/\●/●\ダメおやじ/●\●/\
ユキ子って完全にフェードアウトしたと思ってたら、最終回のパーティーの話で、おやじの元に集まってくるうちの一組として、オニババ、タコ坊と共に一コマだけ登場してたのね(イカ太郎はおやじと同居)。
しかしそのコマのオニババの顔は、かつてとは似ても似つかない温和なものになっていたw これから某スレにて
天井クレーンの免許を取得するには身長制限がある、とフカしてみる
どんな反応するのか楽しみwwwwwwww 丸が10年ほど前から楽器作曲板にウジ虫みたいに涌いてきて、
そして丸をフォローするワンフーが出て来た
で、その当時から指摘されてきた事だけど
丸とワンフーは同じ人間が操ってる人形劇なのがほぼ確定
こういう事を長年繰り返してる→https://youtu.be/7oJgJA9tpkY
これまでに実際にあった現象
・己の発言をマトモに覚えてない丸がワンフーの自転車趣味に言及していた
・ワンフーを揶揄した投稿に対して丸が激昂してレスしてきた&レスしてくる
・どちらも過去スレでプレイテックを推してた
・どちらも音楽理論(の初歩)を全く知らない
・語彙が酷似してる(メンゴメンゴや田吾作など)
・丸の理論的無知をワンフーがフォローしない
・同時に出てこない、出て来ても会話が成立しない 中の人が同一人物だと仮定して
中の人がどんなアホなのかを考察してみる
・還暦オーバーのジジイ(女性ではなさそう)
・還暦オーバーのジジイ(音楽的趣味がいちいち古臭い)
・貧困(高価な機材を否定している)
・貧困(自宅のボイラーを新調出来ない)
・貧困(自宅PCの画像すら上げられない、他サイトからの無断転載)
・貧困(自転車の画像も上げない)
・アンコもしくは著しくそれに近い職歴
・アンコ以下略(実務的な話題が皆無)
・著しく無能(少し頑張ればギターのコードくらいは弾けるはず)
・著しく無能(手と足があれば自転車には乗れる)
・限りなく無資格(車の免許すら怪しい)
・おそらく無免許(乗ってた車両や自家用車の話をした事が無い)
・おそらく無免許(自家用車あるあるを語らない)
・おそらく無免許(劣等感ゆえにクレーン免許や大型免許を語るが何も知らない)
・単なるモヤシジジイ(劣等感から有段者を騙る)
・単なるモヤシジジイ(なのでやたら喧嘩系の武勇伝を騙る) 続き
・DTMの知識が無い(同じ話しかしない、VSTに言及しない)
・DTMの経験が無い(なので8bit系であれオーケストラ系であれ作品を提示出来ない)
・言うまでも無いがそもそもエアプ
・コードやコード進行を否定する
・他サイトからのコピペやリンクをやたら引用する
・もしかしたら障害者?(なので職業が制限される)
・障害者説(なので顔を隠しての演奏動画すら拒否する)
・障害者説(なので楽器が弾けない)
・障害者説(デジカメを操作出来ない為、動画や画像のアップが不可能)
・障害者説(PCにしては投稿ペースがスマホ以下)
・障害者説(国からの補助で生活してる)
・障害者説(なのでいまだにXP)
・障害者説(ゆえにこどおじ)
・障害者説(劣等感から暴力を唱える)
・貧困(競輪場通いも願望)
・貧困(金塊発掘も妄想と願望)
・アンコ(上記の妄想と願望の根源)
・ぼっち(家族の話も虚言)
・ぼっち(子供の親なら知ってるはずの事を知らない)
・出自も貧困(ゆえに平安貴族の末裔を騙る)
・コリアンの可能性(劣等感から相手を朝鮮人と罵倒する)
・ぼっち(詰められると相手をぼっち呼ばわり)
・こどおじ(詰められると相手をこどおじ呼ばわり) >>560
で? 結論は?
ボクのことが大好きなんやろ?
わかってる。オマエの気持ちはよーくわかってる。
ボクもオマエをすき家の朝食牛小鉢くらい好きやで
なんたって限定メニューやからな >>560
僕がDTMやらん理由は二つある
一個は「飽きた」
もう一個は「返しが薄い」
趣味でやってるんと違うからな
100万ぶっこんで戻しが120万ならやる意味がないちゅーことよ
それやってたら時給500円にもならん
意味わかるかな? 原作のダメおやじ
社長就任した後半は放浪の旅に出て
裸の大将のような人情ドラマになっていたね
古谷先生はちゃんとしたストーリー描けるじゃんと見直して読んでいた >>566
古谷先生の他の作品を読んでみると特にそう思うけど、本当は後期のダメおやじみたいな、
酒飲み漫画にも通じるものを描きたかったのかもしれないな? 最初期の悪意と邪気が誌面から滲み出てくるキリキリした絶望的雰囲気も捨てがたいのだが
ご本人はどの程度タッチしていたものやら 今は父親をバカにする時代だからREALで漫画でも何でもないからな >>570
なんかフジオプロで赤塚不二夫が毎回ダメおやじのネタ考えてたとかどこかで読んだ気がするからそういうことか?
それか長谷邦夫? 実質的には不二夫作と言う人もいる最初期のダメおやじ
不二夫氏は古谷氏の師匠なので、「オレにやらせろや」と言われると拒めない
それでバカボンでは出来ない過激なネタをダメおやじでやったという噂 >>575
最近では特訓・扱き係を弟子にやらせて、温厚な兄のポジションに落ち着いた
モロボシ・ダンのことを思い出した。 >>573
今はじいさんがバカにされる時代
?そういう意味で飯塚の罪は重い 最初の頃は完全に赤塚不二夫の絵だったよなw
古谷さん自身が作画に関わり始めた頃の絵は
めっちゃ下手くそ うんちくクサい漫画を描くようになって、ああ仕入れた知識だけで漫画を
書いてる、昔のいわゆる「学習漫画」と同じようなもんだな、と呆れてた。
落語の人情ネタのようなのばっかりで、ギャグ漫画家としては枯れたんだなと思った。
ギャグ作家を続ける戸自分の精神を破壊するから、酒に溺れたり、周囲と人間関係
を壊したり、精神異常になったり、放蕩の限りを尽くして家庭崩壊や大借金をこさえて
放浪者になったりなどするかもしれない危険な商売なので、見切りをつけたんだろう
か? >>575
元祖天才バカボンでダメおやじもどきがパパにフルボッコにされるシーンからも
赤塚と古谷の力関係が顕著に表れているよね。
理想の父親像と言われるバカボンのパパもやっていることを見れば
反日國のトップたちと通じるものがある。 サンデ―のマイウエイ編でのオニババはもうオニババではなく
普通の優しいおばさんになってた この元ネタはなんでしょうか?
昭和52年頃にテレビで流行ってたモノなんでしょうか?
https://i.imgur.com/GzJ2mux.jpg >>593
コミックスが曙から小学舘に移籍した第1巻ですね
「なんとスープです」ってフレーズは覚えてるけど何のCMかは覚えてない、すみません