前スレで夜鳴きについて相談したものです。
相談の件は飼い主呼び鳴きの夜鳴きではなく、自咬行為の痛みからくる鳴き声でした。
朝までは何ともなかったのですが仕事から帰るとケージ内に違和感を感じコザを見たら
左肩が出血したようです。帰った時には止まっていました。
直ぐに病院へ電話をし今日午後の予約を取ったのですが、それまでにできることは…と
お伺いしたらエリカラをつけてくれとのことで、フェルト素材と言われましたが家にはなく、
ネットで調べながらクリアファイルで作りました。
首に当たるところには薄い布で補強しましたが相当嫌で逆に暴れて危険なのです。
とにかくケージ内にいるときだけ自咬行為をします。
夜も30分おきに自咬行為で悲痛に鳴くのでおでかけキャリーに移動させキャリーを
抱えるようにして一緒に寝たら自咬行為はなくちゃんと寝ていたみたいです。
先生にはエリカラを勧められ、今日行ったらたぶん着けられると思いますが
調べてみるとフェザープロテクターやフライトスーツなるものを見つけました。
咬む場所的にフライトスーツはダメかなとは思いますが、フェザープロテクターならと
ネットでは1種類しか見つけられず、どなたかハンドメイドなどで自作して販売している
ところを知ってる方がいましたら教えていただけませんか?
本当にダメ飼い主過ぎてコザに申し訳ない…早く怪我を治してほしいです。