陽あたり良好!を語るスレ
俺はタッチより陽あたりの方が好きだし
アニメの出来もいいと思うけどな。
タッチは和也の死のインパクトが強いだけ。
過大評価されすぎ。 さっきTVで浅香唯が例のポーズやってたわw
タッチは陽あたりより演出が洗練されてる印象がある 香月>亜美>かすみ>百合>春華>青葉>みゆき(鹿)>みゆき(若)>ひかり>>>南 あだちのキャラはみんな顔おなじ。
鹿島が髪切ったら若松になりきれる。 >>277
この素人めw
俺みたいなあだちソムリエになると、完璧に見分けが付くようになるんだよ。 克彦さんアメリカに帰っちゃうのかよ…orz
せっかく克彦さん帰ってきて面白くなってきたと思ってたのに
てか克彦さん何度見ても大学生には見えない… 子供のときによく見てて十数年ぶりに見たら
カスミってあんな小姑みたいなうるさい女だったけか
あだち作品の気の強い女は割と好きだがカスミはないわ 小姑…たしかにそうかもw
高校一年生にしては所帯じみてる
それにしても、かすみも実家があるんだからお盆くらい帰れよ
女の子だと親が余計うるさく帰れって言いそうなのにね シュウが家事分担でごねてるのがウザい
女がやるのが当たり前って精神丸出し
「かすみちゃんが面倒くさいからやりたくないだけだろ」ってそれお前ブーメランだろ
20年前のアニメだから、今とは価値観が違うのかねー 劇場版は設定もめちゃくちゃ
TVや原作に何の描写もなかったのに
克彦がモトクロスレーサーになってたり勇作がカメラマン志望になってたり
転校したはずのかすみが元の学校卒業してたり 劇場版ってMXの092chで連休に放送したんだな
見逃したけど残念な気はしないw
かすみはTV版本編のラストから考えると結局転校しなかったんじゃね? まりあはわかりやすくていいキャラだな
圭子ちゃんてあんなにじっとりしてたっけ 圭子はなんかよく言えば大和撫子的なおしとやかで日本の女性的(てか京都の女的?)なんだけど
悪く言うとウジウジしてるし友達にしたくないタイプだなぁ。
最初は美樹本なんかに圭子ちゃんはもったいないと思ってたけど
今はあの2人早くくっついてほしい。そしてもうあの2人のgdgd恋愛話は出てこなくていい。
美樹本ピッチャーってまじウゼ 圭子は漫画とアニメで微妙に性格が違う
アニメの方がうざい 初めて見た時は美樹本が恋のライバルになるのかなと思いながら見てた 美樹本が格好つけてるけど全然かっこよく見えないのは(あだち先生の)ギャグとしか思えない。
狩野エイコウあたりに自意識過剰キャラとしてあれをネタとしてやってほしい 「舌打ちのマリア」(ED1)の作曲は芹澤か、後藤次利かどっちなん?
アルバムCDとかだと芹澤になってるけど、ED見たら後藤になってるし。 一つ屋根の下で仲の良い仲間と一緒に暮らすのに憧れたなあ
このアニメ見て影響された人たちがシェアハウスで生活しているのかな?
これ最初の方すげーつまんなくてガックリきてもう観るのやめようと思ったんだけど
克彦が出て来てから急激に面白くなって今じゃ見続けて良かったと心から思ってるよ >>299
あだち作品では、一般的に顔の似た男女がくっつく。もちろん例外もあるが。 今、テレ玉のを見ているが、(先週スキーの回)
圭子ちゃんが勇作を好きって設定最近なくなってるような気がする
どうなってるんだろ EDの「世界中の羊数えさせないで」の中でかすみが髪をドライヤーで乾かしている場面があるけど
あのかすみがババくさく見えるのだが気のせい? 中学生のかすみにラブラブ手紙送ってたりかつひこさんよく考えたらかなり気持ち悪い テレ玉で最終回を見た。
最終回では克彦さんが勇作にかすみを追いかける所でお前行ってこいみたいな言葉を言っていて
かなりカッコ良く見えた
自分だったらそこは譲れない
俺が行くからお前バイク見てろみたいな いいなー再放送やってるんですか?
うちの地方でもやってくんろー >>307
oh…可愛い方言ですな。東北方面のお方ですか?ウチはつまらん方言無し県の埼玉でやんす
埼玉(テレ玉)で再放送やってたよー1年くらい
そちらでも再放送やってくれるといいですな。 最初のOPとEDが好きだ。
EDに関してはタッチの時も夢工場の歌は好きだったからな 何故かすみの部活をアニメでは陸上に変更したんだろう。 最初ヒロイン役の予定だった、ナントカ美奈子って人は
どうして降りたの? 村木克彦って風呂で無精髭を剃ろうとしてやっぱりやめた、みたいなシーンがあったけどあれはどういう意味?
かすみが「昔はよかった」連発するから克彦が突っ込みいれるが、そのくらいのことでアレコレ言うのは男としても器が小さいと思うぞ。 原作が少女マンガだけど少女マンガという感じがあまりしない。 >>316
今見ると少年マンガに見えるが俺は小学生の頃、タッチも少女マンガだと思って見る気がしなかったな >>314
俺がかすみの立場だったら村木なんてドン引きだわ。
細かいことうるさい男嫌い。 ttp://iup.2ch-library.com/i/i1037713-1382229413.jpg
村木克彦 アニメにはまりあちゃんや榎本先生と言ったオリキャラがいたけど、どうだった? 坂本さんは序盤ではおっさん声だったのに終盤ではイケメン声になっていたな。 久々にアニメみた
あだち先生の作品で陽あたり良好が一番好きだわ やっぱ
つうか勇作好きだわ 先生の作ったキャラで一番好青年じゃね?
しっかし劇場版はひどかった・・ そろそろ、日本人の人生設計について
真剣に考える時期が来ているんだと思う。
塾に行かせて、進学校を目指して受験勉強
一流大学に入れたら、一流企業
サラリーマンになったら、一戸建て。
よく考えるべきだと思うけれど
大多数の人は、親が費やした教育費の元がとれているんだろうか?
昭和の時代、受験は効率のいい投資だったが
平成の時代にはどうだろうか?
それとバブルの時代から、疑問視されているけれど
一戸建ても、有効な資産管理といえるんだろうか?
かりに受験と住宅ローンの負担を日本人の生活から除いたら
日本人の生活は劇的に豊かなものになるはずではないか?
だからこそ、ベーシックインカムの導入が必要だと思うけれど
高校と大学の7年間、遊んでくらすよりも
中卒で社会に出て、職探しを始めたほうが
自分にあった仕事に出会う可能性や
職場への適応性、獲得されるスキルなど
メリットが大きいように思う あだち充という漫画家
小生、彼の作品との出合いは「陽あたり良好」でした
フラワーコミックス・・・少女マンガ誌で連載されていたモノです
とにかく・・・単行本の発行部数が異常に少なかったので市内のみならず本屋巡りをして捜しまくった記憶があります・・・ これの挿入歌で「真夏のランナー」の歌詞違いのが流れたシーンって何話? 原作の第二部以降に当たるアニメの後半がつまらなかった
タッチのコピーのようでダラダラした展開だった かすみちゃん
森尾由美も頑張ったけど感情がこもって無くて
日高のり子がアテてればもっと盛り上がったと思う
タッチからのメンバーが南以外総出演なのに >>338
あの かすみ の声で見るのを止めた。なんか鼻が詰まってるみたいな感じがダメだった。 やっぱり原作が少女漫画なんだなあと思う。
達也と勇作は外見やがさつなとこは一緒だけど、ほどよくスケベで男からも感情移入できる達也に比べ、勇作はそのへん清潔過ぎて、つまらなかった。男から見ればね。 再放送始まるってのに全然盛り上がらんな
住人いる? リマスターされてないんだな。
テレ朝チャンネルでタッチと同時に放送されてて、リマスターされてきれいになったタッチの引き立て役になってる。 テレ朝チャンネルで見たから書き込んだ
住人じゃないよ テレ朝チャンネル変な番組ばっかりやってて放送されないじゃないか エンディングのチラリズムいいね
パンツ見えそうで見えない・・・ モデルは知らんが県下の〜って台詞が出るから作中の舞台は神奈川埼玉群馬のどれかじゃね? アニメ版初めて見るけどこんな話あったっけ?
オリジナル?
1話から見たい 1つ屋根の下で同じ学校の仲間と暮らす、しかも可愛い女の子もいるというのが羨ましかったな
まあ実際には仲が悪かったら最悪なんだろうけど >>360
二人に気を遣って部屋でカロリーメイトでも食べてたんじゃないか? タッチやH2と比べると
エロい要素が多いな
かすみの胸の膨らみが 美樹本ってマクロス作画家の美樹本晴彦がキャラ名の由来かと思ったら
原作の陽あたりが先で晴彦が自分のペンネームに採用したのか 11話、勇作をデートに誘ってOkをもらった圭子ちゃん可愛いなあ
昭和って感じで 陽あたり良好の原作が大好きだったけどアニメが存在することを最近知った
レンタルしてみたけど第1部まではアニメオリジナルも入りつつもなかなか面白いと思った
第2部からつまらなくなるんだね
でもここでも誰かも書いてたけど「戦うべきだ」のセリフを勇作じゃなくて克彦さんに言わせたのはなんでかなぁとがっかりだな アニメやってるから見てるけど原作と全然違うのね
これはこれで楽しめそう 俺は原作も読んでないしオリジナルも見てない
今の再放送が初見だが、とても面白い。
森尾由美さんのかすみちゃんもいいキャラだ。
前振りもなく美樹本&お兄ちゃんの元へ…
【訃報】声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見 ドキンちゃんやブルマなどの声優 ★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510893436/