ひみつのアッコちゃん その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美形ではなくない?
色とか瞳のデザインがわりと派手なだけで
森山先生とか2期と比べるとただのおばさんだよ 3期のコンパクトが一新されてからの作画はひどいな
アッコでさえ顔の輪郭からまつ毛の線まで何からなにまで崩れすぎ
色塗りは前よりお洒落になったのに 後期EDはそうでもないよ
アッコの格好はともかくして 三期はおもちゃ至上主義のBANDAIが関わってたのも運の尽き 美形キャラは3期鬼太郎のスタッフも関わってた2期が一番多いんでは 3期は アッコが事件に遭遇する→変身で解決
以上の作り込みがないからマンネリに感じるし印象に残る回が少ない 今朝の三期の再放送
なんかテンポよくてヌルヌル動いて面白かったから見る気なかったのに見入ってしまった
スタッフロールみたら演出が細田守だった なんだか過剰演出すぎてひいた
絵もなんか大げさすぎてくどい。使いまわしも多くて硬いし
アレならいつもの回の方がまだマシ 細田守は校長OBの思い出シーンだけ演出してればよかったと思う
あの人のギャグ演出は何もかもーオーバーにすることばっかりで全然笑えない >>441
子供に付き合って見てた親を引き付けたんだからジャイアントキングスター(笑)とかやってるより面白いだろ常識的に考えて 細田のギャグはただ馬鹿騒ぎやってるだけで面白くない
しかし3期のモコってずいぶん平凡になったな 3期の二代目コンパクトって随分可愛くはなったけど初代に比べてインパクトがないな 私は未だに「アッコちゃん」の原作者が赤塚不二夫さんだとは信じられない。
そういえば、魔女っ子アニメの原作者は意外と男性が多いですね。 実写化を機に東映がまたアッコのアニメをつくってくれるといいな。
そういや三期の後期コンパクトでの変身シーンがエロい… 細田回評判悪いけど十四話のワニの回はすげー面白かった
チカコのヌルヌル度も良かった 細田って確か「ひみつのアッコちゃんとはバカな女の子が変身して振り回される話」
とか勝手に解釈してたんだよね 昭和初代の人物像は、もはや今の子供には用が無い退屈なものなのだろうか。
一応初代は、PTA推薦的な善良さや善意のある規範的な少年少女に悪ふざけ
とかギャグが乗せられていたコミカルな作品だった。もうあの時代のような作品
は今の時代には必要とされていないのかもしれない。子供も昔に比べて
空想やおとぎの世界にあるのではなくて、大人の目線や論理で小賢くなっていて、
つまらないと感じるのかも、。。。。。。。。 まあ、なんだかんだ言っても、
要するにリアルでアッコちゃんを面白がってた子供の大多数が、
のらくろや赤胴鈴之助にシラけたものを感じてたのと一緒だよ
今ならドコモをスポンサーにして、
ミラクル携帯を貰ったアッコちゃんが大活躍。
返信のまほうの言葉は、
「ドコモ、カシコモ、カシコミモウス、xxになれよし!」
セラムンみたいなアニメさえヒットさせた佐藤順一が3期のSDだったなら TV大阪の3期オワタ
昨日の43話のネコ話は泣けた。 >>683
マルチ乙。
この人は大のドラマ出身監督嫌いで
モテキが賞とったのも疑問だと言ってる人。
去年のプリトヨの記事で沢木ルカはすぐにブレイクすると断言していた。
その先はいうまでもないw
つか絶賛試写感想ばかりで唯一ドラマ監督嫌いライターの褒めていない評価を
見つけてきたもののドラマと同じ撮り方以外叩いていないじゃんw
DVD-BOXが出始めた頃に、買いたいな特に第1期だけでもな、とは思ったものの、
あまりにも分量が某大で、価格的にも、また全部を見直すだけの時間も自分の
人生には残されていないと思ったので手を出し損ねた。
一期以外は個人的には不要。 15時間 持永昌也?@mochinagamasaya
個人的には、アッコちゃんの飼い猫であるシッポナの意外なる活躍に感銘を受けた。
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐監督の演出は手堅い。
山口×大森とは、「ランチの女王」「不機嫌なジーン」の頃からのトリオですからね。
ラストには泣けたよ、本当に。広く受け入れられて欲しい。
15時間 持永昌也?@mochinagamasaya
原作「ひみつのアッコちゃん」への多大なるリスペクトも嬉しい。それもそのはず、
企画プロデュースと脚本を担当している山口雅俊さんにとって、このリメイクは
10年来の宿願だったらしい。フジテレビ時代の山口プロデューサーの盟友である大森美香さんも
脚本に参戦、とても後味のいい映画となった。 日テレ系で、映画ひみつのアッコちゃんの宣伝やってるが
何だ、あの萎え萎えの映像は… もしもだが、和田アキ子が主題歌を歌ったら嫌だ。
迫力はありそうだが… RumikoTezuka?@musicrobita
映画『ひみつのアッコちゃん』凄くよかったー!
面白かったー!幾つになっても女子心くすぐられる夢や憧れや
トキメキメといった要素が元気いっぱいに描かれていて、
単純ながらも素直にそれが楽しめる。まるで『りぼん』『なかよし』で
習ってきた少女漫画の王道というものをしっかり構築しています。
RumikoTezuka?@musicrobita
隣の席でりえ子嬢が感極まって泣いていて、その気持ちすごく解るから、
自分も思わず貰い泣き。大切な父親の作品がこうして次世代に甦る。
いい作品になってくれたからこそ素直に感激出来るんだよね。
漫画の映画化というのは原作を預ける遺族にとっては不安がつきものなんですが、
今回の『〜アッコちゃん』はそれを払拭させるに余るほど良い作品になってました。
正直フジオプロが羨ましい!手塚作品もいつか肖りたいです。
>>472
和田アキ子に変身する展開ならあり得る
「若くて美人な女でなく、迫力ある中年に変身しても面白い」とどっかで言ってた奴もいたな 【テレビ・ラジオ】
●8月20日(月)〜24日(金)
・NTV「スッキリ!」8時〜 ※フラッシュアニメ@〜D
●8月24日(金)
・NTV「週末にしたい10のこと」26時03分〜 作品紹介
・NTV「oha!4」4時〜 イチオシネマ 作品紹介 平野綾アルバム売上
2008/07/16 **6位 *8回 22,919 37,664 RIOT GIRL
2009/11/18 **4位 *6回 20,342 29,674 スピード☆スター
2011/05/25 **5位 *6回 14,043 19,594 AYA MUSEUM
2012/05/23 *12位 *3回 *5,754 *7,521 FRAGMENTS
ファンを裏切り続けた結果がこれだよ! >>478
アッコちゃんのフラッシュアニメは結構面白いな
できれば1年中やって欲しい 2期がリアルタイム世代で予告でのニュースキャスター姿をなぜか覚えてる。
んだがようつべにも動画が無くて確認できない残念。 >>482
アッコちゃんがメガネ外すんだよな
フジテレビには逸見さんいたからそれの影響かな 原作のアッコちゃんは、そろそろ恥じらいを覚え始めるお年頃 東映動画第一作のアッコちゃんの顔は原作漫画の顔とは異なっていて、
どちらかというと当時の声優であった太田淑子の当時の容貌に似てたと
思う。 アッコのパパは初代と2代目が結構かっこよかったのに3代目で何があったんだ…。 番組表見てたら、TOKYOMXで今日から三期はじまるんだね。なんで三期なんだ… キャラデザは1期のアッコちゃんがいちばん可愛くまとまってる 2期またフジテレビのスカパーでやってくれないかな・・・ ちょっと前の、深夜の映画枠での再放送観るまで、主人公が実際にスキルを持った職業婦人に変身して
トラブルを解決する話だと認識してたよ。 >>490
二期はもう少し続いて欲しかったな。コンパクト新調したばっかりだったのに突然キーオはさよならだし… 映画ひみつのアッコちゃん 2変身目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1338519437/
536 名無シネマ@上映中 sage 2012/09/13(木) 04:16:55.92 ID:lh+qbhin
>>531
レディースデーの集客結果が興行収入スレにあるよ
本当に人が入ってない。他の映画は入っているのに
興行成績はあんまりよろしくないようで再アニメ化は無理だろうな。
東映じゃなくて松竹っていうのがまずかったのか?
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
超爆死作品(笑)『ふたりはプリキュアSplash☆Star』とは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象まどかマギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/
・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送 まどかっていまはコアなオタクだけ食いついて大衆にはあきられている感じ >>499
話題になってたから見たが、確かに世界観は凄いと思った
何十年後にもこうやって語られるかどうかはわからんけど
作り手も見る側も、その瞬間瞬間の感情高揚のMAXを目指してるだけで
思い出の品を見るような作品じゃないと個人的には思った
もう、既にライト感覚の層からは忘れられてる 小学5年生の時に第二期を見ていた世代だ。
恋愛に興味を持ち始めた頃にアッコとキーオとモコと大将の四角関係にハマった。
個人的に大将はモコと似合うと思っていたから、
最終回でキーオのバンダナがモコに渡るのがすんげえ嫌だったな。
誰か二期アッコちゃんで二次小説書いて。キーオ多めで。 遊園地のエピソードで思わず大将×キーオを妄想した腐女子でーす。(。・ ω<)ゞてへぺろ? キーオ以外にブヒれる男子キャラが少なかったから腐女子人気はイマイチだったよね。 アッコちゃんってイくとき
あぁ・・・あぁ・・・テクマクマヤコン!
って言うの? キーオって普段クールであまり表情崩さないから、遊園地のキーオは可愛いと思った。 遊園地のエピソードだけ標準モードで録画してあるわ
そういえば無人島で遭難する話で、途中キーオがボートから湖に落ちるけど
あそこかいた原画スタッフはキーオ好きなんだろうなと感じた
全話通して一番作画がよかった
しかしそこは録画してない・・・後悔の極み というか、この回のキーオはずいぶん大人びていて、
判断力も決断力もあって、
とてもたこ焼き大好き宇宙人のキーオと同一人物とは思えん 2期の大将はエロくて生理的にちょっとヤダな。
キーオはワルガキだけど、爽やかでエロさがないから
アッコと並ぶと絵になるんだよね。
ゴーカートデートの時のキーオは少しかわいそうだと思った。
大将よりずっとかっこいいのに扱いが殆ど一緒で。 劇場版の女湯を見てニヤけるキーオは、普段は絶対見せない顔だから新鮮だった。
大将はエロさが生々しいんだよ
キーオが大将並みにスケベだとしても嫌だけど。 それはないんじゃない?>キーオが大将並みにスケベ
鏡の国の人って地球人とは違うんでしょうし
初登場の頃のキーオって中身がまだまだお子様みたいだったでしょ キーオがアッコに大将のようなアプローチをしても
大将のようにスケベったらしい感じは多分しないだろう。
それよりモコの扱いが可哀想すぎる キーオ関連ばかりでスレチかもしれないが、
モコは惚れっぽい性格という設定を貫いて欲しかったな
キーオのことで本気で悩むとか、ああいう本気っぽいストーリーはいらなかった
最終回でバンダナをモコがもらうのも残酷でしょ
モコとは絶対につながれない鏡の国の人しかも王子なんだし
それだったら大将とちょっとだけいい雰囲気になってくれるほうが応援できたわ >2期大将のエロはリアルで生理的に受け付けない
これはちょっと同意せざるをえない >>517
ギャー!ナツカシス!画像ありがとう!
記憶が曖昧だったから嬉しい! 鏡の国の女王様とキーオって親子なの?
なんか他人同志ぽかったよね。 うーむ、第1作しか見てないオレには、何が会話されてるのか見当もつかん…… >>527
実の親じゃなくて、母親の姉とかかな?
自分の親だったら女王様とは呼ばないだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています