GuGuガンモ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
そうか?俺はカトリとかセーラみたいな名劇のエンディングが流れたら、もう明日学校なんだなと現実に引き戻されたよ。 そういえばつくね・半平太の母親とリンダの姉役をやってるのは吉田理保子だな。
ガンモとの会話でハイジとクララを連想したのは俺だけでないはず。 カシオが通ってる塾でえつ子とかいう美少女が出てくる話があるけど、切ないな。
勉強を教えてあげたりその美少女とカシオは仲良くなるんだけど、最終的にはカシオは利用されてただけで模試1位を取ったら簡単に捨てられたしね。 あゆみよりリンダの方が好きだという奴は多いと思う。 こないだ有線でガンモのOPに似たメロディの歌がながれてて(ボーカルは男性)
連れに曲名教えてもらったのに、忘れちゃったよ...。気になる...。 >>49
検索したらまさにそれだった。dクス
全然関係ないけど、子供の頃、弁当の箸がガンモだったなー。
ガンモとデジャブの絵柄だったよーな。 主題歌を歌ってたスージー松原って数年前にお亡くなりになってるんだね・・・orz リンダの「ダッセー」って声が文字化するのって、Dr.スランプのアラレの「んちゃ」のパクリじゃん。 弥七の「なーーー」ってのもいいよね。銀河万丈さんのあの声質が好き。 俺、まじでつくねとやりたい。結構気持ちいいだろうな >>55
玉砕きするような女の一体どこがいいんだ・・・・・・
個人的には
えっちゃん>美少女おしん>リンダ>あゆみ>つくね
だと思うんだが 昔タモリさんがガンモの真似していたような記憶がある。タモさんも好きだったのか? タモリはいいともでよく真似してたな。
坂本龍一もガンモのファンで、ラジオでよく話題にしてた。 塩沢兼人に巨漢役をあてがうという素晴らしいキャスティングだった。 塩沢兼人というとクールな2枚目を演じる事を売り物にしてる役者なのに、なんでガキ大将役なんかにキャスティングされたんだろうと思ったもんだ。 塩沢さん自身は、いろんな役をこなすことに積極的だったようだ。
なにせ物星大まで演じちゃう。 原作の最終回はうる覚えだが、確かガンモが破裂して中から鳳凰が出てきたような・・・
周りの人々のガンモに対する記憶も全て飛んでしまい、鬱ラストだったね。 >>67
似ても似つかぬ、しかも沢山複数の鳥が出てきて…
成長したというより、
自己の生命個体の概念が崩壊させられたというか
ガンモの魂どれなのどこいっちゃったの、みたいな。 何であんな鬱な最終回にしたのかな?
事実上のガンモの死だし、おまけに兄弟のように過ごした半平太はガンモとの楽しかった思い出を全て喪失。
それになりよりあんな風になってしまったガンモが可哀想だし、未だに納得がいかないな。
作者も結構、最終回の事で読者からとやかく言われたんじゃない? でも凄い綺麗な孔雀みたいなのが空飛んでいって
みにくいアヒルの子みたく超イメチェンかっこよす >>69
>何であんな鬱な最終回にしたのかな?
さすがの猿飛 もそんなだったなぁ
魔子ちゃんとの関係がどんどん悪化してしまう
原作者の黒い部分が出てきてしまうんだろ CRはパチンコって意味じゃないぞおまいさん
例の原作の最終回がパチンコでアニメに起されてるみたいだ。
みたいなぁ・・・ 未だに無理矢理完結させる必要があったのか
疑問に感じている >>77
打ち切りに近い終わり方だったよね。
ガンモが自分が卵だった事を知り、半平太に別れを告げるシーン。
かなり泣いてしまったけど、ハッピーエンドじゃなく漫画史上に残るトラウマエンドだわ。 原作のほうで福引き1等賞家族で温泉旅行の話
(コミックには載っていなかった)
つくねの乳で抜きました・・ サイゴーくんのトイレ掃除が忘れられません
と言って通り過ぎますよ〜 半平太が塀と壁の間に落ちて出られなくなる話。
ガンモに促されて半ズボンぬいだのが仇になり
最後みんなの前でチンコさらすハメになるんだよね。
自分女だけど、あれは興奮した。 私の中で鬱ラストNo.1はデビルマン。無論原作の方ね。 ラストよりガンモが鳥の世界に行ったシーンが印象に残ってるな 叩かれたりしたとき、大声を上げるためにいったん遠くまで
いってから叫んですぐ戻る、テックス・エイベリーのパロディみたいな
エピソードがあった記憶あるけど、あれってアニメオリジナル? 当時は有名人のパロディーネタはギャグマンガで多かったし、
今ほど肖像権などにうるさくなかったのでOKだった。 92
バブリーな歌ばかり歌ってるへっぽこ歌手のことだろ >>94
少なくともガンモの頃ぐらいまでは
神だった。 ゆとりはユーミンの
「コンパートメント」でも聞いて物言え。 恋愛礼賛の、社会性の低い歌ばっかりじゃん
人間の罪深さを忘れ、世俗的な夢を賛美するなんてつまんないよ
ラジオ番組聞いたけどなテロリスト云々言ってる時点で底が知れてるよ 高級リゾートで斜面を下ることが女の子の憧れなんだね
不況のさなか、贅沢を嗜める風潮の中で、身体障害者にスキーをやらせた人間がいる
こう言う人間にどうやって憧れろと コンパートメントで検索したら個室とでた
ラジオ番組も、排他的なグループの色彩が強く、本人も形式的な言葉を多用し隙を見せない
頭の中身までは分からんがのー 当時のライブで
とある雑誌でこきおろされた怒りのまま
「みんなー、○○って雑誌、知ってるー?」と
切れたという伝説があるからのぅ
恐らくユーミンはサンデーを読んでなかったんだな 戦後の芸能人は、資本主義経済に必要な冷酷さを養うために
虚栄心とフリーセックスを崇拝したのが始まりだよ
貧困によって人を束縛し、強要する技術が資本主義のキモ。
不自由の醸成者で在りながら、自らを自由でないと訴える
訳分からないな 2ちゃんねらーは高度な否定の仕方をするね
なんでも「きちがい」で済ます ユーミンをバブル女王という奴は
「いちご白書をもういちど」の作曲者であることを知らないのか? あー思い出した、あゆみちゃんが二重人格者で歌が下手糞なんだよねw
なのはーなばたけぇにーいーりーひうすれぇーw 107
学園紛争?好意を持った男性と一緒のことをしたかっただけなのでは
現代のネット右翼に共通する物がある
イデオロギーはどうでもヨシ
そう見える つくね姉ちゃんが弱味を握られて逆に電気アンマされる小説お願いします >>86
>>91
名前があまりに危ないのをアニメでどうするのか
ハラハラしてたら”陰嚢=金玉袋”っていう点には一切触れずに
普通に”ご陰嚢さま”って呼び続けてたっけ
原作も6巻ぐらいまでは面白かったんだが
後半は糞つまらんキャラが量産されて
急に落ちた 同じ堺市民だったとは・・・しかも近くに住んでたとは。
世の中広いようで実は狭い。
ご冥福をお祈りします。 堺と云えば、ジャングル黒べえを(間接的に?)封印に追い込んだ野暮天一家は国際バケ連にもいちゃもんつけたんだったっけ?
その回がガンモにぱくられて何かあったはずだが。 大っぴらに書くなよ?
俺は黒べえ&動画アゲ両方の支持者だが >>113
俺もそう思っていたが、最終話でガツンとやられた
不覚にも泣いてしまった
未だにあれを超える最終話に出会っていないよ >>119
思いでは夢のごとく
遠く色褪せゆく一瞬の少年の日・・・
昔の友はその名もとどめず
されど、今一度飲みかわさん
カップ一杯のノスタルジアとともに・・・ 電器アンマとか、最悪だと思った。
こういう話もたまにあるし。
【裁判】いじめ暴行で睾丸を破裂させられた少年、市といじめ同級生ら相手取り損が賠償提訴
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173338019/
>>119
それだけにアニメの最終回は拍子抜けだった。 当時小学生だった俺は、ガンモを最後まで観た記憶が無い。
でも、今月1日に放送した「よゐこ部」で、漫画版の最終回の内容を知って、ちょっと驚いたよ。 一応感動的なんだな。
http://www.youtube.com/watch?v=x_aW0gZcjzQ
誰かつくねさんの玉砕き集動画かキャプでも
お願いします。↑は東映まんが祭りの時の映画です。
ローリング・スペシャル。 【経済】ファミリーレストランの草分け的存在「すかいらーく」、39年の歴史に幕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256555375/l50
リンダ・スカイラークも確かここからとってたような・・
ちなみにほぼ同時期にやってた「ななこSOS」にはセブンとイレブンっていうキャラが出てくるw >>113
同意
鶴太郎とかデジャブーが出てた頃は毎話毎話面白かったわ
こいつら後半はめっきり陰が薄くなったからな〜(特に鶴)
ババァとか全田一とか寒いキャラはイラン。あとあゆみちゃんは初期の天然キャラの方が良かった >>129
元が4:3アニメで
出してどうするの? リンダは根はいい子だし金髪美人さんだしツンデレだし(自分のスケートを運んでるだけさ)
原作のあゆみ初登場のときに、ちょっとだけ出てくるイケメン(あゆみの兄?)キャラ。
あれ以降コミック版ではまったく出てこないけど、アニメでもでてきたのかな? 主題歌を歌ってたスージー松原って人は確か数年前に亡くなったんだよね
子供向け番組なのに、大人っぽい歌なのかが謎だったが ようつべに本編少しだけ上がってたけど
今見るとつくねと西郷の声に違和感あるよね。
ちょっと可愛すぎるか。
後はイメージ通り。
当時視聴率20%前後取ってたんだよな。
その割に地味な感じもしたけど、この時間帯はどれもそんな感じだった。 塩沢兼人の演じるガキ大将が違和感がある
この役者は美形のキザ男役を得意としてるわけで、奇面組の諸星大みたいなコミカルな役があまり合ってなかった
しかし塩沢や水島なんかの2枚目役をギャグモノの作品で使う音響監督って・・・ 当時小4−5で毎週見てた数少ないアニメだったけど、
同じドタバタギャグ物でも、よく再放送でやってた「ど根性ガエル」とか「元祖天才バカボン」とか比べたら
ちょっと落ちるんだよな。
Aプロダクションと東映動画の技術力の違いもあるけど、
演出の差もあるんだろうな。
もちろんガンモも十分ドタバタしてたし、出来もいいけど、迫力が足りないんだよな。
より大げさな演出というか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています