【ペコ】ピンポン 松本大洋【スマイル】
ドラゴン戦はディエス・イレ、スマイル戦はイン・パラディスムに例えられると言っても過言ではないでしょうねえカイト君 アクマ「風間さんは誰のために卓球やってるんですか?」の質問で、
風間の答えに不満みたいだったけど、どんな答えを期待した場面なんでしょうか 最初のインターハイでスマイルにぶっ飛ばされたのあの人は
この世の大半の卓球部員 この星で一等賞なりたいの、ニートなのに。そんだけ!! >>83
これは見逃せねえ
忠実にアニメ化するだけで御の字
てか余計な事すんなよマジで制作 >>77
アクマはドラゴンが父親に縛られて卓球をやっているのが気になってたんじゃないかな
卓球から足を洗って外から見てそれに気付けた
あの質問はそんなドラゴンを憐れんで、なにか答えが欲しかった訳ではなくただぶつけた
いくら尊敬している先輩でも家庭の中にまで口出しするのはヤボって事で「余計なこと言ってるな」と
自分とは卓球の競技のレベルも覚悟のレベルも遥かに違うレベルに居るドラゴンに改めて気付き
「あなたにはわからないでしょうけど」と皮肉ってしまったアクマ
競技ではなく覚悟のレベルではアクマより劣る真田にはもっとやさしく「チームのため」と答えたドラゴン 声優もなかなかよさげで…。
pingpong-anime.tv/
youtube.com/watch?v=8ScmdMzslVw
漫画もう一回揃えるかな!! たしかにこのペコの声ではキャハハと笑いそうにないな 声は慣れか
結局慣れないまま終わるかもしれんが
それよりも尺が問題
1クールらしいんだけど超駆け足になるか、意外にまとまるか 笑止
映画では歌舞伎調の声の張りだが
漫画のイメージはニヒルに苦笑する感じ
アニメは映画の演出に引っ張られないで欲しい >>86
深い読みだな
でも単純ではない気がするんだよなここ >>87
ピンポンフルゲームの1、2とかいう奴がもうじき出るぞ。 アニメのペコ対アクマは漫画のコマをそのまま
使ったような表現で球だけが動くみたいな演出が
絶対入ると思う 4月10日からだな
にしてもスマイル:両面裏、チャイナ:両面裏、アクマ:裏粒 なのか。
ちょっと設定変わってるね。 現代の卓球事情に合わせるって監督が言ってたけど
後半のペコが再起から身につける技術は何になるのかな?
フォア表ソフト、バック裏ソフトの日本式ペンから
案1→裏面フォアハンドドライブ
案2→フォアを表ソフトから裏ソフトに変えて裏裏に
案3→シェイク
物語的にも卓球経験者の視聴者的にも1がしっくり来るけど一般視聴者には
…インパクトに欠ける 案2がありそうじゃね?
ペン表スタートは変わっていないようだし スマイルのカットが松下浩二っぽい
フリーハンドと肩の雰囲気が似てる気がするよ まぁ映画より期待できる
音楽は映画の影響もあり中途半端 実写版は評価が高すぎるような気がする。新さんが格好良く無かったし。
アニメは原作に忠実で良かった。 卓球シーンの技術的な解説おながいします
あとスマイルのハンドサインっぽいやつの意味も ラストのペコのプロリーグ参戦はアニメだとドイツから中国に変わるのかな?
ロシアリーグだったらリアル過ぎるか… 実写版てこの映画以外で窪塚が天才天才って持ち上げられたせいで
勝手にフィルターかかってたんじゃね?
俺はあの映画は全くもって糞だと思ったけど。特にペコが ペコの声優…orz
スマイルの声優はいいね!ニセコイの主人公と同じやつみたいだけどいい演技してると思うよ! ペコの声優すごくいいだろ
少なくとも実写版と比較すれば神レベル
叩いてるやつは何もわかっちゃいねえ 映画より良いには異論がない
唯卓球をプレーしているシーンのボールが遅いので迫力が感じられんが
あれはしょうがないのか?
実際のプレーより原作を忠実に描いている比重が大きい
もう少しリアリズムを追求したアニメでも実写でもみたい欲求はあるな >>122
すまんねwwまあ声の好みは人それぞれだから勘弁して ペコのゼロバウンド、スマイルのカット、チャイナの的当て
リアルでも見れない視点も加わってるし
卓球のアニメ化は大成功 アニメは本当に予想以上によく出来てて正直意外だった
アドリブもちゃんとあの世界に沿って考えられてるなと思ったよ
OPとEDのピンポンワールドの切り口も良いし
今のところはアニメ化成功してると思う ところでエンディングテーマのCMで
シェークをペン持ちしてるのがすごく気になる… 次回があれば
モーションキャプチャーを使って
ペコなら森田
スマイルなら山本、松下、村松らで
どうか一つリアルを頼みたい そういえばシチズン繋がりで
ペコのフォアは伊藤誠のフォームも使われてたな 江上は宮崎のバックハンドサーブ使わなかった
江上の声は一番高三の虚無感が出てて良かった ペコの声はなんか水島裕のナレーションみたいだ
他が良いだけ浮くな ペコのあの味が分からないとか…
宮崎アニメの声優下手糞とかいうタイプだろうな おっ鋭い宮崎アニメの声優は確かに苦手
俺みたいな感性は類型化されてんだな すこーしイントネーションをずらしたり棒っぽく言うことで
昭和レトロな雰囲気が出るんよ
実際昔のテレビのナレーターは今と違ってロボットみたいな棒読みが多い >>138
下手くそだろw
棒読みで聞き取りづらい奴なんか使うなって思う
↑宮崎アニメな 宮崎アニメはあの素人臭い棒っぽいのがいいんだろ
萌え豚が喜ぶような声優出さなくて結構 バタフライジョーの話バッサリ切ったのは
ニッタクタイアップだから? アニメ全11話は短すぎるよなぁ…原作の5分の1だもの 他のアニメに比べればいい方なんだけど、
演出で余計な物を加えすぎ
孔対ドラゴンのあれは何?
龍対ジャンボジェット?
しかもドラゴンに彼女まで
ドラゴンって卓球が恋人ですと言いそうなストイックなキャラだよな 作者によると元々そういう設定ではあったようだ
ドラゴンの親父、ペコの兄弟とかな
まぁこのキツキツの制約にあえてぶち込むほどの物であるかどうか...
演出は色々言われてるよね
2話のスマイルのロボ化に端を発し 大会会場の選手コールは原作だとメガホンでファンタジーに描かれているのに
アニメだと拡声器だよ
リアルはこんなとこに使わんでいい 映画は、皆が絶賛する荻窪の演技が苦手で見なかった(洋画の自然な演技が好きで日本の役者の過剰な演技が嫌い)んだが
アニメを偶然見て、漫画も読んだら、こんなに熱くて情念(特にスマイル)とも言えるような感情に訴える漫画とは思わなかったよw
絵柄が蛋白を装ってるから騙されたというか
キャラの深い情念を、蛋白な絵柄でオブラートに包んでる感じ
この話を、今の井上雄彦や池上遼一の画でやったらヤバイ感じw ただでさえ尺足りないのに余分なネタ入れるなよなほんと
あの出来じゃ不安だわ 俺の名前はーほしのーゆたかだー!!
そこんとこよろしくっ!
このシーンは映画すげぇかっこよかった ペコはパチスロ版の方が断然良かった
スマイルはアニメパチスロ共にイケボ系(声優は違う)
アクマはどっちかというとパチかな
ドラゴンはアニメ チャイナもアニメのが良いかな
個人的にスマイルはイケボじゃない方が絶対良かった
あれは映画の弊害だと思ってる ややハスキーでモッサリしてる方が良い
ペコはパチスロ版が一番良い
https://www.youtube.com/watch?v=whX-Hv3EKcc
https://www.youtube.com/watch?v=t6B5rPEsrQc >>155
割と大事なとこ削る割には...って感じだよね
まぁどうも今作は湯浅版ピンポン2014として原作準拠とかは気にしないでみる向きが正しいらしいよ アクマの努力が原作よりも詳細に描かれているのがいいね イケボがどーたらとかで語る声オタは論外だわ
そういう作品じゃねーし なんか江上がはやくも次話に再登場するらしいが
蛇足感が...
竜の女も、どう着地させるのか,,, イケボとか云々より、
ペコとスマイルは「少年期の象徴(見た目も他のキャラより幼い)」だから
少年らしい若々しい声の方が良いってのはある
でも特に今の声優陣に不満は無いな 単行本で追っかけて映画→アニメときたタイプだけど
ペコの声は最初違和感あったけどやっといい感じに聞こえてきた。
個人的に不満なのはスマイルの「ペコのかっこ悪いとこ見るの嫌いなんだ」をカットして欲しくなかった
こういう細かい不満を言い出すとキリがないけどね
でもやっぱりアニメも楽しみだし大好きだ
>>159のような感じで湯浅ピンポンとして観ていこうと思う。 佐久間の敗北から退部の流れはせつないな
海王で先鋒の選手を才能ないで片づけるスマイル半端ない
でもそのスマイルも卓球じゃなく教職で食っていこうとしてるんだよな
アニメ版の海王ってめちゃくちゃ環境に恵まれてるのに弱体化ってのに違和感
この辺原作版と齟齬が生じてるな あとはドラゴンが世界チャンプへ改変
ペコの女とラケット処分も違うが、変えちゃマズいのは>>166のとこれか
加えてそろそろチャイナの追加エピがクドいような...
もう完璧にあんな調子で描ききるのかもしれんが
江上もあんな引っ張るキャラには思えない...奴自体は凄い好きなんだけれど
割と好評なようだが >>166 チーム内があんなんじゃ弱体化してもしょうがない 勝つ勝たないで打ってるだけじゃやっぱりそうなってもしょうがない気がする ED曲のバージョン前の方が良かったのに…戻して欲しい ペコとドラゴンに彼女がいる改変はどうかと思った
卓球はイケてる人間がやるスポーツですよって主張したいのかもしれないが
実際は地味で根暗でチビでガリヒョロでスクールカーストの低い奴らがやるものであることは今も昔も変わらんだろうにw 面白いけど
「フォアに深く打ってバックに切り返せば簡単に沈む相手です。」
切り返しは相手側の選択だよな(cf.回り込み)
「前後左右に動かせば簡単に沈む相手」と「切り返しが苦手な相手」では全然意味が違うじゃないか
あと「止めマンの遊タク」とか誰が使ってるんだよ ペコのは彼女じゃないんじゃね?
とりあえずナンパして海に連れて行きましたって感じ
その後ほったらかしだったし >>171
切り返しは普通に通じるでしょ
そもそも卓球用語が微妙なのが多いし
ショートって技術がどういうものか未だに理解してない
止めマンはブロックマンだろうし、そもそもブロックマンというのが使われているのかも疑問だ
ドライブスマッシュとか
スコンクなんかも使ったこと無いし聞いたこと無いな
誰に取材してるのだろうか シャモケンも聞いたこと無いね
別に聞いたことなくても良いと思うけどねおもしろいから