闘将!!拉麺男(ビクトリーラーメンマン)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お、拉麺男スレ立った!!アニメは原作よりよかったね。DVDとか出んの?
美来斗利偉拉麺男より純粋な主人公っていないとおもうな。 純粋というか、情緒不安定な主人公だよな。
「キン肉マン」のラーメンマンと「闘将」のラーメンマンは
まさに似ているがしかし別人だってやつだよな。 OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=qfWINMf36d8 おれも昔ラーメンマンスレ立てたっけ・・・・
>>5
原作はパラレルワールドで、別人を意識して描いたとゆで先生は語る シューマイが可愛いと思います^^
「待ってよぅ、ラーメンマーン!」 「突撃ラーメン紀行」とか言う番組で
なぜかこのOP曲が流れるんだよな。 なんか、エンディングの時、子供たちが描いたイラストが紹介されていた時が
あったな。応募した記憶がある・・・。 ジリオンの後番組だったので惰性で見てたな……。
なんともむちゃくちゃなストーリーだが、当時は割と楽しんで見てた。 >>12
映画のビデオだと、そっちのEDが流れる
東映のOPED集だと、川で船に乗ってる方 雲の流れるその先に
極悪非道の奴がいる
この世の正義はラーメンマン
許せぬ悪にとどめさせ! あの『闘』の字が書いてあるプロテクターは『英雄スパルタカス』からヒントを得たらしい(作者談)。 拉麺男のサントラ買った
ラーメンマンとシューマイのテーマ曲…逆じゃないか
当時発売のCDの
作曲者が麺男に語りかけるような解説が激しく読みたい
持ってる方いたら文章をカキコってほしい >>23
LPの時に付いてた文章ならわかりますよ
↓こんなの
■闘将!!拉麺男を担当して 奥 慶一
拉麺男よ、あなたは、きっと心優しい人に違いない。顔の無表情なところが多少取りつ
きにくい感じを与えているけれども、それは鍛錬と、禁欲的な修行の厳しさが作ったもの
に違いない。
かつて漫画界は実社会から遊離し、そこでは正義の味方は目が大きく、精悍そうな顔を
しているものだった。しかし、世の中が複雑になり、善人と悪人の区別がつかない今日で
は、漫画界においても、そのような概念は通用しない。昨日までの脇役が今日の主役を演
じている。漫画界が正義感と美しさだけの絵空事であった時代は過ぎてしまったのである。
拉麺男よ、あなたが経験し、またこれから経験するであろう、無数の闘争と修練の数々
を思い浮かべながら私は作曲した、その数実に三千曲、のべ十万時間という年月をこの仕
事のために捧げたのであった。
その途中には様々な難関が待ち受け、迫り来る締切日を前にして私は「神よ私にアイデ
アを与えたまえ」と叫ぶのであった。………
突然一陣の風が舞い上がり、幸運の神が微笑んだ。「霊感だっ!」私は襲いかかる睡魔を
神が授けてくれた中国拳法の魔力で吹き飛ばし、時速800kmで五線紙のうえをブッ飛ばした。
しかしそのとき前方に何か不気味な影が……。「悪の軍団だっ!」こうして私は魔の世界に
引きずり込まれていくのであった。 >>25
奥慶一ってそっち系の人なんですね…f^_^; 内容はほとんど覚えてないけど見てた
エンディングの歌がすごく好きだったよ 千の強さへとつづく
千のやさしさを抱いて
ラーメンマン 誰の涙も受け取り
ラーメンマン きっと微笑むときへと
熱い 熱い 熱い たたかい 愛を背にして >>27
シャレだろw
奥慶一って元スペクトラムの人だよね?
実質最終回の作画スタッフの詳細求む。 あれは時代考証が滅茶苦茶だった。大体、中国に皇帝がいた時代に8ミリの映写機なんかあってたまりますかってんだ。 毎週観るのはナニかなというデキだが、
再放送で毎日ダラダラ観る安心ワンパターンものという意味では、なかなか良い。
悪人にとどめさそうとしたら、シュウマイと友達になった悪人の息子が「父は私が必ず改心させます!」
とか言って止める、浪花節な所が良かった。
来年はアニメ放映から20年、いいかげんDVDにならんかのぉ・・。 超絶作画の最終回だけもう一度観たい。総集編じゃない方の。 DVDになったら
拉麺男やった森功至氏のインタビューみたい。 肉は原作が最高
闘将アニメは原作がアレだからかもしれんが、肉アニメよりは出来も
演出も良い。やはりDVDにならんのは知名度の低さorz EDの希望への旅は曲も絵も良いな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=wScQM_bReII 何度も再放送してるから原盤無いってこたないよなぁ? ラーメンマンってアニメ史上最も演じた声優が多いキャラだよな。
蟹江栄司、佐藤正治、銀河万丈、森功至、幹本雄之、小野健一
これより演じた声優が多いキャラがいたら教えてくれ。 東映に要望をチョクチョク出しているが、数集まらないと駄目なんかな。
頼む。東映さん、拉麺男もDVDにしてくれ・・。OPとED観たら無性に
アニメ全話観たくなッた。ED良いよな〜。 のび太 野比のび太(のび のびた)
声:太田淑子(1973)→小原乃梨子(1979. 4~2005. 3、一時期の代役:丸山裕子(1979. 7))→大原めぐみ(2005. 3)
幼少時:大本眞基子(2000)→門脇舞(2005. 3)
成年時:塩屋浩三(1984. 11))→拡森信吾(1987〜1990)→小原乃梨子(2000〜2004)→大川透(2005. 3)→堀秀行(2006)
のび太の先生
声:加藤修(現:治)→雨森雅司(以上、1973)→沢りつお(1979. 4, 5)→加藤治→不明
→井上和彦(~1981. 10)→田中亮一(1981. 10~2005. 3)→高木渉(2005. 4~) のび太が一番多かったか、幼少期や成年時もあるもんな。
でもラーメンマンも幼少期役を別の人がやってた気がする。 どうでもいいですよ♪
ギネスブックかトリビア作りたいんかいな 話題も少なくてスレも伸びてないんだから
これくらい別にいいんじゃね? 懐かしいなー
YouTubeでみたよ。ラーニャの仲間を思う気持ちに感動した
是非DVDだしてほしいね! 心突釘裂脚は命奪崩壊拳の蹴り技版と言っても過言ではない。 荒し○○vs○○
昭和46年生まれ
埼玉県大宮市出身
大砂土東小学校卒
大砂土中学校卒 (昭和60年)
現住所 埼玉県さいたま市見沼区
大和田町2丁目、堀崎町、東大宮1,7丁目のいずれかに在住
小中学時代にいじめに合い(主に本人の性格が原因)、
中学卒業以降現在に到るまで引きこもりを続けている。
家庭は、周囲に比べてというレベルであるが裕福。
父親がそれなりのステイタスのある肩書きを持っている可能性大(例としては社長など)
自力では何も出来ない事に対して劣等感を持っており、その反動として荒しを行っている。
思考は極めて幼稚で書き込みの内容は、社会的通念において蔑まれる傾向に有る要素を扱ったスレッドに対して、
ことさらにその事を主張する物が殆ど。
(対象:性的な要素のある物、アニメ、特撮など)
それ以外では、無記名のレスとHN付きのレスを交互に書き込み自演を行う。
無記名の方はsageを入れないケースが多い。
内容は、無記名の方は新参者のふりをした質問や、そのスレで扱っている事柄をけなす物で、
それに対してHN入りの書き込みで、誹謗中傷同然の返答や罵倒を返すといった物。 ヤッベー!!
ラーメンカッコヨスギス!!
なにこの細目のミツアミさん!OPなんてあんなカッケー曲、生まれてはじめて聞いたわ!!凄すぎWW
DVDホスィィー 奥慶一さんの音楽大好きだよ
拉麺男は勿論、お邪魔女シリーズ、電磁戦隊メガレンジャー、デジモンセイバーズ
どれもいい音楽ばっかりだよ
そして奥氏が音楽担当してるから見たアニメはたいがい面白くて好きになる >>32
本人覚えていないから
内容が悲惨になる予感 >>56
本当に神曲ですよな!
どれもこれも素晴らしい!ラーメンマンコ何回も聞き惚れて聞いたでござる!
らめまぁあん!だれもーかれもーが生きてる
らめまぁあん!きっとほッほおえむ、時へとぉーってとこがいい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています