ピエロ魔女っ子4人組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオぴえろの4作品(クリーミィマミ、ペルシャ、マジカルエミ、パステルユーミ)
について語るスレです。
皆さんはどれが一番好きでした? >>223
りっぷすてぃっくを忘れてました。少女が魔法の力を借りて大人になって
身近な憧れの年上の男の子を自分に振り向かせるといういう点では ぴえろの
魔法少女シリーズと通じるところがありますね。 つーかぴえろものにハマッた森野がパロ作っただけだろw 優が裸だけど、靴下だけは履いたままで俊夫に抱いてくれとせがむシーンを妄想したら
おちんちんがカチカチになりました^^靴下の裏が汚れてたら、尚更良し^^ 今、思い出して真っ先に思う事って、このシリーズ(ララ含む)って、テーマソングの類が
本当に凄く良いよね。ほぼ外れなしと言って良いと思う。勿論私見だけど。
ハートのSEASONとかあなただけDreaming(エミED)とか、今聴いても心が震える。
上のほうできらりんの話題が出たので、ちょっと思ったのだけれど、そういえばきらレボって
アイドルものなのに、テーマソングの類がすべからくイマイチじゃない?明るくポップに歌いあげようが
しっとり聴かせようが、何かチャチい…。 お邪魔女とかCCさくらには可愛い、きれい、と思わせる曲が
結構ある事を考えると、どうなんだろうと思っちゃう…アイドルものに登場する曲って大切だよね?
その点、マミはやっぱり凄いな、…とも思っちゃう…。 育った時代と感性の差だと言われても、
モー狼の曲にだって、もっと聴かせるやつあるのに…とか思っちゃう。 >223>226
「二人のハートブレイクライブ」というやつとは違うんだっけ? 観てないから解らんけど。 >>239
それはくりぃむレモン。
りっぷすてぃっくは森野うさぎ。マンガもある。がんばれば手に入るかもしれない。
もはやDVDの製品が無修正で出ることはまずないと思われ。
VHSは無修正だったんだけどね。おおらかな時代だった。 ペルッコラブリンクルクルリンクル
クルクルピカリンクルピカリン ファンシーララの絵がかわいくなさすぎてびっくりした >>139
めぐみさんってフォウ・ムラサメの人だよな。
>>40
その裕兄ちゃん(今はおじさんか)の究極は明神タケルだな。
腐女子人気のすごさは半端じゃなかった。 >>245
でも、今はエロハンとか自称とかボロクソに言われてるけどな・・・
>>235
明日のファミリー劇場のウルトラマンレオで
ペルシャがシルバーブルーメの餌食に・・・
レア中のレア物
ストップ!ウソつき少年の別人バージョン。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7524222
ニコニコでのマイリス数
魔法の天使クリィミーマミソング集〜TVアニメ編 マイリス数790
http://www.nicovideo.jp/watch/sm808587
魔法のスターマジカルエミ OP「不思議色ハピネス」full ver. マイリス数373
http://www.nicovideo.jp/watch/sm749330
魔法の妖精ペルシャ OP 見知らぬ国のトリッパー(Full) マイリス数263
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776277
パステルユーミ 金のリボンでRockして 志賀真理子 マイリス数112
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622112
魔法のステージファンシーララ OP 「La La La〜くちびるに願いをこめて〜」 マイリス数80
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1414487
魔法の妖精ペルシャ OP2 「おしゃれめさるな」 マイリス数27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm389403 マミはともかく、エミ・ユーミは主人公が歌を歌うわけでもないのに何で新人歌手声優にこだわったんだろう?
お陰で安心して主人公の声が聞けるのがペルシャだけに… >>252
おしゃれめさるなは削除されたか
しかし他は全部マイリストが増えてるなw >>252
マミ945
エミ430
ペルシャ319
ユーミ136
ララ92 OPはエミ、ユーミ、マミ、ペルシャの順で好きだったな。ララは見てない ララはこっちの方がマイリスが多いね
魔法のステージ ファンシーララ OP (C)Studioぴえろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33781 マイリス数119
魔法のステージファンシーララ OP (Full ver.) マイリス数100
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3716675
元気があっていい曲だと思うんだけどなぁ スカパーの日テレ+でそろそろマジカルエミ、パステルユーミ、ファンシーララの放送してくれないかと…
ペルシャ放送したときもリクエストしたけど実現してない…
レンタルもしていないから昔のVHSからDVD化するのもな〜 ユーミ好きにはこれ必見だな・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9905518
こんな高画質のものが見れるとは。 俺はユーミの魔法が好きだな。描いて創造するって魔法が。 マミは芸能界の描写がエミやララより一番描けていたと思う。 オリジナル少女向けは東映の一人勝ちだろうか?
ぴえろ4部作、後半2作は打ち切りだから3年半続いていない。
オリジナル少女向けって東映が80年代検討して捨てたジャンルだけどね。
その時企画された作品がナージャだった。
しかし…
ぴえろオリジナル少女向け打ち切り連発。
実はアイドルタイアップも上手く行ってなかった(太田貴子はマミの人という印象から抜け出ていない)
アイドル自体もバンドブームで下火に。
東映そのものは原作付き少年向けで儲かっていた。
これらの理由でナージャは流れたんだよな。 >>202
原作付き非東映少女向けで割と最近売れたのってミルモぐらいだね。
実はミルモって放映回数がぴえろ4部作の合算より多い。 >>200
バカとハサミは使いよう。
韓国人もまたしかり。
ぎゃろっぷのチャチャ・アニ横
マッドハウスのCCさくら
この3作はかなり韓国に依存しているはずなのに絵がまったく崩れなかった。
東映は絵が崩れても韓国関係ない。
東映はフィリピン。 ピエロ魔女シリーズの主人公に兄がいないのは分かるとして何故か妹がいないよな。 ぴえろ魔法少女シリーズという名称は正式名称ではない。
サイトを見ればわかるが同社の正式名称はあくまで「魔法少女シリーズ」。
東映魔法少女シリーズなどと区別する為の俗称。
どうでもいいけど豆知識な。 >>20
>>29
ユーミ不人気もそうだけど、この時間帯から日テレがアニメ撤退したのも大きいね。
スーパータイムブームでこの時間帯はニュースの時間帯が定着しつつあった。
アニメじゃないけどNHKも人形劇や子供向けバラエティー、ドラマから撤退。 復活したララはテレ東だったもんな。
サイトによっては作風の似ている葦プロ作品と一緒に語られたり混同されたりする事がある。
しかし公式にぴえろが魔法少女シリーズと認めているのはマミ・ペルシャ・エミ・ユーミ・ララの5作。
ファッションララ派生作のココやトワイライトマリーは含まない。
ララ最初のアニメ化であるハーバーライト物語は黒歴史。
まったくDVD化の動きが無い。
それ以前にアニメとして出来が悪いが…
散々引っ張っておいて夢オチだと?! ホッジポッジパイロット版はペルシャの特典映像として入れられたのにな。
しかし文具だけの展開でアニメ化されなかったりとか、アニメ化されても半年で打ち切りとか…
ぴえろって企画力弱いと思う。
東映ならちゃんと一年は続けるのに… エイリアンXも黒歴史っぽい。
リョナシーンがあった事が一部スタッフに不満だったらしい。
この頃は戦うヒロインなんて考えられなかったのだ。
プリキュアは5周年で世界観超えた全員集合が成功したのに… ハーバーライトは少女向けなのにOVAなのが弱かったな。
既にテレビシリーズとして人気があった作品のビデオ化ならともかく。
しかし少女向けで、テレビシリーズの延長としてOVAが出たのってマミ・エミ・チャチャ・どれみぐらいか? ララはセーラームーンの一年後。
魔法少女では無いが芸能界ならこどちゃの後でもある。
どれみの一年前だ。
不利な条件が揃い過ぎていた。 >>279
ハーバーライト物語は内容的に子供が見る、
子供に見せられるようなものじゃなかったな
作品の終盤で、テロ活動をするなんて思っても無かったわ。
夢オチとはいえ、
「もうぴえろの魔法少女なんて、一部の人しか見ないんだ」という
煮詰まった感情も噴出していたんだろうな。 ハーバーライト好きなんだけどなー。
DVDなりBDなりで出してくれたら買うんだが…。
しかし四人組はどのみち望まれて作られた作品じゃないからどうしようもない。
ニュース人気に押されてシリーズが終了ということもあったが、
エミで子供向けをやめちゃったからなぁ。
ユーミで揺り返そうとしたけど無理だった、ありゃしょうがない。 マミとエミは作中芸能界と関わりがあり違いはあれど芸能活動を行い歌を歌ったりしている。それなら主人公の声優が新人歌手でもいいのだがユーミにはそういう描写が無いので普通の声優でも十分だった。また何故題名にアイドルの文字が入っているのか分からない。 マミとペルシャの場合は主人公達の変身した可愛らしい姿を天使・妖精に例えて表現しただけだと思う。 ぴえろ魔女っこがパチンコ台にならないのは製作会社の良心か
ミンキーモモは確かパチ台あったな 4人とも普通の人間が一時的に超常の力を得ただけで魔女じゃないよね いわゆる「後天型」だな。魔女っ子元祖ならアッコ、ウルトラなら初代マン
伝統のオチは、もうこの力は要らない、自分でやる!宣言
対しての「先天型」は、魔女っ子元祖ならサリー、ウルトラならセブン
伝統のオチは、正体がバレて帰る。稀に帰化w 後天型は"魔女っ子"じゃなくて"魔法少女"だと言いたいんだな288は そう。
魔女ってのは生まれつき、あるいは修行などの結果で魔法を使えるようになったものをいうのだと思う。
誰かから道具をもらったりして、その力で魔法を使っているのは魔女じゃないと思うな。 第一話から訳も分からずにいきなり魔法を押し付けられたな
魔法の押し売りに近い強引な展開
僕と契約して云々のほうが良心的に見えるかもw OVAで魔女っ子クラブ4人組というのがあったなぁ・・・
よみうりテレビでやってたのを録画して何度も見た
ラストで触手の怪物に追いかけられてる4人のうちの舞ちゃんで抜いた
優ちゃんやペルシャ(子供)でも抜けるけど、ユーミだけはどうも無理だった・・・ ぴえろの魔法少女って絵柄がヲタ臭いね
葦プロもヲタ臭いけど
東映の魔法少女や美少女戦士ものは絵柄があんまりヲタ臭くないんだよね
その中でもセラムンはヲタ臭い部類だったけどぴえろや葦プロとはなんか違うのだよな
初期のキャラデザインは葦プロでようこやえり子のキャラデザインを手がけた人だったんだが
プリキュアはフレッシュ以外ヲタ臭いイメージは押さえている
それでもどれみ絵のハートキャッチはヲタに受けたんだよな
絵柄はヲタ臭くないんだが >>294
ユーミばっちこーい、なんだがな。
あの四人の中では一番普通っぽくて良いんだけど。 >>295
そうかねぇ
近頃のアニメの方が遥かに狙ってる作画ばかりだと思うがね
ぴえろ魔法少女はまだ全然普通の女子小学生だろ
ペルシャはちょっと狙ってる感はあるけどね 4人の中では一番元気があって好きだけどなペルシャ。 >>297
自分も最近のに比べればそんなに狙っているとは思えないな。
それに絵も東映と比べるからであってその後の他と比べればまだいい方。
古新作品と比較してもぴえろ作品の中でもはかなり良い分類だし。 >>295
おいおい、知ったかぶりにも程がある。
えり子やようこのキャラデはスタジオライブの人だ。
確か近永早苗か近永健一。
ともかく葦プロの人じゃねえ。
ペルシャは絶世の美女じゃないか。
おっぱいもでかいし(ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ あれが絶世の美女に見えるとは…
世の中にはいろんな人がいるんだね。 魔女っ子クラブ4人組って
触手でてくんのかい!!
まじでか
どこかでソレ手に入れられないかな
もう無理なんか? >>308
ユーミのDVD-BOX買え。
糞高いけどな。 >>308
魔女っ子クラブ四人組でぐぐれば動画くらいすぐに見つかるだろ。
そういや魔女っ子グラフ四人組って同人誌もある。探してみるがよい。 かわいいのはユーミとペルシャだな
ユーミが一番好きだ ユーミはストッパー
この子がいなければ
もっとこのシリーズ続いてた
俺はこの子を認めない 個人的にはエミの方が罪が重いと思ってるよ。
ユーミはその敗戦処理とたび重なる強引な路線変更を強いられてスタッフ間の不協和音が半端じゃなかったようだし。
元々はペルシャ後半で日常描写をやることに傾倒したスタッフがそのままエミにスライドして、
エミではある意味では革新的で傑作だったけどその傾向に歯止めがかからず視聴率を落としたからな。
要はメインターゲットである子供に見放されたわけだ。
その敗戦処理と路線変更という重荷をユーミは登場当時から背負わされていたわけだが、
スタッフ間の意思疎通がかなりままならなかったようで各スタッフの意思の乖離がひどかったこと、
エミで離れた視聴者層が同じ時間にTVを見ることが二度となかったというところからシリーズが終わったので、
視聴者離れを食い止められなかったユーミにももちろん問題はないとは言えないが、
そのきっかけを作って加速させていたエミの方が罪は重い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています