【光か疾風か】ザ☆ウルトラマン U-4【音か】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1979年4月4日から、
TBS系毎週水曜日19時から放送された、
最初のTVアニメーションにして、
第3期ウルトラシリーズの第1作目にあたる、
誰もが知ってるウルトラの戦士、
ウルトラマンジョニーアスを語るスレです。
昔なんかのムック本か図鑑でムツミの水着姿はアルファケンタウリの王女が変身した姿と書いてたが、確か宇宙ハンターの回でムツミ本人が着てた気がするのだが。 >>677
405 :ルルゥ:2011/02/17(木) 22:51:21 ID:???
/.:::::::::::r‐、::::>、 ,. "´ ̄ ̄``  ̄ 丶、
.::::;=-‐ ,二ニ≠≠-ー…=ァ'" 丶
. i:::ハヽ / / ( / \
八:.、 i 〃 / {: . ヽ
ヽ:`ヘ|i , ' 、i; : . ヽ
|::::::'|l ヽ. / : `ヽ ゙.
|:::::::|l ∨ 八 _ ;ハ :.
|::::::八 / ,;〃,ヽ;,ヽ :.
乂::::::::. / / 爻{ {:} }爻 :.
|::::::: ∨ 爻ハ} {} {ハ爻 :.
|::::::::/ 爻爻cイ川爻 :.
|i::::/ 、彡爻j/爻ミイ :.
八/ /爻從勿爻彡| :.
/ / )ヘハハヘ:( | :.
. / / l :.
マーグぅ、はやく私のおまんこちゃべちゃべ☆市テーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 東京MXやBS11のウルトラシリーズ再放送で、
ジョーニアスも数年後に放送されることを、
ファンは祈るか、嘆願の投書をしよう!w 【アニメ】7〜1月のEMOTION the Bestに「美鳥の日々」「ザ★ウルトラマン」など6タイトルを追加
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1303480935/l50
バンダイビジュアルは、「選りすぐりの名作をスペシャルプライスで販売する」という
低価格DVDシリーズ「EMOTION the Best」にラインナップを追加。
7月22日から順次「美鳥の日々」や「魔法の天使 クリィミーマミ」、「魔法のステージ
ファンシーララ」などを発売する。
・ザ★ウルトラマン DVD-BOX 31,500円
初回映像特典はノンテロップOP/ED、OP未使用バージョン、第1話予告番宣スポット他
AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441324.html
アミアが最後にムツミにお幸せにって去るけど光×ムツミのエピソードなんてなかったやろ 時々ソレっぽい素振りはあったと思う。
最終篇への前哨になってた「よみがえれムツミ」でもなんかありそうな・・・みたいな。 「ふたりのムツミ隊員」は?
2ch検索が4/15(684)から更新されてないのはナゼ? 「ヒカリ」という名は名字ではなく、名前の方にすべきだったと思う
痛恨 お亡くなりになったけど、干刈あがたという女性小説家がいました。「ウホッホ探検隊」とか。
ttp://news.walkerplus.com/2011/0515/10/
↑
この記事を見た時、ムツミがノーブラだったのを思い出したw そんだけあの制服は出来がいいという意味なんかな?
確かに実写じゃ不可能な描写だわ。 >>687>>694
「半島の人」が以前その女キャラのイラスト描いて晒された人が、2年位前に
腐婆釣り目的に「マーグ」のイラスト描いてましたよ。
でも腐婆の大嫌いなヒロインまで一緒に描いてあったせいか、コメントは
たったの1個で「マーズ」ファンでしたが。 >>694
中村さんはガンダム全盛期に安彦、大河原と共にイラスト描きまくっていたよね。
謹んで故人の御冥福をお祈りします。合掌。 >>695に間違いがありました。
× 「半島の人」が以前その女キャラのイラスト描いて晒された人が
○ 「半島の人」に以前その女キャラのイラスト描いて晒された人が 『ザ☆ウルトラマン』DVD-BOX再発売決定だってさ 近所のゲオでザ・マンが撤去されてた
やり場のない怒りが…! 富野・大河原・河森の参加と
古代とデスラーの合体を喧伝すれば見方も代えられるだろうね。
俺個人は極めてイヤだけどさ。 よく行くゲオがリニューアルでザ☆も入荷してた。ついでにマグマ大使やらメタルダーやらマニアックだw 本作については置かれる場所はやっぱり特撮(ウルトラ)コーナーなんかな?
昔、「真・仮面ライダー」を一般Vシネマコーナーに置いてた店もあったもんでさ。
実はそれが正しいんだけども・・・。 「ウルトラマン列伝」の最後に皆で飛ぶシーン、ザ☆の曲だったよ。
子供を洗脳しようとする349によって捏造された、ウルトラの母の不倫家系図
↓349の捏造家系譜
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20110430/23/ryfe-blog/f1/13/j/o0800071611197729348.jpg
↓原版、これを捏造した
http://livedoor.2.blogimg.jp/funs/imgs/0/3/03fa11e7-s.jpg
↓家族設定記事
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%88%B6
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%AF%8D 伊武さんのインタビューなんて無理なのかな。
数年前のバラエティーで「シュワッ!」とか言ってたからウルトラマンを嫌ってる訳じゃないとは思うんだけど。
滝口さん、グンバツなピグをありがとうございました… 冬木氏の曲も名曲だけど、宮内氏の追加音楽や挿入歌も聴いてみたかった 放送休止…2回
1979年11月21日…「第21回速報!日本レコード大賞」のため
1980年1月2日…「レコード8社対抗'80新春オールスター大運動会」のため 訂正
1980年1月2日…「第9回レコード8社対抗'80新春オールスター大運動会」のため 今はじめてのお使いで流れた主題歌のオーケストラ版がかっこ良かった。本編のサウンドトラックとかかこれ
かなり流れてる 当時の記憶で、伊武ジョーニアスが毎回のように話しかけてきたような印象があったんだけど、
近頃、全編通してみたら、そうでもなかったことが判明した。
1 15 19 20 21 31 34 35 37 38 46 47 48 49 50
ニセウルトラマンJ登場の41話にもクレジットされてるが。 古い写真なのでかなり不鮮明なのだが、
個人的に見ようによっては
FBIに両手を抱えられているウルトラマン
のようにも見える写真を発掘したので
一応参考のために貼っておく。
↓
http://gazo.restspace.jp/img-box/img20120128121814.jpg
変身後の掛け声も伊武さんなんだよね? 初期の頃は別人っぽい時もあるけど。
インドで3つ首のコブラが発見されたそうだけどジャニュール三世もああいう感じなのか? 特撮がデフォのウルトラマンなのに、敢えてアニメで製作されたのは何故だろう?
最初のうちは観ていて違和感があった。
>>720
何話まで観てるかだけど、19話「これがウルトラの星だ!!」辺りから独自の世界に入っていくよ。
「宇宙戦艦ヤマト」や「未知との遭遇」の影響が濃かったりするけど。
作画は古いけど筋肉や骨格はしっかり描かれていて、ジョーニアスはウルトラシリーズ一番のマッチョかもしれない。
第1話の「あれを私に下さい」で、「なんだ、模型が欲しいのかねw」と
ツッコミを入れた人は多かろうな♪ >>720
予算や人員繰りなどの製作体制の問題だろう。
当時は第三次怪獣ブーム(別称ウルトラマンフィーバー)期だったけど、
特撮は凄く金がかかるから即断は出来なかったんだと思う。
前年に『スターウォーズ』によるSFブームに併せた『スターウルフ』を製作して
見事にコケてたし、
同時に『宇宙戦艦ヤマト』による未曾有のアニメブームも到来してたから
特撮は困難でもアニメなら自由な描写が出来るということもあった。
マニアからは安易なブームの迎合と言われてずいぶん貶されてたもんだけど、
円谷プロのアニメへのアプローチはもうブーム以前からなされてたんで、
可能性を試してみたともいえるな。 記憶してるのだと、第一話で氷山(?)からシーグラが数頭現れて
氷の上を滑り下りてくるシーンがあって「滑る」のが重量感が無いとか
そんな批評だった。
ウルトラマンより遥かに大きい全長数百メートルの怪獣とかアニメならではの怪獣も登場したり、
従来のM78星雲と異なるウルトラの星U40とか見所は色々ある。
他、終盤から仲間の隊員たちがヒカリをウルトラマンではないかと疑い出したり、
ヒカリ自身はなぜ正体を明かせないのか葛藤したり。
初代マンとセブンを吉川氏を中心としたアニメスタッフが再解釈した面もあり。
ここ数年のワーナー系でやってる映画(のダイジェスト)を観ると
もう手書きアニメでウルトラをやることは無いかもと思う。
もう放送中から一般の誌上でボロクソミクソで、
かわいそうという感傷すらわかんかったなぁ・・・
しかし正体を隠さなければならない必要性とその苦悩ってのは
『ウルトラ』のみならずヒーロー物の禁句に挑戦したようで、
意義は大きかったと思う。
今後はむしろCGによるウルトラマン像が求められていくような気がするな・
もう着ぐるみでドカドカやる重量感は野暮ったいだけで、
スタイルとしてのみ応用され、
一切がプログラムによるモノになっていくと思う。
身体には皺ひとつなく、筋骨隆々たる超人像って感じで、
そうなるとかえって往事のセルアニメに近いテイストになると思うな。 >>725
「ウルトラマン妹」というラノベが出たので、好評ならアニメ化もありえるかもですね。
3DCGってカメラワークが自在なのがメリットだと思うのですが、
ワーナー映画の一シーンで居並ぶ偽ウルトラマンたちを
俯瞰する視点でぐるっと見渡したシーンがあって、それはゲームっぽく見えちゃいました。
戦隊ですけどゴーバスターズ、ビルの陰から見上げる構図の取り方とか
往年の円谷特撮を彷彿とさせる撮り方もしているそうです。
ようつべは見ていて飽きないなあw
ttp://www.youtube.com/watch?v=EOd_Y84hhDI >>726
「セブン」モチーフみたいやったけど、
「セブン」好きなヒトが好むんやろうか?
アレなら「魔神天使」みたいにアンヌやら南夕子やらの歴代女性隊員をコミック化して活躍させた方が
支持されるんじゃなかろうかな?
「ザ☆ウル」でいえばムツミ・アミア・ユリがチームを組んで怪獣退治とか・・・。 ユリコは登場回数が2〜3回しかないのに、
第三のヒロインみたいな扱いが珍しくないのは何でだろう。
逆に主役回まであったのにその後全く出てこなかったのは何でだろう。
ウルトラQ = 明日のナージャ(暗すぎて幼児には受けなかった)
ふたりはプリキュア=ウルトラマン(すべてはここから始まった)
ふたりはプリキュアMH=ウルトラセブン(最高傑作)
ふたりはプリキュアSS=帰ってきたウルトラマン(二番煎じと説教臭い内容で人気ガタ落ち。しかし狂信的な信者が付く程のカルトな人気(笑)を得る)
プリキュア5=ウルトラマンA(5人そろって子供に大人気!)
プリキュア5GOGO!=ウルトラマンタロウ(6人そろって子供に大人気!)
フレッシュプリキュア=ウルトラマンレオ(変化球だが評価は高い)
ハートキャッチプリキュア=ザ☆ウルトラマン(過去の集大成、新境地を切り拓く)
スイートプリキュア=ウルトラマン80(原点回帰して初代のような形をめざすも不評のまま終わる)
スマイルプリキュア=ウルトラマンティガ(新シリーズを始めます!) ネオスってザ☆の曲が流用されてますね。知らなかった。
ウルトリア発進シーンの曲が嫌い。
頭の交響詩ウルトラセブンの一部分みたいな感じの所は悪くないんだけど、その後の洋画音楽みたいな曲が耳障り。 ザ☆は見たことないんだけど、BGMが気になって来た。
たぶんザ☆のサントラで最も有名な「スクランブル科学警備隊」
(以下はメビウスで使われたワンダババージョンの↓「スクランブル2006」)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10276303
なのだが、
このイントロで、ミュート付けたトランペットの音色でワンフレーズ流れる
「タッター、タララッタ〜♪」
ってフレーズのロングバージョンのBGMってなかった?
平成セブン(記憶が正しければ1999の最終話)やネオスのシリアスな場面で何度か引用使されてる曲なのだが…。
昔から気になってる。曲名とか、収録音源とか分かる人がいたら教えてください。 >>734
「スクランブル!科学警備隊」にワンダバを被せたのが「スクランブル2006」かと。
冒頭の金管はブリッジ曲として劇中で使用されたのかな。
「○○の動機」と呼ぶのかもしれないけど、「スクランブル!科学警備隊」そのものでは。
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(8) ザ・ウルトラマン
http://www.amazon.co.jp/dp/B000H30GT0/
12曲目のスクランブル!科学警備隊
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(9) ウルトラマン80
http://www.amazon.co.jp/dp/B000H30GTA/
3曲目のU.G.M.
試聴できるので確認してみては。
>>735
いや、「スクランブル!科学警備隊」と「スクランブル2006」の関係は理解してる
もちろんワンダバUGMも知ってる。80のサントラは持ってるし。
自分の探してる曲は、その「スクランブル!科学警備隊」のイントロの冒頭の金管の
単なるブリッジ曲ではない独立した長い劇伴のバージョン。
アップテンポな戦闘曲ではなく、シリアスな短調アレンジ。
具体的な引用箇所は、平成セブン1999の「わたしは地球人」で、オーパーツが運ばれるシーンで使われていた。
>>735のAmazonの試聴では確認できなかった。
ここで分かる人がいないようなら特撮板で聞いてみます(´・ω・`)説明下手で申し訳ない。 そのイントロブリッジとスクランブルはザ☆のオリジナル曲だけど元々は別の曲。
ザ☆の初CD化の時にそういう構成になっていて、
以降同じ構成での収録が多いけどザ☆80共にそういう使用が多かった訳じゃない。
長いバージョン(というよりブリッジの方が短いバージョン)はザ☆80でも多用されている。
知る限りでは完全収録版の「ザ☆ウルトラマン ウルトラマン80音楽集 冬木透の音楽世界」か、
「ザ☆ウルトラマン MUSIC COLLECTION」(共に二枚組で入手困難)にしか収録されてないと思う。 >>737
おお!ありがとう。今は入手困難か…。
どうにか音源欲しかったのだが残念だ…。
またCD化されないかぁな…。 >>738
余計なお世話だけど念の為に80スレ辺りでも聞いてみたらどうかな?
>>737が全て把握しているなら申し訳ないけど、殿堂シリーズの事に触れてないから気になって
自分は宮内音楽が好きだから殿堂シリーズのQ、マン、ザを持ってて、ザにはその長いバージョンは入ってないけど
Qにはガス人間、マンにはQの流用曲が入ってて、80と冬木版ザは切り離せない存在だから殿堂シリーズの80に
入ってる可能性も絶対に無いとは言い切れないかも…? こういうところもある。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1252557486/l50
アニメは板違いだけど「ウルトラ」の一作ではあるし
住人の多くがアニメ・特撮の垣根がなかったテレビまんが世代だから
問題はないと思う。 「エイリアン」を観てたら聞き覚えのある曲が…。
あの曲がウルトリアに合ってると本気で思ったのかな?
それとも逃げる人の中にルパンみたいなノリで選曲者が趣味で流用したんだろうか。 ニダッチ!
/|__
/ ̄ | ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___<<丶`∀´> < 助けに来たニダ!
‐=≡ / .__ ゛ \ .∩ \ 悪い日帝怪獣は何処ニカ?
‐=≡ / / / ◎/\ \// \ 半万年未来の国から来たニダ!
‐=≡ ⊂_/ / / .\_/ \ 謝罪と賠償しる
‐=≡ / /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
‐=≡ | _|_
‐=≡ \__ \
‐=≡ / / /
``) ‐=≡ // /
`)⌒`) ‐=≡ / | /
;;;⌒`) ‐=≡ / /レ
;;⌒`)⌒`)‐=≡ (  ̄フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>64
あの歌詞はそういう意味で書かれた詞じゃねーよw
何言ってんだ恥ずかしい奴www この佳のルールを乱したくらいで、宇宙の果てまでつれてかれて、置き去りにされる
なんて随分冷酷なウルトラマンですね。 この世のルールを〜みだしたくらーいで〜、宇宙の果てまで運び去る〜ウルトラーマーン 角川書店の月刊少年エースの変身ヒーロー漫画の合体キャラが何かウルトラマンみたい
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=31785939 「ウルトラマンへの依存心と、それからの脱却」。素晴らしいテーマだ。 >>734
ものすごく亀レスで申し訳ないが
お探しの曲はザ・ウルトラマンMusic Collection disk2(冬木透)の10曲目「深まる事件の謎」に収録されてるものだと思われ >>733
冬木透とジェリーゴールドスミスの曲を合体させるという無茶をしてるからな
ウルトリア発進テーマは交響詩の中で本編未使用の「セブン」イントロっぽいBGMでよかったと思う
あれU40編で使えそうなものなのにもったいなかった Wikipediaでジョーニアスの年齢が2万8000歳でヒカリが20歳だったことを知った。
アミアは何歳なんだろう?
(アミアとヒカリがくっついたら物凄い歳の差婚だな) 最近はDVD「ザ★ウルトラマン」(1979〜'80)の画像キャプをやってるんですが、
生で見ていた小学生の頃には気付かなかった事がたくさんあって面白い。
最大の発見は、「ザ☆ウル」は4:3スタンダードサイズTV放送作品でありながら
上下トリミング・ビスタサイズ対応で作られているという事。
キャプ画像を見ても画質の良さは判ると思いますが、
DVD-BOXを買った時に35ミリフィルム撮影されていた事実を初めて知った。
円谷プロが後々に劇場公開できるように考えていたのは想像できたが、
まさか画面サイズまでビスタ対応で作っていたとは驚きです。
とりあえずDVD所有者は地デジ対応テレビでズームモードに設定してチェックしてみて下さい。
特にOPとEDはスタンダードだと歌詞の位置が不自然なのに、ワイドだとちょうどいい位置に来ます。
銃を構えるヒカリ隊員の絵もスタンダードだと中途半端な構図がワイドだと映画的に決まる。
本編も作画レベルの高い第1話や「これがウルトラの星だ!!」三部作(19〜21話)をチェックしましたが、
やはりワイドでも問題なく観られます。三部作のラストのナレーションが最終回みたいなノリだったのは
劇場版の締めにそのまま使えるようにと考えたのでしょう。おぞらく全話がビスタ対応で作られていると思いますが、
作画レベルが低い回はそもそも劇場で上映する価値がないのでチェックしてません。
結局「ウル星」三部作も含めて「ザ☆」は劇場で上映されなかったのでスタッフはずいぶん無駄な手間をかけた訳ですが、
地デジワイド化でようやくその努力が報われる時が来ました。
つづく さて、「ザ☆」の話題。三部作を劇場公開しなかった理由はいろいろあるだろうが、
少女アミアのデザインが松本零士美女そのまんま過ぎて裁判沙汰になったらまず勝てないという事が大きいのではないか?
悪のバデルスターも「SW」のデススターそっくりだし…。
アミアを松本風にするようにキャラデザイナー・二宮サンに指示したのは吉川サンでも満田かずほPでもないので、
故・円谷皐(つぶらや・のぼる)社長だろうと推測できる。
「谷のぼる」名義で作詞・作曲した挿入歌「明日に…」(ボーカル/富山敬)は
「ヤマト」の古代進のイメージソングにもなるように作られているので、
盗作・便乗商法などの権利問題意識が薄かったのでしょう。
円谷プロはタイとの合作映画「白猿ハヌマーン&ウルトラ6兄弟」('74)製作時に交わした契約で
いまだにトラブってるみたいですしね。 円谷皐はTVプロデューサー出身だからけっこうあざとかったのかな ビスタ版「ザ☆」はその後何本かチェックしましたが、同時期の「ガンダム」TV版と比べても作画レベルが低いと評されてきたのは
ビスタ優先構図をスタンダードサイズで見ていたからそう感じていたんだと気付いた。
ホワイトベースの動きはスライドするだけと安彦サンもボヤいていたが、
「ザ☆」のスーパーマードック号は旋回をちゃんとコマ割で描いてますしアニメーションしてます。
このように他人が気付かない長所を見つけられるのが僕のオンリーワンなセンスだが、
当然短所も見抜くのでいい加減な設定には呆れてもいる。
アミアに関して言えば、「ウルトラの女戦士」でどうやって200万光年を超えて地球に来たのか不明で、
三部作の巨大円盤はなんだったのか? 兄・ジョーニアス同様に地球では誰かに乗り移らないと長時間滞在できないので
京子という女性の体を借りる。そして盗んだスターシンボル(カラータイマー)を使ってウルトラチェンジするのだが、
なぜかそれを額(ひたい)に当てて変身、巨大化までしてしまう。
ビームフラッシャーの立場は? 選ばれた戦士たち(エレク・ロト他)はスターシンボルなしでも巨大化してたし。
いろんなアラに目を瞑っても、ウルトリア登場編ではついに少女アミアのまま長時間地球に滞在。ジョーの立場は?
実際はまた京子に乗り移っているが画的にアミアにしてるんだと脳内変換すべきなのか?
テレポートできる設定なのにいつも敵に捕まってしまうのもよく解らない。 そのへんは実写のほう知らないアニメスタッフの悪いとこが出た感じ ウルトラマン列伝の100話で、4話のレッドスモーギが登場した
ジョーニアスとの戦いを、3分位のダイジェストで紹介していた
主題歌も少しだけど、ちゃんと流してくれたし
今の子供達に、アニメのウルトラマンはどう思われたんだろう? 「ザ☆ウルトラマン」というタイトルは内山まもるサンの漫画「ザ・ウルトラマン」のパクリですね。
筋肉質な裸を思わせるウルトラマンというのも内山サンのアイデアです。
内山サンは「ウルトラマンタロウ」本編でイラストが採用されているほど円谷プロに信頼されていた漫画家なんですが、
コミカライズ版を描いている立場ではパクられても何も言えなかったのでしょう。
円谷プロもパクるんじゃなくて、ちゃんと内山サンに「ザ☆」のストーリーやデザインの監修を正式依頼すべきだったと思う。
ヘラー軍団(これも「ヤマト」のデスラーのパクリ)よりジャッカル軍団のほうが魅力的だったし、
装甲ウルトラマン「アンドロメロス」も元は内山サンのアイデアなのに無断でパクってたようです。
二次創作させてやってるんだからアイデアを吸い上げるのはパクリではないという事か?
才能溢れるクリエイターにきっちりお金を払わないドケチ会社が作ったアニメだから劇場用を意識しても無駄に終わった。
劇場アニメ「ウルトラマンUSA」(アメリカでのテレビシリーズ化を狙ったパイロット版を日本で劇場公開した)
も作画レベルが低く、お金の使い方を間違ってるなと感じた。 内山先生はリスペクトされてるだろ
ゼノンさんやメビウスのデザインはメロスモチーフだし >>768
晩年は円谷公式漫画家みたいで内山先生も幸せだったろう 制作側がコロコロ読んでた世代になったってのも大きいんだろうな
最近の映画も内山先生の漫画みたいな展開だし >>767
何言ってんの?わざと?煽り?
勘違いの知ったか? 皐(のぼる)社長は音楽に思い入れが強いため「ザ☆」のサントラはウルトラシリーズ最高傑作になったし、
「ヤマト」ステレオアルバムや同時期の「バトルフィーバー」と比較してもまったく負けていない。
ビジュアルセンスに関しては「ウルトラマン80」のデザインにOKを出している事からもイマイチ解ってなかった感じがする。
僕は内山サンの漫画のおかげでウルトラに戻ったクチなので、
あの当時「ザ」のアニメ化というニュースを聞いて「ジャッカル編」映像化と勘違いしたほど。
あれは漫画版「レオ」の続きなのでセブンがいない所からスタートしてるんだけど、
そこを修正すれば今でもアニメ映画化できると思うんだよね。
皐社長がそれをしなかったのは、内山まもる原作ウルトラマンが本家以上に影響力を持つ事を怖れていたからかも知れない。 ウルトラマン列伝100回目 特別総集編
ジョーニアスの出番は21分頃から
レッド・スモーギ、レア中のレア怪獣と言われてるよ
http://www.youtube.com/watch?v=581U9Uh3Zuw 開始当初、さんざんイラストで露出したザザーンもどきじゃん。
へラー軍団の怪獣ほどレアじゃない。
まぁ、図鑑にのってないもの(作品)は
そりゃレアだろうけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています