X

†愛ハムスターのお墓†弐基目
0001墓守 ◆a10yGl79gA
垢版 |
2007/03/17(土) 20:12:01ID:sEv+mnN8
◆ローカルルール (必読)

このスレッドは基本的に、
主に本スレッドでの死亡報告が禁止されているジャンガリアンハムスター、
そして、基本的には禁止されていませんが、本スレッドでの死亡報告を遠慮される、
ゴールデンハムスター、ロボロフスキーハムスター、
キャンベルハムスター、チャイニーズハムスターの飼い主さんが、
愛ハムスターを亡くされた際に死亡報告を書き込む為、
そして、その死を悼む書き込みをされる方の為の専用スレッドです。

基本的に、上記以外の趣旨の書き込みは御遠慮頂けると幸いです。

★次スレは>>980が立てるのが望ましい。

前スレ
 【今まで】†愛ハムのお墓†【ありがとう】
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/pet/1079441500/
0649名も無き飼い主さん
垢版 |
2012/12/14(金) 22:38:29.62ID:gfGnZRTt
夜中トイレに起きたときに、愛ハムがうずくまっててお尻から血がでてるのを見つけて急患で動物病院へ。
脱腸してるらしく、選択肢は3つ。
このまま死なせるか、本人が痛いのは変わらないけど人間が見たときに痛々しくないように腸を押し込むか、手術(5万)をするか。
手術をした場合は、手術の際の麻酔で二度と目覚めないかもしれないとのこと。
しかし手術以外に救う手はなく即手術をすると決め、麻酔をかけてもらった。
手術の間はずっと涙が止まらなかった。
手術が終わり先生は、朝まで寝ずに見てるから一旦帰って待機していてくださいと言った。
そのとき、少し愛ハムが目を開けたらしく先生は、この子は強いから大丈夫と言ってくれた。
帰りのタクシーでもずっと涙が止まらず、ずっと愛ハムの回復を祈っていた。
家についてしばらくすると、先生から電話がかかってきた。
愛ハムが息を引き取ったそうだ。
私はまたタクシーで病院へ向かった。
病院に着くと、愛ハムは綺麗な白い箱に入れられてお花が添えられていた。
血が減ってちょっぴり痩せた愛ハムは安らかな顔で眠っていた。
先生は何度も頭を下げてくれた。
心臓マッサージをしてもダメだったそうだ。
私は先生にお礼を言い、愛ハムを連れて家に帰った。
白い箱にの中に、愛ハムの好きだったひまわりやドライフルーツをたくさんいれてあげた。
涙が止まらなかった。
自分の不甲斐なさを悔いた。
私はこの子のママ失格だと思った。
一人暮らしを始めて初めて飼ったペットである愛ハム。
喪失感でいっぱいだった。
0650名も無き飼い主さん
垢版 |
2012/12/14(金) 22:41:22.58ID:gfGnZRTt
亡骸は翌日ペット火葬業者に火葬してもらった。
小さな愛ハムの骨はつかめないほど細かくて、だけど少しも拾い残しがないように最後の最後まで骨壷にいれてもらった。
こんな思いをするのならペットなんて飼わなきゃ良かったと思った。
だけど、愛ハムのくれた思い出は私にとっては忘れられない素敵なものだった。
骨壷は帰省したときに持って帰って祖母に供養してもらった。
先生には火葬後お菓子を持ってお礼に行った。
先生は、すぐに手術を決断してくれたことが嬉しかったからと言って、手術代を全額受け取らず、器具や薬品代だけで大丈夫だと言ってくれた。
深夜の急患だったのにもかかわらず、先生はとても良くしてくれた。

私の携帯にはまだ愛ハムの日記として撮影していた動画があるが、愛ハムが亡くなってから1年以上経つ今でも、再生できずにいる。
どんなに小さな命だって、あの子は私の子供で私はあの子のママだったのに。
私はまだ、後悔の念から逃れられないでいる。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況