テコンV最強!!!!!!!!
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マジンガーZの元ネタとなった有名なアニメ、テコンVシリーズについて語りましょう 日本国内には韓国・北朝鮮基準の教育を受けた朝鮮人が無視できないレベルで居るよな?
靖国参拝や教科書で騒いでも別にいいんじゃねえの?「ああもっともだ」よ。
それを直接言ってきて訂正しろってんなら内政干渉だ、ふざけんなって話になるが。
100Mのロボットタワー作ろうが、プロパガンダやろうが、知ったこっちゃねえかも知れねえよ?「日本に関係ねえなら」な。
ただそれが日本への対抗心だけで実物大と言いながら全然実物大じゃねえ、技術的に出来もしねえもんを作ろうなんて言い出すから笑われるし、
パクったもんで元ネタの国を攻撃するようなCM作るから責めるんだ。
大体領土問題で直接利害が絡んでるんだから批判して当たり前だろうが。平和ボケもいい加減にしろ。
ところで海外の一般人の「ほとんど」からお台場ガンダムが痛々しいものと思われてる、って実例を拾って来いよ。
少数の人間が思う、ってんなら当たり前のことだからな。日本国内でさえバカにしてる奴は居るだろう。
大体「全地球的に共通した価値観」なんて殆ど無いだろうが。
俺らは俺らの価値観でものを語るしかねえんだよ。
その結果、他の価値観を持つものから批判されたとしてもそれはそれでしょうがない。 >バラバラに粉砕した敵に、もう一発蹴りが当たってる
あれはテコンXにも攻撃したからじゃないのか? >>286
あっ、なるほど!そういう事か!!
演出は破滅的に下手だから、戸惑うシーンが多いよね。
多いっていうかほぼ全編にわたってなんだけど。
まあ、古いアニメはそういうところを脳内補完しながら観るのも
楽しみの一つなんだけどね。正直テコンはちょっと苦痛だったw
やっぱりセリフ分からないのはネックすぎる。 リマスター版の一部見たけど、ところどころフィルム飛んでるところあるな
それにメリとヤカンが戦うシーンがカットされてたし
それ以外にも微妙にカットしてるとこがあった
ノーカット、当時の音源のままで見てみたい
>>287
たしかに演出おかしいとこもあるね
蹴ったかと思ったらチョップしたり、かと思ったらまた別の攻撃になってたり
あと後半って使いまわし多いよな
レスリング、テコンXは前半の使いまわしだし、空飛んだテコンX追いかけるシーン何度も使い回ししてたし >>288
リマスター版が結構削られてるっていうのは聞いた事がある。
アメリカとかヨーロッパに残ってるフィルムがあるそうだけど
所有者がバカ高い値段ふっかけてきて買い戻せなかったとかいう噂あるよね。
ハンナラ党金出してくんねえのかな。
「初期三部作は名作」って紹介されてるところもあったし、
「宇宙作戦」「水中特攻隊」も是非見てみたい。
>使い回し
まあセルや絵の具手に入れるのも一苦労だったって話だし、
バンクシーンのノウハウなんかなかったろうしね。
バンクシーンや止め、間の取り方といった技術は日本人だからこそ
確立できた技術だからなぁ。
メリーを回収した飛行機がバックして戻ったカットは涙が出そうになったw 疑問に思ったがなぜマルコム(カーフ博士は自分でテコンXとかを作らなかったんだ?
最初マルコムの手では細かい作業が出来ないからかと考えてみたけど
別に博士が作るわけじゃなくて設計するだけだから(金博士も作業員に作らせてたから)問題ないよな
一体なぜ・・・・・・・・・・・
もしかしたらカーフには巨大ロボ設計技術が無くて、その技術持ってるエンゲルを雇ったのかも
だとしたら敵の巨大ロボは全部エンゲルが作ったってことになる 納得
たぶんこれが正解だな >>290
メリーの出来の良さを見ると、サイバネテックとかそっちの専門だったのかもね。
人間大ロボはみんな人間に近い思考と自然な動作が出来てるし。
カーフはテコンVの開発に関わってたから、運動性能とか渾然一体システムとか
意外と重要な要素を担当していたのかも知れんね。 おまえら、韓国人が801板に誤爆して笑われてんぞ
擁護しに行ってやれ >>292
アニメ作品としてのテコンVが好きなだけで
わざわざ2chくんだりまで変な日本人を見物にくるヒマな韓国人が
どうなろうと知ったこっちゃない 未確認なんだけど、テコンV第一作の30年後を舞台にした
「V」っていう漫画では、
「テコンVが韓国軍によって廃棄されている」設定で始まってるらしい。
情報求む。
にしても、テコンドーの世界チャンピオンでもあった主人公が
素性を隠して平凡なサラリーマンやってるとう設定には
ちょっと無理がないかと思うんだが、国民性から言って。 >「テコンVが韓国軍によって廃棄されている」設定で始まってるらしい。
30年後ってことは初代のテコンVの姿じゃないだろうな
84テコンかな 『 朝鮮人 』
ゲームを借りパクしたり、売り払ったりする。万引き自慢。不潔、異臭。
性格が悪い。嘘をよく吐く。暴力を振るう。パチンコ屋。暴力団。創価学会。
これに当てはまる人物には気を付けよう。
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < レ○プ・放火はウリの国技ニダ!選挙権よこせ!
( ) \__________
「朴痴漢」
日本の凶悪犯罪のほとんどが 『 朝鮮人 』
日本人に成りすましている悪人が 『 朝鮮人 』
勝手に密入国したくせに、被害者を装うのが 『 朝鮮人 』
息を吸って嘘を吐くのが 『 朝鮮人 』
「在日,特権」で脱税するのが 『 朝鮮人 』
パチンコCM広告費でTV局を抱き込むのが 『 朝鮮人 』
ネトウヨ!ネトウヨ!と連呼するのが 『 朝鮮人 』
日本に潜む在日韓国・朝鮮人は65万人。
帰化していない。日本の国籍を持たない外国人だ。
超凶暴!知らずに関わると後悔するぞ。
友達にも教えてあげよう。
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI >>298
うんにゃ初代。
一応第一作の30年後だかが舞台になってる。
連載開始が30周年の頃だったんじゃないかな。
現在は完結している模様。
WEB上で読めるところがあるようなんだけど、
いかんせん韓国語は自動翻訳に頼ってる状況なんで… >>300
強化してスーパー、84になったのになぜ退化させたんだろう
まあ漫画だししょうがないかw
ちなみにテコンVは全編一応繋がってるよ(話は2作以外繋がってないけど)
でも漫画見たけどカーフ博士がなぜか出てたぞ 矛盾してる件
でも体にコードみたいなのいっぱい貼り付けてたからサイボーグかなんかになったのかもしれん
ちなみにヤカンも出てきます スーパーテコンとスペースガンダムVはどうも作画が好きになれない
サンダーA→スーパー→ソーラー123→ガンダムVの順なんだが
サンダーとソーラーは70年代の日本のアニメの作画みたいで好きなんだけど・・・
なんで2作品はおかしな作画になってしまったんだろう
特にスーパーの次に作られたのが普通の作画だったのにガンダムでまたおかしくなったのが納得できない >>304
ソーラー1・2・3はニコ動でちょっとだけ観た事あるけど、
サンダーAはまだチェックしてないな〜。
思えば日本の80年代アニメも結構迷走してたところがあるし
似たような現象が韓国アニメ業界にも起こってたのかも知れんね。
合体変形とかどう考えてもテコンドーロボットには向かない機能だしw
↑まあスポンサーのゴリ押しだから仕方ないけど >>307
ヨンヒじゃないらしい。確か水中作戦にはヨンヒ出てこない。
それにしてもテコンVシリーズは毎回毎回ゲストキャラで美女が出てくるけど
ヨンヒはちゃんとヒロインとして扱われているのか。 >>308
あ、ほんとだ違うね
たぶんヨンヒはヒロイン
ところでスーパーでメリー(メリ?が出てきたんだけど初代のメリとは別人みたいなんだが
なんで同じ名前にしたんだろう(作品途中でメリの歌流れてるし >>309
俺はまだスーパー観てないんだけど、紹介サイトで見てあれは謎だった。
外見だけならまだしも設定まで変わってるし(たしか「父親」が出てくる筈)。
スーパーまで少し間が開いてるし、元設定が時代の風潮と合わなくなったとかかな? >(たしか「父親」が出てくる筈)
スコール博士の娘って設定らしい(ちなみに本当の娘 過疎スレに、突然1日に何回も書き込み…ってやっぱり韓国工作員の自演なのか… 縁あってリマスター版1stと、スーパー、84を観る事ができた。
古いアニメには自動的に脳内補正がかかるのとはいえ
普通に面白かったんだがコレ。
まあ、「知られざる?韓国ロボットアニメの歴史」で
基礎知識を得ていたからかも知れんが。
本編見ちゃうとスーパーがザブングルとは別物に思えてくるし
「テコンV」じゃなく「テッコンV」の方がしっくりくるようになってしまうなw
でも84はスコープドッグモドキの出るシーンがカットされてた。残念。
>>311
容姿はともかく、「娘」というのはスコール博士の養子になったのかも知れん。 >>313
初代と84は認めるがスーパーは・・・・・・・・・・
いいとこもあったけどイマイチなのが多かった
84も後半作画おかしくなったからやっぱ初代かな ちなみにスコープドッグもどきは84テコンには出ないぞ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/koreanihtml/c_19.htmlに出る
それ以外にもダイアクロンのワルダロスがまんま出ててワロタ >>315
本当だ。ごっちゃになってたわ。
>>316
それどころかキャラも限りなくパクリだろw
「知られざる?韓国アニメの歴史」と 「MARIONET−MIND」は
韓国ロボットアニメを語る上で必須だよね。
ここの人達は知ってるかもしれないけど、調べてるうちに見つけたサイトを
紹介しておく。基本的に更新の継続していないところを選んだので
ルール違反にはならないよね?
マジンガー研究機構(日本) 2008年から更新なし
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~zgd/index.htm
HARDCORE GUNDAM(日本) 03年から更新なし
>FAKE GUNDAM
ttp://tokyo.cool.ne.jp/hc_gundam/fake/fake_g01.html
DEATH’S ROOM(日本) 08年から更新なし
>バカプラモ展示場
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm
日本も負けてないです。
韓国の「異界から来たウレメ」ファンサイト(半公式?)
※現在も継続中です。迷惑行為は厳禁。
ttp://www.wooroemae.com/index.htm >>316
なんか本当に底抜けって感じでワロタww
日本あっての韓国としか言いようがない……でも、かの国の人からは照れまじりの愛想笑いとか、感謝とか
してもらえないんだろうな。 http://video.nate.com/180449242
運河白紙化国民行動への支援活動ナガトウルテ
横セムイ一日中、この歌の練習する巨大見た、
何だジョロナ、ヘトゴンマン
この動画を作成しようとしたな??
韓国語分からんけどワロタ >>319
なんか知らんけど、韓国で政府が強引に「四大河川」と呼ばれるところの
開発事業を推し進めてるらしい。
例の「ロボットパーク」もその事業の中に盛り込まれているひとつ。
要は「テコンVは政府の手先」っていう感じの動画ね。 で、半島人が日本に大量流入。
中国と領海争い。
何の利点もねえよ。 半島とそれ以外の世界の間に結界が出来て永遠に封じ込められればいいのに・・・ 確認したいんだけどさ、お前ら韓国は好きなの?
いい国だと思ってるの? >>324
国としては嫌いだがテコンVは・・・・・
http://www.nicozon.net/watch/sm8893667
宇宙作戦のOPだが、リマスターには無いシーンがあって気になるんだが
・マルコムが炎の中で歓喜して指を指す
・赤いロボットがテコンVに対してミサイルを撃っている(リマスターではテコンVが着地していきなりミサイルが飛んでくる
後者は別のシーンの奴を?げたのかもしれないけどリマスター本編には無い
DVDBOX版を持っている人は確認してくれ 亀だが>>325
>DVDBOX版を持っている人は確認してくれ
日本に何人いるんだよ
>>327
多分文字化け。
板でサポートしてない文字を使うと「?」になる。 お前ら良かったね。
ライブドアが韓国資本に売却されるみたいだから、ぽすれんでテコンVとか借りられるようになんじゃねえの?
韓流ドラマとかも。 別に韓国アニメが好きなわけじゃない
でも作画レベルを調べるために見たりする
テコンVは好きだけど
何かテコンVは俺を引くパワーがあるな
なぜだろう ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame089859.jpg
ふふん、「日本で俺よりカッコよくテコンVを描ける奴はおらんだろう」って
気になってきたぞwww >>332
うまいなwwww
これならオリジナル主張できるぞwww
俺的に顔はグレーがいいな ところでテコンV公開時には韓国のテレビは白黒だったはずなんだが
キム博士ん家でカラー放送を受信していたのはどういう訳だ。 >>335
んー、そのツッコミはなんか違うような気がする。 >>334
国民にしたらモノクロに映るんだから問題ない
カラー持ってる奴はカラーで見れるし、モノはモノで見れる
一石二鳥ニダ >>337
個人的には「画面にセロハン貼ってんじゃね?」とかを期待してた。 朝鮮時代劇の出鱈目過ぎる時代考証を見てもわかるように、
やつらは整合性なんてどうでも良いという民族性なんだよ。 >>339
日本の時代劇も昔は結構アレなのあったぞ。
なんかテコンV批判はいいんだが、日本の歴史や文化についてもよく知らない奴が
けっこういてちょっと嫌だな。昭和の人間が否定されてるような気分になってくる。
ロッチの「ビッワリマンシール」がネタ扱いなのに、テコンを本気で叩く違和感。 >>340
「昔」と「今」は違う。昔は植民地作っても人種差別しても完全合法だが今は許されない。
>>341
全ての国が同じように発展してる訳じゃないのでは?
韓国が今、日本における90年代で、北朝鮮が戦前の状態にあると想定してみると
分かりやすいか。
日本でも80年代までは版権にはまだユルかった。それが韓国では10年前まで
そういう風潮が残ってた、と考えると、「昔」を思い出すのは大事なんじゃない?
しかもここ「懐かしアニメ板」ですし。
ていうか嫌韓派なんか今でもアジア諸国に対して差別意識満々じゃん。
別に国内でパクりあってようが捏造してようが知ったこっちゃないけど、
それを外国相手にやってるんだから「その国」が遅れてようが相手国の基準で悪けりゃ悪いだろう。
「ウリは知らなかったから悪くないニダ!」ですか?
国内問題と国際問題をごっちゃにして考えるのやめろ。
>ていうか嫌韓派なんか今でもアジア諸国に対して差別意識満々じゃん。
「嫌韓」なんだから韓国、及び中国・北朝鮮の「特亜」を嫌ってる人間は多いだろうが、
その他のアジア諸国を差別してるって何を見て思ったの?アジアってこの三国しかないの? それと「差別」と「区別」の違いもわかってくれ。頼むから。
その「アジア」とやらの実態も碌に知らずに盲目的に擁護するのもやめろ。 >>343
中学校の歴史教科書でいいから、AD1000くらいまでの日本の歴史を
おさらいしてきて下さい。
ていうか国際問題になってたのか、テコンV… 何が言いたいのか良くわかんないんだけどさ。具体的に書いてくんない? やだよ。どうせ屁理屈で反論されるんだろ?ウザイんだよ。何でもそうだよ。
非実在青少年問題とかさ、賛成派は自分に都合のいい理論展開して、
確かに筋は通ってるよ、あんたの言う通りだよ。
だけどさぁ、俺らの感じてる不安は全然払拭されねえんだよ。
こっちの話なんか聞いちゃいねえ、何に心を痛めてるのかわかっちゃいねえ。
お前達だってその同類だろ?韓国のもの全部否定したんだろ?
馬鹿にしてこき下ろして、自分が優越感に浸りたいんだろ!?やれよ、徹底的にやれよ!!
半島から伝播した米食うのやめて、粟・ヒエ・フスマ・サトイモを食えばいい。
中国からパクった唐の都をさらにパクった京都の町並みを焼き払え更地にしろ。
ローマ・エジプトのライオン像をパクった獅子像を更にパクった狛犬は全部打ち壊せ。
半島から移住してきた先祖を持つ日本人も皆殺しにすればいい。
たいへんだながんばれよこのウヨク気取りども。 >>347
ファビョるなよw
変なもんと俺を同一視するのはやめてくれ。
お前が議論に負けるのは相手が屁理屈言うからじゃなくってお前が勉強不足だから。
あと別に俺は韓国全否定なんてしちゃいねえよ。否定せざるを得ない事柄が多いのは確かだが。
お前が相手にレッテル貼って「差別」してるだけだろ?
「韓国全否定の、戦前の意識を引きずってる差別主義者のネトウヨ」ってな。
ちなみに米が半島から伝播したってのは嘘っぱちな。半島北部じゃあ日本が品種改良する前の稲なんか育つことは出来ない。
近代に行われてる「パクリ」と過去伝来した文化は別もんだろ? >>349
え?「議論」になんかなってないだろ。
まあ、稲作については確かに勉強不足だった。認める。
(「半島北部」が気になるが。南部からは伝わらなかったんだと納得)
しかるに、お前さんは「テコンVはパクリ」という情報を鵜呑みにした時点で
特に調べもせず思考停止してる連中を「勉強してる」と言えるのか?
これは多少の絵心がある俺だから気付いた事かも知れんが、
テコンVとマジンガーでは上半身のデザインは丸々別物なんだ。
全体的な印象は似ているが、検証してみたら驚くほどデザインラインが違ってて
マジンガーのイメージの延長線で描くとどうしても「なんか違う」出来になる。
世界のアニメのトップを走る日本のアニメファンとして、いつまでも
「テコンVとマジンガーZはそっくり」なんて素人臭い意見を振り回してるのは
みっともないと俺は感じているが、それをきちんと説明する前に、毎回アンチが
引っ掻き回しにくる。
真実から目を逸らさせるのに必死な有様といい短絡的な手段といい
非実在なんたら規制を目論む連中とそうそう違わん。
そもそもマジンガーとテコンの区別くらい付くだろう、日本人なら。
別物のアニメ、しかも海外で30年前に作られた作品と日本のアニメを比べて
しつこく馬鹿にし続けるのが、あんたの言う「区別」なのか? >>350
> そもそもマジンガーとテコンの区別くらい付くだろう、日本人なら。
> 別物のアニメ、しかも海外で30年前に作られた作品と日本のアニメを比べて
> しつこく馬鹿にし続けるのが、あんたの言う「区別」なのか?
テコンVの韓国での歴史的立ち居地がただのアニメでは済まされないので
ここまで語られてるの。 日本以外ではフツーに公開されてたからな。
日本人だけが観たことの無い、まさに幻の作品。 マルチすまそ。テコンVのアメリカ版見つけたのでこちらにも
ttp://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v20018310AhSbtntb#
普通に昔の米製アニメっぽい!!何故だ!?
テコンVって一時期版権もアメリカ行ってたんだっけ?
トランスフォーマーの最初のアニメは韓国のスタジオで作られてたって話だし、
単に「海外アニメ」として80年代前半にでも日本公開されてたら、
今とは全然違う扱いだったろうね。 いやー、変わらねえだろ、デザイン変えねえかぎり・・・ いやぁ…70年代の海外アニメのレベルは結構ひどいぞ?
ディズニーとかトムとジェリーのクオリティは、なんか別格っぽい。
特にロボットとかメカの描写は絶句するレベル。
マジンガーをパクったテコンVはむしろ先見の明があったと思う。
そういう下地があったからこそTFの製作も任されたんだと思うし。 TFは当時、韓国作画になってからガッカリしたもんだわ…… マニアにはアレがたまらんらしいがな。
実際めっちゃ金かけて作った「ザ・ムービー」ですら
「バラバラになったウルトラマグナスが、溶接すると復活」とか
日本のロボットアニメではありえん描写があった訳で、
むしろ韓国クオリティこそマッチしていて良い味が出たんだと思う。 韓国回は俺的に見にくくて仕方が無かった
色のセンスがおかしい マニアのオレにも、全然良い味じゃねえよ。
日本アニメ文化とアメリカのアニメ文化が今、融合!……と、思ってたら横からしゃしゃり出て来た韓国に
台無しにされた感じ。
アニメ史に残る脱力回『音楽惑星の挑戦』を残してしまったのも、韓国作画のせい…。
その10年後、たまたまBSで『虹の戦記イリス』観たら作画がクリソツだったので、
「こいつら、全く進歩してないな…」と思った。
なんでこのスレの擁護派が、過剰評価したがるのかワカラン。 >>362
テコンVに関して言えば、個人的には擁護してるというより
嫌韓厨丸出しの叩きが納得いかない、っていう気持ちが大きいかも
1.「マジンガーX」のようなキャラクターのみならず、ストーリーまで盗用した
まぎれも無い「盗作」があるにも関わらず、一目見て分かる程度にアレンジされ
ベタとはいえストーリーがオリジナルであるテコンVを「代表的盗作」のように
扱ってるのが不満。
逆に言えば、実情はもっと酷いのに「韓国のパクリはテコンV程度」と思われてしまう。
2.日本よりあらゆる面で遅れている韓国では、アニメの出来が悪くて当然。
しかも当事の日本アニメを知らずに、最近のアニメと比較して批判しているような馬鹿がいる。
また、日本でも乱造によってかなり「痛い」出来の作品や、海外映画から影響を
受けまくっていた事なども知らずに批判しているため、ともすれば日本アニメ批判にも
なりかねない、レトロアニメファンへの配慮の無い意見が多い。
それと、当事の日本は海外から見ればまだ「真似する側」の国であったし、
貿易摩擦で嫌われている国でもあった。
当然「日本のアニメを真似る」なんて、どこの国も「ありえない」と思っていたはず。
そんな中で、「日本のアニメは面白い!韓国でもこういうアニメを作れるように
ならなければ!」と思い、積極的にパクってその技術を吸収しようとした姿勢は
結果はどうあれ馬鹿にするべきところじゃないと思うんだがなぁ。
「日本のアニメなんて」という偏見を持たずに評価してくれてた訳だし、
貪欲にパクるのが恥だというなら日本の近代文化は恥の山積みになっちゃうしね。 >>363
76年のアニメと比較してもレベルが違いすぎるぞ
まあ面白いからいいけど
見ても無いのに文句言う奴は嫌いだな 韓国人気質はアニメ作るのには向いてないよ
実写はなかなかいいモノ作るんだけどね >>363
パクること自体をいいことのように書いているが、
このスレにもあげられたダイアクロンのロボットを無断でパクったのとか、
日本の文化をそのまま放送・放映してはいけないという、韓国社会の建前を利用し、
一般の韓国人が日本製だとわからない、ということを前提で無断でパクった、
パクリ元に対するリスペクトが全く感じられない、悪質なパクリが多いぞ。
レザリオン本編を無断でパクったものとか知ってるか?
そういう悪印象が強いから、テコンVが埋もれるのもある意味仕方がない。そういう無茶苦茶な時代の産物だから。
それに、
韓国人が積極的に日本のアニメを観て評価して自分達で作ろうと思い立ったというより、
日本のアニメ会社が下請けとして育てた韓国人アニメーターが習ったノウハウを生かした商売をしよう
としたんじゃないかな? >>366
アニメは儲からないぞ…当事なら尚更。
普通に考えて、何らかの情熱持ってないとアニメ作品一本作るのは無理だと思う。
まあ、色々問題はあるけど、国の違いとか当時の情勢とかも色々踏まえた上で
中立的な視点での知識が必要なのだとは思っている。
数々のパクリ・盗作アニメも、結局のところ日本のアニメへの親しみに繋がってるし
現在の韓国アニメファンはアニメを通して日本への評価を惜しんでいない。
アニメやガンプラ・特撮作品の正規輸出も好調で、充分元は取れてると思うぞ。
逆に俺達が韓国の事を知らなすぎるのがちょっと不安。
>>366でも書いたけど、かつての諸外国が「日本はパクリ国歌w」と見下して
その技術をきちんと評価しなかった結果、アニメではほとんど一人勝ちになった。
そこに胡坐をかいて、ろくに作品を見ずに馬鹿にしていていて日本のアニメは
大丈夫なのか?という事を、テコンVについて調べてるうちに思ったけどな、俺は。 まあ最近の韓国アニメは見てからじゃないと評価できんな・・・・・・・
70年代80年代なら圧勝かな・・・・たぶん
http://video.nate.com/146352342
鉄人007
ガッチャマンのフィルムをトレスか書き直したみたい
主役ロボの登場シーンがかっこいいような
でもロボットのシーンは自分で書いたのかな?
だとしたらマジンガーの2話とそんなに変わらないような
http://www.youtube.com/watch?v=ZaYyMvPeikc&feature=related
マジンガーが走ってるシーンはすごいけど酷いところも多いような
ガラダK7の鎌投げるシーンも
http://video.nate.com/146353951
これの敵ロボットが槍を投げるシーンと同レベル
まあ4年の差があるから韓国のほうが負けてるんだが >>368
おっ、鉄人007はチェックしてなかったんですが、結構凝ってますね!
やっぱりアニメはパッと見で判断するもんじゃないな。
でも、単純に4年の差とは言えないんじゃなかろうか。
太平洋戦争終戦は1945年、朝鮮戦争休戦は53年、この8年は大きいと思う。
日本は朝鮮戦争特需で劇的な復興をとげたが、韓国はそういう訳にはいかなかったし。
テコンVが作られた頃の韓国国内は、子供文化は特に貧しかったらしい。
「子供たちに何か楽しいものを与えたい」っていう気持ちも少なからずあったろうし、
「持ち合わせ」でなんとかしようとした結果としてパクリやイタダキが生じたとしたら
頭ごなしには非難できないところはあるんじゃないかなと。
ビデオレンジャーとかは論外だけど。
昨今の韓国アニメは、2Dから3DCG主体になりつつあるみたいですね。
アニメの「マンガ的表現」については、日本は創成期から脱ディズニー路線だったし、
多分世界のどこの国でも追いつけないんじゃないでしょうか? 少なくともオタ向けアニメはもう、韓国製と称して放送できなくなってしまったな
ほぼリアルタイムで訳されてyoutubeその他で見られるから
中国でも同じ ジャパニメーション、もといANIMEを作れるのは日本人だけだが、
ANIME自体は世界の文化、人類の共通財産になりつつある…
と言うと言いすぎでしょうけど、世界のオタクにとってはそんな感じでしょうね Youtubeでアニメ見てると、ついでに海外の人がアニメを絶賛するコメントが読めるから
うれしくてにやけてくるよ
自分がアニメ産業に関係なくても、日本のモノがほめられるとね 俺らもう少し「世界一のアニメを、いちばん最初に観る事ができる」って事に
感謝してもいいかも知れないね。
アンチスレとか覗くと、たまに言いがかりみたいな罵詈雑言しか書かれてない
スレ見かけるし。
あーゆー連中こそ韓国アニメでも観てろっちゅーねん。 アニメとか映画の出来栄えは、国民性によるのかな
アメリカ人は美人を描けない。美女だという設定になっているのは分かるが、でも絵はキモい。
日本製の映画やミュージカルは演技が臭い。
どちらにも越えられない壁があるような気がする それはお前の感覚だろ?
あっちの連中はアレが美人に見えるのかもしれない。 まあ、そういった違いを理解した上で楽しむか、
自分の主観だけで拒絶するかは人それぞれなんだろうけどね。
テコンVも、時代や国民性といった背景を、なんとなくでも感じ取れる人にはそこそこ楽しめ作品だと思うし。 アメリカでの評価でも、日本アニメは1枚1枚の絵が美しいってことになってるよ。
よく動くディズニーvs1枚に書き込みすぎる日本アニメ 【 おばあちゃんの知恵袋 】
,,.---v―---、_ 日本人はな、お互い様やねん。
,.イ" | / / / /~`'''ー-、 相手に一回譲ってもうたら、
//~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、 ,.ヽ ヽ 今度は自分が譲るねん。
/:,:' ,.... ゞ 彡 彡、ノ ) そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
!/ ~`ー'",..- ... 〉 ! ( 『 あの人ら 』は違う。
i  ̄~` ! 彡 |ノ 一回譲ったら、つけこんできて、
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~` ヾ ,,--、 | こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
/ _ ヾ"r∂|;! それでも『あの人ら』は平気なんや。
ヾ` '⌒` ;:: "~ ~` 彡 r ノ/ カドたてんとことおもて譲り合うのは、
i ノ _,,.:' 日本人同士だけにしとき。
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : : ,i / そうせんと、『 あの人ら 』につけこまれて、
ヽ、 ,. :: :: ヽ ノ:|ラ:)`ヽ、 『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
ヽ、`''''"""''''" ' ,,..-'" // \-、 日本がのうなってしまうからな。
嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。
>>378 >>382
daumはお宝動画いっぱいあるよね。
黄金の翼は初めて観た。なんかグレンダイザーを思い出す。
黄金の翼3号はガ・キーンとグロイザーのニコイチらしいんだが
一見してそれと気付かせないアレンジがいいと思う。
ていうかテコンVのオリジナル音源版ってそんなレアなのか…
まあ、数年前まではフィルム自体がレアだったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています