フロリダドロガメADペアです。メスが1頭多くいるのでトリオ販売も可能です。

トリ オの場合は128,000円となります。

日本にかめぢからという専門店がなければ愛好家は皆、このカメの存在を知らず、

ペンシルバニアドロガメ=フロリダドロガメと言う誤りを信じていたに違いありません。

ペンシルバニアがフロリダドロガメと称して売られていた頃、本物のフロリダドロガメを輸入し、

「本物はこれなんだよ」世間に知らしめたのが、かめぢからです。

一人で多くのお店を論破したわけでかっこよかったなあ(一対大勢で勝利するという、私が一番好きなパターンがコレ)。

当時は偽物/本物論争などによってマニアさんの心をくすぐった種類ではないでしょうか。

オスメス共に攻撃的な一面もありますが、現在♂1♀2で同じ水槽にて仲良く暮らしています。

そのため、このまま飼育していただければペアリングもうまくいくのではと思います。

ちなみに当店にて2年の飼いこみで、2回冬眠をしています。♂と♀を一緒にしたのは今年が初めてです。配合飼料OKです。