野犬狩りとか、三味線のねこの皮をはぐとかを職業にしていた人たちは、殺生をしている人たちであって、差別の対象でもあったわけ。

野犬狩りが、民間で行われていたころは、職業差別の対象。
それが保健所主導で、下っ端の役人、または委託を受けるようになって、それが少なくなっただけ。
いまや、野犬であっても、むやみやたらに殺したら、法的に問題になるわけ

>>56
TV版の主題歌ですよね
私もあそこだけは、「平井道子さん本人が歌っているのだろう」確信を持っていたが、
スリーグレイセスさんへのインタビューでは、「あそこは、私の声です。似せて歌ったら、たまたまそっくりの声になりました」
って、ことで決着しました。

ところが、カバーを含めて、何曲か歌われたのを聞いてきましたが、そこは信じられません。
大人の都合で、スリーグレイセスさんの声、となったかもしれません。

この時代のアニメソングその他では、TV用のバージョン、レコード用のバージョンが存在して、
歌手や、レコード会社によって、バージョンが違うことは、まーよくある話のようです。
その昔、私も一生懸命、TV版の録音レコードを探したものです。
結論、「TV版と同一のレコードは、存在しない」

キックの鬼なんかもそうだったな。