前スレでブリーダー擁護されてたけど正直この界隈のショップやブリーダーも大概だよな
勿論ちゃんとやってるとこもあるけど

今回の件で業持ちの奴らまで「別に懐くもんじゃないし捨てないならどうしようが飼い主の自由」「終生飼育しか許されないなら俺ら食っていけない」挙げ句の果て「この件で規制進んだら迷惑」
だのほざいてる奴らがウジャウジャいたが
一番の「規制が進む」原因は「終生飼育?バーカww」って思想がこの界隈に蔓延してると見做されることなんだよ
実際バカ素人たちがバカブリーダーの発言をRTして「ブリーダーもこう言ってる!特別な理由がなくたって爬虫類手放したっていいじゃん!」って風潮になってる

内心どう思ってようが表向きは「いかなる理由があっても終生飼育が理想」って言わないと愛護法なんぞ結局綺麗事だから外面良くしとかないと当局にすぐ目つけられる
素人ならまだしも生き物売って生活してる人間がそんなことも分かんないのかなって呆れた

「柔軟な感性を兼ね備えてるオレ」的な感じで自分に酔っちゃってんのかな?迷惑だからやめてほしい