ピエロ魔女っ子4人組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオぴえろの4作品(クリーミィマミ、ペルシャ、マジカルエミ、パステルユーミ)
について語るスレです。
皆さんはどれが一番好きでした? ララはセーラームーンの一年後。
魔法少女では無いが芸能界ならこどちゃの後でもある。
どれみの一年前だ。
不利な条件が揃い過ぎていた。 >>279
ハーバーライト物語は内容的に子供が見る、
子供に見せられるようなものじゃなかったな
作品の終盤で、テロ活動をするなんて思っても無かったわ。
夢オチとはいえ、
「もうぴえろの魔法少女なんて、一部の人しか見ないんだ」という
煮詰まった感情も噴出していたんだろうな。 ハーバーライト好きなんだけどなー。
DVDなりBDなりで出してくれたら買うんだが…。
しかし四人組はどのみち望まれて作られた作品じゃないからどうしようもない。
ニュース人気に押されてシリーズが終了ということもあったが、
エミで子供向けをやめちゃったからなぁ。
ユーミで揺り返そうとしたけど無理だった、ありゃしょうがない。 マミとエミは作中芸能界と関わりがあり違いはあれど芸能活動を行い歌を歌ったりしている。それなら主人公の声優が新人歌手でもいいのだがユーミにはそういう描写が無いので普通の声優でも十分だった。また何故題名にアイドルの文字が入っているのか分からない。 マミとペルシャの場合は主人公達の変身した可愛らしい姿を天使・妖精に例えて表現しただけだと思う。 ぴえろ魔女っこがパチンコ台にならないのは製作会社の良心か
ミンキーモモは確かパチ台あったな 4人とも普通の人間が一時的に超常の力を得ただけで魔女じゃないよね いわゆる「後天型」だな。魔女っ子元祖ならアッコ、ウルトラなら初代マン
伝統のオチは、もうこの力は要らない、自分でやる!宣言
対しての「先天型」は、魔女っ子元祖ならサリー、ウルトラならセブン
伝統のオチは、正体がバレて帰る。稀に帰化w 後天型は"魔女っ子"じゃなくて"魔法少女"だと言いたいんだな288は そう。
魔女ってのは生まれつき、あるいは修行などの結果で魔法を使えるようになったものをいうのだと思う。
誰かから道具をもらったりして、その力で魔法を使っているのは魔女じゃないと思うな。 第一話から訳も分からずにいきなり魔法を押し付けられたな
魔法の押し売りに近い強引な展開
僕と契約して云々のほうが良心的に見えるかもw OVAで魔女っ子クラブ4人組というのがあったなぁ・・・
よみうりテレビでやってたのを録画して何度も見た
ラストで触手の怪物に追いかけられてる4人のうちの舞ちゃんで抜いた
優ちゃんやペルシャ(子供)でも抜けるけど、ユーミだけはどうも無理だった・・・ ぴえろの魔法少女って絵柄がヲタ臭いね
葦プロもヲタ臭いけど
東映の魔法少女や美少女戦士ものは絵柄があんまりヲタ臭くないんだよね
その中でもセラムンはヲタ臭い部類だったけどぴえろや葦プロとはなんか違うのだよな
初期のキャラデザインは葦プロでようこやえり子のキャラデザインを手がけた人だったんだが
プリキュアはフレッシュ以外ヲタ臭いイメージは押さえている
それでもどれみ絵のハートキャッチはヲタに受けたんだよな
絵柄はヲタ臭くないんだが >>294
ユーミばっちこーい、なんだがな。
あの四人の中では一番普通っぽくて良いんだけど。 >>295
そうかねぇ
近頃のアニメの方が遥かに狙ってる作画ばかりだと思うがね
ぴえろ魔法少女はまだ全然普通の女子小学生だろ
ペルシャはちょっと狙ってる感はあるけどね 4人の中では一番元気があって好きだけどなペルシャ。 >>297
自分も最近のに比べればそんなに狙っているとは思えないな。
それに絵も東映と比べるからであってその後の他と比べればまだいい方。
古新作品と比較してもぴえろ作品の中でもはかなり良い分類だし。 >>295
おいおい、知ったかぶりにも程がある。
えり子やようこのキャラデはスタジオライブの人だ。
確か近永早苗か近永健一。
ともかく葦プロの人じゃねえ。
ペルシャは絶世の美女じゃないか。
おっぱいもでかいし(ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ あれが絶世の美女に見えるとは…
世の中にはいろんな人がいるんだね。 魔女っ子クラブ4人組って
触手でてくんのかい!!
まじでか
どこかでソレ手に入れられないかな
もう無理なんか? >>308
ユーミのDVD-BOX買え。
糞高いけどな。 >>308
魔女っ子クラブ四人組でぐぐれば動画くらいすぐに見つかるだろ。
そういや魔女っ子グラフ四人組って同人誌もある。探してみるがよい。 かわいいのはユーミとペルシャだな
ユーミが一番好きだ ユーミはストッパー
この子がいなければ
もっとこのシリーズ続いてた
俺はこの子を認めない 個人的にはエミの方が罪が重いと思ってるよ。
ユーミはその敗戦処理とたび重なる強引な路線変更を強いられてスタッフ間の不協和音が半端じゃなかったようだし。
元々はペルシャ後半で日常描写をやることに傾倒したスタッフがそのままエミにスライドして、
エミではある意味では革新的で傑作だったけどその傾向に歯止めがかからず視聴率を落としたからな。
要はメインターゲットである子供に見放されたわけだ。
その敗戦処理と路線変更という重荷をユーミは登場当時から背負わされていたわけだが、
スタッフ間の意思疎通がかなりままならなかったようで各スタッフの意思の乖離がひどかったこと、
エミで離れた視聴者層が同じ時間にTVを見ることが二度となかったというところからシリーズが終わったので、
視聴者離れを食い止められなかったユーミにももちろん問題はないとは言えないが、
そのきっかけを作って加速させていたエミの方が罪は重い。 マジカルエミはぴえろ魔女っ子最高傑作
ストーリー、キャラクター、エロさ
4人の中で一人だけ半歩から一歩抜きん出てる アニメスタイルにエミの記事があるらしいけど、
買った人感想教えて欲しい。 >>239
舞をエロくした感じがイイですな
この作品 フェチズム考察
マミ→ぷにぷに
ペルシャ→足
エミ→腋
ユーミ→裸 ユーミ→裸ってなんだよw
ユーミはソバカスがチャームポイントだろう 作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
東映アニメの恥さらしともいうべき超爆死作品(笑)『ふたりはプリキュアSplash☆Star』なんぞとは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象まどかマギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/
・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送 舞ちゃんでエロく可愛くなったのに、何でパステルユーミで色気の無いブスガキになってしまったのか ttp://dl10.getuploader.com/g/Elixir/188/20121030_062309.jpg ユーミが煙幕状のケンカするシーンってあったっけ?
何話にあったか分かる人いない? 杏野はるなの魔法少女コレクションすげえな
ペルシャグッズありすぎ >>344誰か知らんから検索したらしょこたんみたいなもんか
AKBに誘われたけど宗教か軍隊みたいで嫌だと断ったってねかっこよすぎ
あんなもんオウム心理と同じだからな でも尊師秋豚も昔はペルシャのOP作詞もしてたんだな あいつは嫌いだけど曲は評価できる 大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
暴力とイジメのブラックタウンなの? 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
HLEKY アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
ERUXQ 4人・・・ファッションララは入っていないのか
ペルシャが一番好きですな
「帰ってきた魔法少女ペルシャ」とか始まったら絶対見ますな。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
M8J 優ちゃん、連休の中日になっても新スレ勃たないなんてさみしいよ 有料会員でないとスレ立てられないんじゃないのか?
クリィミーマミのスレにたむろしてるジジイは基本的に無職か貧乏サラリーマンばかりだから無理だなwww >>361
このスレしか生き甲斐のないジジイが必死だな🤣🤣🤣
>>371
おまえはこの過疎レスがお似合いだ
クリィミーマミのスレに二度と来るなよ ばか >>324
今回の配信でマミを初めて最初からマトモに目通してるけど、俺も「ああ、やっぱりエミの方が全然上で面白かったわこれなら」という感想だった
ただ、マミは子供には一番ウケるんだろうなというのも今回の視聴で良くわかった
エミはキャラや世界観や雰囲気とかが子供よりもっと上の世代がどっぷりハマる作りだし…俺らはエミの方が楽しめるけど子供は多分マミの方が楽しめそうだし
ユーミは対象年齢下げておきながらやたら裸露出させてロリコン層も狙うとか、シナリオも特に前半は呆れるレベルで荒唐無稽すぎてとにかくチグハグでどの層にもソッポ向かれたわなw >>373
おいおい10年以上前のレスに返答してるのかよ(笑) クリィミーマミが一番人気があるが
マジカルエミのほうが完成度は高い まあマミはぴえろシリーズの始祖として最初に作った貢献度も大きいしね
マミやペルシャのノウハウも活用して結果的に子供より大友の方にウケるような完成度になってしまったのがエミ
しかしユーミはなんであんな作りに…
エミのラストが魔法返却だったからガラリと変えるしかないのは理解出来るが、流石にあれはなあ
せめて序盤は、いや第1話だけでもいいから安心して見られる作りにしてくれよ…最初から悪い方向で飛ばしすぎて一気に客離れさせたのも痛恨だ
打ち切り決定後の後半には、変身出来ない事を逆手に取った他にはない独自回もあったのに残念 >>376
マミは変身前の優が大好きな男のロリコンが大量にいるんだよね、だが変身後のマミについてはケバいので男のファンは基本的には少ない
あと、あの甘ったるい声が受け付けるか受け付けないかでも好みが大きくわかれるので、それがたまらん男は本当に優の熱狂的ファンになる
一方でエミは変身後もかわいい(舞の成長した姿ではなく舞の理想の姿への変身なので当然完璧な美少女になってしまう)ので、しかも衣装もやたらエロい事もあって男に対してはマミより万人にウケるタイプ
だが芸能界のシーンはマミのように多くはなくて日常描写メインの番組だったので変身後の出番は抑え目で、女児にはマミほどには憧れの対象にはならなかったのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています