★爬虫両生類ショップ情報交換スレ★43
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日本モデルの力 ? 何を寝ぼけているか。曖昧な自粛だけ要請し、ろくに補償もせず、原因不明だが偶然感染者が少ないだけなのに、さも何かしたかのように自画自賛。空前絶後の規模、世界最大、世界で最も手厚い・・・。言っていて恥ずかしくないのだろうか。危機における無策は世界の模範にはならない >>258
少しはマトモに情報収集したら?
金かけたもんが常に最高とは限らないよ。生き物相手なんだし
クリーパーやらで取材されるようなブリーダーも
ほとんどインキュベーターなんて使ってないし
SNS見てもブリーダーでインキュベーター使ってる人少ないよ 橋下・吉村・辛坊治郎くんに共通しているのは、医者でも無いのに医療を語り、気象予報士でも無いのに自然現象を語り、教育経験も無ければ研究者でも無いのに教育を語る。
虚言妄想をメディアで語るでなく騙るのはやめてほしい。
今日も辛坊治郎くんはまるで河川災害の専門家の様にいい加減を垂れ流す。 「日本人は民度が高い」とか「日本モデル」とか、とにかく「日本だから大丈夫」的な考え方は、「あの人の子だから大丈夫」といってアホの世襲議員を量産する国らしいとつくづく思うよ。 クリーパーやらで取材されるようなブリーダーのインキュベーターって見た記憶ないんだけど、例えば何号の誰?
確認してみるから 粘着質なやつ多いな。気持ち悪い。もう関係ない話やめよーよ。 曽野綾子「高齢者は『適当な時に死ぬ義務』を忘れてしまっていませんか?」
自分は88歳なんだけどな。 こんだけ貧乏人だなんだと人をバカにしておきながら
自分からは一切具体的な話を出さず、それを指摘されても煽り返すだけ
検索したらわかるんだろ?結果貼ったらそれで解決じゃん
最新の方法とやらが本当にあって、貧乏じゃないブリーダーはみんなそれを使ってる
って根拠をしっかり示してくれればしっかり謝罪するよ
それができないならキチンと謝れ >>268
お前もいい加減しつこいな
煽り逃げなんて匿名掲示板じゃ基本だろ
お前の言うとおり具体的な反論ない時点でエアプなのはわかったんだからもういいだろ
お前も相手もどっちも子供だから終わらないんだよ
永遠に「具体例だせ」「バーカバーカ!」「具体例だせ」「アーホアーホ」のやりとりを続けるつもりか コロナのせいで気軽にショップ巡りも出来ないしストレス
楽しみだったJRSもどうなるか分からんし…目当てのショップは生体並べず引き渡しのみに切り替えちゃった 曽野綾子「高齢者は『適当な時に死ぬ義務』を忘れてしまっていませんか?」
自分は88歳なんだけどな。 >>252
これが正しいブリーダーの飼育スタイルだろ
インキュベーターよりもはるかに信頼出来て全てが事足りる
結局ここにいるやつは金がない、もしくは金をケチることしか考えてない乞食しかいないってこったな >>275
開催はするだろうけど、生体並べてる店は減りそうだなーと
色んな店の個体を一斉に見比べるのが好きだったからさあ >>273
なんで照明が必要なの?とか、ガラス温室なんかにサーキュレータなんて入れたら
温室内嵐みたくなるけど。とかいうのはツッコミポイントじゃないのかな? ネトウヨ7不思議
無知蒙昧なのに上から目線
下級国民なのに上級国民目線
下っ端庶民なのに支配者目線
貧乏なのに富裕層目線
被使用者の方なのに経営者目線
日本人なのに国益は米国目線
ど素人なのに軍事を語るときは参謀目線
なんか一貫して自己の属してない方から目線というか、謎の上から目線よね。 アホなことを書いて馬鹿にされても書いた本人は大真面目だから根に持たれるんですよねw
Yahoo Newsの動物ネタでもしつこくバッドをつけて仕返しをされてる知り合いがいますよw
根が深いww >>278
エアプじゃ何もわからないよ僕
なんか全てが間違ってる感じがするしむしろ何も知らない年寄りのようにも見える
252とほぼほぼ同じ設備×3で飼育も孵化も全部してるから全て納得だし同意できる
給付金にお小遣いためて頑張って買ってみればすべてが見えてくると思うよ僕 >>278
あんた病人なの?マジでしつこいよ
水滴をガラス蓋斜めにして防ぐ原始的なやり方で上手くいってるんでしょ?ならいいじゃないあなたはずっとその手間でさ
羨ましいなら買えばいいしいちいち荒らさないでくれよこれ以上
マジでしつこい 実はネトウヨって国家と自分を同一視しないと生きていけないほど自我が脆弱で、その唯一の拠り所である国家がかつて過ちを犯したと考えると苦しくて死んでしまいそうになるので、必死に歴史修正主義に走ってる、とかなんだろうか。
だとしても爪の先ほども同情はしないけどね。 >>278
温室用サーキュレーターってそんな大げさなもんじゃないぞ
換気扇のちっちゃい版というのパソコンのファンくらいなもんだ >>281
>>282
批判的なレスは全部同一人物にしか見えない人なのかな?
ムカつくからあえて同じ口調で書いてやるけどさ
照明はなんのために必要なの?
小規模な温室用のサーキュレーターってどんなの?そんなん存在しないよ
小型ファンとサーキュレーターは別物だぞ? 以後レスした者は同罪ってことでスルー厳守お願いします
このスレは極右のボットで荒らしは間に合っていますので SLIP無しはマジで良いことなしだな
IPは不要だがSLIPは導入すべき >>270
なんか最新のインキュベーター!買えない時代遅れの貧乏人!って騒いでたのに
いつの間にか温室に豪華設備が最善!買えない時代遅れの貧乏人!
って意見に変わってて、いやそれも20年前からあるやり方だろとか思ったんですけど
なんかまともにかまってたのがバカバカしくなったのでもう消えます
自分の意見を頑として通すならまだしも
舌戦に勝利した気分になりたいがために主張をコロコロ変えるクズだとはね
>>286
同一人物だと誤解されるから本当やめて欲しいんだけど
サーキュレーターって空気を攪拌する機械。って広い意味で書いてるだけでしょ
電化製品のジャンルとしてはファンや扇風機とサーキュレーターは別物だけど
温室内の空気を攪拌する目的で設置したファンをサーキュレーターって言ってるだけだろ
照明はなんの意味があるのかわからんが 289は変なのに絡まれて災難だったね
お疲れ様でした 初心者だから色んなショップの情報欲しくてここ覗いてきてたけど、いつまでも変な人が粘着してるの見て悲しくなった。変人が多いの? 俺も含め変人が多いのは否めない
まあ変わったペットだし飼う側も変なのはしゃーない 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 今の日本の社会は都合に合わせて言葉の意味を勝手に変えるので「高度プロフェッショナル制度」の「高度」とは何を指し「プロフェッショナル」とはどういう意味なのか、
隙無く定義しておかないと勝手にどんどん範囲を広げてくると思います。それでも捻じ曲げられて全労働者対象になるかもしれませんが。
この「高度プロフェッショナル」という言葉に騙されて「自分には関係ない」と無関心な人が私の周囲にも結構いるように感じていますが、たとえ経営者や自営業、
政治家や役人も最終的には無関係ではないはずです。残業代無しで残業させ放題にして国内経済が良くなるとはとても思えません。自滅法案では?
本当に能力の高い労働者なら海外や外資に行くでしょうし、海外からの労働力も条件が悪すぎて来てもらえるはずがない。そうやって自分たちの首を絞めることばかりを要求する経団連と、
その言いなりの現政権に無関心なままでは、今の生活すら守れなくなる。気付かないでいられる方が私には不思議ですが。
簡単に予想できる範囲では→高プロ法案強行採決→年収要件下げる→残業代払わず無理な長時間労働→心身を病む人が急増→国保でカバーしきれなくなる→国保料引き上げや本人負担増
→手取り収入減→内需縮小→年金も減額および支給開始を遅らせる→高齢者の生活保護急増→増税→手取り収入減…の悪循環。
今、現政権を強力に支持し、各法案や政権の問題に異議を唱える人を過激な言葉や冷笑で馬鹿にしている人たちには40歳代〜60歳代が多いらしいですが、
年金に関して言えば最初に切り捨てられる層じゃないかと。今でも国民年金は月6万程度じゃないですか?減額され開始が70歳、75歳と先延ばしになったら?
まぁ、有り余る資産を持っている人なら年金なんて関係ないのかもしれませんし、たとえ自分は生活できなくても、生き延びられなくてもかまわない、
ご飯が食べられなくても生活保護は受けないし、自分の子や孫がどうなってもいいから現政権を支持するという覚悟があるならそうすればいいと思いますけど。 維新というのは決して侮れません。やはり人間の本質に根差したところに党の根をもっている。「あいつは働きもせんで、生保もらって毎日パチンコしよる」「公務員はええのう。税金でゆったり仕事して。一回民間のしんどいとこで働いてみ」。しんどいもの同士がもつ妬み、ルサンチマンを巧みに組織する。
いわば同じ底辺の中の「成り上がりを目指す層」に巧みに呼びかけるのです。だから「弱者目線」を異常に嫌悪する。『自分らもしんどい思いして必死で頑張ってるのに、何が給付か、救済か』というわけです。ここはリベラルも気を付けなければいけない。
勤労者の4割が非正規労働者で、年収200〜300万円台の人がほとんどだというのに、「自分は中流だ」と思っている人が9割という現実。本当は、維新を熱烈に支持するという人々こそ、救われなければならない人たちのはずなのだが…。
「努力した人も、(事情があって)頑張れなかった人も、まずは人間らしく安心して暮らせる社会にしようよ」という事だと思うのです。努力して成果も挙げたからよい待遇を、というのは分かるけど、そうでなかったからと言って人を差別したり貶める必要はない。そこをきちんと確認する必要がある。
更に維新やその他の右派ポピュリズムに共通しているのは、公務員や社会的弱者に対してだけではなく、労働組合など個人と国家の橋渡しをする役割を持った中間団体に対し徹底した憎悪の目を向けさせる点です。「労働貴族」という罵声に端的なように、ここでも「底辺の立場」から恵まれた層を呪詛します。
労働者内部の分断を煽り立てるとともに、労働者を徹底して裸の個人に押しとどめ、組織的な抗議や団結から遠ざけようとします。 >>293
今回は結構長かったねー
変人と言うよりはネットだからねw
こんなもんだよ。 気付いていない人も多いと思いますけど、一時はあれほど大見得切って進めると言っていた日ロ平和条約の大筋合意が、何とG20はまだ先なのに「断念」されました。
交渉ラインを勝手に四島から二島にまで後退させ、国会で「固有の領土」とすら言えなくなった結果がコレです。たった3年で台無しにしました。 サウリアは多種
サプライはメジャー種の数と価格
サティスはフトアゴ
アクアスペースは汚すぎ 宝塚のCANDLEはどうですか?店内キレイじゃないと思います!コバエがいっぱい飛んでる >>302
最近?空気を綺麗にする機械入れたからかマシになったよ
安い生体でもリクエストしたら快く入荷してくれる 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 キャンドルってアミーゴでイベントやってるけど、価格は特に安いわけでもないよね
田舎は専門店ないんだから安くしなくても売れるだろって感じ、知らんけど >>303
安い自演する暇あったら店金かけて綺麗にしろカス 爬虫類系のショップって生体ただ見るだけみたいな客とか迷惑なのかね
某ショップで餌買う時凄い雑に接客されんだけど 客とかじゃなく、他人に対して礼儀欠けすぎでしょってショップあるよね
ただそういう店は生体買っても変わらんよw >>308
俺もそこまで丁寧なのは求めてないけど……
ピンマL頼んで在庫が無いからって無言でホッパー出してレジ通すのは雑だと思うの 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 >>305
売れた分アミーゴに手数料払うから乗せてある
体感的に20%増しくらい >>310
それ雑ってレベル超えてるなwww
単なる押し売りだわ 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>310
想像以上に酷くて笑う
非常に無愛想だけど最低限の受け答えはするとかそんな程度と思ってたわすまん 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 ショップ店員に必要なスキルはコミュニケーション能力
マニア上がりのショップ店長には厳しい条件だ 今でこそ大分浸透してきたけど、ほんの十数年前までゲテモノ中のゲテモノだからな
初対面で趣味聞かれて「蛇飼ってます」なんて言ったら人間性を疑われるレベル
かつてアニオタが性犯罪者予備軍と見なされてたのと一緒で興味ない人からしたら、
「ぼく、他人のウンコ食べるの好きなんですよ」
「私、死体が好きで海外の鳥葬とか見に行きました」
とか言われるのと同レベル
別になんも悪いことなんてしてないのに、好きだと言うだけで異常者のレッテルを貼られ
ヤベー趣味=ヤベー奴 だと思われる
そんな時代に、この趣味にハマり込んで店まで開く店主とそんな店主の下で働く店員だもの
少なくとも他人の目を気にしたり、空気を読んだりみたいな能力は欠如してる人が多いのは当たり前
他人の目を気にする人はこんな趣味にハマれないし、
根明な奴は、周囲に仲間もいなく、一人で黙々やる趣味にハマらない
つまり、一般的な客商売に向いてない性格の人だらけ ・デマサポが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中 「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」
■政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定
〇石破さんは首相候補として相応しくない〇共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか〇民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/rs/detail/1486688827
会社概要:概要が登録されていません。
募集実績 3577件
https://crowdworks.jp/public/employers/836461
■保守(反民進・嫌韓)系まとめブログサイトの運営管理。
政治・世界情勢のニュースを選んで、Wordpressに貼り付けニュースに反応するTwitterのつぶやきを埋め込んで記事投稿するお仕事です
https://archive.today/uAkX7
会社概要:WordPress製作・導入や個人サイトの作成請負、WEB広告事業。アマゾン・ヤフーオークションでの海外OEM製品の販売。従業員10名以下の零細個人会社です。
募集実績 50件
https://crowdworks.jp/public/employers/650988
■単純作業のyoutube収益化動画の作成依頼 1動画80円 継続依頼可能(試用期間有)
ジャンルは政治系(海外の反応)です。テキスト系動画を作成していただきます。過去にyoutubeで実績を出された方は大歓迎します。
https://crowdworks.jp/public/jobs/1595727
会社概要:概要が登録されていません。
募集実績 24件
https://crowdworks.jp/public/employers/1379711 >>321
内輪揉めみたいな感じかな?
ヒスモン、スタッフ辞めるってよ
IPスレのほうにスクショあるよ 131 名も無き飼い主さん (オッペケ Sr0f-RRxO [126.194.97.179]) sage 2020/07/25(土) 17:45:55.72 ID:hUoy8Slsr
これか
拾い物だけど
https://i.imgur.com/3Nq8SAz.jpg 「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。 >>322
オーナーがキモくて異常者らしいって聞いた事あるな
客の女とも逆ギレして揉めてたり女々しい性格なのかもな >>313 >>315
俺も俺で月に1〜2回行って生体眺めるだけ眺めて帰るみたいな感じで数ヶ月通ってたから顔覚えられて嫌がらせされてんのかなと思った(・ω・`)
モニターお迎えしたいんだけど現状環境的に飼えないからついつい見に行ってしまった 全スタッフ辞職とか相当じゃね?賃金未払いとか強烈な全従業員に対するパワハラとかあったんかな。
コロナ禍のなかマスク着用禁止令とか、感染者病棟に出張販売行けとか。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 ヒステリックモンスターってはじめて聞いたけど、あっちこっちにある店なんだな
ケニーなのかヒステリックモンスターなのか....
取り扱い責任者は女性だな
ヒステリックなのか?? 昔し昔しの爬虫類から撤退したGもまとめて従業員がいなくなったことが少なくとも3回はあったね。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 「朝鮮人虐待はなかった」「南京虐殺はなかった」「従軍慰安婦はなかった」とかいう歴史修正主義は全世界から忌み嫌われるだけのクソみたいなデタラメです。
「でも歴史の新事実が明らかになれば認識を変えていくべき」という「新事実」とやらは全てデマとデタラメだけです。この歴史修正主義により
日本という国はは忌み嫌われる国に成り下がります。デタラメなデマばかりですから名誉の回復などあろうはずがありません。日本歴史学会の専門家に聞いてみるといい。
「新しい歴史認識を」なんて言ってるのは一人残らず壊滅的なバカです。日本を嫌われ者にしたくてどうしようもない壊滅的なバカ達。
こうして「世界の人が」日本人からまた離れていく段階に入ってきているみたい。まだ良識を持つ日本人も多くいるけれど、一般の大多数の日本人の歴史観があまりにも貧弱で世界の常識から乖離しつつあります。
名古屋見ても分かるようにその大多数のバカが良識ある人を攻撃し始めています。 日本特有の「決定がプロセスの最後に来る」民主主義の正体が、行政のやる気の無さ、自分で持っていなければならないボールを相手に渡して「あんたがやってね」の話にすり替える無責任なのが、よく判る談話。
なるほど、だから日本社会は何にも対処できないんだなあと感心 頻繁に爬虫類買い取りますってTwitterでも宣伝してるけど、一般から買い取りって違法だったはずだよな
あれどういうカラクリなの? >>337
ケージを買い取ったら中にたまたま生体も入ってた >>337
違法なの?
買取側に資格があれば問題ない、ただし繁殖させたり継続して売る場合は売る側も資格が必要、みたいなこと聞いたけど 説明めんどいからざっくり言うけど、売る側は一匹一回までならオーケー。複数匹複数回なら違法。
買い取った個体を販売するなら、買い取り元の情報をこれから売る人に提示しないと、違法。
住所とか氏名とか連絡先とか。 > 買い取った個体を販売するなら、買い取り元の情報をこれから売る人に提示しないと、違法。
これって仕入れ先の情報も提示しないとダメってことだよな?
そんなショップ見たこと無いけど >>341
じゃ、違法なんじゃない。あんたがどんだけのショップを巡ったことがあるか知らんけど。 確認書類が6店分あった
仕入れ先の情報(繁殖者や輸入業者)を記載してるショップは1つもないわ
確かこのルールは前回か前々回の法改正で決まったんだと思うけど、
まあ守られてないよなw 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 そのうち違法買取も不備だらけの販売も一網打尽されるよ >>343
仕入れ元の情報を教えるの、爬虫類は今年の6月1日からだったような気が
保健所の人から仕入れ元の登録番号など記録しておくよう念押しされたから 何も対策をしなければ、増加するしかありません。東京都と安倍政権の責任は重い。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 曽野綾子「高齢者は『適当な時に死ぬ義務』を忘れてしまっていませんか?」
自分は88歳なんだけどな。 業者以外の個人の住所とか氏名とか連絡先とか、個人情報の売買は違法だろ 吉村知事は「自粛は全く意味がなかった」学者に乗っかり、自粛を緩めまくり、自粛の効果でゼロになっていた時は大阪モデルのおかげと、ご自分の手柄のように報道されていましたが、感染拡大したら国民の責任というお考えなのでしょうか?
ご自分のモデルに責任はないと?
結局パフォーマンスばかりで他府県にご迷惑がかかっています。
自粛のおかげの感染者ゼロを「自粛は全く意味がなかった」と天を仰ぎ、俺様の大阪モデルを掲げてきた結果、これです。
で?自粛は全く意味がなかったのにまた自粛。
まず謝罪して、その学者をとっとと追い出せと思います。 何だよ個人情報の売買ってw
子供なのか相当頭悪いのかw
開示と売買の区別つけような >>346
違うけど
具体的に言うと二十一条の四ね
今回から変わったのは対面説明する場所が事業所限定になっただけ 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 当該動物の飼養又は保管の方法、生年月日、当該動物に係る繁殖を行つた者の氏名その他の適正な飼養又は保管のために必要な情報として環境省令で定めるものを提供しなければならない。
仕入先の住所氏名とは書いてないけど
その他の必要な情報に含まれるのか? 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 大阪のあるみせでハナブトのゲージに30万円の値札でカミンギーって書いてあったから表記ミスってますよって店員に聞いたら頑なにカミンギーですって言われた事あったけど
いま思うと許可なしでハナブト買わせてあげますって提案だったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています