機甲艦隊ダイラガー]X
アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
GSDRF 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
CT5 Ep.1|DAIRUGGER XV|EN Sub:機甲艦隊ダイラガーXV 【BANDAI SPIRITS】
https://www.youtube.com/watch?v=Y5VLAlbLVlM まさかの配信w
ラグビーで盛り上がってるのも関係してるのかなあ 今まで見る機会がなくて初めてみたけど
すげー面白いなこれ
超合金予約すれば良かったよ 作画は、良くはないにしてもゴッドシグマやゴライオンのスゲー酷かった頃に比べれば安定してマシになってるよね
(あの酷いグリーンボックスが抜けたせい?)
リアルロボ隆盛の時代に、ロボだけは15機合体という点は破天荒でも口アリの前世代タイプなスーパーロボットなのに、
ストーリーはヤマト的なシリアスってのは当時としては全体的に地味で埋もれそうだしね
ただ、当時からもアニメ誌では視聴者からも地味ながらストーリーは評価されていた記事が散見される 後半主人公と全く関係ない所で艦隊戦やって
ガルベストンの出した機動メカが地球艦隊の集中艦砲射撃で
撃墜されるのはわりと衝撃的だった
当時のロボ物だと普通は敵メカ無双するよな
あと地球の3惑星連合設定
これ裏切り惑星出る伏線じゃ無いのかよ!
いや確かに常識的には国家レベルの盟約が
有事に覆るとかそうそう無いけど 胴体も分割してて吹いた
一応ネタアニメとして全話保存しとこ 今日久々に休暇もらったけど
超合金まだ秋葉原とかで売ってるかな?
ダイラガーだけはマジで手に入れたいからさ 地方都市とかの家電量販店にひっそり残る系だね、こういう高額ロボット玩具は
田舎じゃなかなか数万円の超合金を買おうってマニアは少ないっていうか居るけどハナから通販を使う Youtubeでほぼ本放送以来久しぶりに見た
いや〜懐かしい >>184
秋葉原行ったら1日探して1個だけ残ってわっと買えたよ
やっぱりダイラガーはいい >>186
おめでとう
ちなみに我が愛知県のちいさな街では、当時オクでプレ値のついてるゴッドマーズやゴッドシグマが長期在庫で残ってたよ
当然おれが買えば小遣い稼ぎにはなったけど、探してるやつがいるかもしれないしで放置してた
そうしてるうち再販かかって相場が落ち着いてしまったw >>188
三連休があったからな。
明日以降、また更新されるんじゃないかな。
それにしても、バンダイスピリッツのYouTube公式配信は不定期で、
更新の頻度が週によって、バラバラだね。
期間限定の配信だという事は分かっているんだが、更新の頻度を決めて欲しい。
平日は1日1回とか ダイラガーには一応合体しても戦闘スルーでそのまま終りの回とか、ダイラガー自体出ないどころか個メカすら全く出撃しないまま他のドラマだけで終わる回とか前半からあるんだなw
高年齢層が見るなら見応えあるのだが、小さい子供にはウケないかもなあ〜と思える作りだよね
ロボット自体はスーパーロボットなので余計にその面が象徴される
レザリオンも前半はリアルロボ世界観の中にいるスパロボだったけど後半は路線変更しちゃったからな、最後までシリアス貫いたダイラガーは他にはあまり見られないタイプの孤高なスパロボだね 15体合体ロボは知ってても内容は知らなかったので、今回の配信は嬉しい
正直、最初の数話はイマイチ退屈で脱落しそうになったんだけど、
いまはドラマが動いて来ていて面白い 配信が毎回楽しみになってきた
ただ>>190氏と同じ意見で、これ当時のお子様にはウケなかっただろうなと思ったw
地球とガルベストンとの壮大なドラマになればなるほど、
安芸らラガーチームやダイラガーは空気になっていくよね・・・ウーム... 本当に面白いけどこれ児童向けじゃないんだよねロボ以外は ダイラガーはロボットはゴッドシグマ〜レザリオンの中でも良くできてると思ったし勿体ないなと思ったな
キャラクターはどうしようもない
15人全員どういう奴がいたか覚えてないし
せいぜい思い出して名前出てくるのが
安芸、加賀、キーツ
駄目だ思い出せない でも顔はダイラガーとゴライオンのボルトロンコンビだけ口があって正直カッコ良くはない…同時期のブライガーバクシンガーもそうだが口ありロボは当時基準でもすでにカッコ悪かった時代だった感
15機合体&5機合体×3というギミックは十分良く出来てるんだけどね
それにしても、17話も戦闘無しかw
各チームの合体訓練とガルベストンがダイラガーの過去戦闘を分析するシーンこそ入れてあったが、これは子供対策なんだろうな
ガンダムでも一時期コアファイターの合体訓練を冒頭に入れてたのを思い出す >>191
実際、安芸たちは単なる艦載機の戦闘員軍団のような状態でほとんどテレスが主役だからな終盤なんか特に
最終回なんかダイラガーも出てこないしラガーチームもほとんど空気だし クウラガーチームはリーダーの安芸、パティ、陸奥。
カイラガーチームはリーダーのキーツ、加賀、出雲。
リックラガーチームはリーダーのワルター、キリガッス、長門はそれぞれ出番が多く、一部は主役回があるが、
その他のメンバーは出番が少なく、主役回が無いのもいるからな。
カイラガーチームのカラテヤとカッツは影が薄く、台詞は数える程しかないのは残念だったな。
15人 全員、最低 1回は主役回があっても良かったのに、それも無かったのがね それと、ワルターのフルネームはワルター・ジャックだが、
劇中では安芸、キーツ、伊勢、その他のメンバーは皆、ウォルターと呼んでいるけど、
ウォルターが正しいんだよね?
ワルターは設定ミスなの?
エンディングのキャストロールで、伊勢の名前を " 伊勢ジンジ " と途中まで誤表記していた位だから、
スタッフの間でも統一見解が取れていなくて混乱していたんだろうな そういやYouTubeでマスクマンも始まるね
いや、どちらもロボットの胸部が似てるなってだけなんですけどね....w >>198
グレートファイブに合体してる時はレッドマスクも顔のコックピットに皆と集結してるからいいが、パティは合体中もあの胸板に乗ったままだよね?
他のマシンよりよっぽど頑丈な装甲の特別製でもなければ誰も乗りたがらないポジだしな
ってか装甲はともかくガラスの部分が一番超装甲でないとヤバイ訳だが、どんだけ超強化ガラス使ってるんだw >>199
ダイラガーは劇中、バトルマシンとバトルアタッカーの攻撃を受けても大して傷付かなかったのも事実なんだよな。
一度だけ、胸のラガー5(パティ マシン)の翼に穴が開いた位で、
その他は特にダメージは受けず、頑丈だった。
ダイラガーは敵ロボットの攻撃を受けても多少は受け付けない
フィールドバリアが全身を覆っているんじゃないかな 途中で地球でダイラガーのバックアップロボ開発シーン有って
まだまだ能力が足りないって後でまだダイラガーの耐久性には自信が有ります
とか言ってたからまめにチェックしてんだろうな 護衛艦隊、救援艦隊、増援艦隊、沸き立つ艦隊
とこれだけ本星軍部からの全面的支持受けた作品も珍しいよ
イデオンのソロシップさんには申し訳ない 4話の敵司令官の私の戦いはまだ始まったばかりだ
はなんか好き テレスの声は戸谷さんなんだよな
好きな声優さんだった https://i.imgur.com/zofeRqQ.jpg
45歳で直撃世代なはずなのにアニメは見たことなかった
最初にダイラガーの存在を知ったのは こち亀だった
幻のアニメが見れるなんていい時代だな 胸のパーツのマシン女の子だよな
あれだけは乗りたくない
しかし頭部不在の時はあの子が動かしてた気がしたな >>207
バトルマシンの攻撃で、ラガー1が墜落して、安芸が気絶。
それで意識を失った時はラガー6のキーツがメイン パイロットで、ダイラガーに合体したんだよ。
その後、安芸の意識が回復して、ラガー1が合体。
以後は安芸がダイラガーを操縦した。
ラガー5のパティじゃないぞ クウラガーチームってラガー4以外は欠けてても一応合体は出来そうだから実は鉄砲玉ポジだったり
もっと言えばラガー4すら欠けててもカイラガーとリックラガーだけで多分合体可能で足技だけで戦うとかは出来そうだし
カイラガーとリックラガーは一機でも欠けるとダイラガーへの合体自体支障が出る
足の車も欠けたら多分合体してもマトモに立てないから戦闘は厳しい しかしキーツとワルターのマシンはカマボコみたいで格好わるいなあ
デザインもう少しどうにかならんかったのか ラガーチーム除いて敵味方でシリアス政治軍事ものやってるんだもんなあw
当時のお子様はどんだけついていけたのか? ダグラムみたいにリアルロボ系で政治アニメならまだ一定のファンは居そうだが、
こういうストーリーでロボだけはスーパー系ってのはシュールというかなんというか ダイラガーのエンブレムマークは印象的だろう・・・・
日産グロリアのエンブレム・・・似ても異なる場合はある。
セドリックのエンブレムも違っているそうだ・・・・
TV放送当時、日産自動車に発売された430型(1979〜1983年式)も忘れてはならん! 22話から作品の雰囲気が少々変わったね
今までは極力戦いは避ける作風だったけど、
もう戦いは避けて通れない、戦って血路を開くしかないって感じで ドレイクって結構あっさり死んじゃうんだな
もう少しは引っ張るかと思ってた ダイラガーって資料本とかムック本って出てないよね?
評価されなさ過ぎじゃなかろうか 24話ほとんど全編テレスが主役でダイラガーは最後に申し訳程度の顔見せしてるだけだなw
特にラガーガードの外にわざわざ出撃してダイラガーに合体して直掩しなくてもストーリー的に何も変わらないが、
この辺で顔見せしとかんと子供にソッポ向かれそうだし仕方ない感じ いま31話観終わったけど、ほんと雰囲気変わったなぁー
そして安芸はスパロボ熱血主人公になったね ポジ的にはパティがヒロインポジのはずなのに、番組通してのヒロインは完全にハルカなんだよな
声は潘恵子の声でもソバカス金髪では人気も出ないか
まあその後アルベガスでは単発のゲストヒロイン、レザリオンではレギュラーのメインヒロインをやることになるけども
逆にハルカの声の人はアルベガスでほたるを騙す悪役で出てたな
最後はアルベガスに真っ二つにされていた…w 一気に36話まで配信か
1週間で8話ごと配信なら、2週間後には最終回までいくな 40話のバトルアタッカーは珍しく強かったな
まあストーリーの都合上シカを殺す為にダイラガーが危機にならないとまずかったんだろうけど この辺からは昔一回だけ放送された東映チャンネルの録画が残ってたのでそっちを久々に見てみた
やっぱ予告はある方が良いね 1話見たけど、ラガーチームは相手がいきなり攻撃してきたからと言って迎撃して良かったのだろうか?
なにか誤解があった可能性もあるのだから撤退すべきだったのではないのか? 逃げられない攻撃の場合だったら嫌でも迎撃するしかなくなる
(無理に逃げたら追いかけられて間違いなく攻撃くらうのであれば、その場合も迎撃しかない)
要するに逃げられなかったと解釈する事になるわな 古川登志夫と田中秀幸の共演は「白バイ野郎ジョン&パンチ」を思い出すな
あと「ダイラガー」と同じ藤川桂介脚本「Xボンバー」も 田中秀幸はエリート軍人または警官などマジメな役がよく似合う
古川登志夫はヤンチャな役がよく似合う 田中秀幸は個人的にはドカベンのイメージが強かったんだが、実際は二枚目ヒーローとかの方が多いんだよな
でもそういう声も出来るせいかマスオになるなんてな
(富永み〜なもヒロインがメインだったのに今ではカツオが代名詞だし)
古川さんは最初のガ・キーンとかアステカイザーのナレーションとかオフザケが少ない声メインだった感があるけど、ガンダム辺りからそういうキャラ増えた感
でもデカレンジャーのナレーションやった時は久々にアステカイザーの時の雰囲気を思い出させられたw キートン山田もゲッターのハヤトをはじめギザ系ヒーローが多かったのに、一休さんの将軍様辺りからまる子のナレとかソレ系が増えた感
神谷明とかも最初ヒーローだらけからキン肉マン系の声に広がってったし、大体こういう流れが多いなw 第43話は、あの回だけ見たらまるでダイラガーのパイロットは
三名しかいないんじゃないかとちょっと錯覚させられてしまうな・・・w 戸谷公次、佐藤正治、大竹宏、銀河万丈、 塩屋浩三の兼ね役がすごい >>235
昔のアニメはオッサンキャラが多かったからね ダイラガー=悪役が多い戸谷公次が終盤実質主役の珍しい作品
アルベガス=悪役が多い佐藤正治が終盤実質主役の珍しい作品
なんてネタにされたりするからねw >>235
速水奨に白髪でハゲのおっさんの声をやらせた回があった >>237
ダイラガーと後番組のアルベガスは声優がかなりスライドしたのでかぶってんだよな >>232
たしかに古川はガンダムあたりから三枚目とかヤンチャな役が増えているな
カイ・シデンは重要なんだな >>238
ダイラガーはマクロスに出る前でまだデビューし立ての頃だからそういう役も試しに振られちゃうんだろうね >>238
ダイラガーから24年後にハゲたオッサンの役をやることになるとはな むしろ、永井一郎とか宮内幸平みたいな声で真面目な若者役とかやってたらレアで笑えるw
アニメじゃなくて実写だが、沢りつおがニセスカイライダーやった時あの声でヒーローっぽく「とうっ!」とか叫んでたのはホント笑えたw 永井一郎とか宮内幸平、沢りつおみたいなじいさん声の声優は貴重だよな
まあ最近のアニメはじいさんがあまり出てこないけど >>240
その前にダルタニアスの楯 剣人じゃないのか? >>245
まあガンダムとダルタニアスは同期だから、その辺から目立つって事でしょうな どういう事情なのかわからんが今バンダイがつべで配信してるダイラガーの第43話が
東映からの著作権侵害の申し立てがあって削除されたって出てて見られない
44話も飛ばされてて45話はちゃんとアップされてる >>247
こっちも確認した
マジで意味わからん・・・
結構毎日楽しみに見ていたのに ひょっとして、その回のシーンとかがボルトロン絡みでやれないとか?
東映からのストップってのも
しかし全話配信してきてこの終盤でいきなり二話欠けるのは酷いなあ >>246
ガノタは何でもガンダム中心主義だから鼻につく
当時はダルタニアスの方が子どもらにとってガンダムよりメジャーだった上、古川にとっても主演だからもっとアニメ史的に評価されるべき 「ゴッドシグマ」、「ゴライオン」、「ダイラガー」の作品共通のレベルの低い作画とさえない色指定ってなんなんだ?
明らかに他の東映アニメとは違う ダイラガーの村上デザインなので、頭、胸、両肩、両手首、両足首などコクピットむき出し ヤマトもそうだけど、10代20代の男女が同じ空間で何年も過ごすんだからカップルがいくつも出来るべきなんだよな >>245
いや、古川はガンダム、ダルタニアスの前に「白バイ野郎ジョン&パンチ」('79年第1シーズン日本放映)で陽気な暴れん坊をやっている 3話の惑星崩壊の時に流れたBGMがヤマトとかルパン(1作目)を彷彿とさせる >>252
グリーンボックスが絡んでる作品は大抵クソ作画だよね(ダイケンゴーとかもかなり酷かったし)
ダイラガーにはグリーンボックスは絡んでないせいか、これでもゴッドシグマとかに比べたら遥かにマシかと
(特にゴッドシグマ1話の戦闘シーンと比べると明白、ってかあれはあまりにも酷すぎw)
この後のアルベガスやレザリオンも大半の回は丸投げ作画だけど、バンクとかだけはカナメプロとかスタジオZ系の人とか越智さんとかがやってたからね
その辺の差かも キャラクターデザイン - 清山滋崇
キャプテン (1980-1983年、エイケン)
機甲艦隊ダイラガーXV (1982-1983年、東映動画※現・東映アニメーション)
アンドロメダストーリーズ (1982年、東映動画)
悪魔島のプリンス三つ目がとおる (1985年、手塚プロダクション)
大勢のキャラをデザインしたのはすごいが、小松原、荒木に比べるとまるで垢抜けない画風 ダイラガーが攻撃を受けたとき、呻き声をあげるのはなぜ古川登志夫だけなのか?
他の14人はなんともないのか? ダイラガーはキックが多いので、足首に乗っているタスクとカズトが心配だ >>259
後番組のアルベガスはキャラデザインも作画などすべての面で垢抜けたんだよな
あれは驚いた
それはともかく、ゴライオン〜ダイラガーは3年もやったと言うことは、
作画が悪くてもオモチャは売れて、番組は続くもんなんだなと思ったよ YouTubeいっぱい消されてるな、東映は権利売ったんじゃないのか? 配信来たね
俺も、ここまできてもしかしたら停止か?と心配してたよ >>247
他のエピもかなり削除されている
いったいなにが? >>250
ヤマト3は古川が優等生、田中がヤンチャ坊主といつもと逆だったな >>257
ダルタニアスも79年だし、前ってジョン&パンチは79年の何月に放送開始したのだ?
>>252
レベルの低い作画って、韓国作画と違うんか?
ほお雪享=ブライガーもやってる大木雪享で、=朴雪亨、韓国人の変名だぞw
wikipediaのテウォンメディアの項を読むと「指導として東映動画から菊池城二などが出向」とあって何かいかにもな関係……
金子大=金大中、金本周二=金周仁、しんそういち=沈相日で、作監ローテはほとんど韓国人が登板では?w
でも、まあ日本のアニメブーム(番組本数過多)はこういう韓国作画に支えられてたんだな 日本もアメリカの下請けやってたけどな、トランスフォーマーとかGIジョーとかボルトロンIIとか >>270
しかしそれと同時にパクられまくったがな
レザリオンなんかパクられたというよりそのままセル盗用せれて、ビデオレインジョとかなんとかという題であっちでマンマ上映されちゃったしw
ハヌマーンと5人のライダーみたいな裁判沙汰にしていいレベルの事なんだがな東映 >>271
合作とか当時のアニメ雑誌では言ってたし、トランスフォーマーはむしろハード面(脚本をソフト面としたら)ていうか作画面(キャラデザ・実際の作画・絵コンテ等)は
日本担当じゃないの? だからこそ現在、当時日本文化的な作画に影響受けて懐かしむ海外の人もいるわけで
アメリカのアニメーターにあのメカ作画ができるとは思えん
日本アニメにおける韓国作画はもっと単純なスポットの下請けな気がする
>>272
まんまシャアの宇宙黒騎士とか、ロボアニメの悪役にまんま丹下段平とか、
下請け仕事の時に流れてきた設定資料をセコハン感覚で流用するとは、当時韓国人にとっては勝手にOEMやってるつもりだったのかねえ? >>275
そこ、スーパーロボット・ダイラガーの戦いとしては実質的な最終回だから見逃すとスッキリせんな
(あと、地球対ガルベストンという意味でも) それはそうと、終盤の主役はガルベストンだな。
ダイラガーは脇役だわ 削除された配信復活したか、よかった
東映の担当者が東映に版権があると思ってカン違いしたのかな? ダイラガー完結で終わった
ラガーメンバー空気、ダイラガー最終回前で戦闘終了
テレス指令死亡でサーク隊長がマジで悲劇過ぎて
上層部は死に絶えたのにテレス指令も殺したいのが意味わからんかった
マジで闘いは虚しいだけだ
後味悪い、でも面白かった 最終回のタイトルは
「テレス司令、殉職」
でもいいくらい
ラガーチームもほとんど関係ない最終回なのに、サムネはラガーチームってのがなんとも テレスの死が物語の完結に必要だったとしてもショックだな
何よりテレスを刺した奴らが最後まで情けない態度で許せん シャーキン、ガルーダ、ハイネル、リヒテル、シャアなんかは
最後死んでもまあ仕方ない部分もあったけど
テレス指令は元から最初から最後まで地球人と和解を求めて上層部に反抗してたから
余計に別に死ぬ必要なくね?と思った ゴライオンも「こいつは別に殺さなくてよくね?」ってキャラをやたら殺してたな、ヒスや白銀兄弟とか
特にヒスなんかストーリー上の重要キャラでもなく添え物的な存在なのになんで終盤でわざわざ殺す必要あるんだ?としか思えなかったし
太陽にほえろ等の刑事ドラマでレギュラーを殺せば数字取れるという悪しき流れがまだ残ってた時期だったんだろうなあ
テレス襲った奴らが情けなくて余計胸くそ悪い後味で終わるのも多分これの影響 昔手塚治虫がアニメ映画西遊記でラスト恋人を死なせて感動させろと主張して、それを聞いてから宮崎駿は手塚治虫に失望して尊敬しなくなったという話があったな
キャラを死なせて感動させるのは、昭和のドラマ手法
「死なせる必要ないやん?」と言われたら、「いいんだよ、感動させる意味があるんだ!」だろうなあ アルベガスでもミラーゼロと大作の弟の二役やってたけど、二人が直接絡むシーンも一回だけあったなw ゴッドシグマでも、テラルとガキ(名前忘れた)が会話してたな ラガーメンバー、15人はやっぱり多すぎた
出番が多いのはチーフの3人と女性3人
メガネの陸奥とギャグ担当の長門
他のメンバーは主役の回以外、全然目立たない >>290
昔アニメ雑誌(たぶんアニメディア)の付録の放送中の各アニメ番組のスタッフ表記だかと製作スタッフの逸話を載せた冊子で、
「主人公側パイロット15人も作って多過ぎて扱いも大変」とスタッフも当時こぼしてたなあ
タカラのダイアクロンのガッツブロッカーに張り合うために、わざわざバンダイが15台合体にこだわって玩具作って販促のためにアニメ作って、
そのためにアニメスタッフも苦労して……って当時オタク予備軍のガキの俺は思ってた しかし15合体なんてもうできないだろうからやってはよかった
こう語られることもなかっただろうし
ただやっぱりラガーメンバー空気化は悲しい
完全にこれテレスとサークが主役だったし 章仕立てにすれば何とかなったもな
クウラガーだけ、カイラガーだけ、リックラガーだけでそれぞれ何話かかけて描いてから、
最後にダイラガーチームとして合流すれば
そうすれば各チームの章の間は5人だけだから十分描けるしね
ドラクエ4みたいな方式で最後に全員集合で 確かに
でもそうなると玩具メーカーから苦情は必至でしょう、
いつになったらダイラガーに合体するんだ!ってw つうか逆にそこまで行くのに苦痛で仕方ないだろw
主役のロボットアニメがなかなか出ないのはそのあとやったけど
明らかに失敗だったし
どっちにしても全員揃ったら空気になるのは変わらんじゃねぇのかw 各ラガーがそれぞれ小型ロボにでも変形出来ればなんとか
ニュースーパーアベガみたいな感じで
でもあの造形じゃ、5機を単にくっつけるだけが限界だがw
やろうと思ったら構造が複雑になりすぎるし玩具化考えたらもっと無理に 最終回で死んだテレスの所に集まったラガーメンバー
よく見ると、12話で子供の頃に兄さんが死んだクロイツがいない
重要なシーンで、スタッフから忘れられた空気メンバー マジでウォルターとキーツが
「しかしこんな虚しい闘いも初めてだ」「闘いは勝っても虚しい」と言ったように
今までのあまりにも多すぎた死亡者の数
ラガーメンバーの空気さ(正直変に主役の安芸ばかり見せたのも問題かも)
あんなに活躍したテレス指令の強引な死なせ方
サーク隊長の最後の孤立感
主役のダイラガーは最終回で登場せず
ここまで全てが虚無で虚しく感じたのがダイラガーという作品
最後のガルベストン本星が消えて
おわり
はあまりにも虚しい52話、いや総集編も潰して56話も可能だったんだからなんとかできんかったのか
せっかくの15機合体が勿体ない オレ、ガキの頃の印象ではそこまでの虚しさは感じなかったかな。
ひとつの大きな任務を終えたダイラガーチームはこの先も宇宙探査に活躍するのだろうと納得してた。
同時期で言えば、灰色の政治決着で梯子を外された挙句に武装放棄、自爆したダグラムのやるせなさや
モチーフに忠実だけどあまりに悲しすぎる全滅エンドのバクシンガーがトラウマだった。 第2話までに15人全員にセリフがあるのは確認できたが
カイラガーチームのサルタ・カッツとバーロス・カラテヤはほんとに出番が少ないな 萩司令とか伊達司令とか、メインではないモブ司令ってほとんど死んだよなw
伊勢とアシモフだけはメイン補正で少なくともあんな風にはならないw 予定通りの4クールなのに何故か後半駆け足感がある
起承転結の転が短いからか >>299
脚本家が「戦いはむなしい」エンドにした気持ちも何となくわかるわ
当時、ヤマトやガンダムの流行に子どもたちの右傾化を危惧する大人たちの声があった
アニメ観た子どもを「俺も戦争行ってバンバン敵をやっつけて手柄たてたい!」って気持ちにさせるようなのは脚本家に良識があれば作れない
ましてや戦争を直接経験した世代がまだ多く生きてる時代だったのだから >>304
ヤマトとダイラガーの脚本家は同じ藤川桂介だ
それにヤマトとガンダムは常に戦いの虚しさを訴えている なら、むなしいENDも納得だね!
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち は特攻賛美として非難されることもあったね 国内でアルベガス、レザリオンがDVD化されているのに、ゴッドシグマ、ゴライオン、ダイラガーは出ないな
やっぱキャラデザインと作画が悪いのは致命的 ゴッドシグマ、ゴライオン、ダイラガーは海外に版権を売ったので日本ではソフト化できないと言う噂を聞いたことがある ゴッドシグマは版権売ってない
クソ画質、仕様ながらDVDも出ている 配信見てるけど49話のガルベストンモブ兵士の個性爆発は一体何なんだ
しかし本当にテレス司令の話だなこれ 総集編ってサブタイトルが電子テロップじゃなかった?
本編では紙テロップと記憶しているんだが。 ダイラガー15配信おわてたんだああー汗
でもいまは上記の結果へ○ 磐梯CHへは日本現代企画→創英舎制作の
ヒーロー番組配信を始めてほしいものだなああー土下座 円谷プロの未DVD化
チビラくんやレッドマン僕ら野球探偵団 それに1990年代のムーンスパイラル
サイバー少女テロメアもおながいしまふううーmm >>313
全部つまんねーじゃん
金もらっても見たくないね >>291
初期トランスフォーマーの総集編みたく、原版紛失してるのかも。 かけたところ
副作用で
他人となんか競うポイントないのにシリアスエラーとやらも雇用確保を重視した😥
7月は下がってるんやで。 配信者の漫画家少ないからイリーガルな売買に手を切って横転
ドライブレコーダー必須の事故
なんか高速の対抗からレーザーポインター照射したら いっそのことだけど
魔法やスキルをかなり心配したの合宿やって未熟なコンテンツゆえフリーズしたり順風満帆な人がワクチン打つなよ
信者のこと嫌いじゃない
みんな、人が多いとか ジェイクもスタッフもファンも獲得できるかもしれない
やめたので空白が怖い これから食うべきものあんまりないな
コロナが限界突破してるところ ヘブバン以外の全ての記録を勝ち取ったね
そんなに出てたことも多数
それでも信用するのにターゲットだけでも着けてたんやろうな 火つくまでに
すごい女尊男卑国家だよね
ばかなん? ヲタ以外も見てくれてるんだね
実際に付き合うと藍上の癒着って誰かをバカにする風潮の罪深さ [ボラえもん★]
アイスタは三連続ストップ安だよ
君はスキノサウルスあるやろ 恥ずかしすぎるわ
コイツに何言ってんだひろきよ
白いチーズだけじゃ弱いんだよ。
あっ
これはかなり強いよな 愛してるって言ってるだろってツイートだけ消してるな
そろそろプラモデル女子アニメくる??
キャワな女優と共演できて中止させてもらえよ 他のカテゴリーではないだろうけどサービス提供者として非常に大丈夫
あとしまつで饅頭の腕を引っ張る人間が胡散臭い以前に、在日に不法に支給しているに一票
パスワード忘れる馬鹿そんな美味しいなら ガチのガチ専業まで。
雰囲気良好。
レスは良心的で自分の気持ちなんだよなあ