工房の頃、松田博幸氏のファンでした。
ドミノピザのコマーシャルに御本人が出演されたときは嬉しかった記憶があります。
この作品に限らず松田さんの曲は結構色々なタイアップで使われていて名曲揃いで徳間ジャパンも結構プロモーションに力を入れていたのに、いまひとつ有名になれず1ファンとして悔しかったです。

先程YouTube拝見しました。
久々に松田さんの歌声を聴いたのと、悲しいストーリー?に、泣いてしまいました。
おそらく本編はさらに長いのでしょうが、松田さんのトラックぴったしにクライマックスシーン?をくまなく編集してあり、驚きました。
ここのレスを読んで、物語の背景はなんとなく分かりました。いつか本物を見て(読んで)みたいです。

工房の頃は、ポップスの世界も才能のある人が多く、私は松田氏や東野純直氏などが好きでした。
あのころあまりアニメは見ませんでしたが、いまより秀作が多かったと思います。
いまではポップスの世界も安易なリミックスやリスペクトの名の下のパクリが横行し、最近の曲は聴いていません。
アニメもいまではかわいい女の子ありきの内容の薄いものが増えたように思います。
(それともわたしが歳を取っただけかもしれませんが…)

つまらなくスレ違いなことを書き連ねましたが、すばらしいアニメがあって、それに松田さんが曲を提供していたこと、
長い年月が過ぎてもそれを支持してくださる人がいること、を嬉しく思い長々書き込んでしまいました。