テコンV最強!!!!!!!!
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マジンガーZの元ネタとなった有名なアニメ、テコンVシリーズについて語りましょう でもまあ、国民は騙されているだけで
オリジナルと言い張る製作者が諸悪の根源。
韓国民は真実に気付き、韓国民に恥を掻かせた製作者を徹底的に糾弾すべし。 そもそもそういう文化なんだから仕方無い。
考え方すら違うのに。 ■チョン1 「韓国人が嫌いなら韓国が関わっているアニメを見るな!」
A.そもそもANIMEは日本人に向けて作られている娯楽作品です。
末端の下請けをした程度の貴方達には作品の権利も無ければ発言力もありません。
■チョン2 「韓国の下請け会社が撤退したら日本のアニメスタジオがいくつ潰れるか分からない。感謝しろ」
A.仕事を貰っている"下請け"という立場を分かって無いようですね。
どうぞどうぞ撤退してください、他の国に下請け先を移行すればいいだけです。
韓国人がしている下請けの仕事内容は、ベトナム、中国、フィリピンなど他の国にも可能な仕事ばかりです。
先進国から仕事が貰えなくなったら自国に市場の無い韓国の労働者達は飢え死にしてしまうでしょうね。
■チョン3 「韓国がアニメ作ってくれるおかげでアニメ見れるんだ。」
A.いいえ違います。アニメ化の企画をしてくれている日本の制作会社の方のお影で日本のアニメは見られるのです。
作品の権利も持ち合わせていない韓国の下請け会社には何の決定権もありません。
彼らはただ、日本のプロダクションから命じられるままに下請け作業をするだけです。
■チョン4「アニメは韓国の技術で成り立ってるんだ!」
A.まったくの見当違いですね。
下請けの彼らは、デザインも、仕草も、塗る色さえ決められません。
日本人の指示に従って行動してるのです。日本の技術の中で動いているのですよ。
末端の下請け作業だけして日本アニメの核心技術を持っているかのような妄言はやめなさい(笑)
日本人より人件費が安く隣の国という理由だけで下層の役職を斡旋された歴史を知らないはずありませんよね。知らないフリはダメですよ(笑)
これらの意見に共通できることは、朝鮮の下請けはアニメ制作の動向を左右できる立場にはいないということです。よく覚えておきましょう。
(マジンガーZ+ダイアポロン+ダイモス)÷3=テコンV ttp://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v184739082skRtzC6#
本編うp!(第1作) >>175
今川にはマジンガー降りて貰って今すぐテコンに取り掛かってもらいたい。
で、日本にもう訓名。
○ッテや○ッテリアはなりすまし朝鮮人辛格浩(偽名は重光なんちゃら)が作った反日朝鮮企業!
韓国ロッテはグリコ「ポッキー」、「森永エンゼルパイ」、ハウス食品「ウコンの力」などをパクってやりたい放題!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/65/3c/kakkkk1126/folder/526806/img_526806_4149362_0?1207730514
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216895687
しかもパクリを指摘されると卑怯にも逃げ出して取材拒否!さすが朝鮮企業!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998139.html
「銀座コージーコーナー」「メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)」は朝鮮企業の手に落ちてしまいました!
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080111/biz0801111835009-n1.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090106/1022475/
ロッテの工場がある新大久保は朝鮮人が多数住み着いてしまいコリアタウンになってしまいました!
http://ni-korea.jp/korea_town/
◆◆ ロッテは朝鮮韓国企業 3 ◆◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1207947289/
「お菓子のパクリ」で検索してみてください。韓国ではやりたい放題の朝鮮ロッテ。
反日国家韓国で「独島(竹島{島根県}の朝鮮名)は韓国の領土」キャンペーンを積極的に展開している企業。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111035602/
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8dcefe5060d83e3cbddbffb7184b8b69
日本をクイモノにし莫大な利益を得、韓国では「ロッテ財閥」様です。
本国、韓国では「ロッテ百貨店」や「ロッテワールド」を展開。
ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(「ロッテアイス」が製造)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!
国土防衛にテコンドー使いでは不安になりテコンVは不採用に
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!!
テコンVは民族の誇り!!! 100メートルの実物大テコンV・・・むちゃしすぎだよな
t 〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ) ~'ー、
了 ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈 >>1 /
て 消 ( /ソ、;;;;;;;;;;;/::: ::ヽ:::ヽi| 土 わ (
え 毒 〉 |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j 下 は 〉
か さ ( y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ 座 は (
┃. れ ヽ, t'" ;;;r'⌒''yー'" ::t ) し は / ,,、-''"
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.,r/;:;~''tt;;;;;:ヽヽヽ'yi|リ,//iソ''~ ::::| ::: '、ヽ';;;;;;O;;;;ヽ;;i 平らだーよー ロボットやー
ららららーら テコンV
チョンの 古鎮守も 登って来ん
ヨン様もむしった ぬりっちんぐ
チョッパーリ愚鬼 アップロックだー
ちょっちーなひゃーげ はーるらるみょー
落ちーた死んだんだ テコンVまんまんじー
ムーダ毛 フーリチンの テコンV ,-''ヽ-^ヽ/'ヽ
/'" //、/ l |\ヽ
+ /| //, '///`´| | | ヽ、ヽ
/::::| 〃 {_{ |_| |::::::::|_|_|リ .l彡| あ…ありのまま 今 起こった事をはなすわね!
‖:::| |!小_l━:::::::::::━|_| l │ | 『わたしは地面に倒れたキョンにとどめを刺そうとしたら
‖:::| ヽ| | ●:::::::::::::● | | |、| いつのまにか有機情報連結を解除されていた・・・』
| ̄| | l⊃ ___, ⊂⊃| |ノ.| な…何を言っているのかわからないと思うけど
/⌒ヽ__|ヘ `ー' j /⌒i ! わたしにも何がおきたのか理解ができなかったわ・・・。
\ /:::::| l>,、 __, イァ/ /│
,r‐´.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、ヾ:|三/::{ヘ、__∧.| 頭がどうにかなりそうだった…
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽヾ∨:::/ヾ:::彡' |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:lヾ<父> |´.| エンドテロップに名前さえ載らないとか二期に全く出番が無かったとか
/イ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:l|、_____.r ゝ. | そんなチャチなものでは断じてなかったわ!
l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:f゙i:.:|リ!| | ヾ!ヾ!
l∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,人l:.l ノ.、_災_, .| もっと恐ろしいものの片鱗を味わったの!
ヽト::;i、:/ ,ゝ!' | | .|
r:r'''゙ ゙'゙'''ー-<ニ,y_ |_l_ .| って、長門さん?何してるの?
.l i //:.`ヽ.. ∞ /|
| l i l: : : : :l r-'`、 |
.| l l l : : : : :l 〉 }´ ´
l. ゙ー‐-- .__,,j .|: : : : :.ヾ⌒〈
}ー──---=': : : : : : :ヽ.:ノ マジンガーにキックさせまくるアイディアは面白かったと思う。
本家マジンガーもキックしまくり、柔道の投げ技も使い、マウントパンチ
までやってれば、より名作として記憶に残ったはずだ。
VVV ヴィクトリー
コンバイン1.2.3
4.5 出撃だ♪ 唐突だけどアンドロイド・マリーって今にして見れば結構オイシイ設定だよな。
人間大のアンドロイドと、彼女が操縦するソックリな姿のマリーロボット
更に続編での30センチのロボットフェアリー形態と幅広くカバーしている。
日本のデザイナーがリファインすれば人気出るかも。 >>194
アイディアとしては面白いものもあるということだろう。
敵も額に共産主義のマークが付いていたり、アメコミ調だったり、
頭が大きな小人社長だったりとマジンガーZよりも多彩とも言えるし。
味方の博士も博士なのに体がごついし。 実際日本のサイトではきちんと作品紹介してるところ無いからね…
パクリロボットのイメージだけ先行して内容は誰も知らないし、
聞きかじりで粗雑な部分だけ強調して書いてるブログとかもあるし。
俺も最初に観たのがスーパーテコンVの「ほとんど静止画」OPだったんだけど、
韓国のサイトではガンガン飛び蹴り食らわせてる劇中映像が紹介されてて
「テコン動いてるじゃん!!」って。
あと、博士はたしかにごつい。主人公より強そうw >>196
テコンVのデザインに関してはこりゃ言い訳のしようが無いものだが、
もしテコンVのデザインがパクりでは無かったら、韓国の武道テコンドーで
戦うユニークなアイディアの異文化ロボットアニメとして日本でも評価されたかも
知れないよね。
スーパーガンダムVも情けないデザインパクリや絵が下手な点を除けば、敵が巨大生命体
というアイディアは新世紀エヴァンゲリオンを先取りしていたとも言えるからね。
ゴミと見なされるものの中にも面白い点というのはあると思う。
こういうアイディアは日本じゃ生まれ難いものだなという点はある。
正確に言うと「今の日本では」だね。
以前は日本でも独創的な作品は作れたんだけど、いまや「ビジネス」として
割り切ってる人間が仕切るようになっちゃったから…
ソレって韓国ロボットアニメ衰退期と同じパターンなのにねぇ。
ちゃんと評価されてない名作の多さに、これでアニメ大国って言えるのかと
思いたくもなる。
30年前の他所の国のアニメ批判してる場合じゃねえっつうの。 >>198
アニメから型破りな奇想天外性が欠落したら、商品としての魅力が半減すると思うが、
なぜか最大のセールスポイントが欠落していくという奇妙な構造がありますよね。
それってアイスクリームが冷たくも無いし、甘くも無いようなもんでしょう。
著作権の問題はあるにせよ、テコンVシリーズのようにアッガイが空を飛んじゃう
ような奇想天外さがアニメの魅力ではないかと思いますけどね。 >>199
ガンダム放映当時のコミカライズ版でも
宇宙でズゴックが登場してたけどねw
テコンVの興味深いところは
「最初から『人が乗って動かすロボット』と戦う事を前提に作られてる」
っていう部分だと思う。
当時の日本のロボットアニメは敵ロボがコンピューター頭脳なのが多かったけど
テコンVの敵キャラにはテコンドーのライバル・ロバート昭和が操る
「テコンX」はじめ、テコンVと同じ「格闘家の操るロボット」も登場する。
そういった「人間の意思で動く強敵ロボット」と戦う場合に備えて、
テコンと主人公フン(クン)が一体になる格闘モードが搭載されている。
(同一機体に二つのモードがあるというのは、当時としては進んだアイデアかも)
深読みすると、テコンVっていうのは「科学技術を悪用する人間と戦うための
ロボット」だったのかも知れない。
急成長する日本のロボット技術に対する不安や懸念、それが軍事利用されないかという危惧、
そういった日本のロボットヒーローも抱えていた問題を、海の向こうで具現化したものが
テコンVなのかも、とか思えてくる。 >>200
日本のロボットアニメでは長らく重たい足取りでズシン、ズシンと動くロボット
がメジャーな存在で、マジンガーZもその系統でしょう。
90年代に新世紀エヴァンゲリオンが出てきて、身軽にロボットがとび蹴りをする
ようなのがメジャーになったと思います。
しかし韓国は70年代のテコンVから身軽に飛び蹴りをするのがメイン武器だったわけで、
テコンドーという武道が下敷きだからそうなったとは言え、斬新なアイディアもそこにあったと思う。
またテコンVは韓国のナショナリズムを強く投影したアニメで、だからこそ韓国で成功したという
のもあると思います。
この点も日本のロボットアニメとは違う。
>>201
テコンVにもミサイルやビームが搭載されているけど、
「本当に強いのは人間と同じ技を使う時」というのが
先進性があったと思う。
ロボット自体の性能に頼る事が大きかった日本のアニメと比べると
その辺に国民性の違いが見て取れるかも。
「肝心なのは機械の性能ではなく、それを使う人間のありかただ」
という不変のテーマ性が、より強調される設定ではある。 >>202
そういう違いはありますね。
パクリに見えるロボットアニメでもよく見ると文化や国民性の違いが
出まくってしまうというのがあると解る作品だと思います。
マジンガーZは飛び道具が主体の兵器ですからね。
>>203
マジンガーZはアトムや鉄人28号と差別化するために、
豊富な攻撃方法を与えられたのかも知れないですね。
グレートやゲッターロボも武器を使用しての格闘戦だった事から見ると
それ以前のロボットからの脱却が命題だったのかも。
ストーリー面でもテコンVの2作目では敵に対しても人間的に接してる描写が
あるみたいなのも好感持てる。
元々敵同士のメリーをちゃんと修復してたり、敵星の戦士でも和平を望む相手とは
和解して協力関係になったり、最後に敵の女王も救出されて改心するとか。
「ボルテスV」や「ダイモス」みたいなテーマを、韓国ロボットアニメでも
ちゃんと盛り込んでいたと思うと、親近感を覚える。 >>204
マジンガーZの歌に「空にそびえる黒がねの城」というフレーズがありますが、
動く城というイメージだったのかも知れませんね。
朝鮮戦争という同じ民族同士で殺しあった内戦の果てに38度線で分断
された歴史がある国だから戦争観も日本とは違うのではないかと思う。
日本だって、もし内戦が起きて東西で日本が分断されてたら、戦争に関して
今とは違った感覚もあったのではないかと思います。 まあ、日本でも400年前までは自国民同士で
凄惨な殺し合いをしてた訳で
そういう意味では日本人も韓国人も、
根っこの部分で同じものを抱えてるんじゃないかな、って
思います。
とにかく、国家間で難しい摩擦をいくつも抱えてる現状で
ロボットアニメから同じ「魂の熱さ」を学んだ者同士が
いがみ合ってるのはおかしい事だと思うし、
それを焚き付けてる連中には怒りを覚えますね。 日本の歌謡曲でも欧米の歌をパクったものはゴロゴロしてるし、
サブカルチャーの世界は恥ずかしいぐらいのパクりをして発展してきたのは
日本も韓国も同じことではないかと思う。
最初は真似から入るしかないんだし。
だな。
そもそも国民性が似てるって言われてるし
発想やデザイン・ストーリーの好みも似てるんだとしたら
日本アニメと韓国アニメに「別物」と言えるだけの
差別化が生まれるのは難しそうだし。
韓国アニメが他の国のアニメより日本人の嗜好に合ってるなら
素直に楽しみたいもんだけどね。
韓国に金払いたくない連中が色々工作してるんだろうけど。 >>208
韓国の漬物キムチは日本風にアレンジされてはいるものの、日本でヒット
して定着した漬物と言っていいですからね。
冬のソナタのように日本でヒットしたドラマもありますし。 とにかく、観た事もないテコンVについて予測や妄想で語るしかない
現状がどうにかならんことにはな。
初期の三部作はストーリーいいらしいから、
まずソレを日本語吹き替え版で出して欲しい。
韓国政府は自国民のためにも腐心していいんじゃないだろうか。 手塚治虫先生が存命だったら
「永井君のマジンガーばっかり話題になってるけど、
僕のアトムもね、実は真似されてるんだよね、韓国で」
とか、変な対抗意識を出してたんだろうな。 チョッパリから盗んだ巨大ロボを改修して誕生したのがテコンV そのほうがなっとくがいく
テコンVとマジンガーが「そっくり」という奴の気が知れないな
カニかまとタラバ蟹肉の区別がつかない奴が増えてるのかな テコンVだって韓国で大人気だろ
すいません「大人気」は嘘です。
でも韓国以外の国でも地味に放映してたらしいよ? パクリテコンVを熱く語っている奴ワロスw
ただの糞だから なんか必死に擁護している奴が在日に思えてしょうがないんだが…w 個人的に興味が湧いて調べてた。
現在までに確認できた「テコンV」のバリエーション
・テコンV
最初のテコンV。マジンガーのパクリというのが定説になってるが、
ロケットパンチが、実際は「チョップ」として使われていたり相違点を比べると割と面白い。
・強化テコンV
第三作に登場した、グレンダイザーの意匠を追加されたテコンV。
スペイザーモドキと合体する機能もある。
舞台が海中という特殊性を考えると、意外と必然的な改造に思える。
ちなみにグレンダイザー自体も「マジンガーX」として映画化されており、
メカやストーリーがほぼ丸パクリな分、韓国人とグレンダイザーについて語る場合
意外と話がかみ合うかも知れない。
・スーパーテコンV
玩具メーカーが持ち込んだ「ザブングル」のデザインを、大人の事情で丸パクリした
もっともパクリ度の高いテコンV。ただしザブングルの合体機構はオミットされ、
簡単な変形にとどまっている。
OP画像は広く紹介されているが、「止め絵で延々とテコンVが飛んでいるだけ」という点が
ある意味強烈なインパクトを残し、一見して「ザブングルのパクリ」と見抜けない事がある。
・’84テコンV
やはり大人の事情で「ダイアクロン」のロボットデザインが持ち込まれたが、
外観が複雑すぎたのか、あるいは製作サイドが反発したのか、本編でのテコンVには
「三体合体」という点でしか反映されていない。ちなみに変形合体の描写は
「ゲッターロボより増し」というレベル。背中のパートが斜めに合体するのが見所。
・テコンV90
第一作のリメイク。ドラマパートは実写、ロボットの出るパートはアニメという
当時韓国でよく用いられた手法で作られている。
デザインは’84テコンVからの流れをくむほぼオリジナルとみられ、変形合体はない。
ツッコミどころは股間のレーザー砲(「シティーハンター」を意識した?) >>211
手塚治虫はすでにディズニーにパクられてるからw
パクった相手が違うからw
>>214
カニかまの加工食品がタラバ蟹肉ですとかか。
更に加工したらタラバ蟹になりそう。 マグネロボ ガ・キーンって
鋼鉄ジーグと関係あるのかな? (映像)どこから見てもガンダムなテコンVが竹島を護っている件
ttp://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-590.html
…どこからどう見たら「ガンダム」だって?
いい加減「テコンVはパクリ」を繰り返す連中は自重してもらわないと、
国内でも混乱を招きそうだな。
別なブログだけど、ある韓流ファンの女性のブログでも
「テコンVはガンダムのパクリ?だそうです」「言われてみると確かに似てるかも」
とか、訳のわからん事書いてたし。
ちゃんと内容で評価しても、日本のロボットアニメに敵うべくもないのに
「テコンVはパクリ」とばかり連呼してきた連中のせいで、その点だけが
クローズアップされて、情報が独り歩きしてしまっている。
テコンがマジンガーに似ているのは一目瞭然。その当たり前の事を鬼の首を獲ったように
槍玉にあげている連中こそ日本の恥さらしだと思う。 先日、韓国のブログで
「韓国ロボットアニメは日本の盗作ばかりで情けない」という
記事を書いてたところを見付けたんだが…
せっかく謙虚な意見を表してくれてる所申し訳ないんだけど
「惑星ロボ サンダーA」を「ガンダムの模倣」っていうのはちょっと…
色しか似てないし。
顔面が黄色一色って、怖っ! 文明深度の浅い彼等の認識には“ロボット”という一種類の認識しかないのだよ
テコンVのテコンってテコンドーのテコンだったのか。 これ永井豪に使用料払わないとヤパイレベルのパクリだね。 これだけ物議醸し出してるのに豪ちゃんが何も言ってないところ見ると
本人は結構面白がってるんじゃないかな。
自分でも「けっこう仮面」で散々パロディやってる人だし。 「平らだぁよ、ロボットや〜」以外にも主題化があったらしい
韓国のファンの間でも「シリーズ最低」と言われるアニメ+実写版「テコンV90」OP
ttp://video.nate.com/clip/view?video_seq=10547752 テコン最大のインパクトはあの歌にあるな。
「はいだらだや、ロボットや、はいどらごらテコンV」
ロボットではなく何かの呪文で動く大魔人の一種かと連想してしまう
オープニングソングだろう。
このスレが一番伸びてるんだよね?
テコンXって中の人が操縦してたのか?
テコンドー選手の能力をプログラミングしたんじゃ・・・・・・・ >>236
90ではそうなってたから、1stもそうなのかもね。
90のリチャードロボは普通すぎて残念だよなぁ。 90知らんけど初代のストーリーなの?
リチャード・ショウも出てくるのか
レスラーロボとかも出てるのかね?
にしても詳しい人がいるとはサンクス 普通 この場合ロボ部分が特撮なのに逆をいってるからな
90は随分作画進歩してたから俺的に全部アニメで良かったんだがな
金青瓦は一気に60年代のレベルから80年代に進歩したと思う
テコンV(60年代レベル
↓
黄金の翼(70年代初期
↓
スーパーテコン(70年代中期
↓
84テコン(70年代後期
↓
ナインゼロ(80年代
まあいい加減なところもあるけどね
キャラデザがパクリとか最近気にしなくなった俺は末期かもしれない
日本の同年代と比べると何これwwwwwwwwってなるけど
でもテコンV見た後スペガンやサンダA見てると進歩したなあとは思うけどね
>239-241
多分予算なり時間なりの都合で全編アニメにできなかったんだろうと予想。
同じ手法で作られた「ウェルメ」シリーズがヒットしたのも要因の一つらしいけど。
中にはロボットパートまでオモチャを使った実写という訳の分からない作品もあったらしい…
>>243
むしろ初代テコンVは「意欲を持ってパクった」感があるので逆に好印象を感じる。
アメリカ製アニメなんて、「タートルズ」の最新作でさえ何か古臭いし。
パワパフは何故か画面が赤みがかってたし、「ビーストウォーズ」はカナダ製だしなぁ。 先日、地上波で「宇宙戦艦ヤマト」劇場版第一作をやってたんで観てみた。
…なんていうか、こういう作品を真剣かつバカ正直に模倣していたとしたら
韓国アニメもまんざら馬鹿にしたもんでもないなって気がする。
84テコンVの「背部パートメカ撃墜→数カット後に何事もなかったかのように
復活、テコンVに合体」とかいうシーンも、ヤマトの第三艦橋とか見てたら
「やっちまっても仕方ないのかな」って思うな。 ttp://www.youtube.com/watch?v=vTwrqgYCwXY&feature=related
「飛べ!宇宙戦艦亀甲船」に登場した時の動画見付けました。
鋼鉄ジーグのようなスピーディーな合体が意外です。
アクションもバンク多いながら、けっこう様になってます。
「宇宙亀甲船」については、韓国のサイトでも「ヤマトのデッドコピー」と
紹介されてます。絵がけっこういいだけに残念。
テコンVの兜のモデルになった李舜臣が亀甲船を率いた水軍の英雄だった事に
由来して、テコンVがパーツとなって亀甲船に組み込まれている等、
「ガイキング」の要素も盛り込んでる意欲作っぽいのも勿体無い… >>247
俺的にテコンVシリーズの中でこのシーンが一番かっこいいと思う
スーパーより前の作品なのにスーパーよりも作画も動きもいい
84も好きだが最後の敵の倒し方が・・・・・・ >>248
まだ全作チェックできてない自分には、興味深い話ですなぁ。
比較的いい出来なのならリマスターの際に
吹き替えで「放射能除去装置云々」っていう件を変更して
復活させてもらいたいものですねえ。
さすがに発端がヤマトそのまんまじゃマズイですし…w >>251
「知られざる?韓国ロボットアニメの歴史」で確認したら
「大気汚染除去装置」でした。大して違わん気もしますが。
まあテコンVが健在なのに地球が放射能汚染ってのも妙な話だよな。 ● 日本への核攻撃や天皇射殺だらけの韓国映画ドラマ ●
91〜92年 MBCテレビ「黎明の瞳」
日本軍の従軍慰安掃としてヒロインが動員されるという設定。
日本軍が朝鮮人兵士を虐待したり従軍慰安所を利用する場面も放映され、
怒り狂った韓国人が暴動を起こした。
92年 MBCテレビ「憤怒の王国」
ドラマに「天皇の狙撃」という場面があり、外交問題になりかけた。
がMCBは「このドラマはフィクションです」とテロップしただけだった。
95年:映画「ムクゲの花が咲きました」
韓国大続領が、東京など五都市に広島原爆の五倍の核爆弾を投下。
上映中に韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱、
韓国・映画振興公社選定の「優良推薦映画」にも選ばれた。
99年:映画「幽霊(ユリョン)」
韓国の潜水艦が日本に核ミサイルを撃ち込もうとする内容。
実際は打ち込まなかったので韓国人から大不評だった。
01年:映画『サウラビ』
日本刀で武装した百済人が日本を開拓して植民地にする内容。
「歴史的事実を元に製作。日本人の祖先は韓国人です」と、
海外での宣伝工作でも用いられている。
06年:映画『韓半島』
なかなか進展しない南北統一に嫌気がさした韓国大統領は、
「日本の妨害活動が原因だ」と被害妄想を極度に膨らまし、
日本に核ミサイルを撃ち込む。
現在も年間5〜10本前後の反日を通り越した憎日ドラマが
国営KBSはじめ民放各社で製作されている。
これは北朝鮮の反日プロパガンダ放送を遥かに凌駕する量だ。
しかも根拠もない捏造話にも関わらず、
「実話を元に製作しました」というテロップが必ず流れるのだから空いた口が塞がらない。 >>253
微妙に違うし
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%BD%9C%E5%93%81
テコンV関係ないし なんか今更なんだけどさ
ttp://www.youtube.com/watch?v=WPNCgH5pEks
この「竹島を護るテコンV」の敵側が、微妙に日本人っぽくないのは俺だけかな?
豊臣秀吉の朝鮮侵攻になぞらえてるんだろうけど。
ロボットが「日本のロボット」っぽくないし。
俺だったらエヴァやガンダムを連想させるデザインにしてたと思う。
多分作った人が、表現を和らげるために故意に日本のイメージから遠ざけたのかな。 ハァ?
単に韓国人のオナニー目的だから、いくらでも日本人側を悪く描くだろ。 いや、ここまでやるんだったらさ、敵側のロボットをもっとエヴァとか
ガンダムを連想させるデザインなりカラーリングにしてもいいじゃん?
何で昔のアメリカアニメに出てくるようなロボなんだ?って、ずっと不思議なんだよ。
日章旗も掲げてないし、露骨な表現を避けてる印象がある。
まあ、日本への配慮というより「テコンVを悪者にしたくない」って心理かも知れんが。 よくわからん思考回路だ。深読みしすぎて利敵行為とかしてしまうタイプかお前は?
韓国人も、はっきりこれは日本のメカデザインとかこれはアメリカのメカデザインと意識してる奴ばかりなわけないだろ。
日本のものの海賊版を韓国起源のものとずっと思い込んでる韓国人もいるだろう。
一生日本に行かず、日本産と韓国産の区別も付かず、日本の技術指導があった事も意識せず、韓国マンセー日本憎しで
一生を終える韓国人もいることは、想像に難くない。
国民がそうなることを国をあげて公の場で普通にやってんのが韓国。 どうなんだろう?
日本では国をあげて公の場でやってる事が、全部国民に支持されてるかな?
それに俺も韓国人の友達もいないし、韓国に住んだこともないから
実際の事なんてなにも分からん。
ただ、韓国の人のブログを自動翻訳つかっていくつか巡回してるんだけど
アニメやガンプラ好きな日本人のブログと何ら変わりないんだよなぁ。
ビックリするくらい「普通」だった。約一名変態という紳士がいるけど。 >>255
しかし、竹島を島でなくしてしまっているじゃないか。
テコンVの様な人工物では領土にはならない。
>>261
昔日本と韓国でもめにもめた時期があって、当時の双方の外交官が
「これほどまでに双方の軋轢になるくらいなら、いっそ爆破してしまいたい」と
言ったとか言わないとか。
まあ、韓国ではかなり竹島愛が浸透してるようだし、
日本と違って領土・領海目的でなく島そのものの存在が大事なんだろうね。
日本は僻地を軽視するから、しっかり管理してなかったりしたしね。 >>258
あれからまた観てみたんだけど、やっぱり違和感ある。
一般の韓国人はともかく、韓国人クリエイターが日本に疎いなんて事あるのか?
なんか「日本側」のリーダーが朝鮮系の人物に見えるんだよ、どうしても。
気になって竹島について調べてみたら、領有権主張してる国が日本と韓国のほかにもあった。
その国は朝鮮系で、韓国同様反日の立場をとっているが実際には日本パクリまくってて
政治体制も1世紀前の日本を彷彿とさせる。
「テコンV対ジャパニーズ」というタイトルでも動画うpされてるけど、
投稿者が勝手に付けたタイトルに思い込みの誘導があったんじゃないだろうか。
ほんとうは「昔の日本人のようで、朝鮮人のようでもある某国」を
表現したかったか、あるいは日本と某国両方を意識したものだったのかも知れん。 小さな所から考えすぎて変な方向に行ってるような気がする。
あれはガキのような発想から作られたもんだろ。
お前のことが大嫌いなガキがいて、お前を貶めるためにお前がこてんぱんにやられる絵を描く。
お前がそれを見て悔しがることも期待している。
だから、お前のことをわざわざ誠実にそっくりに描くわけない。ありえないほど醜く描くに決まってるだろ。 そうだね。
でも悔しがらずにこういう意見が返ってきたら、相手も困惑すると思うんだ。
極端な話、ニコ動に例の画像があがった時
「朝鮮人ざまあwww」「マジンガーが海賊朝鮮から竹島奪還」ていうコメントが
ダダダーって付いたら韓国側の反応どうだろうなと。
単純な反応じゃなく、相手がこう「ダメだ、日本人は深読みしすぎて
ストレートな表現じゃ煽れないし釣れない」みたいな感じになれば面白くね?
韓国人に韓国人のレベルで返してる日本人もザ・ブザマだと思わんかね。 一般的な韓国人がニコ動見るのか?日本語理解できるのか?
日本人に「ハア?何言ってんだこの馬鹿」と思われて終わりだろうが。 >>262
しっかり管理もなにも、戦後でボロボロの時に勝手に「平和線」とか言うふざけた名前の国境惹かれたんだから仕方なかろうが。
>>263
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/kennitiryu_vol1.html
韓国人クリエイター様が描いた日本人の姿が画面上部左のコレですよ
やつらは実像なんか関係無しに敵だったらいくらでも醜く描くよ
あんたがそう感じるのは勝手だが、碌な知識もなく変な思い込みで韓国擁護すんのはやめろ。 >戦後でボロボロの時に勝手に「平和線」とか言うふざけた名前の国境惹かれた
「戦争に負けた側に権利は無い」とかどっかの嫌韓派が言ってたな。
領土が惜しかったら勝ち目のない戦争に突入するべきでないし、
余力残すどころかとっくにボロボロになってるのに降伏しなかった上層部の責任で
結局のところ自業自得。
国力弱ってたら侵略受けるのは当然。日清戦争も相手の国力が低下してたから
日本が勝って戦勝領土手に入れたんじゃねーか。
自分がするのは良くて、相手に同じ事されたらキャンキャン騒ぎ立てるとか
いかにも房の発想だな。
やられたらやり返されて当たり前、下手すりゃ倍返しだぞ現実は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています