X

パプアン山口について語るスレ
0001名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/07(火) 13:45:42.11ID:plGoM5v7
パプアン山口に対しての不平不満、応援、疑問
なんでもいいからここで語ろう
0060名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/12(日) 09:06:43.32ID:KcZD7gwc
今回は愚痴です。

ここで書いておかないともう二度といえないと思い、ここに書いておきます。
読むと気を悪くする方もいるかもしれません。
僕の19万もしたヘビを捨てるわけないという発言をたくさんの人が,「なら安いヘビなら捨てるのか」「命を値段で判断するのか」
「最低の飼い主だ」と叩きました。
本心でそう思っている人はどれだけいるんでしょうかね?
というより本心でそう思ってたらやばい。
そりゃ神様がいたらそう思っているかもしれませんが、僕たち人間は絶対そう思ってはいないはずです。
人間は命に順番付けをしています。
人間同士でさえも。生き物は希少性や付加価値、人間なら役職で価値を付けているはずです。
個人の考えだけでなく、法律でもです。犬猫を理由なく殺せば逮捕されますが、虫をたくさん殺してもそんなことはないですよね。
少なくとも僕はそう思います。そもそも命は皆平等という考えではペットなんて飼えないですよね。
少しすっきりしました。
0061名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/12(日) 09:07:10.79ID:KcZD7gwc
一連の騒動の責任は僕にあります。しかし、それにしても的はずれというか何というかいまいち理解に苦しむ批判ばかりきます。

吐き出させてください。昨日きた批判もよくわかりません。批判してきた人はAmeba会員の方でした。名前は伏せます。
削除したので詳しい内容は忘れましたが、
「最低の人ですね。爬虫類飼いが世間でどう思われているか知ってますか?あなたのせいでまた肩身が狭くなりました。
警察がブログ止めた方がいいと言ったのはあなたのせいで爬虫類飼いの印象が悪くなるのを防ぐためでしょ。それなのにまだ続けるんですか?
また、あなたはメディアの批判ばかりして、反省が見られない。爬虫類飼うのもうやめたら?」
だいたいこんな内容です。僕は初対面の人にこんな文章書けないです。いきなり悪口ですし…。
ただ、肩身が…の文の内容は完全に僕のせいです。これは皆様大変申し訳ありませんでした。
警察がブログやめたら…の文はどんな考えをしたらこうなるんでしょうか?
どう考えてもブログを続けることで僕が叩かれるを防ぐために警察の方が言ってくれた言葉じゃないですかね?
メディアの批判ばかりって…。嘘の情報で叩かれるのほど怖いことはないです。あれは体験しないとわからないん
じゃないでしょうか。
自分がしてないことまでしたことにされて…
魔女裁判みたいです。
ブログのコメント欄を閉鎖したら、警察に批判の電話入れるような人たちが怖くないと?
反省が見られないですか…。まぁ…あの記事は復帰しますという内容で、謝罪の内容じゃなかったはずですが。
そもそもブログの記事だけでその人が反省してるかしてないか本当に分かる人なんているんでしょうか?少なくとも僕にはわかりませんがね。信じるか信じないかじゃないですかね?普通の批判ならしっかり受けとめます。しかし、こんな批判ばかりきます。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
0062名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/12(日) 09:08:08.14ID:KcZD7gwc
最後のグチになるかと思います。批判はほとんど来なくなったので、全体を通してのグチになります。

多かった批判(叩き?)についてです。
@この動物愛護法違反者、犯罪者め!
何度も言いますが、意図的に捨てたわけではないです。結果として生きたまま捨てたという形になっただけです。
また警察でも犯罪性はないと認められました。そもそも犯罪者かどうかは個人の思いで判断するものではなく、
法によって判断されるものです。
犯罪者って言われるのがこんなに辛いとは思いませんでした…
A本当に大事なペットなら死んだとしてもゴミとして捨てるわけがないだろ!
これは人それぞれ違う考えがあると思います。
僕はペットとはその命に付加価値を見いだす行為だと考えています。だからその
ペットをいくら大事にしていたとしても、死んでしまったらその価値が(0になるとはいいませんが)
失われてしまいます。そして手元にはペットだったものが残ります。それをペットだったからと供養
する人もいれば、他にもたくさんいるからと処分する人もいるでしょう。警察の方も、もし仮にヘビが
死んでいたとしたら問題になることはなかったと言われました。処分法としては今回の行為は問題ない行為
らしいです。読んだ方、不快になってしまったらごめんなさい。
0063名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/12(日) 09:08:56.78ID:KcZD7gwc
Bさっさと警察行けや!
行きました…。でも警察に行けと言う人の何割が同じ境遇になった時出頭するんでしょうね。
今回はパプアンだから割合は高いでしょうが、ノーマルボールやノーマルブラッドならほとんどの
人がしらばっくれると思いますよ。
ちなみに批判の電話も凄かったらしいですが、パプアンを譲ってくれという電話はもっと凄かったらしいです。
Cベビーから飼い始めて、でかくなったから捨てたんだろ!
パプアンのベビーとか見たことないです。ベビーで売ってるところほとんどないでしょ。知ったかぶりで叩く人
もかなり多かったです…。
D本当は意図的に捨てたんだろ!
ゴミ置き場に3mの生きたヘビ捨てたら、問題になることくらい僕でもわかります。
おまけに珍しいヘビだから特定もある程度可能…好き好んで警察の世話になりたい人なんていません…。
もし手放さないといけないなら店に持っていきますよ…。グチグチしてすいません。
おかげでスッキリしました。
0064名も無き飼い主さん
垢版 |
2014/10/12(日) 09:10:10.84ID:KcZD7gwc
生き物を飼育する上での考え方の一つに個を愛でるか、種を愛でるかがあると思います。
一般の飼育者は前者ブリーダーは後者が多いように思います。僕は後者よりの考えです。

だから珍しい種や綺麗な個体や最新の品種、良血統の個体が欲しいし、カーペットでいう
シブリングはあまり好きではありません。
僕が前者なら騒動は起きなかったでしょう。どちらの考えが理想的かはわかりませんし、
きっと決められるものではないでしょうね。
皆さんはどう思いますか?

パプアン山口のブログより
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況