今日、映画を見てきたぞ。
私の場合は次の順番でG.I.ジョーを知った。そこに問題があるのだが。

@フィギュアとビークルを買った。
Aキャラとビークルがどんな活躍をしているのか、映画で確かめに行った。
B買ったビークルの中に、映画に出てこないのがあることが分かりたまげた。
Cしかも、映画が「続編を作らせてください」と言わんばかりの終わり方をしたことにもたまげた。
Dでも、けっこう面白かったので続編を見てみたい。
Eところで、私のお気に入りのPITモービルヘッドクォーターやR.H.I.N.O. ビークルは
 どこに出てくるのか?と思って検索してみたら、アニメがあったことに気付く。
Fニコ動で狽Uを見て、R.H.I.N.O. ビークルのかっこよさを確認。(しかしモービルヘッドは?)
Gそして、今日、このスレに来て、先輩達の博学さに敬服。

以下、フィギュアから入った者の驚き。
「ザルタンて敵側(コブラ)だったとは!フィギュアの服は味方なのに。」
→はげ頭のおっさんフィギュアは抵抗があったが、きっと渋い味方だと思ったのに・・・
「最初、アマゾンで買ったとき、デュークが主人公だとは思えんかった。
 単なる歩兵かと・・・。はっきり言って誰が主人公か分からなかったぞ?
 かっこいいと思って買ったのが、全部敵側(コブラ)だったとは!?」
→デストロ様のフィギュアが一番かっこよかったんですけど・・・。次はネオバイパー!
「ブリーカーはさえないおっさんフィギュアなので、買ったのを後悔していたが、
 映画を見たら知的なおっさんだったので、買ってよかったと安心した。」
「鳥を肩に乗せたシップレックは映画に出てこないぞ。」

ああ、アニメ版のDVDで、私の買ったフィギュアの人達がどんな活躍をするのか知りたい。