テコンV最強!!!!!!!!
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マジンガーZの元ネタとなった有名なアニメ、テコンVシリーズについて語りましょう 一般的な韓国人がニコ動見るのか?日本語理解できるのか?
日本人に「ハア?何言ってんだこの馬鹿」と思われて終わりだろうが。 >>262
しっかり管理もなにも、戦後でボロボロの時に勝手に「平和線」とか言うふざけた名前の国境惹かれたんだから仕方なかろうが。
>>263
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/kennitiryu_vol1.html
韓国人クリエイター様が描いた日本人の姿が画面上部左のコレですよ
やつらは実像なんか関係無しに敵だったらいくらでも醜く描くよ
あんたがそう感じるのは勝手だが、碌な知識もなく変な思い込みで韓国擁護すんのはやめろ。 >戦後でボロボロの時に勝手に「平和線」とか言うふざけた名前の国境惹かれた
「戦争に負けた側に権利は無い」とかどっかの嫌韓派が言ってたな。
領土が惜しかったら勝ち目のない戦争に突入するべきでないし、
余力残すどころかとっくにボロボロになってるのに降伏しなかった上層部の責任で
結局のところ自業自得。
国力弱ってたら侵略受けるのは当然。日清戦争も相手の国力が低下してたから
日本が勝って戦勝領土手に入れたんじゃねーか。
自分がするのは良くて、相手に同じ事されたらキャンキャン騒ぎ立てるとか
いかにも房の発想だな。
やられたらやり返されて当たり前、下手すりゃ倍返しだぞ現実は。 は?
いつ韓国と日本が戦争して韓国に負けましたか?
今頃安土桃山時代の話ですか?
>>268
大体領土を惜しんだからこそ戦争せざるを得なかったんだが?
戦争で獲得した領土全部手放さなきゃ資源売らねーよ、って言われたんだから。 >>270
だからって原爆2発も落とされる前に降伏しておいても良かったんじゃないか…。
ソ連まで条約ブッチして進行してきたし、完全に引き際誤ってるだろ。
なんであれ戦争に負けた国はやりたい放題にされるんだから、やっぱりやっちゃ駄目。
文化や歴史、言語まで踏み躙られなかっただけでも日本はまだマシな方だよ。
どっちみち日本に戦前の広い領土を維持管理する能力無かったんじゃないかと
お寒い状況の地方民としてはついつい思ってsまう。 引き際を誤ったのには同意するが、あの戦争が無かったら今もまた無かったんだぞ?
確かに原爆は落とされなかったかもしれない。空襲も無かったかもしれない。
敵味方とも、大勢の人が死なずにすんだだろう。
だが結果、軍部の影響力が未だに残り、治安維持法が存在していたかもしれない。
アジアの殆どの国は、未だに欧州の植民地だったかも知れない。
まあ歴史に「もし」はないから言っても詮無いことだが。
大体原爆投下はアメリカの実験だからな。
「戦争終結の為に威力を見せる必要があった」ってんなら、一発で充分だったんだ。
それをわざわざ方式の違う原爆使いやがって。 それと「テコンVは独島を北朝鮮から守っているのだ」という妄想はやめろ。な?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5
島根県が「竹島の日」を制定したのが2005年3月。コレを知った韓国は官民挙げて大変ファビョりました。
んで、このCMが2005年8月。
http://www.chosunonline.com/article/20050803000048
ロボットテコンVと映画館で会おう!
独島(トクト)問題が国民を悩ませている中、「独島を守る独島守護神」というコンセプトの映画館向けCM『e-楽な世の中』を通じてテコンVが復活する。
CMの最後の部分に『e-楽な世の中』というロゴソングとロゴが流れなければ、一本の映画の予告編を見ていると思えるほどの完成度。独島を守ることにフォーカスを合わせながら、実際のロボットテコンVのアニメを見ているような構成になっている。
映画館という媒体を最大限活用、テレビCMの2〜4倍となる60秒スポット。
映画館でこのCMに接した観客は「独島をテコンVが守っているというのが面白くて新鮮」「通快で印象的だ」「実際にも強い大韓民国になったら良いだろう」 といった反応を見せている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本を敵にしてるのは時期的に見て明らかだろう?
大体今の韓国北朝鮮敵視してねーぞ?
先代までの太陽政策のせいで、教科書には「金正日は立派な指導者です」と載っていたそうだ。
もちろん韓国の教科書にな。 >>272
その件に関しては俺も同意。
あの戦争が後のアジアひいては世界に与えた影響は大きいと思う。
ある意味あの時の日本は意図せずに当時のアジア諸国の西側への怒りを
体言していたと言ってもいいし、正気とは思えないような戦略や戦法で
一時たりとはいえアメリカを翻弄させた事で、西側に与えた
「アジア侮るなかれ」という強烈な印象は、後のベトナム戦争等と合わせて
東アジア諸国の独立と発展に無くてはならないものだったと思う。
ただ、日本軍はそれを意図していた訳ではないし、尋常でない犠牲を払ってしても
結果的に負けてしまったのも事実。
今の日本があるのは、単に運が良かっただけかも知れない。
持っていかれた領土は返還される可能性があるが、散っていった英霊は戻って来ない。
北方領土問題もそうだが、戦前戦後がらみの問題というのは個人的に尾を引いて
いつまでも解決しないほうがいいと思っている。
そいう問題があれば歴史を振り返る機会になり、戦争というもがいかに陰惨で
いかにチートで房臭くて自分勝手で馬鹿で基地で手遅れなラッパかを知る事ができる。
戦争はダメだ。韓国人よりも2ちゃんねらーよりも遥かにダメだ。 >>273
いやいや、妄想はしてるが本気にはしてない。
アレを日本人のつもりで描いてるのは充分分かってる。
ソレに型どおりの反応するのが嫌なだけ。
「やっぱりチョンどもは日本人を馬鹿にしてるでござる!!
ものども、韓国の思い上がりを許すなでござる!!
まずはきゃつらが竹島のシンボルにしてるパクリロボットを叩くでござるよ!!」
ていう「わかりやすい反応」が面白いのかと。ネタとして成り立つのかと。
テコンがパクリなのは分かってるし、韓国人が日本を嫌ってるのも分かってる。
分かりきった事をわざわざ前に出してもツマラン。よって斜めや逆方向に持っていく。
あえて「テコンVのココがマジンガーと違う」とか
「あえてステロタイプな日本人像を持ってきたのは巧いな」とか言う事で
一段階高いところから相手を見る事ができる。
直接的な表現をしないのは日本語の特徴だろう。
夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したようなもんだ。
「テコンVはパクリ」って言ってる奴は日本の文化や風習に倣っていないと言える。
少しひねったらどうだ、と、正直最近の若い連中には少々渋面している。 >>275
捻くれた反応するのは別にあんたの勝手だからいいけどさ、「それを理解してもらえて当たり前」とか思うなよ?
そんでもって真っ当な、当たり前の反応をしてる人をバカにして表現するって何様なのあんた?
中二病ですか?
相手と直接会って話してるなら迂遠な表現しても理解してもらえる可能性もあろうが、
育ち方も知識も違う人間がネットを介して交流するのに、それでわかって当然、直接的な表現をするのは伝統的でない、ってバカかお前。 いや、ゆーてもテコンVスレやし。
「当たり前の反応」っても、テコンVについて一応の知識や情報を持ってる椰子と
そうでない椰子の反応は違うだろ?
「テコンVはパクリ」なんて基本中の基本を何回も書き込まれてもウザイだけだし。
なんならおまいさんの巡回先に毎週「他人のものを盗ったらドロボウだぞ!!」って
カキコしてやろうか?やらないけど。 このスレ、変だと思ったら、やっぱ在日工作員がいたのね。
マトモな日本人は、手放しでテコンV賞賛したり、韓国の竹島侵略を擁護したりしないよ。 手放しで賞賛て。
俺は知りもしない作品にアホっぽいコメでケチ付けてるのがいかんと言ってるだけだよ。
だいたいパクリエリート日本の立場で、よりによって「テコンVはパクリ」を連呼するのかと。
それは説得力があるのかと。
「プロレスロボットの得意技が背後からの乳揉み攻撃」とか
「バラバラに粉砕した敵に、もう一発蹴りが当たってる」とか
「巨大ロボのパンチラがメチャクチャ萎える」とか
ツッコミどころ満載なのになんで「マジンガーのパクリ」しかネタが出ないんだよ。
しかも何年ひっぱる気だよ。
韓国人が嫌いなら嫌韓スレでやれ。アニメを韓国叩きの道具にするな。 >>277
>「やっぱりチョンどもは日本人を馬鹿にしてるでござる!!
ものども、韓国の思い上がりを許すなでござる!!
まずはきゃつらが竹島のシンボルにしてるパクリロボットを叩くでござるよ!!」
これ、当たり前の反応だよね?なんで茶化されてバカにされなきゃいけないの?
>なんならおまいさんの巡回先に毎週「他人のものを盗ったらドロボウだぞ!!」って
カキコしてやろうか?やらないけど。
それは不必要だが、妄想を書くときは事前に前置きをしろ。名無しが何を書こうと、本気で言ってるのか、冗談なのか、判断しようがないんだ。
>>280
ネタをネタと(ryが基本の2chで
前もって「ネタです」って言ってからネタをやれと。
>なんで茶化されてバカにされなきゃいけないの?
俺から見たら謙韓派の人らのやってる事も、限りなくそれに近いから。 「それ」ってなにを指すのかよくわかんないんで、説明してくれる?
あとお前、キチガイ扱いされても韓国人扱いされても、これ以降一切文句言うなよ?
ネタをネタと〜っていうのは、冷静に考えたらネタか否か判断できる場合に適用されるんだ。
韓国関連は、まっとうに考えたらネタとしか思えないような発言が堂々と新聞に載ってたりするんだから、判断できねえんだよ。 >>282
>まっとうに考えたらネタとしか思えないような発言が堂々と新聞に載ってたりするんだから
でも2chは日本のサイトで、読む方も書く方も日本の基準でやってると思ってたんだが。
あんたが韓国人の感覚持ち込むのは勝手だけど、それを押し付けられてもな。
>「それ」
例えば、別に外国で100mのロボットタワー作ろうが、
他所の国がアニメでプロパガンダやろうが、日本人がやいのやいの言う話じゃねえだろと。
首相の靖国神社参拝を騒いでる外国の奴ら見てどう思う?「ああもっともだ」とでも思うか?
アジアから反感買うのは分かるけど、こっちにはこっちで理由ある訳でさ。
そりゃ日本人ならではの畏怖やら価値観って理解してもらうの難しいのは分かるが。
「日本人の常識から見てありえないから、韓国人は基地外」みたいな事言われると
いや待てと、日本の常識や文化って世界でもかなり特殊な方じゃないかと。
そんな日本人の感覚で、外国のアニメやそれに順ずるイベントを茶化したり馬鹿にするのは、
俺からすればかなり変な行動なんだが。
考えてもみろ、日本以外で実物大の巨大アニメロボットなんか作った国ないだろ。
海外の一般人から見れば、かなり「痛々しい」ものだったのかも知れんぞお台場ガンダム。
どこの国から見たって「日本は奇妙な国だ」と思われてるんだから、
たとえ韓国といえどあまりおおっぴらに笑いものにしないほうがいい。
国際的に見たらそれが普通だったり、評価に値するものだったら
日本人の程度の低さを曝け出す事になりかねん。 日本国内には韓国・北朝鮮基準の教育を受けた朝鮮人が無視できないレベルで居るよな?
靖国参拝や教科書で騒いでも別にいいんじゃねえの?「ああもっともだ」よ。
それを直接言ってきて訂正しろってんなら内政干渉だ、ふざけんなって話になるが。
100Mのロボットタワー作ろうが、プロパガンダやろうが、知ったこっちゃねえかも知れねえよ?「日本に関係ねえなら」な。
ただそれが日本への対抗心だけで実物大と言いながら全然実物大じゃねえ、技術的に出来もしねえもんを作ろうなんて言い出すから笑われるし、
パクったもんで元ネタの国を攻撃するようなCM作るから責めるんだ。
大体領土問題で直接利害が絡んでるんだから批判して当たり前だろうが。平和ボケもいい加減にしろ。
ところで海外の一般人の「ほとんど」からお台場ガンダムが痛々しいものと思われてる、って実例を拾って来いよ。
少数の人間が思う、ってんなら当たり前のことだからな。日本国内でさえバカにしてる奴は居るだろう。
大体「全地球的に共通した価値観」なんて殆ど無いだろうが。
俺らは俺らの価値観でものを語るしかねえんだよ。
その結果、他の価値観を持つものから批判されたとしてもそれはそれでしょうがない。 >バラバラに粉砕した敵に、もう一発蹴りが当たってる
あれはテコンXにも攻撃したからじゃないのか? >>286
あっ、なるほど!そういう事か!!
演出は破滅的に下手だから、戸惑うシーンが多いよね。
多いっていうかほぼ全編にわたってなんだけど。
まあ、古いアニメはそういうところを脳内補完しながら観るのも
楽しみの一つなんだけどね。正直テコンはちょっと苦痛だったw
やっぱりセリフ分からないのはネックすぎる。 リマスター版の一部見たけど、ところどころフィルム飛んでるところあるな
それにメリとヤカンが戦うシーンがカットされてたし
それ以外にも微妙にカットしてるとこがあった
ノーカット、当時の音源のままで見てみたい
>>287
たしかに演出おかしいとこもあるね
蹴ったかと思ったらチョップしたり、かと思ったらまた別の攻撃になってたり
あと後半って使いまわし多いよな
レスリング、テコンXは前半の使いまわしだし、空飛んだテコンX追いかけるシーン何度も使い回ししてたし >>288
リマスター版が結構削られてるっていうのは聞いた事がある。
アメリカとかヨーロッパに残ってるフィルムがあるそうだけど
所有者がバカ高い値段ふっかけてきて買い戻せなかったとかいう噂あるよね。
ハンナラ党金出してくんねえのかな。
「初期三部作は名作」って紹介されてるところもあったし、
「宇宙作戦」「水中特攻隊」も是非見てみたい。
>使い回し
まあセルや絵の具手に入れるのも一苦労だったって話だし、
バンクシーンのノウハウなんかなかったろうしね。
バンクシーンや止め、間の取り方といった技術は日本人だからこそ
確立できた技術だからなぁ。
メリーを回収した飛行機がバックして戻ったカットは涙が出そうになったw 疑問に思ったがなぜマルコム(カーフ博士は自分でテコンXとかを作らなかったんだ?
最初マルコムの手では細かい作業が出来ないからかと考えてみたけど
別に博士が作るわけじゃなくて設計するだけだから(金博士も作業員に作らせてたから)問題ないよな
一体なぜ・・・・・・・・・・・
もしかしたらカーフには巨大ロボ設計技術が無くて、その技術持ってるエンゲルを雇ったのかも
だとしたら敵の巨大ロボは全部エンゲルが作ったってことになる 納得
たぶんこれが正解だな >>290
メリーの出来の良さを見ると、サイバネテックとかそっちの専門だったのかもね。
人間大ロボはみんな人間に近い思考と自然な動作が出来てるし。
カーフはテコンVの開発に関わってたから、運動性能とか渾然一体システムとか
意外と重要な要素を担当していたのかも知れんね。 おまえら、韓国人が801板に誤爆して笑われてんぞ
擁護しに行ってやれ >>292
アニメ作品としてのテコンVが好きなだけで
わざわざ2chくんだりまで変な日本人を見物にくるヒマな韓国人が
どうなろうと知ったこっちゃない 未確認なんだけど、テコンV第一作の30年後を舞台にした
「V」っていう漫画では、
「テコンVが韓国軍によって廃棄されている」設定で始まってるらしい。
情報求む。
にしても、テコンドーの世界チャンピオンでもあった主人公が
素性を隠して平凡なサラリーマンやってるとう設定には
ちょっと無理がないかと思うんだが、国民性から言って。 >「テコンVが韓国軍によって廃棄されている」設定で始まってるらしい。
30年後ってことは初代のテコンVの姿じゃないだろうな
84テコンかな 『 朝鮮人 』
ゲームを借りパクしたり、売り払ったりする。万引き自慢。不潔、異臭。
性格が悪い。嘘をよく吐く。暴力を振るう。パチンコ屋。暴力団。創価学会。
これに当てはまる人物には気を付けよう。
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < レ○プ・放火はウリの国技ニダ!選挙権よこせ!
( ) \__________
「朴痴漢」
日本の凶悪犯罪のほとんどが 『 朝鮮人 』
日本人に成りすましている悪人が 『 朝鮮人 』
勝手に密入国したくせに、被害者を装うのが 『 朝鮮人 』
息を吸って嘘を吐くのが 『 朝鮮人 』
「在日,特権」で脱税するのが 『 朝鮮人 』
パチンコCM広告費でTV局を抱き込むのが 『 朝鮮人 』
ネトウヨ!ネトウヨ!と連呼するのが 『 朝鮮人 』
日本に潜む在日韓国・朝鮮人は65万人。
帰化していない。日本の国籍を持たない外国人だ。
超凶暴!知らずに関わると後悔するぞ。
友達にも教えてあげよう。
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI >>298
うんにゃ初代。
一応第一作の30年後だかが舞台になってる。
連載開始が30周年の頃だったんじゃないかな。
現在は完結している模様。
WEB上で読めるところがあるようなんだけど、
いかんせん韓国語は自動翻訳に頼ってる状況なんで… >>300
強化してスーパー、84になったのになぜ退化させたんだろう
まあ漫画だししょうがないかw
ちなみにテコンVは全編一応繋がってるよ(話は2作以外繋がってないけど)
でも漫画見たけどカーフ博士がなぜか出てたぞ 矛盾してる件
でも体にコードみたいなのいっぱい貼り付けてたからサイボーグかなんかになったのかもしれん
ちなみにヤカンも出てきます スーパーテコンとスペースガンダムVはどうも作画が好きになれない
サンダーA→スーパー→ソーラー123→ガンダムVの順なんだが
サンダーとソーラーは70年代の日本のアニメの作画みたいで好きなんだけど・・・
なんで2作品はおかしな作画になってしまったんだろう
特にスーパーの次に作られたのが普通の作画だったのにガンダムでまたおかしくなったのが納得できない >>304
ソーラー1・2・3はニコ動でちょっとだけ観た事あるけど、
サンダーAはまだチェックしてないな〜。
思えば日本の80年代アニメも結構迷走してたところがあるし
似たような現象が韓国アニメ業界にも起こってたのかも知れんね。
合体変形とかどう考えてもテコンドーロボットには向かない機能だしw
↑まあスポンサーのゴリ押しだから仕方ないけど >>307
ヨンヒじゃないらしい。確か水中作戦にはヨンヒ出てこない。
それにしてもテコンVシリーズは毎回毎回ゲストキャラで美女が出てくるけど
ヨンヒはちゃんとヒロインとして扱われているのか。 >>308
あ、ほんとだ違うね
たぶんヨンヒはヒロイン
ところでスーパーでメリー(メリ?が出てきたんだけど初代のメリとは別人みたいなんだが
なんで同じ名前にしたんだろう(作品途中でメリの歌流れてるし >>309
俺はまだスーパー観てないんだけど、紹介サイトで見てあれは謎だった。
外見だけならまだしも設定まで変わってるし(たしか「父親」が出てくる筈)。
スーパーまで少し間が開いてるし、元設定が時代の風潮と合わなくなったとかかな? >(たしか「父親」が出てくる筈)
スコール博士の娘って設定らしい(ちなみに本当の娘 過疎スレに、突然1日に何回も書き込み…ってやっぱり韓国工作員の自演なのか… 縁あってリマスター版1stと、スーパー、84を観る事ができた。
古いアニメには自動的に脳内補正がかかるのとはいえ
普通に面白かったんだがコレ。
まあ、「知られざる?韓国ロボットアニメの歴史」で
基礎知識を得ていたからかも知れんが。
本編見ちゃうとスーパーがザブングルとは別物に思えてくるし
「テコンV」じゃなく「テッコンV」の方がしっくりくるようになってしまうなw
でも84はスコープドッグモドキの出るシーンがカットされてた。残念。
>>311
容姿はともかく、「娘」というのはスコール博士の養子になったのかも知れん。 >>313
初代と84は認めるがスーパーは・・・・・・・・・・
いいとこもあったけどイマイチなのが多かった
84も後半作画おかしくなったからやっぱ初代かな ちなみにスコープドッグもどきは84テコンには出ないぞ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/koreanihtml/c_19.htmlに出る
それ以外にもダイアクロンのワルダロスがまんま出ててワロタ >>315
本当だ。ごっちゃになってたわ。
>>316
それどころかキャラも限りなくパクリだろw
「知られざる?韓国アニメの歴史」と 「MARIONET−MIND」は
韓国ロボットアニメを語る上で必須だよね。
ここの人達は知ってるかもしれないけど、調べてるうちに見つけたサイトを
紹介しておく。基本的に更新の継続していないところを選んだので
ルール違反にはならないよね?
マジンガー研究機構(日本) 2008年から更新なし
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~zgd/index.htm
HARDCORE GUNDAM(日本) 03年から更新なし
>FAKE GUNDAM
ttp://tokyo.cool.ne.jp/hc_gundam/fake/fake_g01.html
DEATH’S ROOM(日本) 08年から更新なし
>バカプラモ展示場
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm
日本も負けてないです。
韓国の「異界から来たウレメ」ファンサイト(半公式?)
※現在も継続中です。迷惑行為は厳禁。
ttp://www.wooroemae.com/index.htm >>316
なんか本当に底抜けって感じでワロタww
日本あっての韓国としか言いようがない……でも、かの国の人からは照れまじりの愛想笑いとか、感謝とか
してもらえないんだろうな。 http://video.nate.com/180449242
運河白紙化国民行動への支援活動ナガトウルテ
横セムイ一日中、この歌の練習する巨大見た、
何だジョロナ、ヘトゴンマン
この動画を作成しようとしたな??
韓国語分からんけどワロタ >>319
なんか知らんけど、韓国で政府が強引に「四大河川」と呼ばれるところの
開発事業を推し進めてるらしい。
例の「ロボットパーク」もその事業の中に盛り込まれているひとつ。
要は「テコンVは政府の手先」っていう感じの動画ね。 で、半島人が日本に大量流入。
中国と領海争い。
何の利点もねえよ。 半島とそれ以外の世界の間に結界が出来て永遠に封じ込められればいいのに・・・ 確認したいんだけどさ、お前ら韓国は好きなの?
いい国だと思ってるの? >>324
国としては嫌いだがテコンVは・・・・・
http://www.nicozon.net/watch/sm8893667
宇宙作戦のOPだが、リマスターには無いシーンがあって気になるんだが
・マルコムが炎の中で歓喜して指を指す
・赤いロボットがテコンVに対してミサイルを撃っている(リマスターではテコンVが着地していきなりミサイルが飛んでくる
後者は別のシーンの奴を?げたのかもしれないけどリマスター本編には無い
DVDBOX版を持っている人は確認してくれ 亀だが>>325
>DVDBOX版を持っている人は確認してくれ
日本に何人いるんだよ
>>327
多分文字化け。
板でサポートしてない文字を使うと「?」になる。 お前ら良かったね。
ライブドアが韓国資本に売却されるみたいだから、ぽすれんでテコンVとか借りられるようになんじゃねえの?
韓流ドラマとかも。 別に韓国アニメが好きなわけじゃない
でも作画レベルを調べるために見たりする
テコンVは好きだけど
何かテコンVは俺を引くパワーがあるな
なぜだろう ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame089859.jpg
ふふん、「日本で俺よりカッコよくテコンVを描ける奴はおらんだろう」って
気になってきたぞwww >>332
うまいなwwww
これならオリジナル主張できるぞwww
俺的に顔はグレーがいいな ところでテコンV公開時には韓国のテレビは白黒だったはずなんだが
キム博士ん家でカラー放送を受信していたのはどういう訳だ。 >>335
んー、そのツッコミはなんか違うような気がする。 >>334
国民にしたらモノクロに映るんだから問題ない
カラー持ってる奴はカラーで見れるし、モノはモノで見れる
一石二鳥ニダ >>337
個人的には「画面にセロハン貼ってんじゃね?」とかを期待してた。 朝鮮時代劇の出鱈目過ぎる時代考証を見てもわかるように、
やつらは整合性なんてどうでも良いという民族性なんだよ。 >>339
日本の時代劇も昔は結構アレなのあったぞ。
なんかテコンV批判はいいんだが、日本の歴史や文化についてもよく知らない奴が
けっこういてちょっと嫌だな。昭和の人間が否定されてるような気分になってくる。
ロッチの「ビッワリマンシール」がネタ扱いなのに、テコンを本気で叩く違和感。 >>340
「昔」と「今」は違う。昔は植民地作っても人種差別しても完全合法だが今は許されない。
>>341
全ての国が同じように発展してる訳じゃないのでは?
韓国が今、日本における90年代で、北朝鮮が戦前の状態にあると想定してみると
分かりやすいか。
日本でも80年代までは版権にはまだユルかった。それが韓国では10年前まで
そういう風潮が残ってた、と考えると、「昔」を思い出すのは大事なんじゃない?
しかもここ「懐かしアニメ板」ですし。
ていうか嫌韓派なんか今でもアジア諸国に対して差別意識満々じゃん。
別に国内でパクりあってようが捏造してようが知ったこっちゃないけど、
それを外国相手にやってるんだから「その国」が遅れてようが相手国の基準で悪けりゃ悪いだろう。
「ウリは知らなかったから悪くないニダ!」ですか?
国内問題と国際問題をごっちゃにして考えるのやめろ。
>ていうか嫌韓派なんか今でもアジア諸国に対して差別意識満々じゃん。
「嫌韓」なんだから韓国、及び中国・北朝鮮の「特亜」を嫌ってる人間は多いだろうが、
その他のアジア諸国を差別してるって何を見て思ったの?アジアってこの三国しかないの? それと「差別」と「区別」の違いもわかってくれ。頼むから。
その「アジア」とやらの実態も碌に知らずに盲目的に擁護するのもやめろ。 >>343
中学校の歴史教科書でいいから、AD1000くらいまでの日本の歴史を
おさらいしてきて下さい。
ていうか国際問題になってたのか、テコンV… 何が言いたいのか良くわかんないんだけどさ。具体的に書いてくんない? やだよ。どうせ屁理屈で反論されるんだろ?ウザイんだよ。何でもそうだよ。
非実在青少年問題とかさ、賛成派は自分に都合のいい理論展開して、
確かに筋は通ってるよ、あんたの言う通りだよ。
だけどさぁ、俺らの感じてる不安は全然払拭されねえんだよ。
こっちの話なんか聞いちゃいねえ、何に心を痛めてるのかわかっちゃいねえ。
お前達だってその同類だろ?韓国のもの全部否定したんだろ?
馬鹿にしてこき下ろして、自分が優越感に浸りたいんだろ!?やれよ、徹底的にやれよ!!
半島から伝播した米食うのやめて、粟・ヒエ・フスマ・サトイモを食えばいい。
中国からパクった唐の都をさらにパクった京都の町並みを焼き払え更地にしろ。
ローマ・エジプトのライオン像をパクった獅子像を更にパクった狛犬は全部打ち壊せ。
半島から移住してきた先祖を持つ日本人も皆殺しにすればいい。
たいへんだながんばれよこのウヨク気取りども。 >>347
ファビョるなよw
変なもんと俺を同一視するのはやめてくれ。
お前が議論に負けるのは相手が屁理屈言うからじゃなくってお前が勉強不足だから。
あと別に俺は韓国全否定なんてしちゃいねえよ。否定せざるを得ない事柄が多いのは確かだが。
お前が相手にレッテル貼って「差別」してるだけだろ?
「韓国全否定の、戦前の意識を引きずってる差別主義者のネトウヨ」ってな。
ちなみに米が半島から伝播したってのは嘘っぱちな。半島北部じゃあ日本が品種改良する前の稲なんか育つことは出来ない。
近代に行われてる「パクリ」と過去伝来した文化は別もんだろ? >>349
え?「議論」になんかなってないだろ。
まあ、稲作については確かに勉強不足だった。認める。
(「半島北部」が気になるが。南部からは伝わらなかったんだと納得)
しかるに、お前さんは「テコンVはパクリ」という情報を鵜呑みにした時点で
特に調べもせず思考停止してる連中を「勉強してる」と言えるのか?
これは多少の絵心がある俺だから気付いた事かも知れんが、
テコンVとマジンガーでは上半身のデザインは丸々別物なんだ。
全体的な印象は似ているが、検証してみたら驚くほどデザインラインが違ってて
マジンガーのイメージの延長線で描くとどうしても「なんか違う」出来になる。
世界のアニメのトップを走る日本のアニメファンとして、いつまでも
「テコンVとマジンガーZはそっくり」なんて素人臭い意見を振り回してるのは
みっともないと俺は感じているが、それをきちんと説明する前に、毎回アンチが
引っ掻き回しにくる。
真実から目を逸らさせるのに必死な有様といい短絡的な手段といい
非実在なんたら規制を目論む連中とそうそう違わん。
そもそもマジンガーとテコンの区別くらい付くだろう、日本人なら。
別物のアニメ、しかも海外で30年前に作られた作品と日本のアニメを比べて
しつこく馬鹿にし続けるのが、あんたの言う「区別」なのか? >>350
> そもそもマジンガーとテコンの区別くらい付くだろう、日本人なら。
> 別物のアニメ、しかも海外で30年前に作られた作品と日本のアニメを比べて
> しつこく馬鹿にし続けるのが、あんたの言う「区別」なのか?
テコンVの韓国での歴史的立ち居地がただのアニメでは済まされないので
ここまで語られてるの。 日本以外ではフツーに公開されてたからな。
日本人だけが観たことの無い、まさに幻の作品。 マルチすまそ。テコンVのアメリカ版見つけたのでこちらにも
ttp://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v20018310AhSbtntb#
普通に昔の米製アニメっぽい!!何故だ!?
テコンVって一時期版権もアメリカ行ってたんだっけ?
トランスフォーマーの最初のアニメは韓国のスタジオで作られてたって話だし、
単に「海外アニメ」として80年代前半にでも日本公開されてたら、
今とは全然違う扱いだったろうね。 いやー、変わらねえだろ、デザイン変えねえかぎり・・・ いやぁ…70年代の海外アニメのレベルは結構ひどいぞ?
ディズニーとかトムとジェリーのクオリティは、なんか別格っぽい。
特にロボットとかメカの描写は絶句するレベル。
マジンガーをパクったテコンVはむしろ先見の明があったと思う。
そういう下地があったからこそTFの製作も任されたんだと思うし。 TFは当時、韓国作画になってからガッカリしたもんだわ…… マニアにはアレがたまらんらしいがな。
実際めっちゃ金かけて作った「ザ・ムービー」ですら
「バラバラになったウルトラマグナスが、溶接すると復活」とか
日本のロボットアニメではありえん描写があった訳で、
むしろ韓国クオリティこそマッチしていて良い味が出たんだと思う。 韓国回は俺的に見にくくて仕方が無かった
色のセンスがおかしい マニアのオレにも、全然良い味じゃねえよ。
日本アニメ文化とアメリカのアニメ文化が今、融合!……と、思ってたら横からしゃしゃり出て来た韓国に
台無しにされた感じ。
アニメ史に残る脱力回『音楽惑星の挑戦』を残してしまったのも、韓国作画のせい…。
その10年後、たまたまBSで『虹の戦記イリス』観たら作画がクリソツだったので、
「こいつら、全く進歩してないな…」と思った。
なんでこのスレの擁護派が、過剰評価したがるのかワカラン。 >>362
テコンVに関して言えば、個人的には擁護してるというより
嫌韓厨丸出しの叩きが納得いかない、っていう気持ちが大きいかも
1.「マジンガーX」のようなキャラクターのみならず、ストーリーまで盗用した
まぎれも無い「盗作」があるにも関わらず、一目見て分かる程度にアレンジされ
ベタとはいえストーリーがオリジナルであるテコンVを「代表的盗作」のように
扱ってるのが不満。
逆に言えば、実情はもっと酷いのに「韓国のパクリはテコンV程度」と思われてしまう。
2.日本よりあらゆる面で遅れている韓国では、アニメの出来が悪くて当然。
しかも当事の日本アニメを知らずに、最近のアニメと比較して批判しているような馬鹿がいる。
また、日本でも乱造によってかなり「痛い」出来の作品や、海外映画から影響を
受けまくっていた事なども知らずに批判しているため、ともすれば日本アニメ批判にも
なりかねない、レトロアニメファンへの配慮の無い意見が多い。
それと、当事の日本は海外から見ればまだ「真似する側」の国であったし、
貿易摩擦で嫌われている国でもあった。
当然「日本のアニメを真似る」なんて、どこの国も「ありえない」と思っていたはず。
そんな中で、「日本のアニメは面白い!韓国でもこういうアニメを作れるように
ならなければ!」と思い、積極的にパクってその技術を吸収しようとした姿勢は
結果はどうあれ馬鹿にするべきところじゃないと思うんだがなぁ。
「日本のアニメなんて」という偏見を持たずに評価してくれてた訳だし、
貪欲にパクるのが恥だというなら日本の近代文化は恥の山積みになっちゃうしね。 >>363
76年のアニメと比較してもレベルが違いすぎるぞ
まあ面白いからいいけど
見ても無いのに文句言う奴は嫌いだな 韓国人気質はアニメ作るのには向いてないよ
実写はなかなかいいモノ作るんだけどね >>363
パクること自体をいいことのように書いているが、
このスレにもあげられたダイアクロンのロボットを無断でパクったのとか、
日本の文化をそのまま放送・放映してはいけないという、韓国社会の建前を利用し、
一般の韓国人が日本製だとわからない、ということを前提で無断でパクった、
パクリ元に対するリスペクトが全く感じられない、悪質なパクリが多いぞ。
レザリオン本編を無断でパクったものとか知ってるか?
そういう悪印象が強いから、テコンVが埋もれるのもある意味仕方がない。そういう無茶苦茶な時代の産物だから。
それに、
韓国人が積極的に日本のアニメを観て評価して自分達で作ろうと思い立ったというより、
日本のアニメ会社が下請けとして育てた韓国人アニメーターが習ったノウハウを生かした商売をしよう
としたんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています