ピエロ魔女っ子4人組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオぴえろの4作品(クリーミィマミ、ペルシャ、マジカルエミ、パステルユーミ)
について語るスレです。
皆さんはどれが一番好きでした? >>90
アイドル歌謡的にも、志賀真理子タソを失ったのはイタイ・゚・(ノД`)・゚・ とにかく5人組の煙幕状の取っ組み合い(ケンカシーン)を見たい。
モロに煙幕状のケンカを描いたのはユーミだけだよな…
ペルシャの時は演出で音だけにとどまってたし。 >>93
ユーミ本編は見たこと無いんだけど、志賀さんの演技ってどうだった?
つーかユーミスレって無いよね あーあ、児ポ法が改正されたら魔女っこものも見難くなるのか 志賀さんのCD再販されないかな
ぴえろ魔女っこのOPは背伸びした雰囲気が出てていいよね ゆーみ 語るべきところないなー。
反省文なら山ほど >>66
クリィミーマミではマミが俊夫以外の男を好きになる話が二つあります。
一つは兵藤というキザな男で、マミを射止めるのが賭けにされたことを知り、
幻滅し、もう一人はピアニストに恋しますが、結局は身近な男の子である俊夫が一番という
結論に至ります。 >>97
ユーミの入浴シーンとか? でも露出度は ドラえもんのしずかちゃんの方が上です。
乳首まで描かれていました。でも、しずかちゃんじゃ、ユーミに比べると
今一萌えないなあ. >>舞が比較的まともでペルシャとユーミも同レベルだと思うが。 ペルシャは一般常識が欠如してるというか一般常識自体を知らないからな >>106
舞はまともだけど、議論しても拉致が開かないタイプだね。
ことあるごとに口答えばかりしてる気が。
>>107
ペルシャは日本における基本的な生活概念や文化を知らないので仕方無い。
そういえば優、3人娘の総集編でもワケワカメ発言を一人だけ連呼し続けて
たよな。 森沢優→普通
香月舞→普通
花園ユーミ(祐実とか優美とか?)→普通
速水波斯
普通じゃないし読めんw
つーか「斯」が、常用漢字でも人名漢字でも無いから使えない。 「クリィミー」真美
「マジカル」恵美
「パステル」優美
「ぺ」瑠紗 ペルシャが何でアフリカに住んでいたのかが不明。しかも野性児同然だし >>110
女子プロレスみてーだな
ひとり韓国人がいるけど キャラ人気は
舞>優>ペルシャ>ユーミ>みほ
ぐらいかな。一般的評価だと。 >>114
変身した姿なら
優(マミ)>ペルシャ>舞(エミ)
だと思うけど。
私がこのシリーズを見ていた時はマミは小4の時で、同じ年になるけど優はあんまり可愛いと思わなかった。
キャラクター的にはユーミが一番好きだった。ミホは観ていない。 >>115
まあ人それぞれだな。
俺はエミ>フェアリ>マミ リアルで考えたらミホが一番萌えるんだろうけど、やっぱり舞が一番だ。 外側。外皮。
中の人である「ぺ」が数年後に17歳?になっても
大人ぺの様に成長するとは限らないのです。 つまり変身後のペルシャの姿は彼女が大人になった時の姿ではなくて、フェアリという人物の姿を模した物、って事 優・舞→自分の理想の姿
ペルシャ→フェアリの姿
だね >>124
優と舞とでは違うと思う。優はもともと大スター歌手が夢じゃありませんでしたから。 優→マミは一応成長した姿だよね。ペルシャとエミは別人。 成長した姿かどうかはわからんけど、顔は似てんだよね。確か。
ロング・グッドバイ見直してくるわ。 >>128
ロング・グッドバイは何か話がめちゃくちゃなところがある。それに綾瀬めぐみを立てている。 どのシリーズも好きだ、比較するなんてできん。
ただ、優は俊夫にくれてやるとして(あの組み合わせはガチ)、
だとしたらおれの嫁はユーミ。
同人作家主婦っぽくていやーんな感じがしなくもないがw そういえば俊夫、エロハンとかエロ象とか言われるようになったねwww >>132
ユーミは今は30歳くらいになってるよ。 ユーミなら今メシの支度も子供の世話もそっちのけで、
サンクリ40合わせのロックオンxティエリア本描いてるようだがなにか? >>137
どこぞの魔法のプリンセスよろしく転生してるんですよね、わかります
半分志賀さんへの願望入り・・・なんてね
嫁さんにするならめぐみさんが欲しいなぁ
そんな俺はM >>142
車運転させるとやばい人。
マジカラットの団員。 4人の少女達は今頃30歳くらいになっているでしょ。今頃何をしているだろうか。 普通に結婚して普通に幸せになってるでしょ
ペルシャはちょっと想像つかないが 優…俊夫と結婚して二児の母親になり普通の主婦としてくらしている。(確実)
ペルシャ...アフリカに帰り、NGO活動に従事し、現地で外国人と結婚する。
ガクやリキとは幼馴染として時々手紙を交換。
舞…マジキャラットを再結成し、自分がリーダーになる。団員の一人と結婚。
将とはイトコ同士ということで時々逢っている。
ユーミ…お婿さんを取る。相手は賢太かもしれない。自宅で漫画家主婦として
暮らしている。恭平は相変わらずフラワーショップで働いている。 だんだんと水島キャラとの恋愛色が淡くなっていくのよね
せっかくの大人になる魔法だしもうすこし三角関係を明確にした魔女っ子も見たかった気もする
てゆうか優があの年で一途すぎて泣ける このシリーズの最新作作られないかなぁ・・・
ファンシーララの失敗や、プリキュアやきらりの存在があるから
復活は絶望的かな? このシリーズの最新作作られないかなぁ・・・
ファンシーララの失敗や、プリキュアやきらりの存在があるから
復活は絶望的かな? >>154
ぴえろの魔法少女シリーズの画期的だったのは、ペルシャを除けば主人公の
女の子が等身大的だったところかな。それと、結局は魔法自体を否定することがネックになったのかも。優れた
原作さえあれば、結構行けると思う。 >>157
原作つきじゃやる意味がない。
というより、もうぴえろには無理。
マミアゲインも頓挫したし、
このシリーズを旧来のファンから金を巻き上げるだけのものにしか考えてない今のぴえろには。
加えて魔法もの自体ジャンルが多様化してぴえろじゃなくてもいろいろ作れるようになったから、
ぴえろがこのシリーズを存続する意義がなくなった。 >>158
ぴえろの最初の仕事は「ニルスの不思議な旅」のアニメ化でしたよね。
これが大きく評価されました。
あと、「うる星やつら」も原作があってこそ大ヒットしたわけですよね。
ううん、でも新しいものは作れなくても、過去の4作品もリメークすれば そこそこの
ものは仕上がるかと思うが。特に、パステルユーミは あと10話くらい新しい話も作れるかと。
>>159
>過去の4作品もリメークすれば そこそこの
ものは仕上がるかと思うが。
具体的にどこをどうする?
魔女っ子アニメって今の子供にも需要あるのかね?
おジャ魔女は人気あったけど、もう五、六年前だし >>160
クリィミーマミ・・・優とマミをもっと可愛くする。優はまあまあ可愛いけど、
美少女とは言い難い。マミもルックスが少し野暮ったいので、もう少し洗練させる。
マジカルエミ・・・変身とマジックのシーンをもう少しインパクトのあるものにする。
パステルユーミ・・・OPのソングを明るく軽快なリズムの曲にする。ユーミをもっと美少女すると共に年齢を1年上げる。恭平が少し渋いところがあるので、
学・力や将のようにもっとちょっと愛嬌のあるキャラにする。賢太ももう少しハンサムにする。
ユーミのパパは優のパパみたいに少し間抜けな感じにする。
>>163
ペルシャはちょっと思いつかなかったんですが、ペルシャは逆にちょっぴり美少女過ぎるかも。
しかも、美少女の割に今一物足りないんですね。もう少しワイルドな味を出した方がいいでしょうね。
そうかな?個人的にはどちらかというと少しケバイような
それにしゃべり方も少しアレだし… >>162
どの変更点もかなりふざけるなって感じなんですが。
そんなに今残されてるフィルムが不満かよ。
優もマミも十分かわいいし舞の変身やマジックも今だってとても魅力的だし、
ユーミについてはオリジナルの意図をわかってなさすぎるのでバカバカしくて突っ込む気すら起きない。
”雲光る”がぎりぎり許容範囲ってことであれだって基本は守ってるわけで、
リメイクなんてノーサンキューもいいとこだ、それはマミアゲインが頓挫したことやLDの映像特典の感想とかから、
根本的に基本設定を崩すようなリメイクや新作はこのシリーズには望まれてない手法だって学習しろよ。
そもそもあのころのぴえろの”オリジナル作品を作ろう”っていうフロンティア精神あってこその魔法シリーズなので、
そんなことも分からずに安易に原作があればだのリメイクだの言いだすのは愚の骨頂すぎ。
4人組のときでさえオリジナルにかかわったスタッフが墓から4人を掘り出すなって言ってるくらいだし、
無理に新作や続編は作らずにそっとしておけってこと。
あからあさまな拝金に走ってファンを大事にしないぴえろよりも、
今はきらりとかプリキュアとかしゅごキャラ!っていう”コンセプト的にはぴえろ魔法シリーズに近い”よく出来た作品があるから、
下手にリメイクされるよりは再放送とかの形で展開してくれる方がよっぽどいい。 >>168
リメークだからそんなに大きく変えるものじゃないんですよ。新作も続編も作るじゃなくて主にキャラの作風ををほんの少し変えるのと、新しいソングを作る程度です。関係ないかもしれないが、
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘は最初の頃とは比較にならないくらい、可愛いくセクシーになっていますね。 本当にリメイクってのはありえないだろうし個人的にも反対だけど
162みたいになんとなく脳内リメイクぐらいなら時々考えるよ。
それぐらいならここでボヤく位は気にならないけど。
でも優とマミをもっと可愛くしなくても
ユーミOPを明るく軽快なリズムの曲にしなくてもいいなあ。
そのままが好きだし、なにしろ良さがある。 >>162
リメークするとしたら、パステルユーミなんかは大きなお友達向けにお色気シーンを増やして こどものじかん
みたいに深夜の枠で放送すると面白いかも。あと、袋小路夫人のパンチラは御免だ。
>>170
KY
リメイクそのものがいらないって>>168はいってるよな
というか理解してないしする脳みそもないっぽいけど
あんたしつこいよ >>173
魔女っ子アニメの元祖とも言える「ひみつのアッコちゃん」はリメークでそこそこの成功を収めたけど、
ぴえろの魔女っ子アニメは何が違うの? 純粋に女児向けか、女児向け風ではあるが実はオタ向けってトコが違う。 やっぱりアニメは悪役とかが登場しないと盛り上がりに欠けるんだよな。
と言ってもこれらの魔女っ子アニメに宇宙人とか怪物みたいのが出てくるのは
まずいのかいな・・・!? 悪と闘うのは、変身前後で服とか髪型しか変わらない戦隊物に任せておけばイイじゃない。
このシリーズの基本は 魔法≒ドラえもんの道具 ですよ。 昨今の美少女戦隊モノは、悲哀とか陰とかが全く無いのでどうにもツツマンネ。
愛と正義と友情だけで闘うのなら、キン肉マンとかドラゴンボールでも見てたほうがよっぽど面白い。 友情と恋愛と成長物語をメインにしてくれたらいいな。
は、CCさくらか? >>168
プリキュアがぴえろ魔女っ子に並ぶような傑作だった記憶がない。
しゅごキャラは島田満がメインライターだったと思ったが。
新作?内容は変えないで着たきり雀状態だけは辞めてくれ。
今時、女の子が四六時中同じ服を着た少女アニメなんてあり得ん、
たまに悪い妖精とカと戦うならいいが、レギュラーの敵の存在など
却下だ。 レギュラー敵とか悪の組織とかはありえん。
それだとどうしても戦いがメインになってしまうので、
「大人になったら何になる?」「あんなこといいな できたらいいな」ってのとは両立が難しい。
でも、魔女っ子メグちゃんのノンみたいな「ライバル」なら居てもOK。
というか居て欲しい。 主人公のヒロインと美少年との恋愛模様を描くにしても、やはりそれだけでは
盛り上がりに欠けると思う。そこでその恋愛とは全く関係ないパニックが引き起
こる事でその先の展開が全く読めない感じにすれば面白くなるかなと思ってるんだが
・・・!?゜ >>183
ライバルならマミにも綾瀬めぐみというライバルがいるじゃないですか?
でも、エミにはライバルがいないですね。 >183
あーそれはコメットさんのことですか。メテオさんいるし。 >>183
レギュラー敵といえば先々代の女王様みたいな?
まあ、何らかの目標があった方が子供向けアニメは作りやすいね シュガシュガルーンもかな。これアヌメはぴえろだっけ
サリー源流の「魔法世界住人が現世に降臨」タイプだったら比較的見るパターソだな。
かたやアッコ源流の「常人少女に魔法能力が貸与」パターン(ぴえろ×4はこっちの典型)だと
設定的に作り辛いかな。どれみにおんぷ出た当初みたいな感じか >>185
エミはコミカライズならライバルがいた。
なぎささんだっけ、将と同級生で年上。目の上のタンコブってところ。 満さがの円が、原作だと自分の過去の人生を捨てて(顔も整形して)
歌手をやるという点で命をかけた満月と対極のライバルだったがアニ
メでは設定事態がなくなり、ただの大映ドラマ風の悪役に成り果てた。 メグには
ライバル→ノン
憎めない悪役→チョーサン
絶対悪→サターン
と結構そろってたからなあ。
ただ、サターンはああそんな奴いたよな程度の印象しかない。 別にライバルとカ悪役とか必要ないな
ってかいい加減リメイクネタウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています