荒野の少年イサム
>>425
>しょっちゅう銀行強盗してるのに、なんで毎日キャンプなんだろうと思ったけど、
お尋ね者ポスターとかで顔がわれまくってるから
町中のホテルとかでゆっくり泊まれないとかじゃないかな? ホテルって…生死を問わず一万ドルの賞金首だし
町エリアの方が少ない開拓時代の西部だし。
基本、町から町への移動中なんだからキャンプなんだよ。 いつもキャンプ生活しながらイサムを育ててるから
子供のころは、あのおっさん3人組=ロッテンキャップ と思ってた。 >>428
同じく。
>>429
その主題歌おかしいよね。明らかにあのおっさん3人組に育てられてる期間のほうが長いのに。ロッテンキャンプに育てられてたころのことなんて、まだ物心もついてなかったでしょうに。 >>430
まあ一般常識だと覚えてもいない時期のはずなんだが…
あのシヤワセな時期の記憶のおかげで悪に染まらずに済んだとか何とかいう
コンセプトなんだろコレ >>424
あの親子似てないよなー。
実の親子じゃないとなんかつまらんし
親子じゃないという描写もないから親子ではあるんだろうけど。
レットーとネッドもオヤジにだけは心服してるし。
で、オヤジはなんかそういう心もありそうだけど
レットーとネッドはどうかね。
それこそ若いときは二人でヒャーハッハ言いながら女襲ってたんじゃないか? イサム 「あのぅ・・レットー・・」
レットー 「おう、なんだ?イサム」
イサム 「その・・、レットーは、女の人とか興味ないんですか?」
レットー 「うるせえっ!くだらんことぬかしてんじゃあねえっ!」 (ボカッ)
ネッド 「どうしたんだ?あにき」
レットー「イサムのやつめ、最近妙に色気づいてきやがった・・ケッ」
ウィンゲート「ふわっははははは」 >>433
ウホッ!いい…
アニメでもパブロ一家にいいように使われてたりするし、もうその時点で…。 クララ「まあイサム。イサムの○○○は、小さいのね。レットーの○○○は、もっと大きかったわ」
イサム「ま…まさか、クララ…」
クララ「(…はっ!)」 このスレはレットーのファンが多いんじゃないかね
あのロスパブロ一味も、あの若い女の先生を
みんなで手ごめにしそこなったな・・
イサムの世界に出てくるアウトローは不能・インポが多いのかもな。
殺戮の世界に生きてると、女体ごときで興奮しなくなるとか。 そのかわりビッグ・ストーンを半日棒でしばいたり
蛇をタテに裂いたりして昇華してたのねレットー >>438
それって犯罪者にありがちな
性行為よりも残虐行為に快楽を覚える
真の変態さんじゃ・・・ まとめるとレットーはパンダの血が流れてて
ホモでインポで真の変態で
冷酷でかっこいい一番の人気者ということで レットーか。
酒の場で仲良くなったら、殺りくの話さえ抜きにすると
けっこう楽しそうな飲み相手になりそうなんだけどなあ レットーとネッドでも子供のころ兄弟げんかとかしたんだろうなあ・・
馬の取り合いとかで・・イメージできないけどw 馬の取り合いと言えば、ネッドがイサムの馬を奪おうとしてたな イサムの馬(サンダーボルト)を奪おうとしたが
自分が乗りこなせないんじゃ話にならないわなw
このへんがネッド・クォリティ ネッドはいちおうウィンゲート一家では乗馬はもっとも上手いという
設定だった気がするが え?そうだっけ?
とりあえずネッドが意気揚々とサンダー・ボルトに乗って
「どうだい、こいつぁいい馬だぜ」
とか言った途端に思いっきり暴れられて振り落とされ
イサムだけが乗りこなして、の流れは覚えてる。
それより原作だけどこのウマ、何年も後にジョーカーにいきなりなついててたな。
クララが「賢いからいい人だとわかったのね」とシタリ顔で解説してたが…
イイ人キングだったはずのイサムは力尽くで乗りこなしたのに。 単に近づいて餌をやるだけなのと
実際に人を乗せるのは別問題なのでしょう。
ジョーカーもサンダーにはすんなりとは乗れないということに
しておこう。 >>447
フォローありがとう。
あれは情けなかった。 ひえっ!そうだったのか。
イサムはいつも「サンダー」としか呼んでないので
実は持ち主だったビリー・ホークさんしか、正しい名前を
知らなかったりして アニメでは原作をベースに話が進められているのは
全4クールのうち、前半たった2クール分だけなんだな。惜しい。
まあさすがに、主人公が長いこと犯罪人として牢屋にぶちこまれる話とか
ビッグストーンと奴隷商人がらみの話とか、子供向きTVアニメには無理か。 >>449
大体「サンダーボルド」っていうのは何がソースなんだ?
唐突に言われてもねえ… 脳内記憶だと字を習ったイサムがサンダーに向かって
「おまえの名前もかけるぞ〜」って土にかいてなかったっけ
持ってる人いる? あ、そんなややこしいところ探さなくても
フツーにカタカナで書いてあるかw 作中で姓・名のフルネームまともに表記されている奴が、実は
渡勝乃進とその他数名のチョイ役アウトローしかいない。
馬の名前なんてさらにどーでもよかろう いや・・どのキャラもちゃんと、姓も名も設定されている。
クララは「クララ」が名で「モリソン」が姓。
ビッグ・ストーンは、「ビッグ」が名で「ストーン」が姓。
プリルじいさんは、「プリ」が名で「ル」が姓。
ウインゲートは、「ウインゲ」が名で「ェート」が姓。 >>459
レットーは レット・ェート 、ネッドは ネッド・ェート
フルネームなかなかナウい。
ロス・パブロごときにはちゃんと最初からフルネームが設定されてるとは。 イサム界で言うのもヤボだがロス・パブロのロスって英語で言えば「ザ」だべ… じゃあやっぱり「パブ」が名で「ロ」が姓ってことか。 カウボーイ頭のジムは「ジ」がry、「ム」がry?
苦しいなw >>465
いや・・ジムの「ジ」は、英語でいえば「ザ」と同じだから、
カウボーイ頭ジムは 「ム」だけで姓と名を兼用した特殊な用法の
フルネームと思う。
彼のことを「ム」!と呼んでもいいわけだ。 お前ら何を話してるんだよ。笑っちまったじゃないか(笑) >>466
無茶がありすぎだ。冷静に考えてみても
・姓=カウボーイガシラ
・名=ジム
だろうよ!
そろそろ話を本筋に戻そうぜ。
・・・って何が本筋かようわからんがw アニメの後半はほぼオリジナルストーリーだそうですが
ウィンゲート一家とビッグ・ストーンはどうなるんでしょうか。 ウインゲートとは完全に縁切り
ビッグストーンとは時々落ち合う 原作でも、いったんはウインゲートと完全に縁を切って
イサムがモリソン牧場でせっかく平和になろうとしたところなのに
再びウインゲート一家が現れてくるという残酷さだけどな >>471
ありがとうございます。
ウィンゲートたちは普通に消えちゃうのか。
ビッグ・ストーンは準レギュみたいのになってんのかな。 イサム「レットー、ネッド わるいことはやめてまじめにはたらいてください!」
レットー「(ペッ!)アフォかおめぇは!(ガシン!)」
イサム「あうっ!」
イサム「ま・・・まじめ・・・に・・・ていうかレットーのそのツラではたらく
とか(´,_ゝ`)プッまじありえませんよね(;´,_ゝ`)ププ」 レットー@コンビニ
レ「クックック…いらっしゃいませぇ〜」
客「…(失禁)」 まあレットーがハローワークで求職活動しても
書類選考(履歴書の写真)だけで、はねられるわなあ みんな!レットーさんを悪く言うなよ!
あれでも根は善人なんだ ものすごく原作よみたくなってきた
ドンタ ドンタ ドンタカタッタ 原作は流血三昧だ。
あそこまで銃での殺戮を残虐に描く漫画家もいないだろうな
たぶん、リアル以上に血しぶきが凄い。 >>480
いや、実はリアルタイムで読んでる。
しかしジャンプコミックスはとっくの昔にどっかに逝ってしまった・・・。
スレ読んでるうちに郷愁耐え難し。
今思うとすごい上手い絵だったな… 例えばレットーが、幼い頃のイサムに銃の持ち方を
指南するところなど、描写が細かくてこだわりを感じたよね
ふだんは手をだらんと銃の近くに垂らしておいて・・など そうそう、銃のグリップが手首の位置にくるように。そして
「今、発射するとき目をつぶったな!」→レットーキック
「腰の力を抜け!」→レットーパンチ
「抜きすぎだ!」→再びレットーキック >>483
今だったら、ご近所から「虐待」で通報されてるなw
レットーやネッドは、別にイサムがくたばっても平気だったようだし。 きっとレットーも幼少時は親父に銃をあんなふうに
しごかれたんだと思う。失敗は命取りという感覚を
早く身につける必要があるからな。 >>441
すごい遅レスだけど、あのレットーと殺戮話抜きでなにで盛り上がるんだ?
好きなゴハンのオカズとかかなー そりゃあ好みのタレントとか、はまってるミュージックとか、
可愛い子がいる行きつけ風俗店の話とか・・ なるほど。レットーなら自分の嗜好もはっきりしてて会話が気持ちよさそうだな。
しかし短気そうなので…気弱な俺はイサムと横で暗く飲む。 レットー人気だが・・あいつは帽子を脱ぐと
さまにならん気がする イサムはイサムで成長して帽子かぶったら
かえって微妙だったな〜
やっぱり一番色男はオヤジ・ウインゲートだろ ウインゲートか?
帽子脱いだら単なるハゲおやじじゃねえだろうなあ?
妖怪人間べムみたいに・・ いや 原作ではよく帽子とってたがフサフサだった>ウィンゲート
どんな需要か知らんが入浴シーンまであったな みんな何か書けよ。寂しいじゃないか。
俺は原作を持っていないんだ。 オーサンボーイがTVサイズじゃなくて、フルで収録されたCDって存在するのでしょうか? 昨日、久しぶりに主題歌を朝日ソノラマのソノシートで聞いてみたけど、いいですねー。
慌ただしいテンポというか、たたみかけるようなあの主題歌。
ウィンゲート一家の歌とかビッグ・ストーンの復讐のブルースとかも聞いてみたかった ウィンゲート一家の歌とかビッグ・ストーンの復讐のブルースとかも聞いてみたかった >>499-500
なぜ6時間のタイムラグで同じことを書いているのだ?
それほど主張したかったこのなのだろうか?
気持ちはよく分かるが。 >>501文中、
×…このなのだろうか?
○…ことなのだろうか?
タイプミスだ。酔っ払っていて申し訳ない。 >>501
いや、二重した覚えは全然ないんだけど。
アホだから書いたこと忘れてまた書いたにしても全く同じって変だしなあ。
よくわからん。
そういえば原作じゃネッドが、状況説明のためとしか思えない
変な歌を歌わされてたなあ。
「ロッテン・キャンプという村があって東洋人のガキを育ててる〜」
「そいつをサラって身の代金ガッポリで俺たちは大金持ち〜」
「でも村の奴らは全員ナマリのタマを胸に抱いて死ぬ〜」とかなんとか。
後ろ向きで馬の首によっかかって。 >>503
>「ロッテン・キャンプという村があって東洋人のガキを育ててる〜」
>「そいつをサラって身の代金ガッポリで俺たちは大金持ち〜」
>「でも村の奴らは全員ナマリのタマを胸に抱いて死ぬ〜」とかなんとか。
いわゆる「鼻歌」って奴ではないか? 作詞家になって印税が入れば一家も無法者ではなくなるのだな。
カタギになってニコニコほのぼのした一家も見てみたいな、一度。 >>506
歌につける映像が動物惨殺動画→炎上・削除→祭り でも、あのネッドの歌詞は、聞き手の心に訴えるものがないから
売れることはないだろう。 いや、DQN達の共感を呼ぶかも知れないじゃないか。
ネッドは難しいこと言わないし…言えないし。 イサム君の件だがアメリカで(太平洋戦争後)ジョー・モンタナという日系人のマフィア(893)がカリフォルニア州で幅を効かせてた。との話を聞きました。おそらくイサムはこれらをモデルにしてつくられたのかと思いました。 アニメはめったに再放送とかされないし・・
原作本はいろいろ問題があって新装版などで販売されないし・・ >>516
この作品の原作本にある「問題」とはどういうものですか?
教えてください。 この作品に限らず、まず○ンディアンとか酋○って用語が『不適切』で、西部劇そのものが難しい時代。
アニメ化されてない筈だけどREDとか結構、気を遣ってたみたい。 用語もだけど、描写(80年代からこっち、人種を
ステレオタイプ化された姿で描くこと自体、タブーになってる)、
思想(身を守るためなら銃を持つことは正当)とか、
問題視しようと思えばできるものの宝庫だからね。
グロは現在と比べてそんなひどいとは思わないけどなー。 西部劇漫画で地味にポシャった例としてはガンブレイズウェスト。
るろ剣の大先生が未完成のまんま始める事になっちゃった奴。
それ以前に今現在、週刊少年ジャンプの雰囲気が『アンチ銃』だ。
萌えキャラやBL仕様でイサムが復活しても困るけどなw >>520
その場合、クララが美少年になるのか?
うわああああああああああああああ >>519
私はとりあえずイサム原作本は一巻だけ読めた。
うろ覚えだが…パパ奮戦も虚しく倒れる『剣豪vs銃使い』の絵面。
日本人としちゃいい気分しない内容も再版しづらいのかな。
無難にアメリカ人同士で保安官vsDQN牧場主設定の『拳銃王子』とやらは、再版出てるんだけどね…。
>>521
とすると20代以上の男性キャラ全般…
『痩身長躯』
『逆三角顔』
『妙にオシャレ』
具体的にはバンコラン少佐とかエロイカ男爵、現在進行系の女性関係はなく『女性読者全員が恋人』という基本原則を守る…ってTV版トライガンだw ビッグストーンの悪いところは、
いつも、ウインゲート一家に銃口を向けて、あと一息でとどめをさせるところで
たらたらともったいつけて
「長年のうらみを思い知れ」 だの 「これで俺の旅も終りだ」 だの
喋ってる間に、機を逸してしまうところだな。 >>523
>「長年のうらみを思い知れ」 だの 「これで俺の旅も終りだ」 だの
>喋ってる間に、機を逸してしまうところだな。
まるでコントのようだなw そりゃあ…ファミコンジャンプじゃタイムスリッパして過去のセピア色ジャンプ世界に登場する漫画の基準ですもの。