今年37歳(1981年秋生まれ)になる私が、昔、子供の頃(たぶん10歳以前)に
たった一瞬だけ見たアニメの場面、あれは何だったのか今でも気になってます。

『大人?の女の人が、逆さづり(または逆さ十字架)で、外のかなり高い場所から吊るされてる』

記憶があるのはたったこれだけです。

当時子供の私には大人の女の人に見えただけであり、10代少女設定の可能性もありますが。
小さな女の子とか男性ではありません。

とにかく、生きた女の人が逆さ釣りにされてる場面が衝撃で。
女の人は助けを求めたりのしゃべったりは一切してなかったような。

もしかしたら逆さ釣りではなく、頭は下で足は上の 逆さ十字架だった可能性もあります。

とにかく高い位置で外で暗い場所だったような。

いつも観ていたアニメではなく、たまたまテレビつけたとかで観たのでしょうが、外の高い場所で逆さにされてるのがかなり衝撃で、ずっと、あのアニメは何だったのか今でも気になっています。

子供だった私は、当時深夜に起きてたりしたことないため、深夜アニメではなく夕方アニメ?だったかと思います。
また、東京住みで、有料チャンネルや衛星放送とかではない(入ってないため)地上波なのは確実です。

時代は1980年代?か1990年代はじめ?

地上波夕方アニメで、大人の女の人が外の高い位置です。逆さ釣りか逆さ十字架されてるシーンある。

わずかこれだけの情報ですが、わかる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。