★爬虫両生類ショップ情報交換スレ★43
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「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 キャンドルってアミーゴでイベントやってるけど、価格は特に安いわけでもないよね
田舎は専門店ないんだから安くしなくても売れるだろって感じ、知らんけど >>303
安い自演する暇あったら店金かけて綺麗にしろカス 爬虫類系のショップって生体ただ見るだけみたいな客とか迷惑なのかね
某ショップで餌買う時凄い雑に接客されんだけど 客とかじゃなく、他人に対して礼儀欠けすぎでしょってショップあるよね
ただそういう店は生体買っても変わらんよw >>308
俺もそこまで丁寧なのは求めてないけど……
ピンマL頼んで在庫が無いからって無言でホッパー出してレジ通すのは雑だと思うの 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 >>305
売れた分アミーゴに手数料払うから乗せてある
体感的に20%増しくらい >>310
それ雑ってレベル超えてるなwww
単なる押し売りだわ 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>310
想像以上に酷くて笑う
非常に無愛想だけど最低限の受け答えはするとかそんな程度と思ってたわすまん 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 ショップ店員に必要なスキルはコミュニケーション能力
マニア上がりのショップ店長には厳しい条件だ 今でこそ大分浸透してきたけど、ほんの十数年前までゲテモノ中のゲテモノだからな
初対面で趣味聞かれて「蛇飼ってます」なんて言ったら人間性を疑われるレベル
かつてアニオタが性犯罪者予備軍と見なされてたのと一緒で興味ない人からしたら、
「ぼく、他人のウンコ食べるの好きなんですよ」
「私、死体が好きで海外の鳥葬とか見に行きました」
とか言われるのと同レベル
別になんも悪いことなんてしてないのに、好きだと言うだけで異常者のレッテルを貼られ
ヤベー趣味=ヤベー奴 だと思われる
そんな時代に、この趣味にハマり込んで店まで開く店主とそんな店主の下で働く店員だもの
少なくとも他人の目を気にしたり、空気を読んだりみたいな能力は欠如してる人が多いのは当たり前
他人の目を気にする人はこんな趣味にハマれないし、
根明な奴は、周囲に仲間もいなく、一人で黙々やる趣味にハマらない
つまり、一般的な客商売に向いてない性格の人だらけ ・デマサポが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中 「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」
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〇石破さんは首相候補として相応しくない〇共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか〇民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
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内輪揉めみたいな感じかな?
ヒスモン、スタッフ辞めるってよ
IPスレのほうにスクショあるよ 131 名も無き飼い主さん (オッペケ Sr0f-RRxO [126.194.97.179]) sage 2020/07/25(土) 17:45:55.72 ID:hUoy8Slsr
これか
拾い物だけど
https://i.imgur.com/3Nq8SAz.jpg 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>322
オーナーがキモくて異常者らしいって聞いた事あるな
客の女とも逆ギレして揉めてたり女々しい性格なのかもな >>313 >>315
俺も俺で月に1〜2回行って生体眺めるだけ眺めて帰るみたいな感じで数ヶ月通ってたから顔覚えられて嫌がらせされてんのかなと思った(・ω・`)
モニターお迎えしたいんだけど現状環境的に飼えないからついつい見に行ってしまった 全スタッフ辞職とか相当じゃね?賃金未払いとか強烈な全従業員に対するパワハラとかあったんかな。
コロナ禍のなかマスク着用禁止令とか、感染者病棟に出張販売行けとか。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 ヒステリックモンスターってはじめて聞いたけど、あっちこっちにある店なんだな
ケニーなのかヒステリックモンスターなのか....
取り扱い責任者は女性だな
ヒステリックなのか?? 昔し昔しの爬虫類から撤退したGもまとめて従業員がいなくなったことが少なくとも3回はあったね。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 「朝鮮人虐待はなかった」「南京虐殺はなかった」「従軍慰安婦はなかった」とかいう歴史修正主義は全世界から忌み嫌われるだけのクソみたいなデタラメです。
「でも歴史の新事実が明らかになれば認識を変えていくべき」という「新事実」とやらは全てデマとデタラメだけです。この歴史修正主義により
日本という国はは忌み嫌われる国に成り下がります。デタラメなデマばかりですから名誉の回復などあろうはずがありません。日本歴史学会の専門家に聞いてみるといい。
「新しい歴史認識を」なんて言ってるのは一人残らず壊滅的なバカです。日本を嫌われ者にしたくてどうしようもない壊滅的なバカ達。
こうして「世界の人が」日本人からまた離れていく段階に入ってきているみたい。まだ良識を持つ日本人も多くいるけれど、一般の大多数の日本人の歴史観があまりにも貧弱で世界の常識から乖離しつつあります。
名古屋見ても分かるようにその大多数のバカが良識ある人を攻撃し始めています。 日本特有の「決定がプロセスの最後に来る」民主主義の正体が、行政のやる気の無さ、自分で持っていなければならないボールを相手に渡して「あんたがやってね」の話にすり替える無責任なのが、よく判る談話。
なるほど、だから日本社会は何にも対処できないんだなあと感心 頻繁に爬虫類買い取りますってTwitterでも宣伝してるけど、一般から買い取りって違法だったはずだよな
あれどういうカラクリなの? >>337
ケージを買い取ったら中にたまたま生体も入ってた >>337
違法なの?
買取側に資格があれば問題ない、ただし繁殖させたり継続して売る場合は売る側も資格が必要、みたいなこと聞いたけど 説明めんどいからざっくり言うけど、売る側は一匹一回までならオーケー。複数匹複数回なら違法。
買い取った個体を販売するなら、買い取り元の情報をこれから売る人に提示しないと、違法。
住所とか氏名とか連絡先とか。 > 買い取った個体を販売するなら、買い取り元の情報をこれから売る人に提示しないと、違法。
これって仕入れ先の情報も提示しないとダメってことだよな?
そんなショップ見たこと無いけど >>341
じゃ、違法なんじゃない。あんたがどんだけのショップを巡ったことがあるか知らんけど。 確認書類が6店分あった
仕入れ先の情報(繁殖者や輸入業者)を記載してるショップは1つもないわ
確かこのルールは前回か前々回の法改正で決まったんだと思うけど、
まあ守られてないよなw 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 そのうち違法買取も不備だらけの販売も一網打尽されるよ >>343
仕入れ元の情報を教えるの、爬虫類は今年の6月1日からだったような気が
保健所の人から仕入れ元の登録番号など記録しておくよう念押しされたから 何も対策をしなければ、増加するしかありません。東京都と安倍政権の責任は重い。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 曽野綾子「高齢者は『適当な時に死ぬ義務』を忘れてしまっていませんか?」
自分は88歳なんだけどな。 業者以外の個人の住所とか氏名とか連絡先とか、個人情報の売買は違法だろ 吉村知事は「自粛は全く意味がなかった」学者に乗っかり、自粛を緩めまくり、自粛の効果でゼロになっていた時は大阪モデルのおかげと、ご自分の手柄のように報道されていましたが、感染拡大したら国民の責任というお考えなのでしょうか?
ご自分のモデルに責任はないと?
結局パフォーマンスばかりで他府県にご迷惑がかかっています。
自粛のおかげの感染者ゼロを「自粛は全く意味がなかった」と天を仰ぎ、俺様の大阪モデルを掲げてきた結果、これです。
で?自粛は全く意味がなかったのにまた自粛。
まず謝罪して、その学者をとっとと追い出せと思います。 何だよ個人情報の売買ってw
子供なのか相当頭悪いのかw
開示と売買の区別つけような >>346
違うけど
具体的に言うと二十一条の四ね
今回から変わったのは対面説明する場所が事業所限定になっただけ 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 当該動物の飼養又は保管の方法、生年月日、当該動物に係る繁殖を行つた者の氏名その他の適正な飼養又は保管のために必要な情報として環境省令で定めるものを提供しなければならない。
仕入先の住所氏名とは書いてないけど
その他の必要な情報に含まれるのか? 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 大阪のあるみせでハナブトのゲージに30万円の値札でカミンギーって書いてあったから表記ミスってますよって店員に聞いたら頑なにカミンギーですって言われた事あったけど
いま思うと許可なしでハナブト買わせてあげますって提案だったのかね ハナブト部屋飼いしているところを見てみたい
ハナブトが尾を振り回している映像ってない?
ワイルドの映像もないんだけど >>358
ハナブトの許可証は店のどっかに貼ってありましたか? 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 【アメリカ 4−6月GDP 年率ー32.9% 統計開始以来最悪の水準】
アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算した実質で、前の3か月に比べて、マイナス32.9%でした。
これは四半期の統計を取り始めた1947年以来、最悪の水準で、新型コロナウイルスがアメリカ経済に極めて大きな打撃を与えたことが示されました。
(2020年7月30日 21:36 NHK)
令和コロナ大不況来たな(-.-)y-~ >パナ、9年ぶり赤字98億円 コロナ直撃、通期利益半減
令和コロナ大不況来たな(-.-)y-~ 「朝鮮人虐待はなかった」「南京虐殺はなかった」「従軍慰安婦はなかった」とかいう歴史修正主義は全世界から忌み嫌われるだけのクソみたいなデタラメです。
「でも歴史の新事実が明らかになれば認識を変えていくべき」という「新事実」とやらは全てデマとデタラメだけです。この歴史修正主義により
日本という国はは忌み嫌われる国に成り下がります。デタラメなデマばかりですから名誉の回復などあろうはずがありません。日本歴史学会の専門家に聞いてみるといい。
「新しい歴史認識を」なんて言ってるのは一人残らず壊滅的なバカです。日本を嫌われ者にしたくてどうしようもない壊滅的なバカ達。
こうして「世界の人が」日本人からまた離れていく段階に入ってきているみたい。まだ良識を持つ日本人も多くいるけれど、一般の大多数の日本人の歴史観があまりにも貧弱で世界の常識から乖離しつつあります。
名古屋見ても分かるようにその大多数のバカが良識ある人を攻撃し始めています。 ・デマサポが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中 「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」
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〇石破さんは首相候補として相応しくない〇共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか〇民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
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https://crowdworks.jp/public/employers/1379711 コブラが感染源とか言われてたぐらいだもんな
コウモリ食いのヘビならあり得るだろうけど ネトウヨ7不思議
無知蒙昧なのに上から目線
下級国民なのに上級国民目線
下っ端庶民なのに支配者目線
貧乏なのに富裕層目線
被使用者の方なのに経営者目線
日本人なのに国益は米国目線
ど素人なのに軍事を語るときは参謀目線
なんか一貫して自己の属してない方から目線というか、謎の上から目線よね。 サブスクリプション方式はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。 ペット業界はどちらかというと恩恵うけてる方じゃないか
爬虫類とかは輸入に頼る部分が多そうだしそうでもないのかな 結局12年かかって、使い物になる迎撃ミサイル開発出来なかったっちゅうこっちゃね まさか8月になってもPCR検査受けられないとは思っていなかった。検査徹底すれば、気兼ねなくお盆に帰省出来たり旅行できたりしただろうに。。。経済を止めちゃってるのは政府だよ。 すごいよなジャパン。病気になってつらい人を気遣うよりも村八分にする、安倍政権が作った美しい国ニッポンの文化を世界に発信したくなるよな。ジャパン以外でそうゆう国ってあるのか? インドとかアフリカもそうだね
カースト低いのはコロナじゃなくても因縁ふっかけられてあいつのせいだ!みたいにリンチでぶっ殺されたりする なんでPCR検査受けれたら、気兼ねなくお盆に帰省出来たり旅行できたりになるんだ?
どんな単純なお頭なんだよ????
今日陰性でも明日陽性になることもあるんだぞ
家にいろよ! 帰省はダメでGoToトラベルは良い。東京はダメで大阪は良い。この内閣には道理がない。すべて縁故と面子と気分で決める。そして責任はとらない。長丁場となるコロナ危機。安倍総理は来夏の東京五輪に固執し、それまで政権にしがみつく様相だが、日本社会はどんどん壊れていく。 だよな
なんでショップ情報スレに書き込んでんだろ
社会に居場所がないんだろうな 田崎史郎が東京都医師会会長に「お前の個人的な見解だろ(医師会を代表してないだろ)」という質問で政権を守ろうとしたけど最後はぐうの音も出なくなった。「国民生活を守る」が目的の人と「政権を守る」が目的の人じゃ話が通じるわけないよな。 菅官房長官は、感染拡大の渦中にいる、東京や沖縄をdisって、何かいいことがあると思っているのだろうか。意に沿わない地方の自治体を平然と敵に回して恥じない人間が、次の最有力の総理候補ってなんなんだ。 沖縄の感染はおバカな米軍とgotoのせいなので、4月からずーーーーーーーっと感染ゼロで頑張った沖縄県民、超ムカついてるだろうところに来て、それを押し付けた黒幕内閣にあんなウエメセで言われたかないよな。なに様や、ったく。 どうでもいい時には毎日のように会見をして「北朝鮮がミサイルを発射した!」「国難だ!」と1人で大騒ぎして「Jアラート」まで鳴らして自分のリーダーシップをアピールしてたくせに、本当の国難が訪れたら何もできずに雲隠れして国会すら開かない腰抜けチキン野郎の安倍晋三。まさに前代未聞の無能。 ああそうか,発熱後4日というのをやめたから,重症者の発生率がまえよりも抑えられてるのかもしれないな.そうだとすれば,4月のやつは人災じゃん? 口に民主主義をとなえながら、事実上、法律や規則を無視し、空洞化させてゆく。姑息で、しかも危険なやりかただ。
権力者自らが法を尊重しないのだから、社会全体の規範がゆるむ(アドリアン・ルビンスキー) 大阪維新が苦手なのは、ずばり行政そのものなのではないか。住民がいて、生活をし、必要なものを取りそろえ、健康的で文化的で知的な生活水準を維持し、病気になれば安心して医療を受けられ、年を取れば福祉がある。
そういう住民という実体のあるものを相手にした日常的な行政のことだ。
新型コロナウイルスの感染で、思いのほか、維新のダメなところが露呈してしまった感がある。ウイルスはそんな維新に忖度はしないし、感染して症状が出れば、対処しなければならない。誤魔化しがきかない。
重症化して手遅れになれば死人が出る。そういう実体あるものへの対応が苦手なのだ。
情報を出さないでおこうとしたり、誤魔化そうとしても、出るものは出る(クラスター発生も市民からの情報で判明するし、病院での異常事態も関係者が告発すれば出てしまう)。
こういう実体あるものに向き合って、それらがごく普通に生きていける行政を提供するのはルーティンの安定的な繰り返し。
大阪維新は、これまで「都構想」、カジノ、万博、そういう大きなプロジェクトを掲げて、「成長戦略」と自分たちが一体であることを住民にイメージさせた。
行政を地道に担う公務員を敵に回して既得権保有者扱いにして風穴を開け、そこに民間資本を導入する。改革の旗振りをイメージさせた。
海外からやってきた観光客たちは、大阪の町を「世界最大の娯楽場、こんなに楽しい町は他にはない」と言った(大阪市内で不動産をやっている友人からの話)。
派手好きの大阪人はこんなに楽しい町を作ってくれる維新を褒めないわけがない。しかし、果たして住む町としてはどうなのだろう?
派手な町、楽しい町の住民でも伝染病にかかるし病院も必要だ。食っていけなければ、それらの電飾は何の役にも立たない(科学的根拠のない「大阪モデル」の基準を満たせば、電飾で知らせるという方法を思いついたのは維新らしかった)。
維新の首長が自称行政家ではなく政治家なのは偶然ではないだろう。 小中で子どもに感染が広がりだしています。東京は33校が休校です。安倍首相は順番を間違っていました。 安倍晋三は会見をずさんに済ませて記者を制止させ、小池百合子は「この夏は特別な夏」とうそぶき、吉村洋文はイソジン吉村として言い訳を続け、菅義偉はイソジンを「しっかり注視」しつつGoToキャンペーンを堅調と言い張る、原爆投下から75年目の日でした。恥辱。 >>389
どういう店が好みなのかわからないとオススメできません 曽野綾子「高齢者は『適当な時に死ぬ義務』を忘れてしまっていませんか?」
自分は88歳なんだけどな。 >>397
ニューカレドニアジャイアントゲッコーを購入したいと思ってます
東京でオススメのショップがあれば教えて下さい >>401
高価ですがわりとどこでも扱ってる種なので、産地とかにとくに拘らないなら
有名店で買えば大きな間違いはないと思います
もちろん有名店でも悪い評判が多めのとこは避けましょう
東京だとハチクラ、エンドレスゾーンが店員の質、生体の質ともに安定してると思います
(それでもまれに態度の悪い店員はいます。マニア向け専門店のサガだと思って諦めましょう)
東京ではありませんが、個人的には川崎のアライブ、横浜のマニレプがオススメです
いずれも東京の2店舗同様安定しています
また、ラコダクの在庫も常に多めなのでジャイゲコも大抵は在庫してます
もちろんメインはクレス、ガーゴですが
珍しくはないとはいえ、どこもそんなに何匹も在庫している種ではないので
いろんな個体を比較して買いたいなら、いろんな店を見て回ることをオススメします
安く買いたいという場合も同様にいろんな店を周りましょう
こちらも有名店のほうが比較競争されているので不当に高い、
ぼったくりということは少なく、相場に詳しくないなら安心です
小さい店ほどぼったくりみたいな値付けがありますが、逆に驚くような安値がついてることもあります
回転悪くて全然売れないからどんどん安くしていってるとか
入荷当時の値付けのままずっと在庫していて
流通減って相場が上がってもそのままの値段で売ってる…とかがあります
(有名店ではそこまでのお買い得価格はないです)
ただ、ジャイゲコは供給安定しており、昔に比べてむしろ価格は下がってきている印象なので
さびれた店の掘りだし価格の期待は薄いです
価格、個体ともに一気に比較検討できるイベントが都合良いのですが、
次いつ大きめのイベントが開催されるかわからないので難しいですね 最期に、今はコロナの影響でどの国も入荷が不安定です
ジャイゲコはほぼCBなので入荷が途絶える可能性は低いですが、それでもどうなるかわかりません
爬虫類も扱う熱帯魚店で働いていますが、仕入れ先からは
コロナ影響で困窮した国で一部取り子による乱獲がおきていて採取規制が入るかも、とか物騒な噂も聞いています
数千円でゴミのように売られていた種が入荷が途絶えて数年後に十万超えの高級種に!
なんてことが珍しくない業界です。欲しい時に買うのがオススメですよ
でも本当は熱帯魚買ってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています