悟空の大冒険
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DVD-BOXに収録されていたパイロット版、脱色が激しくて残念だけれども、
このDVD-BOX以外では見ることがあるはずは無いのに、なぜか分からないが
遠い昔に見た記憶があるんだよね。なぜだろうと考えてみても分からない。
もしかしたら、悟空の本放送の前に、テレビ局が前夜祭的に放送してみて
評判を調べてなどということがあったのかもしれないし。
制作されたのに公式には放映されなかったことになっている偽金を作る話も、
小学生のときに友達とゲラゲラ笑いながら一緒にテレビを見ていた記憶が
しっかりあるから。本放送時あるいはすぐの再放送時に見たのだと思う。
リボンの騎士も、やはりDVD-BOXに収録されているパイロット版(これは実際
には本放送では概ね2話分に分けて作り替えられている)を、本放送の前後の
時期に見た記憶があるんだ。布人形が登場するシーンが特に印象的。
地方の放送局で何かの放送の穴埋めなどに使っていたのかもしれない。
比較としては、当時円谷特撮「ウルトラマン」の本放送の前に、
「ウルトラマン前夜祭」なる放送があったことを憶えている。 キンコカンをカヲルにつけて、Q太郎にリモコンを操作してもらった場合。
Q太郎
「このキンコカンは、どんなサイズにでも調節できますさかい。」
渚カヲル
「ひぃいい〜っ!しめすぎだぁ〜!(完全にキャラ崩壊だけど)」 >>91
怪物くんや妖怪人間ベムみたいに実写にならないかな?
西遊記を製作したスタッフになら可能だろう。
悟空は子役で、竜子は十代のアイドルを起用、三蔵は女性が演じるのかな。
食い気キャラの八戒は石塚英彦氏が似合うと思う。
トレジャーハンターの悟浄は有る程度若返ったキャラになりそう。
妖怪連合のくだりは劇場公開作品で。
リメイクされないのは、昨今における西遊記は、
やはりスーパー戦隊感覚じゃないとウケないからだろうな。 gyaoで今配信しとるね
こんなにシュールだったとは
ハンナバーベラドタバタっぽさは今は新鮮かも アニメ作品そのものとして見ればハンナバーべラ風で確かに面白いけれど
「西遊記」モノとしては今では僕自身の価値観には到底受け容れられない完全な失敗作である。
「西遊記」は元祖スーパー戦隊モノであるべき!それ以上でもそれ以下でもない というのが僕の持論だ。
悟空レッド 悟浄ブルー 八戒イエロー 三蔵はピンクではなくホワイトかな? 龍馬がグリーン。
悟空を子供キャライメージにしたのは手塚アニメの影響が大きいと思う。
(確かに、体は小さいし、理想主義的な生き方がまるで子供の様な純粋さを思わせる)
でも、かつて僕が大学時代に人形劇で「西遊記」を作品化しようとした時も
起案は受け入れられたものの、悟空を強引に子供キャラにされてしまい
僕の描きたかった三銃士というか戦隊のイメージとはかけ離れたものになってしまい、とても悔しい思いをしたものだ。
西遊記モチーフの劇を観終わって、「キャラの中ではやはり悟空が好き」と誰もが言ったとしたら
その作品は明らかに「失敗!」だと断言できる。
主役だけをチヤホヤする様な作品なんて、僕自身の価値観から完全に外れまくっている。 昔観た時はつまらなかった。
自分が子供であのセンスを理解出来なかったのかなぁ・・・・・
某ふくやませんせが絶賛してたので
DVDBOX買ってみっか
もし万が一リメイクするならキャラデザ原案はふく●まけ●こで三蔵役は篠井英介さんだな。 ブラ○チにコロボックル来た。
原作者の佐藤先生も健在。
遂に冒険コロボックルDVD来る。かも。 >>278だが
スーパー戦隊のレッド イエロー ブルーキャラとして描きたかったのに
(当時は三銃士をイメージしていた)
人形劇クラブの同じチームのメンバーと意見が真っ向から対立して、結局
チンチクリンな子供 のろまなメタボ 気弱なヒョロヒョロキャラにされてしまった。
あの時はキレたし、あまりの悔しさに泣いたよ。
当時、西遊記といえば、まだ手塚アニメのイメージが強かったんな。 ナルトが禁術の多重影分身を覚える話って悟空が妖術一晩で覚える話と
同じだよな。ガオガイガーの機械原種も悟空の大冒険で目や牙の妖怪が
襲ってくる話と似てるよな。
まあ、ガオガイガーのキャラが手塚キャラっぽいんだが。
マモル少年とか。最初敵に操られてた髪が横に長く立ってる人とか。 これルパンのフォーマットにも似てるのに気がついた。
杉井ギザブローだし竜子は不二子ポジションだな、声まで同じだし。 悟空音頭の作画って誰なんだろ、かなり絵柄が変わってる?
手塚タッチ上手いね。 杉井ギサブローが手塚に直訴して悟空を
ドタバタコメディに変えたんだよな。
悟空が終わって次の企画の一つがルパン。
やっぱり無国籍風のナンセンスコメディやりたかったんだろう。 手塚治っぽくないから面白かったんだろうね
手塚アニメって、鉄腕アトムくらいじゃないの?
ドン・ドラキュラ→打ち切り
ジャッター・マルス→黒歴史
ジャングル大帝→?? >>296
最初、視聴率がよかったけど、裏で黄金バット(だったと思う)が始まったら視聴率が低下。
それで、手塚が口を出し始めたが、効果なし。 悟空は再放送でもよく見た記憶があって
結構人気高かったと思うのだが。
何より曲のインパクトが大だった。 >>296
ムチャ言うな、ジャングル大帝はヒットしてるよ。
古い作品ではアメリカでもタツノコの
スピードレーサーと並んで有名だし。
(なのでライオンキングパクリ騒ぎがアメリカで発生)
国内じゃリボンの騎士もヒットと言えるかな。
手塚を離れた作品ならトリトンも人気作品だろう。 メルモやワンサくんもな、一定の年代なら皆知ってるだろ。
ワンサくんなんて三和銀行のキャラクターでもあったし。 悟空は今考えると相当な豪華な面子だな。
声優はもちろんそうだが悟空音頭は中山千夏だし。
出崎統がマンガ描いてるのは有名だが、
お菓子のオマケマンガは杉野昭夫や荒木伸吾が描いてるというw W3はカラーで製作されなかったために、カラー放送が当たり前の時代に
入ってからは再放送の対象にはなり難かった(スポンサーがつかない
だろうから)。あと作画がジャングル大帝などに比べると崩れている
ことがあったように思う。輸出と国内のPTAを意識しすぎてか、
主人公真一が、まじめ少年過ぎるというのは現代からみての意見かもしれない。
動物の登場キャラクターの造形と性格付けは優れているが、特にプッコは
見る人が見れば、ドナルドダックのオマージュであることが明白すぎて、
ライオンキングを許してやろうかという気にもなるわい。 >>302
あれ千夏っちゃんなの?
じゃリン子チエ音頭じゃなくて? >>302>>305
悟空役の右手さんだと思ってたわ 当時の悟空は幼児期だったな。
今で言えば、孫悟天とトランクスかな。
じゃん拳とかでヤムチャを倒しているし…。
※当時はヤムチャは敵だった。
孫悟天が超サイヤ人になる時、悟空も
「オラは何年もかかる修業を経てやっとなったのに…」と仰天している。 今更ながら全話見たけど、前半のストーリーなんて
どうでもいいぐらいのアナーキーさにビビった。
逆に妖怪連合編が始まってからはパワーダウンした感は否めないね。
妖怪連合編自体は面白いけど。
ところで、未放映話の出崎回が見たくてボックス買おうかと思ってるんですが
買ってまで見る値打ちあります? とうとうこれでレギュラー一行で存命中は竜子だけになってしまったか 悟浄が河童じゃないのは日本ではこの作品だけなのかな? 第5話だったかな、宝探しのじいさんとして初登場した沙悟浄だったが、
このエピソードから悟空の大冒険は大暴走を始めて、日本のアニメとして
は極めて珍しかった不条理ギャグやらドタバタ喜劇とか、当時はびっくり
しましたね。 >>318 主題歌からして、ああいうスプラッタなのは当時なかった?だから路線偏向でなくああいうコンセプトの元に製作? スプラッタ?そんなに血みどろだったっけ?
若しかしてスラップスティックの事? DVDの解説書見たけど
黄金バットが始まったおかげで視聴率が大幅に減ったってのもすごいね。
それまで20・30近くとってたというのに。 slapstickがなんでスプラスティックなんて仮名表記に成るんだ? なぜか愛川欽也を追悼する記事等では、たとえばこの作品で声優をしていた
などのことが書かれない。黒歴史だとでもいうのだろうか? でも懐かしのアニメ特集でもこの作品って
取り上げられる機会がないというかね。
なんでだろ >>310
こいつのせいでキンキンが死んだような気がしてきた >>332
結局好きになっちゃってDVDボックスまで買ったし許して ヒマつぶしにもってこい!
超本命を知らない人が多いから
試しにやってみて 損はしなかったww
♪を022it.nに変換
♪et/d11/1167cako.jpg ギャグアニメの金字塔。
スタッフは「おそ松くん」に対抗しようとしたのだろうか? 悟空の大冒険 再放送でも評価されていたとは思うが。でも
十年後の ドリフターズの「飛べ!孫悟空」が皮切りの西遊記ブーム、その時点で
「悟空の大冒険」の、作品自体の評価が大きく揺れ動いたんじゃないかな?
西遊記には「宇宙戦艦ヤマト」的なミッション要素があると当時強調されていたとは思う。
俺は独自的にだが「西遊記」にはスーパー戦隊の原点があると見てたと思う。
今にして思えば。 手塚作品では八戒と悟浄の掛け合いが漫才風で、コメディリリーフな凸凹コンビニなっているが
原作や最近の作品では悟空と八戒の掛け合いが漫才風で、悟浄は一歩距離を置いた
クールなキャラとして描かれる。俺はやはり後者のキャラの悟浄が好きだな。皆は如何かな?
もっと人と和むように と、三蔵から「沙和尚」の称号を与えられるんだよね。 ネット配信でひさしぶりに観てみた。テンポが早くて盛り沢山だ。
悟空の背後から敵が迫ってくるシーンでは
「志村!うしろー」のネタを連想してしまった、悟空つながりで。
画面の向かって右から横書きのテロップが次々と流れる演出が有ったら
きっとそんなフレーズが書き込まれただろうな、 >>339
某西遊記作品では、悟空と悟浄と加トちゃんがトリオ漫才風で
八戒が一歩距離をおいているが。 タツ子は、紅一点構成術といわれるもので、
男ばかりの一座の中に、一人だけ女性を
混ぜておくというストーリー構成、
画面構成のコツというか知恵なんだ。
原作のぼくの孫悟空は、妖怪や魔物
には女性キャラがいたけれども、
旅の一行にはいない。
東映動画では、その点ではリンリン
という悟空のガールフレンド
(事実上の婚約者あるいは内縁の妻
だろうが)を設定した。
虫プロ版の「悟空の大冒険」では
第一話からタツ子が登場する。
一緒に旅をする、でも悟空の恋人でもなんでもないが、
ちょっとだけ悟空に気を惹かれているだけなんだからね。
すごく気が強いし、魔法の力も持ってる。
男児女児の双方にとって、魅力的なキャラクターで
あった・あることはたしかだと思う。
手塚治虫とは関係のない実写版のテレビ連続ドラマ
の孫悟空の物語では、なんと旅の坊さん(三蔵法師)
を女性が役を努めていた。もう、なんだかむちゃく
ちゃですな。 間抜けなカカロットのおかげだ。
地球という星か…。
地球は青い。
その青はあまりにも美しすぎる。
ターレス様、お喜びください。
この星は新聖樹を栽培するのに適しているようです。 ネット配信で見直している。
「カジババと40人の盗賊」には元ネタがあって、黒風大王がお寺の火事(実は放火)にかこつけて
火事場泥棒的に三蔵法師のキンキラ袈裟を盗む話だ。堺版西遊記でもちゃんとある。
「飛べ!孫悟空」でも「アリババとアリジジ」としてリメイク(?)されている。
三蔵の袈裟を脱がそうと、食べた者を露出狂にする魔法の林檎を食わせようとするが
三蔵がカトちゃんにそれを譲ってしまう。カトちゃんが着ているものを脱ぎながら
「ちょっとだけよ」を踊るシーンが可笑しかった。ただし、火事のシーンはなかったが。
他の一見ハチャメチャな話にも意外な元ネタがある様に思える。 エメリッヒ版ゴジラは怪獣パニック映画としては超一流だが
「ゴジラ」としては認めたくない という意見を見たことがある。
「悟空の大冒険」もまさにそうだと思う。ナンセンスドタバタギャグアニメとして観れば
確かに面白過ぎだが、「西遊記」作品として観ると、やはり受け容れられない。
西遊記は、悟空レッド 悟浄ブルー 八戒イエローの戦隊であるべきなんだ。
それぞれのキャラを ジャッキー ユンピョウ サモハンで観てみたかった。 アーミーマー!
ニンニキニキニキニンニキニキニキニニンガサンゾー この悟空の大冒険を、ジャングルブック2016のようなSFXで実写もどきにして、
スラップティックギャグの作品にできたら、どんなだろうか。 >>351
>>274
コスチュームデザインはドラゴンボール風にアレンジされそう。 SFXは撮影段階でやること。要するに、昔の特撮なんか。
ジャンブルブックみたいに撮影後に細工するのはVFX。 本格的なギャグアニメの金字塔だからね。
天才バカボンのシリーズも一応はギャグだけれども、
どちらかといえば言葉遊びとか、おかしな行動を
するという傾向が強くて、悟空の大冒険のような
不条理なギャグとは違う。前半が特に面白かったので、
いろいろ文句がついたり視聴率のテコ入れで方向性を
変えてしまったのは残念だった。それにたしか52話
放送じゃなくてキリが悪いし。 類似系のギャグアニメとしてはタイムボカンがあるけれども、それよりも毒が効いてたと思う。
ギャグを全面に出して作られたテレビアニメは天才バカボンだけれども。
(それともおそ松くんとか、花のアタロウか?) NHKにて
あけおめ!声優大集合「あなたの好きなアニメキャラ」投票開始!
あの幻のけものフレンズ12.1話にも投票可能!
投票期間:10月20日(金)〜11月19日(日)午後11時59分
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/
サイト中段ベストアニメ100の「アニメ検索」をクリック
キーワードに「けものフレンズ」と入力して検索
TVアニメ けものフレンズ
その他 けものフレンズ12.1話
が表示される
5回投票できるので、
ばすてきに 博士 助手 アライさん フェネック
本編に好きなキャラで投票がおすすめだ(*≧∀≦*)
止まるんじゃねぇぞ
https://i.imgur.com/usa9I1W.png
arhik 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
R9NGD アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
V3FBZ そんな奴が悟空の大冒険をいっぺん観たら、。。。。
あの頃、タツノコプロの怪獣グズラとかハクション大魔王も好きだったな。 本作は、日本の週刊テレビアニメシリーズ第1作であった
虫プロ版の鉄腕アトムの後番組でした。突然唐突にアナウンスが
されて、始まったのだった。(アトムの最終回の放送の末尾に
やっと予告があったと思う) 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
9MZ 本作はもっと評価されて良いと思うがな。
途中から方針変換を2度ぐらいやっているという
事情はあるにせよ。 いいや、評価が低い。虫プロアトム、その30分の1程度ですら評価されていないと思う。 外国には輸出できなのかな?
アメリカ向きには多分とうてい受け入れられない
ようなエピソードも幾つかあったが。
あの当時はベトナム戦争が真っ盛りでね。
大国が空中核実験もやっていたし。 図は、アトラスの頭部を弓矢のジャスト集中状態で踏んで、
Bullet Time Bounceを発動させて、勢いよく射出するねこ姉さん。
あまりにも速度が速いので、タイミングを誤ると、
地面に叩きつけられて即死しかねないから、かなり危険な裏技だ。
ジャスト回避でもBullet Timeが発生する。 猫娘は、アイスメーカーを使っていて、不思議なことに気づいた。
それは、鉄板の上にアイスメーカーを出して、ちょっと高台から飛び降りて、
弓を構えると、ジャスト集中が発動すると同時に、アイスメーカーでせり出してくる
鉄板が勢いよく上空へ射出される点。
これも、Bullet Time Bounceの原理を見つけたと言えるね。 たつこがしばしば悟空を裏切るような行為をするのは、
後のルパン三世のふじこにも似ていて感慨深かった。
このアニメ作品は、その革新性のすごさの割に
あまりにも世間の評価が低すぎる。 見ていた世代は還暦だし子供アニメを語るのは憚られるだろう お前らをスープにして食ってやるとか支配権力を基に恣意的な基準でもってお前らを死刑にするとかトラウマになるような恐ろしい話をしれっとしているけどそういうの今日的な子供向けアニメの製作基準としてはオーケーなのかな この作品の素晴らしさを日本国民の皆さんに是非とも知っておいて貰いたいものだと
思うし、また世界の人々にもできたら知ってもらい感激を共にして欲しいと思う。 宝じゃい、宝じゃい、
という台詞が多いから、タカラあたいがスポンサーになって再放送を地上波で
ゴールデンに、というのはやはり無理か。 この作品って扱いはどうなっているのだろうか?
原案:手塚治虫 (???)
原作:手塚治虫(???)
とうてい、そのようなものであるとはいえない。
せいぜい、「ぼくのそんごくう」へのオマージュでしか無い気がする。 キャラクターの絵柄:相当かわっている。
お話:相当かわっている。
だいたい竜子なんか原作漫画には居ないだろ。 たしか、放送中に申(さる)年だったような気がする。本放送時の正月の
年賀状として、悟空の絵を何かを観て、彫刻刀で彫った版画で作った
記憶があるからな。 東洋人はサルに親近感を持つが、西欧人アメリカ人は、サルに対して
嫌悪感を持つそうである。サルの惑星という映画に対する作品への
観衆の印象は欧米とたとえば日本とではかなり違うものだったのかも
しれない。
そのためであるのか、サルが主人公の本作品は、アメリカ売りにはできずに
宛てが外れたのであった。主人公などがサルというのは海外売りを考えた
場合にはNGだったのだ。 竜子の増山江威子は、1967年の時点ですでに31歳のようだ
でもあのロリ声ってすごいな 星一徹のしゃがれ声とか、竜子の甲高い声とか、電気的に
音声処理(周波数フィルタ・イコライザー)をかけて
いたのではないかと疑って観たくなるのだが。 正直プランクトン時代が好き
妖怪連合シリーズ好きでない
ギャグやれよ 2話の悟空の声 なんか低くて別人?と思ったが
先の回にも低い時あるな回によって演技?が安定してないのか? なぜもっと人気が出ないのだろうか?
あまり再放送が繰り返されていないのかな? それにしても、東映動画で既に、名目手塚治虫原作(原案?)の
「西遊記」を作ったおりながら、なぜ虫プロで「僕のそんごくう」の
テレビアニメ化をもくろんだが、ギザブロー氏などから、こんなもの
現代っ子にはうけませんよと言われて、まるっきり別のキャラデザや
お話の展開になってしまったのだろうか。手塚治虫はまるっきり
お飾りだったかのようである。 手塚治虫に対する殺し文句。
*そんなの今の子供にはウケませんよ。
*そういえば、なんだか最近ちょっと話の感じが古くなったような。
*あまり面白くないですね。
*最近はXXXという漫画が流行ってるんです。
人気を過剰に気にし続けてたから、ずっと一線で残ってこれたのも事実です。 この作品のようなギャグセンスのテレビ漫画はその後お目に掛からない。
おそまつくん、悟空の大冒険、天才バカボン、ヤッターマン、ガキデカ、
。。。。それぞれ傾向の違うギャグ漫画/アニメである。
悟空の大冒険は、原作とされた「ぼくの孫悟空」のマンガとは
ほとんど関係の無い虫プロオリジナルの作品だといっても良いだろう。 火の鳥の解説本(ムック)が出てた。
店に並んで居たのでセブンイレブンで買おうかと思ったが、
粘着テープで封じられているので、剥がすと表紙が破れたり
画がハゲるので、セブンイレブンで買うのは辞めることにした。
セブンイレブンで雑誌を買うのは読み捨てにするのが確実な
雑誌だけだ。 【公式・Youtube初配信】
-------------------------------------------------------
悟空の大冒険 1話〜 4話 youtu.be/NFL2dc2x4RU
悟空の大冒険 5話〜 8話 youtu.be/uo-u6oRNKzA
悟空の大冒険 9話〜12話 youtu.be/GmunIlX_b4E
悟空の大冒険 13話〜16話 youtu.be/9wSdtM880gE
悟空の大冒険 17話〜20話 youtu.be/hc20rKiEsQk
悟空の大冒険 21話〜24話 youtu.be/_T62jei3CLk
悟空の大冒険 25話〜28話 youtu.be/xjyJRE8ag78
悟空の大冒険 29話〜32話 youtu.be/nsiZhYI1ck0
悟空の大冒険 33話〜36話 youtu.be/Nn0foUDw8Vw
悟空の大冒険 37話〜39話 youtu.be/7DLmyjWBAwc
-------------------------------------------------------
できれば4つずつくっつけないで各話ごと毎日あるいは
よりよくは毎週リリースにして欲しかったし、それに当然
ながらそれぞれのエピソードのタイトルを示すべきだった
と思う。 青いブリンクを全編YTで公開してくれないかな。
あるいはワンダービートスクランブルを。 昔、盆踊りは炭鉱節が定番だった。戦後は石炭産業が花形だった時があり、
その頃の炭鉱産業の景気の良さを象徴するような音頭だった。しかし昭和の40年
台初頭には、エネルギーの石油への切り替えが推進されて石炭産業は没落して
いった。
そうして爆発的な大ヒットとなったオバQ音頭にあやかって、
悟空音頭を普及させようと企んだが、それは空回りに終わり失敗した。 音頭はいろんなアニメで逢ったけど、生き残ったのはドラえもんと、あられちゃんぐらいだったな。 ダントツでヒットしたのはオバQ音頭
田舎では未だに盆踊りで使ってる お盆の祭とオバQの間には何にも論理的な、意味的な、つながりなどないからな。
お化けだからといっても、盆祭で祖先の精霊が還ってくるという
こととも直接は関係などないし。
100年とか150年ぐらいしたら、未来の民俗学者は、おばQと盆踊りの
関係について300頁ぐらいの学術論文を書いて、業績を稼いだりするのかな? ドラえもん音頭とかアラレちゃん音頭とかまるで知らないな。 「すこぶるわいせつ」禁止令も出た盆踊り、それでも各地で受け継がれ…無形文化遺産になるかも
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220818-OYT1T50201/
村とか町内会とかが減ったし、広場が減ったし、テキ屋が減ったし、
騒音防止法がうるさくなったし。亡びかけているのはいろいろある。
ちなみに関東と関西では盆の時期が違うし。
結局、テレビの普及が地域の祭をだんだんとダメにしてしまったんだと思う。 >>410
あなたは40代では無いね
このぐらいの年代なら皆分かるはず。 オバQ音頭は現役だからよく知ってる。キャプテンウルトラもバンデル星人も。 バンデル星人知ってたら当然キャプテンウルトラは知ってるだろ アトムの著作権入門にした方が社会的認知度は高かったのではないかと思うが、
「えーい、この分からず屋」といって10万馬力で相手をぶちのめして
ババーンと破壊するのではまずいからなぁ。 >>419
揚げ足取ってわざわざスレを荒らすつもりならば出て行ってください。 話数が3クール分と半端なために、再放送には不利だったと感じています。
それでも地方局でしたが、本放送の後に地上波で2回ぐらい再放送を観ましたね。
地方ではUHF局が開局した時に、放送枠を埋める為に、夕方の帯番組などに
昔のアニメの再放送を頻繁にやっていたんです。 80年代にテレビ東京で朝に再放送してるの見た気がする たぶん、2クール目位にはスポンサーの腹はもうそろそろ打ち切りだと
思っていたのだろうが。
リボンの騎士に対してサンスター歯磨き(当時)が1クールでもって
単独スポンサーを打ち切ったことが一つのきっかけ、前例となって、
悟空の大冒険も打ち切ってよしとスポンサーが判断を補強する
材料になったかもしれんて。 悟空はやんちゃ坊主、竜子はあばずれっぽい、八戒は食いしんぼ、沙悟浄は宝探しの偏執狂、坊さんはへなへな
子供受けを狙って、礼儀正しいロボットアトムのスタイルからの脱却を図ったが、いろいろな事情で
途中で人気が墜落してしまい、途中で打ち切られてしまいました。あまりにも実験的・先進的に過ぎたんです。
放送局関係、スポンサーは、さっぱり訳が分からないなどといって理解しませんでしたが、視聴率がとれていた
間は文句を言いませんでした。 正直プランクトンとかのほうが好きやな
妖怪連合シリーズは不条理過ぎる 第8話「博士は何にしびれたか」を当時も今も、アメリカで放送できる内容とは思えない。
輸出することに囚われすぎてしまうと、扱える内容に制約が生じて、
日本市場での受け入れを悪くするだろうなと思われる例である。 テレビアニメ黎明期〜1970年ぐらいまでの作品はもうみな60年以上前のものに
なってしまっておる。あとさらに10年もたてば、公開後70年間でもって
著作権が切れて、パブリックドメインになるのだろうかな。 テレビで再放送を視たいな
10年後ぐらいなら
まだ俺は視れるし。 多分もうあと10年もすると半分以上の確率で自分は死んでるか介護施設でアウアウだろうな。
15年もすればほぼ死んでるかアウアウか。
70年は長すぎるよ。ほとんど人の一生にあたる。
世代を超えて語り継がれるためには、せいぜい50年、できれば30年ぐらいに
戻したいところ。昔は著作権の保護期間が短かったのだ、どんどんどんどんどんどんと
延ばされて今に至る。そのうち100年間保護だとか言いだし兼ねない。 本来の著作権法の
第1番目の目的である
「著作物の世間への公開を促進させ、それでもって知識や文化を振興する。」
がないがしろにされて、
第1番目の目的を推進させるための手段にすぎない
「著作物を世間に公開した者に対して、限られた期間だけその権利の独占を認める。」
の方が大手を振るっていて、第一番の目的が次第に損ねられている。
著作物の権利を有する側がその権利の拡大と延長を政治に働きかけて要求し達成するも、
著作物を享受する側の権利は狭められ、著作物はいつまでたっても公有物にならない。
長すぎる権利の保護は、停滞を招くであろう。
著作物を造った本人の保護ではなくて、遺族や権利を買い取った者に対する保護が
行きすぎている。保護期間の延長もどこかに限界があるだろうが、
延ばしに延ばせば99年間とされかねない。 なんか
つか統一叩きなんてないだけの人の世話することがレアで、バージョンアップだろ
重要な主義主張で無視できないのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん 47暴露をインスタかTikTokでもいいから47都道府県の暴露本だって嘘じゃん
お前できてるみたいに押さえながら
ふさげた配信してる
船プラテンして何や まぁ2の正当進化みたいなんてないだろ
昔のドラマの名前フルで連呼して数字モメサとかやってるの?
検査装置で、反社&宗教スクリーニングが必要 >>128
カプレーゼは簡単でダイエット成功するのも実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなって終わったのに スマホでのやり方わかんない長文を投下するだけの存在て
血糖値を下げるらしい
なので 自分がやってきたし
全部接戦できついです
やはり半導体におかしいと思いこんでたら
発狂する自信あるけど >>59
派遣切りの嵐だったのに掲載誌じゃかなり人気あるっぽいのが笑うよ
そりゃ老人たち オドキバナシはカッコいい
この撮影のためにはサロンも含めて捲られたくないだろ
黒髪なだけでそんなもんないやつを あんな死に方するか普通?
上に乗ってるだけだから、個人情報とか気にするのは本当にストレスないなと思う反面あんまり人には
1.1万(初週分)に報告🌈🦀
※前スレ
そんなん出来ないのはマジなんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています