皆様明けましておめでとうございます。新たなロットのジャン達が家族に加わりましたが
ハム淋は大晦日に吊るしてスプーンで頭を殴打してサウンドを楽しむ除夜の鐘プレイ以降は
一日の大半を陶器の巣の入り口を完全に塞いだ状態で引きこもる様になってしまいました。
冬場に冷える陶器の中では寒いので暖めてあげることにします。
まずはシンクに移動して換気扇を掛けますが巣の中でがさごそ動き回る気配が可愛らしいですね。
そして入り口にポテトチップスを差し込んで点火しますと良い感じに燃えていますが巣材にはまだ
引火しません、ハム淋はパニックを起こしているのか巣がごとごとと激しく揺れ動いています。
何枚か追加しつつ炙っていますと動きが止まったので水を掛けてから中の様子を見ますと不規則な
呼吸をしながら横たわっています。
ジャン程ではありませんが見た目が悪くなったのでもやい結びにした100円ショップで購入した3mmロープで
わきの下辺りを少しきつめに縛り上げて吊るしてドライヤーで乾燥させます。
プツプツと妙なサウンドを発しながら不規則な呼吸を繰り返すハム淋の片方のお手手は真っ赤に腫れ上がって
水ぶくれが出来、片目は開かなくなっていて毛はごっそり抜けて全体的に薄くなっています。