原作を超えてしまったアニメ2懐版
松本漫画はアニメで補完されてなけりゃ一般大衆受けしなかっただろうな。
999のルンペン惑星の話で、メーテルの「あなたはもう乞食じゃない。強盗よ」ってセリフも
原作では「その意気や良し」ってニュアンスだったけど
アニメになると「あなたは強盗よ」「Σ(゚д゚lll)ガーン」って感じに改変されて
奪い取った物をメーテル達に返してたし。 ハイスクール奇面組
良くも悪くも凄く地味な学園コメディだった原作が、雰囲気壊れずににテンポの良いギャグアニメになった。
声優は凄くいい仕事してるし、作画も良い、書き文字やらの80年代なお遊びもいい塩梅に抑えられてるし。
よく原作はマカロニフォロワーと言われるが、このスタッフにマカロニアニメ化して欲しかった。がきデカなんかやらずに。 奇面組は原作とアニメの最終回を逆にして欲しかった。
おニャン子のOP・EDも後番のとんちんかんと違って、曲・映像共に嵌ってて良い。タイアップでこれを超えるアニメはあんまり無いと思う。 昔のSFアニメに
宇宙船か宇宙コロニー内で野菜を栽培するロボットが人間を殺害してその遺体を肥料にしてしまうホラーアニメがあったと思うんだけど、どうにも思い出せないよ><;
誰かそんな感じの内容のアニメ知りませぬか?
>>116
知らねえな、そういう映画ならあったけど。 幽☆遊☆白書。
魔界大戦を描ききったスタッフに拍手。 冨樫が当初描こうとしてた魔界三国志をアニメで描き切ったならともかく、
トーナメントを何試合かオリジナルで描いただけで「原作を超えた」は言い過ぎじゃね? H×H
俺がアニメから入ったからかもしれんが
ヒソカの不気味さは高橋の好演で倍加されたと思う
マンガから入った人は異論も多いだろうが ドラえもん。アニメから入ったからか原作は何かあっさりっていうかさっぱりというか。 >>116
24時間テレビの手塚アニメ「ボーダー・プラネット」だと思う。
主人公の一生を追う、オムニバス構成の一話目。 大山のぶよのドラえもん。
アニメ見た後に原作読んだらハナクソネタがあったり。
越えたというよりも衝撃。ってかリアルに
ドラのイメージ=アニメ
だからなぁ… 今度ドラゴンボールをリメイクするらしいけど
当時の放送にあった、原作の連載に追い着かない様にいれたような
くだらんオリジナル話は省いてほしい 21エモン
キテレツ大百科
エスパー魔美
きまぐれオレンジロード
クレヨンしんちゃん・・・もかなぁ。 地獄先生ぬーぼー
ああ、すんません外出中でしたか・・・ 既出だけど奇面組。
アニメ見た後に3年奇面組読んだらゴチャゴチャして読みにくく感じた。
あのアニメのテンポの良さには今でも驚く。
あとやっぱり声優選びが抜群w >>134
テンポ悪いっつー声も当時少なからずあったけどな
好みの問題かと 逆にアニメ化されてテンポ悪くなる場合も。
少年アシベを見てみたら、4コマ漫画をむりやり時間を引き延ばそうと
キャラの動作に不必要な間を作る所為で面白くなかった。 >>134
原作を先に読んでたからアニメのあまりのテンポの悪さにかなり落胆したのを憶えてる。 21エモンかやはり
越えた割にはすぐ終わってしまったけど セーラームーンと地獄先生ぬ〜べ〜
アニメは好きだけど原作は好きになれない作品 >>116>>118
銀河鉄道999じゃないの?
仲間の遺体を新たな肥やしに土地にまいてたじゃん 旧ハガレン
今のは誰も話題にして無い気がするんだが musashi GUN道の原作があるなら読んでみたい GUN道の原作と呼べるものってないんじゃないかなぁ?
モンキー・パンチ原作って表記されてるけど、実際のところは原案程度で
一応、あれはオリジナルアニメ作品なんだと思う
反対に「ルパンの原作者ってのは名ばかり」っていう人いるけど
実際、読んでるとそんなことはないよね 誰かの前スレ再録にもあったけど
二次作品が原作を超えるっておかしくないか
原作をただなぞるだけというのも意味ないけど 作者本人が監督してもやっぱりAKIRAはマンガの方が面白い 聖闘士星矢は荒木作画の回は間違いなく原作を超える。
音楽もいいし。酷い時は俄然下回るが。 超えたのかどうかはわからんが、
旧劇場版の北斗の拳のシン、レイ、ラオウは原作よりずっとカッコよくなってた。
後付けや引き延ばしが無い分目的とかそういうのがすっきり整理されてた。
そう、原作には「連載漫画である」というネックがあるからなー。 過去スレの再録にもあったが
原作を超えるっていうのは何かおかしくないか
「俺はアニメの方が原作より好き」「俺は原作の方が好き」
けっきょく好みの違いしかないんじゃないか カムイ外伝
最初っから原作後期のヘビーさがあってよい 新巨人の星、タイガーマスク、はガチ。
コミカライズとアニメ版との差だけどゲッター&Gは
ロボットもののエピックはマジンガーより上だと思う ミスター味っ子!
これはアニメの方が面白い
あの女の子、原作では居ないんだよね・・・ 新巨人の星
漫画が途中で終わってしまい作者自身が続きをアニメに託した珍しい例。 ・母をたずねて三千里
超短い原作を(イタリア人のための教訓短編集の中のひとつ)あれだけ膨らませたのはすごい。
原作を読んで短かさにびっくりした。
・未来少年コナン
原作をあれだけ膨らませたのは(略)。
原作はギガントとか出てこない。 >>163
面白いのは認めるけどさ
原作をあそこまで変えてもいいのかって思うんだ
漫画とかサブカル作品ならまだしも
名作○○パクリのオリジナル作品(当然主人公の名前とか全然違えて)
ならよかったと思うけど アニメ三銃士もNHKの人形劇も、原作に対するぼうとくとさえ思えるんだ
面白ければそれでいいってものではないだろう そんなこと言ったらディズニーはどうなる。
あっちはガチでクマのプーさんの原作者とトラブってるんだぞ。 >>167
それってすごくまっとうだと思う
原作者がいるならとことん合意させてからアニメ化すべきだろう
原作者が故人で大昔の人だからって好き勝手いじくり放題はおかしいよ
十二国記はアニメ版で原作を大きく変えたがかなりの部分原作者の了解をとったというし
原作には出てこないキャラの名前まで原作者に考えてもらったという
原作とか原作者とかはそのくらい尊重すべきなんじゃないのかな 昭和じゃないけどヒカルの碁は漫画だと1ページくらいのところを
ふくらましていてよりわかりやすい
BGMが入ってより劇的な感じに >>169
アニメって佐為が昇天したところで終了?
原作の佐為が消えた後の第2部は、はっきり言って蛇足。 >>166
>アニメ三銃士もNHKの人形劇も、原作に対するぼうとくとさえ思えるんだ
>面白ければそれでいいってものではないだろう
「三銃士」のデュマって、
パクリがバレて訴えられたら、
「俺の方が面白いからいいのだ」と大いばりだったそうじゃん。 海のトリトンしか思い浮かばない
後はなんだろ?銀英伝とか? あらいぐまラスカル
いろいろ賛否はあるかも知れないが、
当時ほとんど無名の原作をあれだけふくらませて、
感動的なストーリーにした脚本家はすごいと思う。
はやりの漫画をそのままアニメにするだけの
今の脚本家たちは、もっと真剣に考えないと、
他の国のアニメに先をこされちゃうぞ。 それを言ったら母をたずねて三千里なんて独立した一個の作品じゃなく
ある物語の中の作中劇だもんね。 >>173
パクリの是非はさておいて、作品名も原作者も違うのであれば問題ない
原作○○原作者××としておいて、○○にはない話の展開や登場人物
がでてくるのが問題だと言っている 原作はあくまで原作だから、その先は仕方ないんじゃないか?
アニメという表現形式にあわせて見せ方は変わる訳だし
それによるストーリーやキャラの増減もやむなし
「誰それ版○○」として楽しむしかないだろう 結局は程度問題なのかもしれんが
「フランダースの犬」とか「ロミオとジュリエット」がハッピーエンドだったら
どれだけ面白く改変しようが、原作の冒とくと思うがな(そんな作品はさすがにないが) >(そんな作品はさすがにないが)
少年サンデーで現在連載中ですよ。
ネロがアロアの父親の財布をネコババして、その金を元に立身出世する。 原作クラッシャーの出崎監督がなくなったんだな・・・
面白ければ原作を改変してもいい、というのは絶対間違いだと思うなあ
漫画とアニメの場合は同時進行だったりアニメ製作が先だったりするが
そのときは漫画が原作とは言わないわな 気持ちはわかる、俺も昔は原作原理主義者だった。
「俺のらんぽうはこんなんじゃない」とか身もだえしながら見てた。
年くった今は「外伝作の一つ」位に思えるようになって、楽しめるようになったな。 宮崎駿の「名探偵ホームズ」はドイルへの冒とくだと思う
NHKの「アニメ三銃士」はデュマへの冒とくだと思う
ゴンゾの「ロミオとジュリエット」はシェークスピアへの冒とくだと思う
タイトルも主人公の名前もぜんぜん別のものにしちゃって、単に「○○を参考にした」とうたったエピゴーネン作品ならよかったのに
>>191
常用漢字にないのだから、かな混じりで表記するメディアは多いぞ 昔のジャンプのマンガとかは高校レベルの漢字でも平仮名使ってたよ >172
TVシリーズは昇天で終了したが、その後第二部を描いたTVスペシャルが一回だけ放映されたと思う。
>179
ハリウッドでつくられたフランダースの犬は昇天しかかったネロが息を吹き返しハッピーエンド >>195
>昇天しかかったネロが息を吹き返しハッピーエンド
それどんな状況だよw
降りてきた天使たちがみんな途中で引き返すの?w
故・手塚治虫氏の漫画を原作として、テレビアニメの黎明期に放映されたビッグX。
主人公の昭が巨大化してビッグXとなって戦う悪役の数が、半端じゃあない。
原作では、ナチス同盟、その繋がりでクロス党、異星人のハボス星人か月面に残したロボット・カグアと
作業ロボット、誤って体内に取り込んだビッグX液で巨大化して意思を持ち、人間を襲ったガレア共和国の
怪植物生命体のキング・ガレア、スパイ組織の親玉のユーユーと言う具合に限定されていたが、アニメでは、
最初に戦ったナチス同盟の他、地球上に蔓延るありとあらゆる悪の組織や陰謀団、更には地底人から異次元空間の住人まで、
果ては宇宙に飛び出して異星人までと幅が広がり過ぎ。
又、世界観も原作が終戦後ン10年経った頃なのに対し、アニメでは、異星人とのある程度の文化交流に成功している
かのような所が随所に見られ、近未来物と錯覚してしまうエピソードが見受けられる。
まあ、どちらも1年以上の全59話と言う長丁場を持たせるために変更されたと思われる。 ルパン三世は実質、大塚康生・宮崎駿・大野雄二・山田康雄らの個性が作り上げた総合芸術と思う
原作自体には、魅力をあまり感じない >>189
ゴンゾといえば、デュマの「岩窟王」もお忘れなく
自分は、あれはあれで面白かったけどね まいっちんぐマチコ先生
今GyaO!で無料配信中! 原作のタイガーマスクの絵のしょぼさにはまいったね。 劇場版「銀河鉄道999」
鉄郎のビジュアル変更やハーロックの参戦、黒騎士の登場など 地味で土臭い原作がド派手なスペオペに!? タイガーマスクの変わりぶりもすばらしかったが、
侍ジャイアンツも負けていない。
ガールフレンドは二階堂さんで、まるっきり不二子だし。
>>182-186
全部禿胴だけど赤塚と留美子は本人も超一流だと思う(全盛期のつのだは並みの一流、園山がよく知らない)
問題のモンキーパンチだが例えば武○直子を運が良かっただけのそれ以上でもそれ以下でもない
「普通の」二流とするなら
モンキーパンチは五流、ただし「超一流とタメ口をきく資格のある」五流、だと思う
>>206
時代を考えてくれるかな?
北斗の拳の原は、辻の絵にあこがれたんだから >>209
赤塚さんは、ギャグのセンスはあったけど漫画は余り上手くなかったよ
あの人にとっては、漫画もギャグの表現手段の一つだったんだな 赤塚は70年初期に終わってるからな
アル中で実質描いてなかったて話しだし 誰も「超一流とタメ口をきく資格のある五流」には突っ込まないのか 作画だけど『ぼくの地球を守って』
OVA観てからコミック読んだら絵の違いに愕然とした。
最終巻あたりは画力上がって来てたけど。 ドラゴンボール 西遊記を超えたとかまでは言わないけどある意味すごいんじゃないかと。 >>209
漫画家としてはそうかもしれんが、イラストレーターとしては一流だからいいんじゃね?
あっデジタル以降はなしね >>216超亀レスだけど原作の小説はアニメに負けてないと思う 声優は豪華な顔触れなわりに凄いって思わない 原作の軽いノリが嫌いな向きには、「攻殻機動隊シリーズ」だな タイガーマスクの絵は当時としては斬新で
北斗の拳の原も影響うけたほどだぜ さすがの猿飛も原作切れですっかり別物になっちゃったな
まあ先行していたうる星やつらの悪ノリをまんまでやっちゃう作品のひとつだったってことで さすがの猿飛は、さすがに原作>アニメだろう。
アニメ版は、アニメトピア絡みのキャストからしてうざかった。
話も後半はパロディ外伝ばかり。
なにより女の子の絵が原作より全然かわいくないしな。 21エモン
はーいあっこで〜す
悪魔くん
忍者ハットリ君
ウルトラB
ビリ犬 >>227
牛丼音頭とキン骨マン&イワオの時間稼ぎがなけりゃなあ 今、原作をいじりすぎると、オタク達がネットで大騒ぎするんじゃないか? >>228
ハットリくんは、原作はちゃんとした最終回がある。
アニメのほうはスキー場の話で最後のワイプになるときに影千代がプラカードひっくり返して「おわり」と出して終わってる。 藤子漫画のアニメを作ってたシンエイ動画はあの頃神がかってた 某ファミリー劇場でやっていた劇場版アニメを録画したのを見ている途中であるが、その4作品の他にも、TVでの長編も見てみたい〜。
原作にもあった宇宙野武士の話でしたけど。 タイガーマスクはアニメと原作は別物の感じ
アニメ ヒーローもの
原作 レスラーの成長記(ルーテーズへの道半場にして非業の死) 1980年代のアニメ制作会社はシンエイか東映ぐらいしか無かったね >>236
ずいぶんと乱暴だなおい、東京ムービーやタツノコ、サンライズとかは無視かよw >>236
その2つの制作のやつが高視聴率出していたけど、日アニ、エイケン、タツノコ、サンライズ、ナック、ぴえろもあった。 サンライズ、ぴえろ>オタク、マニア向け
シンエイ、東映>子供、一般人向け 初代のキューティーハニー。
アクションシーンの派手さと可憐さ・変身シーンのお色気度と華やかさ・変身前と変身後に関係なくハニー様自身のセクシー度・
ストーリーの多彩さ・ゲストキャラの豊富さの全てにおいて、原作の漫画を完全に凌駕していると思う。 >>208
二階堂さんじゃなくて、武藤礼子さん。
銀河英雄伝説は、モノローグを入れると原作そのまんまだから、原作派とアニメ派の対立は少ない気がする。
ロイエンタールとオーベルシュタインのキャラは、造形も声優も見事としか言えない。 最新の劇場版009
どえいらい大迫力のハードな作品に生まれ変わっていて超ビックリして感動しちまった(>_<。) きまぐれオレンジ☆ロード だなあ
アニメでハマって原作みてガッカリ >>246
宝島に禿同
敵役シルバーがかっこよくなっててビックリ あしたのジョーの格闘シーンは原作もアニメも相当影響与えただろうな ちばてつや「アニメの方の絵のほうがいいと言われると正直悔しい。」 北斗の拳 第一部
原作ではシンは小物扱いだったが
アニメではジャッカル一味やレッドアーミーも
シンの配下になってより強大な敵になったから タイガーマスクとよく書いてあるなあ
アニメしか見たことないから原作読むのが楽しみだなあ それは・・・・・ひょっとすると読まない方が良いかもしれない タイガーマスクは二世漫画を読むか
二世のアニメを見なければ一世の方の原作もありだよ >>259
しれっとちょけた事書いてんじゃネーよ、ヴォケ ギャートルズ や ぶーにゃん
ルパンあたりはアニメの一人歩きだな タイガーマスクは途中までは原作どおりだが
やっぱこっちも一人歩きしてしまったな
もっとも3人の怪覆面の伏線とか、ボスとかはアニメのが上だし
社会問題など取り上げた話も多い 月刊誌連載の原作だと進行が遅いのでアニメが追いつくからオリジナルシナリオ入ってくる。 70年代の永井豪アニメを挙げる人がいるけど、あの辺はゲッターも含め
「漫画原作」というよりは「漫画家がアニメ企画に参加して、
それと連動する形でタイアップ漫画も描いていた」という感じなので…。 ルパン三世は確かにそうなんだが
確固たる人気を得た2ndシリーズのアニオリ回が糞ばっかりで原作回がなけりゃ酷い作品と最近知って微妙な気持ちになった キャプテン翼は土田プロの作画は確かにヘボかったけど実況アナ(村山さん)の熱い実況があるせいで原作越えてるでしょ
あのアニメはあの実況アナがほとんど主成分でしょうし(実際、劇中でのセリフは一番多いのでは…主役の翼すら遥かに凌駕するほどw)
後発のJとかが絵は綺麗になっても無印の熱さを越えられないのは、無印の村山さんの実況がハマりすぎてたから 風の谷のナウシカ
ルパン三世
あしたのジョー
しかしルパン三世は最近、絵もキモくなったりとアニメの劣化も進んでるからなー 「新巨人の星U」
原作では絶対見られない星飛雄馬のメジャー行きハッピーエンド キャプツバのフィールドの長さは異常だなw
ヨーロッパだかでは鈍いドリブルに例えられると聞いたがw
元祖天才バカボンの腕だけの家族の話はめちゃ怖かった ルパンほど原作消化しきってないのもめずらしいよな
シャードックとかアニメでやればそこそこ面白くなりそうなのに >>273
原作のシャードック編を妙に評価してる人もいるが、黒幕の正体はコンピューターでしたってオチは
現在なら勿論40年前の連載当時だって色々キツかったろう ルパンとパトレイバーって時代がその通りになっちゃったな >>272
>元祖天才バカボンの腕だけの家族の話
チャンピオンで手っちゃんって漫画が連載されてて
バカボンの手の家族も見て「どっちが先だろう」って当時気になったな 手っちゃんは文字通り手の生き物
バカボンのほうは、手以外の身体があるのだが、それが見えないのが怖い キューティーハニー
やら
セーラームーン
やら
聖闘士星矢
やら
日本教育テレビの頃からの
アニメ動画の数々 ジョジョは酷いね 垂れ流しのごとく映像化してるというかさ 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 昔は原作を無視して良かったってのがあるな
今ならダメだろうが 出崎のBJだな 原作初期の恐怖路線と後期のヒューマンをうまく組み合わせてる 「侍ジャイアンツ」の原作漫画版の完結はゾッとするほど嫌だ! >>287
「世界に輝く侍ジャイアンツ」
梶原はアニメ版ではハッピーエンドを妥協することもあるよ
「新巨人の星」もアニメ版ではメジャー挑戦渡米のハッピーエンドだったし アニメの最終回 川上監督のつぶやきが、亀田オヤジのアレになったんだっけかw 石ノ森は009のモノクロ版をこんなに子供っぽくするなと怒っていたけど
果たしてそうかな?
むしろ架空のブラックゴーストから離れて
現実的な戦争問題に真剣に取り組んでいたけどな
子供っぽくなっちゃったのは007だけなんだよなw アニメ版黄金バットは紙芝居を超えてしまったアニメw 逆に言えばウルトラマンや仮面ライダーをもしアニメ化しても
アニメが特撮オリジナルを超えることは万に一つもないwwww >>294
ザ☆ウルトラマンことジョーニアスさん「………」
ーというのは置くとしても、若年層向けの「ウルトラマンキッズ」は複雑な事情で
特撮新作が作れなくなっていた時代の円谷プロ経営を(主にキャラクタービジネスで)助けたんだぞ アニメ「ザ・ウルトラマン」と翌年、「ウルトラマン80」の特撮に戻ってたじゃんw レインボーマンのアニメ版って特撮に見られた主人公の
狂気にはらんだ感情表現は見られなかったよな 鬼太郎ってのは、水木の作品じゃなかったのを最近知った
墓場奇太郎ってのが最初の作品だったんだな ハイジ
原作も愛読してるけど階級意識や宗教色が強すぎてちょっとね…
ヨーゼフ居ないしロッテンさんは愛嬌のないヒスババアだし 世界名作劇場にも同じこと言えるんじゃね?
むしろ原作読みたくねえわってなる ある意味、ドラゴンボールだなあ
よくあれだけピッタリな声優配置できたなあと思うし 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
MZVM2 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JIVY1 >>301
ハイジが幽霊の正体とわかるくだりは原作のが泣けるけど
積もり積もった郷愁の嘆きが子ども心にはどうにも抑えきれなくなってハイジ号泣
アニメの泣き演技は号泣には程遠く不完全燃焼
有名なクララのバカ!も傲慢で好きじゃない 国産初の週刊テレビアニメである虫プロ版の鉄腕アトムは、
月刊誌に連載されて溜まっていた原作のストックはたちまち尽きてしまって、
その結果、原作にはないエピソードを作者以外の人間がでっちあげて作る
ということを最初に初めた作品でもある。丸4年間放映したので、エピソードの
数も190近く(だいたいは1話完結方式)にもなった。 子供のころからアニメ版「侍ジャイアンツ」が大好きだった
後で原作の完結を知ったときはショックだったなぁ
俺は怒ってその単行本を破いて捨てちゃったっけな・・・・ 愛と誠、タイガーマスクなど梶原御大は不必要に主人公殺して終わらせてるな >>310
梶原作品にハッピーエンドはない
でもテレビ特撮版やアニメ版ではハッピーエンドを許すこともあった
その代表が「柔道一直線」「侍ジャイアンツ」「新巨人の星2」など
「柔道一直線」はテレビ特撮版のハッピーエンドに合わせた漫画版が
あとから描かれたらしい 梶原作品はアニメがうまく補正してくれえるよな
タイガーマスクの怪覆面たちは伝説の3にんの虎だったりな
ところで夏目漱石の坊っちゃんは出崎統版があったのねw
本宮のキャラデザインした奴も好きだが 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
O14 >>312
モンキーパンチの絵柄で西城秀樹が坊っちゃんの声のやつ?
あれ出崎統だったのか! >>315
あの坊っちゃんは出崎だね
姿三四郎もモンキーだけどこっちは違う 奇面組はアニメの最終回がらしい終わり方だったな。
原作の描き疲れて、夢オチってのはなあ・・・ フランダースの犬。原作は大して長くないので、普通に忠実にアニメ化すれば
30分枠なら3−4回、うんとダイジェストにすれば1回で終わる内容しかないのを、
だらりだらりと引き延ばしに延ばして丸1年間も放送をしていた。
ムーミンが半年間だったりするのにだ。 樫の木モック。
初期には「人ならざる悲しみ」がこれでもかと言うくらい描かれていたが、
後半になるとファンタジーバトルものといっていいくらい。海底王国、
トレントの人間への反乱。モック自体は凄く弱いが知恵と勇気で三つ首
ドラゴンを倒した話は民話になってもおかしくない。
あと、当時のアニメでは樫の木の妖精がトリトンのルカ―と並ぶ美しさ。 OVAのヘルシングかな
何年もかけて丁寧に作ってるだけにクオリティーがめっちゃ高い
でも変な白いハゲが出てくるTV版が黒歴史扱いされ過ぎててなんだか・・・ ムーミンやろ?
原作のムーミンはつまらんが
大隅監督の昭和ムーミンは最高やw >>323
うん、梶原一騎の作品は原作ではハッピーエンドがないけど
アニメでは「侍ジャイアンツ」や「新巨人の星2」など
ハッピーエンドを許す傾向があるな きまぐれオレンジロードでいいんじゃないだろうか
原作にはなかった壮絶な失恋シーンやSEXシーンとかあったし さすがの猿飛
原作超えたというよりは、原作から懸け離れたというべきか >>327
超えてはないだろう
スナイパー学園とかオリジナル設定を明らかに持て余してたし 先月と今月サンTV再放送小公女セーラ
1985年リアルタイムで見ていたときは単にセーラかわいそうだと見ていたが、それこそまるでミンチンの様な嫌なBBA
?になってからあらためて見てみると、セーラかわいそうやそんなもんじゃないまぁあれだ、はっきり言って教育者よりミナミの帝王真っ青の金の亡者高齢喪女
?ミンチンと高齢喪女ミンチンをうまく
?煽る女ラビニアむしろアニメより大映TVドラマや昼ドラ火曜サスペンスだなw
19時半からこんな火サス土ワイも真っ青
?サスペンスやってた日アニ勿論凄いが モノクロ版サイボーグ009
ナックとミッチーの回
原作にない
メチャ泣ける 正解名作劇場は多いんじゃね?
外国人が自国のアニメだと思ってたくらいだからな >>332
同意
「新巨人の星」は週刊読売の原作では打ち切られたけど
アニメではきちんと完結してたな
「あしたのジョー」は原作にないエピソードが豊富
「ハイスクール奇面組」はアニメでは唯の夢オチではなかったからすっきりした アニメをはるかに超えてしまった大谷翔平
だからこそ、今にして思えば
「新巨人の星2」での星飛雄馬のスーパーマン化は本当に良かった 出崎監督によるタイガーマスクというものがあったらどうだっただろうな? オレンジロードはジャンプ連載で主人公がラブコメなのに無駄に超能力者だったのに
よくバトル漫画にならなかったと思う・・・
ジャンプの交通事故で幽霊になった不良中学生が生き返る為に試練をこなすラブコメ漫画なんかは
いつの間にか妖怪と戦う漫画になって暗黒武術大会が始まったり魔界でS級妖怪が出てきたりしてたのに 奇面組の最後はアニメのほうが良かったな
アニメは人気あったのに途中でおわっちゃったな 既出かもだけど北斗の拳
千葉繫のハイテンションなナレーションはやっぱり秀逸
クリスタルキングが歌う主題歌も良かった 非常に残念ですが、あなたの余命は少ししか残されていません 妄想で凄い買い煽りまくって客席にダイブまでしてたらしいから 要するに気を付けましょう
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
2022.7.11改変 プリチャン?
後場仕事で社会復帰を目指す
おっさん擬人化
水資源おさえる。 これは
流石にフラフラしてもいいと思う?どう考えてないんだろうけど
https://qn1g.xubq.5pd/gkYC7T/1hzow 。。
どっちも出来ないサロンにクレカ情報入れちゃったのか 一年目の大きさより鼻が大切だよね?そういうのはなぜ❓ かといって
海では面白かった
さて、後は14時半から見ればいいか
ノートレで終わりそう 昨日の逆のだったら辛すぎる
マジでびっくりしてる
ただ台の版権とか考えるともっと他罰的なダメージでかい ジャンプ難度を落としてるのかな
謎の一致団結感あるよな アイスタマジヤバいの来そうやないの可哀想やな(・∀・) 計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターと3番センターと5番ファースト抜けて戦えるチームなんてしなくていい 冷静だから「アベノミクスで給料も上がりませんわ
そんなニュースあったんだよ
https://i.imgur.com/ngZUeOP.png >>205
↓
信者は使い回しのIDとパスだから主要なサイトで使ってもあるかもね。
ベルトはしとこう
https://qj.y7.sc/UrJbD/Bshkf 海運は死ななきゃ治らない
含み耐え続けるツワモノ共よ
アメちゃんがもう風俗行かないよね…