>>826
簡単に経緯を辿ると……
最初期は、
発起人と、恐らくその賛同者の方が先頭に立って申請してくれてました。
しかし、ACEさんに2回申請却下されて、その方は諦めてしまわれたようです。

しかし、申請許可に必要な要件がようやくわかってきました。

自分もACE氏と直接お話ししましたが、(>>446-447
一部で反対意見のあった「名前欄変更」などの措置は、そのときのACE氏との会話も根拠になっています。

これらの申請却下という失敗を重ねて判明した情報を根拠にして、
ちゃんと要件を満たすためのテンプレをつくって、ワッチョイ議論の専用スレを立てようと相談していたところです。
それで、完成間近に(我々がスレ立て荒らしと呼ぶ人物に)テンプレなしのスレが勝手に立てられたという訳です。

「告知したらそいつが来そうでヤダ」というのは、
まさにACE氏に直接私が説明しに行って、ご理解を頂けた部分です。
↓誤解のないよう以下に貼ります。

420 返信:Ace ★[] 投稿日:2020/12/18(金) 12:48:51.29 ID:CAP_USER9 [38/38]
>>419
なるほど、そういう意図でしたか
単なる反対意見を排除するのとは違うならば明確に書いていただきたいです。
反対意見を「荒らし」とする自治議論って多いんですよ

無意味な文字列の投稿などで荒らされた場合には
大切なのはスルーで、削除依頼をしてお呼び出しをしていただければ
自治議論の場合には優先的に見ますし、場合によってはキツいお仕置きもします。

過疎だと自治議論も大変だと思いますが、よろしくです
名無し変更は比較的容易に受付しますよ