までほじくり回してくださいぃッッ!! 捧げたのッ!私のケツの穴はトゲニシア様に捧げたんですっっ!! だからッ!!もっともっと気持ち良くしてぇッ!! 私を…ルンルンを狂わせてぇぇぇぇぇぇッッ!!」 「うあああぁぁぁぁっっ!!出るぅぅぅっっ!!出てるぅぅぅぅぅっっ!! 気持ちいいっっ!!気持ちいいのぉぉぉぉっっっ!! あっ…ひぃぃぃっっっっ!!」 いつ果てるともしれない凄まじい快感に、ルンルンは失禁しながら 四肢を激しく痙攣させ、白目を剥いて悶絶するのであった・・・・ 前スレ>>977 あれはスタッフのお遊びでプロデューサーや ディレクターの息子さんや奥さんが頻繁に出てた やたらと「笹川某くんのおたよりで〜」って出てたよ トゲニシアの中の人は「スカーレット・オハラ」をイメージしたとか言っていたけど確かに近いね。 >>7 >>8 >>9 こんなコピペの改変シコシコ打ち込んでいる(恐らく)中年の作者って・・・ まあこの作品によって性癖歪んだんだろうと思うw >>6 最終回一つ前の話はトゲニシア、ヤボーキがブルドーザーで花畑踏みにじるという ハードコア展開だったな。 東映犯罪モノなら「暴走パニック大激突」「狂った野獣」「大激闘マッドポリス」あたり を推しておこうw I am a flower child.My name is Runrun. Someday I'll go to the town where you live. ギャングどころか 起爆装置を盗もうとするスパイまで出て来るしね ドラマ性があるから、実写化しても結構面白いかもしれない。 けど、ルンルン役はどー考えても白人からしか選べんが、あちらさんがそれに見合ったルック スの娘を配してくれるかどーかだろうな。 少女とは呼べんゴツい成人女をあてがわせられるだろう。 役者は日本のが酷い。 優秀な役者は日本にも沢山居るけどTVに出るのは縁故で決まるド素人ばっかり。 でも、もう岡本さんにあの声が出せるとは思えないし… ヨーロッパ中巡るストーリーじゃ実写キツイな。それともアレンジして47都道府県巡る 話にでもするか。それで行く先々で揉め事に巻き込まれるって水戸黄門みたいだなw アニメでリメイクにしても、今時分のオタク好みの作りになって、元の作品の味わいは 大きく損なわれると見るが? この作品の魅力はアニメオタクの好まないような展開なんだよ。 まあ大人しくテレビ朝日日曜早朝の再放送ワクでやってもらうのが吉。まあ今はその ワクも無くなってしまったが。 しっかし第一話だけ神作画過ぎwwwww 一話の画凄いなw ただあのデザインのアニメ作画大変だよなーw キャラデザが直前で変更されたんで、第一話の製作には間に合わなかったってハナシじゃ なかったっけ? よく作画の話で1話だけは凄いが他の回は・・・って話になるけど 個人的にはそんなに作画については気にならなかったけどなあ 自分も作画は気にならなかった。途中で等身変わったのにも気づかなかったなー でも、後半に第一話の回想シーンが入ったんだけど、その作画の違いにひっくり返ったなw >>25 俺も作画の違い意識するほど感じない。マニアは特殊能力で嗅ぎ分けているんだろうなw いや1話だけは段違いで違うだろwwwwwwわからんのは異常だぞwwww マニアとかじゃねーレベルで違うだろwwwww 「多少整っている」程度の差だろ。キモオタは昔からくだらねえ事に熱中するんだなw 普通の人にとっての作画はストーリーを追う為の記号に過ぎないから よっぽどでないと気づかないと思うよ 今なら「花の子ルンルン作画崩壊まとめサイト」とかできるのかな。 作画云々はともかく皆さんが好きなエピソードは何? 俺はルンルンが舞台で芝居始める15話が好き 放送当時、裏番組の「スカイライダー」とルンルンのミックスキャラ 「スカイルンルン」というのがあったと聞いたんだけど、誰か知ってます? >>30 尺が短くて消化不良気味だった・・・ 「ララベル」の劇場版もそうだった・・・ 東映まんがまつりは仕方ない。 テレビ版エピソードの短縮版じゃなく、完全新作をやってくれただけよし。 「クイズドレミファドン」のアニソンコーナー で「花の子ルンルン」登場しました。 名前は知らないけど、お笑いの人が正解 最終回ってルンルンがいろいろ旅してひそかについていった 王子が事件解決したらその人に花の種あげて 種もらった人がルンルンの家にみんなが花だか種おくってきてて ルンルンが家に戻ったら花畑できていてその中に 求めていた7色の花があった・・・と記憶している 「ハルヒ」「らきすた」好きを公言するよりはマシだと思う。 >>45 大木が司会やってるBS熱中夜話の堀江&水木ゲストの回でも言ってるね。 同じ男として誇らしい。 >49 俺はアメトーークで言ってたのを聞いた。 相当好きなんだな うちのお母さん、内職で花ルンとハローサンディベルのセル画塗り絵担当してた。失敗したセル画は廃棄処分品。何枚か貰えた。 ↑ 自慢話でスマン 日本アニメーションは毎週末になると列ができて1枚400円で売ってたぞ 別スレで、日アニは社員の中の人がもってけドロボーでくれたと聞いたが。 日アニは関連商品売り出しに関して冷ややかだったような。アニメ雑誌で幹部が「アニメ関連雑誌に 大金を使う」ということに違和感感じているようなインタビューあった。 たしかに、アニヲタ向けのポスターとか下敷きとかブロマイドって殆ど見かけんしな。 明らかに幼少年むけの、箸箱とかスプーンとかピコピコサンダルとか塗り絵とかそんなんばっかし。 日アニは純粋でカネに拘らないからこそ、声優とのトラブル発生したんじゃないか。 >>56 たしかガンダムはサンライズが著作権も持ってるから、原著者に気兼ねなくアニメ雑誌に 載っけられたことが人気に繋がったと仄聞したが、名劇はそのへんはどーだったんだろ? 原著者(orその承継人)にいちいち許諾をとってたんだろうか? 魔女っ子デイズで各話の花言葉やコスチューム集で結構ページ割られてて嬉しい でもミンキーモモやクリィミーマミにはあるグッズ集はなかった・・・(´・ω・`) それと、設定で見たけどトゲニシアってトゲトゲ花の精だったんだね トゲトゲ花ってなんやねん >>59 そういや「名作劇場」の原作者(相続人・権利保持者)に「使用料」払ったかどうかというのは盲点だった。 専門スレなら知っている人いると思うんだが。ただ日アニが一括して払ったらオシマイだとは思う・・・ この作品なら原作の神保史郎氏には著作権料払われているんだよね?あと声優・脚本家あたりまでか。 ソフト化・再放送で不労所得転がり込むのはなかなかオイシイ話だよな、ちょっとした変額年金みたいな もの。 権利確立までには「運動」があったわけで、権利はねじり取らなくてはならないということを実感させる。 >>38 「仮面ルンルン」だな。 関西ローカルの、両番組の裏でやってた番組のキャラ。 いつも最後にボッコボコにされてた… >>62 あ、「仮面ルンルン」でしたかw サンクス しかしどういうデザインだったのか気になる・・・ スカイキックとかやってたのかな? リメイクされたら華奢で可憐なルンルンがボンキュッボンになっちゃうお それ以前に岡本さんの声じゃないと。ヘンなアイドル声優にはあのお声は出せんし。 「ハルヒ」だの「らきすた」だのが持て囃されるご時世じゃ、リメイクされても クズ作品になること間違いなし。 Sweet Design Memories 魔女っ子デイズ http://www.bnn.co.jp/books/title_index/public/sweet_design_series.html 20?30代の女性の胸キュンな思い出を詰め込んだ「Sweet Design Memories」シリーズ。第3弾は満を持 して、“魔女っ子”たちが大集合!「魔法使いサリー」から始まり、「花の子ルンルン」「魔法の天使 クリィミ ーマミ」など80年代までに登場した魔女っ子アニメが勢揃いします。魔法のコンパクト、ステッキ、呪文、 サブキャラ、なつかしのグッズまで。あの頃あこがれだった魔女っ子の世界にタイムスリップできる一冊 です。 こんなの出ているなんて知らなかった・・・20?30代女性向けらしいけど、40代男の需要も結構あるだろw >>70 東映魔女っ子シリーズとマミモモ以外は微妙だ ルンルンは玩具の特集なかったな… ルンルンの変身玩具は花の鍵ペンダントだけだからね 本格的に玩具展開し出したのは80年代以降だし 花の鍵ペンダントって女児向け結構光る鳴る魔女っ子玩具の元祖だと思うんだけどどうなんだろうね? ところでセルジュとルンルンっていくつ位離れてるんだ?うさぎと衛ぐらい? 魔女っ子玩具の元祖はアッコちゃんの変身コンパクトだろうけど 初代のはギミックのないシンプルなものだしね 花の鍵ペンダントと大場久美子のコメットさんのキラキラ棒が ギミック付き変身玩具のハシリじゃないかな? コメットさんは変身道具より、あのブラウスにサロペットというスタイルのほうの印象が強い。 日曜朝のテレビ朝日アニメ再放送枠でやらないかな。 と思ったが、今はすでに消滅しているんだっけ。8年ぐらい前には「オヨネコぶーにゃん」やっていた。 地方局も再放送枠は通販番組なんかに乗っ取られているんだよな。もうテレビ局は新番組作らなく ていいから、延々と再放送だけでいいよ。 ソフト化したりWebサイトで配信したりすると権利関係がややこしい上、カネもふっかけられるから、 テレビ局が既得権振りかざしてタダ同然で垂れ流すのが一番合理的。 >>78 >テレビ局が既得権振りかざしてタダ同然で垂れ流すのが一番合理的。 なにこの間違った現状認識。説得力0 ルンルンを四つん這いにさせて、おまんことお尻の穴を舐め回してみたい。 >>81 テレ朝でやってたからって優先権あるかよバカ 開局当時のNETじゃあるめえし >>82 何年経っても制作に関与した放送局が有利に決まっているだろ。テレ朝チャンネル見てみろよカスw これがイナカの局とかならまだ死ぬほど安く再放送できるが、地上波テレビ局以外で流すとなると途 端にややこしくなる。おめえは放送局の特権ぶりよー知らんようだなwww どうでもいいが「開局当時のNET」ってどういう意味だ?思わせぶりなこと書き逃げしてんじゃねえよ。 >>84 それだけ見ると、opにありそうな歌詞だけど、違うんだよね。 >>85 テレ朝は、Nippon Education Televisionっつう民間の教育専門局として当初は設立されたも んだったのよ。だから、ある一定割合で“教育的”コンテンツを放送せにゃならんかったって由。 >>85 >何年経っても制作に関与した放送局が有利に決まっているだろ。 これは違う。 BSなどで過去に系列の地上派局がやっていたコンテンツをやるケースが多いのは 本放送時の担当者のBS局への異動などで恣意的に選ばれているだけで優先権はない。 >どうでもいいが「開局当時のNET」ってどういう意味だ? 東映が大口株主だから、ほぼNETのコンテンツ=東映作品だったってことでしょ。 今のルンルンの権利は東映が持ってるが、テレ朝的に収益配分は得てないはず。 勉強しろ。子供の発想ばっかり。 >>85 エヴァの再放送が日テレでやってる理由なんてわからないだろw 社会と隔絶した生活送ってる奴みたいだから無理ないだろうな >85 日アニ名作劇場はNHKで再放送してる。 タッチがテレビ東京で再放送してる。 >>86 >民間の教育専門局 アリバイ的に「NHK教育的な」教育番組微かに流して、後は一般番組を「これは教育番組」とコジ ツケで放送。テレ朝社名変更の頃には普通の局とほとんど変わらない編成だったな。 >>87 東映とテレ朝は今も濃厚な関係。旺文社、日経抜けたぐらいで、NETの資本構成から大差ない。 大したこと書いてないクセに「勉強しろ。子供の発想」とか言われる筋合いねーよ。 定番の悪口しか書けないお前のほうこそ「勉強しろ。子供の発想」だw >>88 日テレがカネ出すから転向しただけだろ。こんなものは例外。 今までの再放送実績見れば、結局制作に関与した放送局で再放送するケースが多いじゃねえか。 何だかんだ言って元の放送やった局が再放送するものなんだよ。 かっとなって調べたにわか知識じゃねえw 「再放送実績」なんて言葉始めて聞いた。あまりに素人的(ただの視聴者)な観念。 >>90 >何だかんだ言って元の放送やった局が再放送するものなんだよ。 違う。過去のつながりよりも、コンテンツの有用性のほうが優先。 オリジナルがテレ東のエヴァとルンルンの2つから選べと言われれば、 テレ朝BSがエヴァを選んでもいい。そんなもんに優先権など関係ない。 つか、東映から再放送の営業売り込みが、つきあいでテレ朝系列に他局より先に行くだけ。 そんなものを優先権というバカ、初めてみた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる