>>54
「さらば愛しき魔女」はムチャクチャだよね
極めつけはラストでルパンに核ミサイルに搭乗するという意味不明行動
発射の衝撃に人間が耐えられるワケないし、人が乗れるのがそもそもおかしい
人間搭乗用の宇宙ロケットとミサイルを混同してるとしか解釈のしようがない

リンダも謎に始まり謎に終わった
魔女ってのは第3の太陽に薬物依存する体質になってしまったという意味なのだろうか?
にしては禁断症状の描写もないし、これがないと死んでしまうという描写自体がない
リンダは謎っぽいだけで悲劇の女って空気がなく感情移入がし辛い・・・・

「第3の太陽」の意味は
第1の太陽=名前の通り恒星としての太陽
第2の太陽=核兵器(水爆は太陽と同じく核融合する)
この2つに続くって意味じゃないかな。
でも絵ヅラじゃニトロとかと同じに見えるし、だから「第3の太陽」と名付ける意味がわからん、というのなら確かにそうだw

変なミサイル、意味不明な人体実験、第3の太陽、これらはみんな核兵器や核開発にオーバーラップ
して見える。核に対するぼんやりとしたいい加減なイメージが設定の根幹にあるような気がしてならないよ
もしこのエピソードで当時の米ソの核開発競争を暗に批判してるつもりなのだとしたら失笑ものだと思う